誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お買物

お買物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お買物」のブログを一覧表示!「お買物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お買物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お買物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日々是好日大々的なチラシに誘われて
大々的なチラシに誘われて 風も無く、日差しにも恵まれ、大きなチラシに誘われて買い物に出かけました。右ひざを骨折して以来、当分、家族頼み、ネットショップ頼みで、買い物に出かけることが減っていましたから、まとめて買い物をしようと、車で出かけるのは ... » more
テーマ お買物

日々是好日童話シリーズ5本指ソックス
童話シリーズ5本指ソックス 5本指ソックスを愛用しています。可愛い模様を探し出しては、ひとりニヤついています。ひとりと言うのはこんなこともあったから。絵手紙の友達は、「何、履いと〜ん?水虫じゃないじゃろ!」なんて、笑うのです。昨日、イン ... » more
テーマ お買物

日々是好日プチ寒さ対策
プチ寒さ対策 お金があって、業者さんに頼むのが面倒でなければ、二重窓にするぐらい簡単そうなんだけど。お金はない、業者さんとのやり取りが苦手とくると、自分でできることをするしかない。テレビの情報番組で見たり、ホームセンタ ... » more
テーマ お買物

お買物「チェック柄大判ベーシックストール」 チェック柄大判ベーシックストール全17柄の中からオリーブグリーンを選びました。思っていた通りの色合いでした。183×76大判でゆったり羽織ることができます。レッド、オレンジ、ピンクなど気になりましたが、ウロウロしてい ... » more
テーマ お買物

日々是好日100円ショップに寄り道
100円ショップに寄り道 雨が降り続いている。次第に寒さが忍び寄ってくる。あるもので、と思ったけれど、思い直してスーパーに食材を買いに出た。ついでに、100円ショップに寄った。ハロウィングッズは、後ろに押しやられ、前面に、クリスマスの ... » more
テーマ お買物

チロルチョコ ビッグチロル(ハロウィン) 買ってきました。世間が騒ぎ出すと、何かしら買ってきたくなる、困ったものです。まっ、チロルチョコぐらいならいいか…。1箱15個入。。パンプキンビスとビスをアソートしたチョコレート。チョコっと食べるのにちょうどいい{ ... » more
テーマ お買物

お買物「10月限定 イニシャル ブレスレット 」 時々、気まぐれに、ネックレスとかイヤリングとか着けてみたくなります。今は、認知症予防のアロマペンダントを着けてみたり、幸運を呼ぶというブレスレットをはめてみたりしています。今月は、金運に縁があるらしいブレスレットを買 ... » more
テーマ お買物

お買物「おとなの粉ミルク」 消費者の、赤ちゃんの飲む粉ミルクを大人が飲んでもいいかという多くの問い合わせから企業が動いたという。赤ちゃんの飲む粉ミルクを大人が飲んでもかまわないが、太ることも考えられるようで、より大人に適したものが生まれたと ... » more
テーマ お買物

イニシャル ブレスレット パワーストーン パワーストーンに力があるとは信じられないけれど、あったらいいなあと期待して、今、「9月限定月替り」のブレスレット、左手に着けています。左:9月限定右:8月限定詩吟の仲間に、ほぼ毎回、左手にブレスレット ... » more
テーマ お買物

アロマペンダント 選べる10色 認知症予防にアロマを始めたのは、2014.6http://fukulasuzume.at.webry.info/201406/article_28.htmlブローチやペンダントを身に着けたりつけなかったりを繰り返しながら今に ... » more
テーマ お買物

日々是好日漢字を思い出せない!
漢字を思い出せない! 大方は思い出すが、細かい所が分からなくなる。点は?はねは?送り仮名は?その他諸々。同音異義語の書き分けだってしばしば考える。ブログの時はいい。勝手に変換してくれるから、自分の大方思い出すのと合えばいい。絵手紙の時 ... » more
テーマ お買物

Angelaの世界バービー人形1976年
バービー人形1976年 今のバービー人形は、なんとアメリカ人の等身大体型で驚きます(笑)バービー人形というのは年代によって顔も洋服も変わります。写真のバービー人形は、昨日アメリカンヴィンテージの店で偶然に見つけて購入してしまいました。 ... » more
テーマ お買物

Angelaの世界赤べこ
赤べこ 昭和のレトロなオモチャなどを売っているお店。そこで購入したもう1つの物が写真の赤べこ。中古ですから少し汚れてる(笑)新品でも2000円位で買えますが、これは400円でした。赤べこをネットで ... » more
テーマ お買物

Angelaの世界アンティーク オルゴール
アンティーク オルゴール 無料の動物園「野毛山動物園」に行く途中で目に入ったお店。昭和のレトロなオモチャなどを売っているようなので、何気なく店内に入って見つけたオルゴール。木製でお値段たったの200円!!下にあるネジを回す ... » more
テーマ お買物

久しぶりに娘と出かけました 子離れのできない母親で、いつまでも娘を頼っています。忙殺されていた仕事にやっと一段落ついた娘に声をかけて、我が家と実家のお墓参りを済ませました。お彼岸にお参りを済ませた後で、、どちらのお墓もいっぱいのお花がお供えしてあり ... » more
テーマ お買物

冷蔵庫の消臭・汚れ防止シート 竹炭シートと同時に注文していた冷蔵庫のシートがやっと届きました。オレンジ色のキッチン柄。明るくていい色でした。湿気や臭いを素早く吸湿、吸収する消臭・除湿シート冷蔵庫の消臭・汚れ防止 ... » more
テーマ お買物

可愛い5本指ソックス注文しました 5本指ソックスを愛用しています。はき始めた頃、5本指ソックスは少々恥ずかしかったのですが、今は、「5本指ソックス、いいわよー」と自慢げにすすめています。若いころは、口ゴムのきつさなど気になりませんでしたが、今は、ゆっ ... » more
テーマ お買物

日々是好日楽天でバッグ購入
楽天でバッグ購入 ≪楽天商品:軽くてかわいいショルダーバッグ≫本日メール便で届きました。ナイロン製で軽い。雨に濡れても大丈夫。抜群の収納力。マチが広いからたっぷり入る。手提げにもショルダーにもなる。前後のジッパー式のポケットには携 ... » more
テーマ お買物

日々是好日土佐の銘菓お取り寄せ
土佐の銘菓お取り寄せ ≪楽天商品:しんじょう君のミレービスケット≫ 高知の銘菓「梅不し」が大好きで、高知お住まいの黒潮さんに何度もお土産のリクエスト。でも、高知からお出かけの機会も、こちらから高知へ出向く機会も減ってしまい、ついに、ネット ... » more
テーマ お買物

☆雛月ありあ的日々☆桜の盆栽
桜の盆栽 の盆栽に再チャレンジしようと、購入しました。数年前に育てた時は、枯らしてしまったので・・・。今はまだこんなさみしい状態ですが・・・春になって花が満開に ... » more

ついにスマホに。 今までガラケーを愛用していましたが、ついにスマホに買い替えました。これでやっと私も現代人の仲間入りです♪今やスマホを持っていて当たり前な感じですし、当然便利なこともたくさんあるわけ ... » more

日々是好日春財布
春財布 春財布と縁起を担ぐほどのお品ではないのですが、ドラちゃんの可愛い財布を買いました。手ごろな大きさで、カードも適当な枚数入れられるし、色も薄い藤色で、これなら持てると決めました。春財布は、『春』と『張る』の ... » more
テーマ お買物

「ガーデンマスコット」の居場所を決めた 今年最後の絵手紙教室に参加した28日は何の異変も感じませんでした。絵手紙に気を取られていたからでしょうか。それが、29日両足とも激しい痛みに襲われ、病院が休みに入っていることを思い出しました。絵手紙教室から帰ってから病院 ... » more
テーマ お買物

☆雛月ありあ的日々☆新年の準備
新年の準備 いつの間にかもう年末。新年を迎える準備を少しずつ進めています。可愛らしい「しめ飾り」があったので、今年はこれを玄関に飾ることにしました♪藁の匂いって意外と癒されます。近年は、ちょっと洋風でモダンな「しめ飾 ... » more
テーマ お買物  コメント(3)

苔を買いました。 久しぶりに苔を購入しました。苔なんて、東京でさえその辺に生えているから買うなんて・・・と、いつもちょっと考えるのですが、やっぱり買ってしまいます。欲しい種類の苔が近くに無いかもしれないし、あったとしても人様の土地だったり ... » more
テーマ お買物  コメント(2)

『わたしは真悟』展 行きました♪ 吉祥寺で開催されている『わたしは真悟』展に行ってきました♪『わたしは真悟』は、楳図かずおさんの名作。今回の最大目的・・・それは・・・まことちゃんケーキす、すごく良い出来ではないです ... » more

新聞広告で見つけた!新聞広告は、種類によっては新聞紙面よりも熱心に目を通すことがある。週刊誌の広告など、見出しだけで読んだ気にる。この「家計ノート」は「つけるだけで」というフレーズを見逃すことができす、来年はこの家計 ... » more
テーマ お買物

口ゴムゆったり5本指ソックス 5本指ソックス着用歴は長く、もう指無しソックスだと落ち着かなくなっています。可愛いもの好きな私としては、5本指ソックスでも、いえ、5本指ソックスだから可愛いものを探していました。5本指それぞれ違う色だったり、指先1本 ... » more
テーマ お買物

アンパンマンのハンカチセット 潮風さん宅のお孫ちゃんはアンパンマンが好きらしい。機会ある毎に、自宅で収穫した野菜や果物を届けてくれる潮風さんに、ささやかなお礼の気持ちでプレゼントした。素材 綿100% 、日本製 ... » more
テーマ お買物

日々是好日保険契約ができなかった!
申し訳ありません、とかんぽ生命の担当者から電話があった。自分が積極的に入りたかった生命保険ではない。満期になるから、次の契約をと熱心に勧められ申し込んだものだ。だから、契約できないと言って、悔しがることも残念がることもな ... » more
テーマ お買物

 

最終更新日: 2017/11/25 12:10

「お買物」のブログ関連商品

» 「お買物」のブログレビュー をもっと探す

「お買物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る