誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タマネギ

タマネギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タマネギ」のブログを一覧表示!「タマネギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タマネギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タマネギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

組たまねぎ
たまねぎ 晩成たまねぎの定植の準備なすです君もやってきましたが昨夜の「ナマコ漁」のお疲れで早々に退却よしちゃんは忘年会のお疲れで爆睡キョウもひとり農業です春の収穫以来見て見ぬふりして ... » more
テーマ タマネギ

神石高原町暮らし廃棄したタマネギ
廃棄したタマネギ 昨日の昼間は、雪が舞い、気温は、1℃。風が吹くので、体感温度は、それ以下に感じる。さて、タマネギのことです。昨年、中生種の「OP黄」と晩生種の「もみじ3号」合計800本以上を植付け、今年の収穫では、100g以下の小さなタマネギが沢山でき ... » more
テーマ タマネギ

組玉ねぎの生育
玉ねぎの生育 農家さんがこの画像を見たら0点だと思いますがボクの視点で言えば100点デスこの時期いつもはすでに草ボ-ボ-ですが今年はピカピカですこのまま推移してくれれば3000万は儲かるとオモイマス ... » more
テーマ タマネギ

日曜日やることいっぱい黒雲いっぱい 晴れたぞ。よし!今日はやることいっぱいだ。春ばあちゃんは張り切っていますが、だんだんと空には黒雲が広がってきました。気になっている大豆。家に取り込んでそのままにしています。今日は大勢いますから手 ... » more
テーマ ダイズ タマネギ  コメント(2)

細くても小さくっても玉ねぎよ 暖かい12月。久しぶりの雨。暖かかったこの一週間は、事務仕事のため畑に出られず、土曜日になって雨とは・・・とほほ雨の降る前にひと仕事。玉ねぎの苗つくりをしたところ(砂畑)にまだひょろひょろ苗が残 ... » more
テーマ タマネギ

京都岩倉 里山遊歩 12月に入りました
12月に入りました 12月に入ったとたんに京都市内の込み具合が引きました。観光シーズンが一段落して年末の慌ただしさに突入といったところでしょうか。水仙が数本すっきりとした花を付けました。昨年くらいからこの種の水仙が目に付くようになりずいぶん ... » more

タマネギ苗の生育状況 今朝の気温は、−0.3℃の氷点下。日課のウォーキング、耳が冷たいので、耳ウォーマーを購入し、今日が初あてです。暖かったあ。さて、タマネギ苗約800本を定植してから、ほぼ1ヶ月になる。定植し易くするために、苗の葉を1/3カットして定植した ... » more
テーマ タマネギ

冬ごもり生きとしいきる定めかな 12月ともなれば、やはり吹く風は冷たく肌を刺す。植物たちもこの寒さに耐えて冬を越す。日本海側は雪が降る。雪が大地を覆ってしまえば、雪の中の植物には風が来ないので案外暖かなのだ。しかし、雪は冷たか ... » more
テーマ 土作り・堆肥作り タマネギ

木枯らしや猫の毛逆立て三里先 今日はいい天気でね。朝は寒かったのに昼はあったかいことあったかいこと。久しぶりに洗濯物がカラッと乾いたわ。でも、畑に出たのが3時半、この頃から風向きが変わってきた。鍋底畑に行くとタマネギがみんな ... » more
テーマ タマネギ ホウレンソウ 野菜の料理

組定植
定植 チ-ムなすです君2名で植え付け作業mちゃんチ-ムはお休みです画像手前は先週植えた早生タマネギほとんど枯れてます責任者はよしちゃんデス ... » more
テーマ タマネギ

ピンボケ・カメラ家庭菜園
家庭菜園 家庭菜園の様子です!!エンドウエンドウの蔓は、気ままに伸びてネットに上ってくれません。ニンニク&ワケギワケギは、食べごろとなって来ましたがニンニクは、全然太りません。タマネギこのところの雨でタマネ ... » more

野に出でて勤労感謝のひと仕事 今日は勤労感謝の日。元気で働けることに感謝して、働けるもの働け!!とみんなを連れ出してタマネギ植えをしました。まだ植え付けるつもりはなかったのですが、雨になるという予報で、なら植えてしまおうということになり ... » more
テーマ タマネギ

平行線二人の距離で畝作る 3連休ということでしかもお天気はまあまあ、そして寒くない、とくれば野良に出ましょう。本日は村内畑のねぎ畝を整地しました。ここには自作苗のネオアース・黄玉ねぎを植えます。これが現在の自作苗ネオアース ... » more
テーマ タマネギ

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/21土曜日晴れのち曇り獺祭前19℃墓掃除に行ったら家の周りにフユイチゴが沢山。動物が来そうなので、面倒でも収穫。草刈りをしないとね。。。お墓の落ち葉を掃除して、見上げれば遥か彼方に渋柿 ... » more

木枯らしを閉じ込め笑うぬるい風 もう木枯らしの季節なのに、この暖かさは何なんでしょうね。気味が悪いですね。なにかの前兆なのでしょうか。いくら寒いのは嫌でも季節は廻ってきてほしいものです。こう暖かくてはいつまでも冬支度ができません。 ... » more
テーマ タマネギ

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/20金曜日晴れ獺祭前19℃作業タマネギ畝を観察カラス?に抜かれている所を補植イノシシ対策スプリングタイプのシート抑えを追加ヨトウ君駆除草取り&中耕&土寄せ*害虫防除は、収穫するのが ... » more
テーマ 害虫退治 タマネギ 忘備録

組定植
定植 飽きもせずタマネギの定植2日間の雨で畑はグジュグジュなかなか思うようにできませんその後移動してトモダチの家でお茶インスタントコ-ヒ-飲むためのフェリ-運賃1120円なり ... » more
テーマ タマネギ

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/15日曜日晴れベランダは水浸しでキッチンペーパー底のポットは水が引きません。去年もタマネギ苗を2週間保持したっけ!今年も記録を更新するか?いやいや苗が小さいので明日は植え付けたいです。 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/14土曜日雨時々曇り細かい雨が続き時折止んだり強くなったり予報では午後から曇りということで植え付けできるか‥と楽観視していたが、幸か不幸か全日休日となる。収穫?の処理は進み片づくのは良い。 ... » more

気になることはタマネギばかり。今日行ったJホームセンターで、ありました。ネオアース。お値段は100本が500円。即、買いました。でもちょっと苗が小さい・・・でも買いました。4 ... » more
テーマ タマネギ

苗を挿す小さな畑の大きな空 いいお天気で、こんなのを小春日和というんでしょうね。でもモミジがはらはらと散って寂しさを感じますね。櫻が散るのはこれから夏に向かって葉桜になるけど、モミジが散ったら木枯らしが吹いて寒い冬になりますね。 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/12木曜日晴れ紅葉が散り落ち葉が路面を覆う山茶花のピンクのジュータンイチョウの黄色いジュータン鮮やかに景色が移ろい季節が移ろう獺祭15℃帰り11℃植え付けたまねぎ210新春蒔き ... » more

たおやかな虞美人思えるネギの苗 タマネギをいよいよ植える時になりました。中旬に定植しようと思ってました。でも、苗がごらんのとおりまだまだ小さいのです。9月10日に種蒔きしたのですが、暑い日が続いて水不足が続いたからでしょうか。 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/11水曜日晴れ獺祭前15℃今日はかなり涼しい一日でした。作業にはうってつけかも集中し過ぎて画像がありません。昨夜からの気温の低下に夏野菜を終了するべきと気が焦ります。草との格闘で植え付 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/10火曜日曇りのち晴れ獺祭前19℃週末の降雨量は合計60mm程度あったよう植え付け晩生たまねぎ(もみじ3号)200ベビーキャロット5:小松菜の後作作業草取り害虫駆除トマト終了3 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園玉ねぎ定植とか
玉ねぎ定植とか 玉ねぎの苗、植え付けます。前回からの続きです。早生(ソニック)を植え付けます。60本買ってきました。ここに植え付けます。完了。数が少ないので楽チン。 ... » more

組たまねぎ組
たまねぎ組 たまねぎ組車両2号車が完成しましたネットで見つけた安いサイドフェンダ-なんぞ取り付けましたがちょっとイメ-ジと違ってました ... » more
テーマ タマネギ

玉ねぎ(七宝甘70)の定植 11月に入って玉ねぎの苗植えたよ〜 の声をよく聞きます。一気に何百本植えたとか笑顔で教えてくれるのですが腰痛になってしまっては…腰痛くならんよう畑するにはお風呂の椅子に座ってす ... » more

神石高原町暮らしタマネギ苗の植付け
タマネギ苗の植付け 2日後には、立冬。早いものだ。これから寒さ厳しい、冬に向かう。昼間の気温は、15℃を超えることは、無くなった。さて、11月の恒例行事となった、タマネギ苗の植付けを行った。植付けた苗の品種・本数は、「もみじ3号」400本、「OP黄」300 ... » more
テーマ タマネギ

ハクサイも立てば歩めの親心 ハクサイの葉が立ってきてなんだか巻きそうな気配を漂わせています。うれしいですね。虫の被害もそんなにありません。外の葉がちょっとかじられていますけど。白菜の無農薬は無理よ、早いうちに一度は消毒しておかない ... » more
テーマ ハクサイ タマネギ 野菜の料理

 

最終更新日: 2016/11/27 12:02

「タマネギ」のブログ関連商品

» 「タマネギ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る