誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北朝鮮問題

北朝鮮問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北朝鮮問題」のブログを一覧表示!「北朝鮮問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北朝鮮問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北朝鮮問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北朝鮮、拉致被害者らの全面調査を約束鴨下記者の解説です。フジテレビ系(FNN) 5月30日(金)0時11分配信政府は、北朝鮮が拉致被害者らの全面調査を約束したと発表しました。 北朝鮮の狙いと今後の出方について、鴨下 ひろみ記 ... » more

横田夫妻、ヘギョンさんと初面会…モンゴルで読売新聞 3月16日(日)3時2分配信 北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんの両親である横田滋さん(81)、早紀江さん(78)夫妻が、めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさん(26)らと今月 ... » more

北朝鮮の核実験と中国の対応・・・字数に制限されない私のつぶやき・その1302 北朝鮮を軽視したわけではないが、北朝鮮も侮れない存在であるので特集に北朝鮮を今後加える事にしよう。「虎の威を借りる狐」ではないのだが北朝鮮は無頼国家としての牙を露わにしている。しかしそれを支持する中国は今回の核実験でも、もう表面的に北朝 ... » more

今週はこんな本を読んだbP83(23.11.6) 「北朝鮮へのエクソダス」朝日文庫テッサ・モーリス・スズキ840円2011年9月初版 表紙の裏の頁に、「エクソダス」という言葉の説明が「辞書からの引用風」に書かれてある。<1〈 ... » more
テーマ 帰国事業 北朝鮮問題

日本外務省と北朝鮮オリンピック代表団の乖離・・・字数に制限されない私のつぶやき・その1107 アジアオリンピック評議会総会に出席の為北朝鮮の代表団5人の日本への入国ビザの発行については、「スポーツと政治の分離を謳うOCA憲章」に抵触する恐れがあったとする外務省の見解は至極尤もであった。しかし成田空港に到着した張雄IOC委員は「入国は ... » more

北朝鮮が韓国軍艦の撃沈に続いて、延坪島の砲撃と放っておけばキリがない、6ヶ国協議が中露の隠然たる北朝鮮の擁護が続く限り何の意味を持たない、単に北朝鮮の核開発の時間的余裕を与えるだけだろう。中国が延坪島の砲撃への明確な言及に強硬に反対する ... » more

岡田幹事長は尻口で物を言う・・・・この言葉はあまり世の中には流布していないらしいが、岡田幹事長の「小沢元幹事長の召喚はしようと思っても自民党が審議拒否をしているから出来ない」と言うコメントは「小沢元幹事長の召喚は強行すれば民主党の分裂を招く ... » more
テーマ 政治問題 仙石官房長官 北朝鮮問題

駄言人を刺す時もあるPart2・・・・私の感想・徒然草・その112 河村市長が本当に辞めるなら・・・・河村市長が辞意を表明しているらしいが、確かに経費の無駄遣いだとの誹りも免れないが、現在のような市長に解散権もない制度下においてはやむを得ないことでもあるだろう。少なくとも選挙管理委員会の人選が議会に任さ ... » more

北朝鮮問題について中国に期待するのは意味がない・・・・米国のソン・キム北朝鮮特別代表は北朝鮮の核開発問題について「中国に期待する」と語ったそうだ。北朝鮮問題について中国に期待するのは意味がない中国は建前は兎も角実質北朝鮮の金政権温存を図って ... » more

ミッフィーとキャシー・・・・キャシーはミッフィーの模倣だとオランダ・ベルバー・ルクセンブルグでの判決が出た問題でキャシーの所有者であるサンリオは業績えの影響は限定的との見方を示しているが、我々素人目に見ても確かにキャシーの方が多少顔が小さく ... » more

理解不能・核や拉致と切り離して・・・字数に制限されない私のつぶやき・その111 民主党は核や拉致問題と切り離して朝鮮学校の就学支援金を考えるようにと想定問答集を発行したらしい。その中で「私立の各種学校である朝鮮学校の教科内容に立ち入るのは自主性を重んずる精神に欠ける」と言っているらしいが、それなら就学支援金の支給をしな ... » more

オバマ大統領の最後のアジア訪問国韓国で北朝鮮への切り札を最後に切った。日中韓の中で韓に、この問題での鍵をあずけたようだ。中には”対等に”との旗印を共に掲げることで成功したようだ。日本はどうだろう。なんとな ... » more
テーマ 007 ボンド 北朝鮮問題 米国新政権

朱に染まれば赤くなる。類は友を呼ぶなどと申しますが、私は拉致問題では世論の流れに竿さすくせに、あの屁こきおばさんと同レベルではないという自負がありながら、同レベルで口論している自分をみると、なさけなくもなり、恥ずかしいとも ... » more

民主党が社民と国民新党と連立を組むなんて最高じゃない。小沢さんを筆頭に民主党の面々は素晴らしい方ばかり、そこに福島さんや亀井さんが加わるのだからもうガタガタになり瓦解するわよ。何て馬鹿なことを書くのでしょう。冗談はお ... » more

民主主義国の良さ・・・私の感想・黄門様の印籠・その9 日本では他の国の指令で動く団体が公然と活動している。ハッキリ言って「朝鮮総連」の事だが、時には非合法の活動すらしているようだ。もしあの国で日本政府の指令で動く団体があったとしよう、多分その日のうちに解散させられるだろう、そればかりかメンバー ... » more

お多福が拉致問題の事など書いちゃ駄目だと言ってきたけど、私はヘソ曲がりだから書くなと言えば余計書きたくなるのよ。それにこのブログはBIGLOBEだからgooみたいに表示を停止されることなんか無いから、安心して拉致問題に関 ... » more

やっと私のブログも管理人の交代が終わったわよ。あの屁こきおばさんがGooに行って、私がBIGLOBEに来たのよ。反社会的なことばかり書く私はgooじゃブログは書けないってわかったからBIGLOBEに来たのよ。そして「 ... » more

ずーとこのスローガンを掲げているけどさあこれっておかしいと思わない?。めぐみさん達が生きてるっていう確証があるわけじゃ無いのでしょう。確証がないのに何で「生きてる」って書けるのよ。だってそうでしょう死んでるっていう確証も ... » more

正直に申し上げます。今日は衆院選の投票日だから昼間は静かでしょう。夜から明日にかけて騒がしくなるわよ。民主党が大勝したら万歳するわ。さて、正直に申し上げることと、アクセス数が少ないということについて説明します。 ... » more

私は以前、「今度の衆議院選挙は自民党の圧勝に終わる」と書きましたが、どうもそうでも無いみたいですね。何故かと申しますと日本の最重要課題である「拉致問題の解決」に自民党は全力を注がないみたいだからです。日本の国民は心底 ... » more
テーマ 北朝鮮問題

クリントン元大統領の訪北について(考察シリーズ)米女性記者、2名が逮捕されたとき、クリントン国務長官と北当局のやり取りは、子供の喧嘩のようなところがあったが、その後、国務長官は、発言を少し後退させた。それは、どうも、夫も謝罪 ... » more

兎角日本のマスクは外国では余り評判が良くなく、寧ろ奇異の眼で見られていた。マスクはインフルエンザには予防効果が無いと言われているが>、「備えあれば憂いなし」と言う言葉は生きており、英語にもForewarned is forearm ... » more

北朝鮮は決して妥協はしない・・・黄門様の印籠・その6 北朝鮮の「断固糾弾、排撃する」と言う表明について、河村建夫官房長官の「北朝鮮には強く自重を求める」と言うコメントほど空虚に聞こえるものはない。河村建夫官房長官も本気でこの様なコメントを出しているのではないだろうが、北朝鮮は核保有国と国際 ... » more

北朝鮮が核実験をやったことばかりが話題になっていますが日本にとっては核より拉致の方が重要であることは言うまでもありません。北朝鮮が一度目の核実験をやった時も日本の世論は「核より拉致」で一致しておりました。増元照明さん ... » more

米国には総てについて学習能力がないと言うわけではないが、こと北朝鮮対策では学習能力がないのではないかと思われる。ヒル次官補の時代に北朝鮮の口約束だけで、ドルの交換を再び開始しテロ支援国家の指定を日本の反対をも顧みず解除するようなことをしでか ... » more

デブ夫人は4月11日から14日まで、故・金日成の生誕祝典のため、北朝鮮のピョンヤンを訪問していたそうです。デブ夫人の訪朝は、朝鮮中央テレビでも報じられ、デブ夫人は取材に対し、「今、世界には紛争や虐待や迫害がありますけれども、 ... » more

安倍元総理が訪米されてワシントンで英語で講演されました。その中で「拉致の被害者が全員帰国しないかぎり、国交正常化はしない」と力強く仰いました。そして「核問題、拉致問題を完全に解決するための米朝協議でなくてはならない」と述 ... » more
テーマ 北朝鮮問題

「一寸の虫にも五分の魂」とは言い得て妙である。しかし魂は50%を超えては拙いだろう。残りの50%は国民の為でなければならない、九分九厘魂で国民のことなど政権維持の為の単なる道具としか考えていない北朝鮮のような国は国では無かろう。中国もロ ... » more

久しぶりの更新です。私は拉致問題が解決して拉致被害者の方達が帰って来られたらそれでいいのですから、そうなったらブログも閉鎖するつもりなのですが、中々解決しそうもないみたいですね。北朝鮮はまだ拉致問題が解決してもいない状態 ... » more

拉致問題が進展しないので私のブログは書くことが無くて困っちゃうわ。でも増元照明さんはお忙しいのに、3、4日のサイクルで書いておられますわね。前にも書きましたが私は増元照明さんのウェブサイトは欠かさず読んでおります。実に立派な ... » more
テーマ 北朝鮮問題

 

最終更新日: 2016/11/19 09:42

「北朝鮮問題」のブログ関連商品

» 「北朝鮮問題」のブログレビュー をもっと探す

「北朝鮮問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る