誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え事

考え事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え事」のブログを一覧表示!「考え事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

梢を吹く風まい雪だるまブ−ム
明日は平地でも雪の予報。たまに南国人らしく雪だるまに夢みがちです。テレビ番組を変えると丁度撮って撮ってと叫ぶ場面でついつられて撮ってしまいました。スノウマンは鞍ヶ池交流館で絵本を読みました。うちでもよくこども ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風うどん
おなかぺこぺこで四歳児と演歌をききながらうどん家に帰るとなにか茶の間で電気やさんが手広く修理をしついた珍しく下ごしらえをしてあったがむなしく外出。そとばかり出てと父母の文句にうえのこはお昼まだなのに行か ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風乾燥機
近くでハノン朝は父母はいつもの内科。久しぶりにいつもの朝食。長女になんのひかきくとなんでもないひだという。つめたい小雨。乾燥のあいだアップライトで基本練習。キラキラ星変奏曲を上手に弾いた ... » more

梢を吹く風おやすみなさい
気圧の谷にちがいない。夕方からやや頭痛寒気が霧島と桜島に積雪。さらに冷え込むらしい。まだうちはだれも風邪をひかない朝お母さんのおにつけは一番美味しいからとお願いしておいた。ありがたいことにほんとにおいしく、 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風帰り道
一番人気の練習室やはりいくら弾いても手が痛くない。たまに鍵盤が重いピアのは手に負担だ。 きれいなおとに気をよくして延長をきくと夜間は職員配置の関係で前日までに予約とのこと。夜間10時まで。さて雪雲 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風こんにちは
寒いと思ったら霧島積雪だ!ふもとは大丈夫子供達はお買い物いかないというし、ばあちゃんたちは叔母のところへ借りたお金を返しにいくというので気晴らしにピアノ。グランドが二台並んでるのははじめて拝見した。春になったらみ〜こ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風マリア幼稚園カレー
こどもに手作りもらった少し、あちこち用事、たとえばクリーニングとかクリスマスのケ−キとかしばらくゆっくりするためのTSUTAYA100円レンタルとか、済ますとすっかり暗くなった。 カレーがいいね、遅くなるかもと ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おやすみなさい
また明日から字のけいこと塗り絵と裁縫深夜は付近の街灯も消え田舎のこと、星がたくさん見えます珍しくははがゆとうふをあっためてくれるも丁重にお断りする。母は今から長いお風呂。 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ただいま
やっと帰り着きました。遠いなあやはり。久留米も流れ星がたくさん見えました。思わずCDでスィ−トメモリーズをききました。 近くのコンビニで夜食調達。ポスターが年末和風 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風
気晴らしに瀬戸内海を眺めてから休憩と携帯充電。無料でコンセントを貸していただける間に書き込みもできるパソコンを無料でつかえます。遅い昼食兼はやい夕食 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風すこしの粉雪
広島山間 本郷付近強風に粉雪が少しまざる ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風晴天
中国自動車道は車はまばら、風にすすきがそよいでいる昨日は思いでのしたかったけどできなかった帳を考えていたらずいぶん悲しくなってしまいました。要は、ドロシ−は勇気があったということかなあ。 何をしたかった ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おはようございます
朝方霧で休憩して仮眠風邪予防に熱い野菜塩ラ−メンと餃子と微糖缶コ−ヒ−昨日コメダブレンド豆を買いました。豆売ってないところもあるささいな小物を子供に購入。自分に本やさんでパウンドケーキ型ときべら ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風流れ星
月曜朝は大阪京都は混むと思い、ブラックコ−ヒ−をコメダで飲んでから、あまり休まず80キロぐらいで走ってきた。神戸は星が降るとお菓子にかいてあるけどほんとだ!オリオンの近くに流れ星をいくつか見た。先日いきつけのプラネタリウムに出 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風
中央道伊北から諏訪へだんだん雪がひどくなる。実家と叔母へ電話を入れて引き返す。帰りは駒ケ根までちらついていた雪に閉じ込められるのはあまりに急で怖いものであるまあ、ひとりだし、千円だし雪が見たかったのかもし ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風雪ないみたいだ
夕暮れにかすむ恵那山は雪はないみたいだった。眠たいので長距離運転は本日終了岡山の雲や霧に霞む山並みは日本画みたいにきれいだった。母もちびらも元気従姉妹たちは電話で様子みてくれたみたいだ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風渋滞なく信州
YAMAHAポスター本人確認と残高の支払でフルートのレンタルリ−ス購入終了。途中で返却することも出来たが、なんとか払ってしまった。新品でくるともともと購入希望だったにせよ愛着がある。あまり楽しみがない寂しさも楽器は ... » more

梢を吹く風おやすみなさい
いつも親切な老舗に通常料金で泊めていただく ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風流れ星
かみさまっているのかもしれない広島をすぎるころ流れ星を見た。行き交う車のない夜道にぼんやりとずいぶん探したなにかを考えていた。仕事はまだ新しい分野でありていに申してわからないことばかりだった。卒論担当教授は文献探しに余念 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風水晶
山頭火は肥後の俳人雪降る会えば別れの雪降る先生の随筆にあったのは雪の句念じれば花ひらくはだれの言葉かな昔友達がクリスタルは魔よけになると身につけていた。休憩して水晶のかけらを購入。以前も小さい水 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風小雨
一昨日のかじやまちユニクロ休憩田舎のユニクロで売り切れていたピンクのスリッパを母にお土産。自分の普段着を少し購入。くじはずれまだ眠くないので先に進もうかな。従兄弟の嫁さんに、先日 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風母の名代とヤマハ
母の名代でおまいりやや父の保険の解約分から臨時の予算をいただき、母の代理で母方の仏壇におまいりと夏に亡くなった母の知己のおくやみ。一昨年のお守りもお寺に返すのに年末は大変よいという話しになった。一昨日父方の ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風信用と信頼
なごみ夜中に六歳姉が、したのこのおもらしを片付け寝かすと物音で起きて、布団を蹴って泣く。いくらかけてやっても蹴って泣く。お母さんは約束を守らないと泣く。 お母さんお仕事探して来るからといつもいうけどなかなかないか ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おやすみなさい
いつも見ていたうたのお姉さんがタカラジェンヌとのこと。びっくりして固まってしまった。うたのおにいさんと二人、とってもきれいすぎてファニ−なたいそうのおにいさんが三枚目に見えた。乳児の世話は過酷で楽しい。おかあさんといっしょとかい ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風パズル
先日母が孫に買い与えたパズルを揃えてみた。30年前の記憶ってあるんだな。これはラサ−ル高校であみだされたたった一枚の紙にかかれた解法を兄が友人からもらってきたものによる。当時城西中で週番長などしてとじまりやごみの片 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風気晴らしはやはり
ピアノ父にいただいた子供必要経費で銀行の用事を済ます。住所変更や定額貯金と担保にした負債をやっと清算。遠方ではできない手続きで細かい点はやはりベテランと二人係でやっと終了。シャッターをくぐってかえりしなにピアノの先生が ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ゆうごはん
おなかがすいたけどねむたい塩コショウと醤油の炒飯とつぶしてないマッシュポテトを作った。みんなの夕飯はすんでいて残りもあるけど片付けしてお風呂を済ませやや声をかけて子供をおやすみさせるとかなり遅かった。今日はコンビ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ただいま
ともだちの猫ややオッドアイ雨になりました。事故後遺症のあるクラスメートは一昨日は起きれなかったらしいけど今日はわりと元気でした。やや道がきれいで迷い渋滞回避したつもりでぐるぐるしたらくらくなり家が増えてとう ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ほんやさん
さて電話で用件を済ませ久しぶりに友人主婦を訪ねようかどうしようか。写真は亡くなったばあちゃんちの裏の五万石溝。江戸時代の遺物は実際には活用されていない。 先祖は四右衛門、母方は半次郎清里のほんやさん ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風散歩
西駅1番街を少し散歩。クラスメートの家や、韓国料理店、インターネットカフェ付き明るい雑貨屋は見つからず新しい建設中のビルに歎異抄の小さな貼紙があったさて懐かしい気晴らしもたまにはほんとによい。中居氏はマラソ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

 

最終更新日: 2016/11/19 09:46

「考え事」のブログ関連商品

» 「考え事」のブログレビュー をもっと探す

「考え事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る