誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国内ニュース

国内ニュース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ニュース
テーマ「国内ニュース」のブログを一覧表示!「国内ニュース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国内ニュース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国内ニュース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

少し前の話になるが、2020年東京でオリンピックの開催が決まった。その決定を涙を流して喜ぶ一般人の映像をテレビで見たが、何をこんなに喜んでいるのだろうという、冷めた感情しか動かなかった。批判を恐れずに書けば、オリンピックなんてど ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 東京オリンピック 国内ニュース

ワタミ創業者、参院選出馬でって報道されています。ワタミの経営には関与しないってことですよね。参院選に落選したら、戻るってことかな。 ... » more
テーマ 国内ニュース

橋下氏と自称元慰安婦たちの面談が土壇場でキャンセルになった事は、各種メディアに取り上げられており、すでにご存じの事と思う。逃げた?自称「慰安婦」維新橋下代表との面談をドタキャン2013年5月25日 21:00 戦時中 ... » more
テーマ 慰安婦問題 朝鮮・韓国・在日 国内ニュース  トラックバック(1)

人にはそれぞれ立場があり、同じ人間の発言でも立場によって影響力の差が生まれる。ウチがこうしてブログで発言してもその影響力はたかが知れている。それでも、ブログに書くという事は公に発言する事であると思っているので、ある程度の配慮は持ってブロ ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 政党 国内ニュース  トラックバック(1)

日本維新の会、橋下共同代表の慰安婦に関する発言が物議を醸している。維新・橋下共同代表:「慰安婦制度は必要だった」毎日新聞2013年05月13日13時19分(最終更新05月14日12時43分)日本維新の会の橋下徹共同代 ... » more
テーマ 慰安婦問題 朝鮮・韓国・在日 国内ニュース  トラックバック(1)

東京・新大久保や大阪市・鶴橋で実施された”在日特権を許さない市民の会(以下在特会)”のデモがヘイトスピーチ・デモなのではないかと世間の耳目を集めている。シュプレヒコールで叫ばれたり、プラカードに書き記されたりする「殺せ」「帰れ」「首を吊 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 朝鮮・韓国・在日 国内ニュース  コメント(1)

櫻華改方長官乃憂鬱走れ、三鉄('ω')ノ
たまさかにはうれしいニュースでも。感謝の汽笛で再出発…3日運転再開の南リアス線三陸鉄道南リアス線が3日、2年ぶりに岩手県大船渡市内の吉浜―盛さかり駅間(21・6キロ)で運転を再開する。始発列車で運転士を務める佐々木光 ... » more

櫻華改方長官乃憂鬱底が抜けるぞ。
安倍総理がTPP交渉参加を表明した。自民党内部でもゴタゴタがあったようだが、予定通りの運びとなった。首相、TPP交渉参加を表明「未来の繁栄約束」読売新聞 3月15日(金)18時6分配信 安倍首相は15日午後6時から記 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 国内ニュース TPP

と朝から田原総一郎氏が叫んでいましたね!普天間という基地問題そのもの何度も政権に裏切られたという事に対する怒りだそうですそれにもっと驚いたのは今中国の反日本運動本質は違う中国自体の混乱を隠すために ... » more

・民主党は次の選挙で必ず負ける野田総理および民主党には戦略・戦術が全くない・今の尖閣や竹島の問題すべての根幹は日米の関係悪化が原因鳩山のバカがアメリカを怒らした!アメリカの後ろ盾のない日本をめがけて中国・韓国・ロシアが襲 ... » more

無知からの脱出愛国心教育
今朝ラジオで田原総一郎氏がしゃべっていたけど中国や韓国では愛国心教育または反日教育というものを徹底してやっているらしい日本人には今愛国心というか国を思う気持ちが欠けているまたそういう教育もあまり受けてこな ... » more

無知からの脱出出る杭は打たれる!
橋下市長遂にたたかれましたね!まぁ近いうちにこうなるだろうと思っていましたが・・・さぁこれからどうなるかな・・?橋下さんを支えているのは結構女性が多いからね・・・折角次期総理なんて騒がれるところまあできた ... » more

牛生レバー、きょうから禁止=中心部まで加熱を―厚労省時事通信7月1日(日)0時9分牛の生レバー(肝臓)の飲食店での提供が1日から禁止された。厚生労働省は「夏は特に食中毒が増加する。必ず中心部まで加熱して食べてほしい」と呼び掛 ... » more

永田町では相変わらず国民不在の狂騒が続いている。「もういい加減にしろよ・・・」というのが、国民の正直な気持ちだろうと思う。消費税増税を巡って民主党内で内輪もめが続いているが、自分の所をまとめる事も出来ない野田総理を多くの国民 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 消費税 国内ニュース

次長課長・河本母の生活保護費受給認め謝罪「めちゃくちゃ甘い考えだった」デイリースポーツ 5月25日(金)11時17分配信会見冒頭、河本は涙ぐみながら「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。15秒以 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 国内ニュース 生活保護問題

渦中の河本準一、ツイッターの更新が話題に苦しい胸の内をつづる[シネマトゥデイ映画ニュース]母親の生活保護費不正受給騒動の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一が、自身のツイッターのプロフィール欄を更新したことが、インターネット上 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 国内ニュース 生活保護問題  コメント(1) トラックバック(1)

無知からの脱出大阪市役所
橋下市長の言うとおり確かにここの組織は狂っている!公僕の身でありながら、入れ墨なんてありえない!縁故採用含めややこしい事やってるからこんなダラケタ組織になってしまうんですよ!徹底的にやったらいいと ... » more

石原東京都知事が尖閣諸島購入をワシントンで明言した。各所に様々な波紋を広げているが、ウチは当然石原都知事を支持する。東京都が尖閣諸島購入へワシントンで石原知事が明言「日本人が日本の国土を守る」2012.4.17 04:58 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 尖閣諸島問題 国内ニュース  トラックバック(1)

無知からの脱出穀雨
穀雨の日朝から雨たしかに冷たい雨ではない・・・でもやっぱり嫌ですね・・・ ... » more
テーマ 日記 国内ニュース 言葉意味

伊勢にある夫婦岩先日の満月大潮の日(今もかな・・?)海面からすっかり露出してしまったらしい過去に記憶ない!そうな・・・異常なまでの引き潮の原因はなんなのか・・・?このエリアは大震災の可能性を示唆さ ... » more

消費税増税問題、原発問題など、様々な問題が起こっている今、そうした報道に隠れているが、この機会を狙ったのか例の危険な法案を通そうとする連中が跳梁している。人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整民主保守系反発、阻止へ2012. ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 人権擁護法案 国内ニュース  コメント(1) トラックバック(1)

最近の報道を見るにつけ、腹に据えかねることがある。それは、消費税を軸にした政局の報道ばかりで東日本大震災の関連情報が隅っこに追いやられていることである。3.11には特集や特番まで組まれていたのだが、それが過ぎると、災害はもう、「過去の事 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 消費税 国内ニュース  コメント(2)

櫻華改方長官乃憂鬱震災から一年。
本日で東日本大震災の発生から一年が経つ。一年、しかし、復興への道のりは遠い。まだ何も始まっていない、何も進んでいないというのが一般国民の感覚であろう。「新しい日本つくる」首相、再生に強い決意震災1年で米紙に寄稿201 ... » more

LCC(格安航空会社)ピーチ・アビエーションそれにしても安いですよね!関空〜北海道最安で5.000円程度もちろん価格変動制ではあるが・・・これからは色々なビジネスが変わる特にサービス業関連ですよ ... » more
テーマ 経済速報ニュースなど 国内ニュース

大阪市の橋下市長が連日マスコミを賑わせている。教職員に対し、起立をして君が代を歌わせるなど、保守色の濃い政治家かと思われるかもしれないが、単純にそうとは言えず、ウチの意見ではむしろ逆で左翼色が強い人物だと思っている。その根拠の一 ... » more
テーマ 大阪都構想 政治・経済・マスコミ 国内ニュース

無知からの脱出エリピーダメモリ破綻
ちょっと信じられないですね・・・こんな大手が倒産の危機に追い込まれるなんて・・・優秀な頭脳経営幹部含め一流企業なのにね・・・ある意味日本型企業を否定されたような感じですね世界での競争についていけなかった・ ... » more
テーマ 日記 経済速報ニュースなど 国内ニュース

ピンク・レディーの未唯mieさんと増田恵子さんが、週刊誌「女性自身」に写真を無断掲載され、パブリシティー権を侵害されたとして、発行元の光文社に計約370万円の損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は2日、肖像 ... » more

無知からの脱出貿易赤字
日本がなんと31年ぶりに貿易赤字国へ転落したらしい2011年未曾有の大災害があったとはいえ・・・輸出立国日本完全に成長が途切れてしまうのか・・? ... » more
テーマ 日記 経済速報ニュースなど 国内ニュース

無知からの脱出日本のリーダー
産経新聞とFNNの世論調査結果1位橋下徹大阪市長21.4%2位石原慎太郎東京都知事9.6%野田総理はなんと3.6%の9位なんだかなぁって感じやっぱりはっきり発言して、実行力のありそうな人が人気 ... » more
テーマ 日記 経済速報ニュースなど 国内ニュース

 

最終更新日: 2016/11/19 09:44

楽天市場のおすすめ商品

「国内ニュース」のブログ関連商品

» 「国内ニュース」のブログレビュー をもっと探す

「国内ニュース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る