誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    正倉院展

正倉院展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「正倉院展」のブログを一覧表示!「正倉院展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「正倉院展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「正倉院展」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

正倉院展の観賞のついでに奈良公園をウォーキング 10/27日曜、正倉院展が昨日より開催されいってきました。少々時間があるので二月堂を回り大仏殿を外から観て、博物館へ、いったら大行列でした。早く行くより、11時ぐらいは意外と行列もなくいいかも。でも中は、大混雑ですよ。 ... » more

第64回正倉院展に行ってきました。20年来通っていると、(何年前かに見たなコレ)という思うこと多し。でもかわいいモチーフとかって永遠に不滅なのね。ガラス玉にうっとり。ただ…ガラスの碁石(すごろく石?)は浅田飴にしか見 ... » more

のっぽ no のっち日記第64回正倉院展
第64回正倉院展 今年も行ってきました!第64回正倉院展。今回は、「瑠璃杯(るりのつき)」。昨年と同様、1列目で見たい人は別で並び、2列目以降で見る人は、並ばずに見れます。私は、もちろん、並んで、みっちり見てきました(^^)v ... » more
テーマ 正倉院展

【 第64回 正倉院展 】 奈良国立博物館 2012 もう立冬…冬なのですね…今年も紅葉が始まるこの季節に奈良公園あたりは、人がたくさん繰り出してきます。今年は食のイベント「シェフェスタin 奈良」などもあって、大変賑わっています ... » more

身近な写真奈良を歩く
奈良を歩く 平成23年11月11日。7時に起きだした。雨の朝になったがそれほどの冷え込みはない。予報ではこの雨は今日だけで明日は晴れマークになっている。野田首相のTPP参加表明が一日ずれて今日になるそうだ。党内から多くの慎重意見が出てるから ... » more
テーマ デジカメ 正倉院展 白豪寺

のっぽ no のっち日記第63回正倉院展
第63回正倉院展 今年も雨の中、行きました!奈良・正倉院展※上記新聞は、入場時に置かれています。 もしくは、入り口向かいのテント内にもたくさんあります。金銀鈿荘唐大刀を見に…両親が先に行ってたので話を聞いて ... » more
テーマ 美術館/博物館 正倉院展

【 第63回 正倉院展 】 奈良国立博物館 今年もこの季節がやってきました。展覧会に出かけるのは昔から好きでしたがこの展覧会の良さがわかる年となったようで10月に入ると、さて今年はいつからだろうとそわそわする日々が続いていました。今年は、10月29日(土)〜1 ... » more

にいやんのくるくる日記文化の日
文化の日 皆さんお久しぶり、せんとです。 今日は文化の日、私の故里へご案内しましょう! せんと君に案内されて訪れた場所は、日本文化のふるさと奈良、第63回正倉院展でした。正倉院の宝物は、東大寺大仏を建立した聖武天皇ご遺愛の品々を光明皇 ... » more

第六十二回 正倉院展 今、オータムレイトチケット入場1730待ち(^_-)-☆螺鈿紫檀五絃琵琶を見に行ってきました今年は、平城京遷都1300年、光明皇后がお ... » more
テーマ 美術館/博物館 正倉院展

【 第62回 正倉院展 】 奈良国立博物館 2010 もうこの季節がやってきたのですね・・・足元の花々を見ても感じる季節ですが今年の夏の暑さで、まだまだ先のように思っていたけれど急に冷えがきたかと思ったらこの季節の到来です。第62回正倉院展 ... » more

朝刊配達日誌 正倉院展 2010/11/03(水・文化の日)朝刊配達がだいぶしのぎよい季節になった。10月24日に配達が終わってから京都へ向かった。恒例の正倉院展を見るために。朝刊配達は25日から3日間休みをもらい、京都へ滞在した。奈 ... » more
テーマ 奈良 正倉院展 朝刊配達日誌

秋を感じる^^ ん〜ん^^ええお題やなぁ^^と自画自賛のドンです、こんちには^^で、奈良の秋と言えば・・・まぁなんもないわけですが^^;この時期、毎年全国各地から多くの方が国立博物館へときはります^^そう^^ ... » more

きままな散策正倉院展
正倉院展 正倉院展に行ってきた。ご近所の方から、正倉院展のチケット2枚頂いたので、奈良国立博物館に行ってきた。奈良にはゴルフの行き帰りにマイカーで通過する程度で、奈良観光は数十年振りの出来事。マイカーでは駐車場探しが大変と ... » more
テーマ 正倉院展

【 第61回 正倉院展 】 奈良国立博物館 今年もこの季節がやってきました。お隣の興福寺にも、あるべきところにあるべき仏様が帰ってきました。これはしっかりお顔を拝みに行かなくっちゃと、奈良へ出かけてきました。今年の正倉院展でのお気に入りです。毎年の ... » more

朝刊配達日誌 正倉院展 2009/07/24(金)今朝の読売朝刊の一面に正倉院展の開催時期の記事が載っている。いよいよだ。我が家恒例の秋の奈良行きの季節がやってくる。正倉院展に初めて行ったのは、 ... » more
テーマ 今朝の花 正倉院展 朝刊配達日誌  トラックバック(1)

余暇の楽しみ2008年正倉院展
2008年正倉院展 今年も11月7日、正倉院展に行ってきました。昔の工芸の達人の作品を眺めるを毎年楽しみにしています。でも私もついに年に勝てなくなってきて詳細部が見えなくなってきました。来年から単眼鏡が必要と感じた2008年でした。 ... » more
テーマ 正倉院展

荒井医院の診療日記正倉院展
家内「あら、外人の家族も見に来てるのね、大きいせいか歩くのが速いわ」院長「アッ、外人の子供にも抜かれた」家内「どうしたの、あなた、急に速く歩き出して」院長「もし戦争になったら、体力で負けられないからな」 ... » more

【 第60回 正倉院展 】 奈良国立博物館 今年もこの時期がやってきました。【正倉院展】の季節です。秋晴れの中、出かけてきました。奈良国立博物館の新館で催されています。今年のおすすめは・ ... » more

のっぽ no のっち日記第60回 正倉院展
第60回 正倉院展 今年も行ってきました、正倉院展。*正倉院展(〜11月10日まで)http://narashikanko.jp/j/ivnt/ivnt_data/ivnt117/http://osaka.yomiuri.co.jp ... » more

忙しい毎日でも、少しは時間を作れるもので・・・念願の正倉院展に行ってきました。午前中1番のりで行きたかったけど、博物館に到着したのは、閉館1時間前しかも5時半以降はオータムレイトで入場料が割引 ... » more

神無月の奈良へ そのD 回想 10月26日(日)午前6時新宿高速バスターミナル着。7時前にはこっそり帰宅。今年のチラシは去年と違うぞ(→去年の記事をご覧ください)オータムレイトチケット限定、第一回正倉院展(結果的に第一回となった昭和21年10月1 ... » more

それでも旅は続く・・・歩かにゃ宝を見られぬぞ。榛原から2回の乗換えを経て近鉄奈良へ到着したのが5時少し過ぎ。天理から始まった今回の旅。久しぶりに都会に来た気分。ここではサツマノカミは通用しない。去年から始まった正倉院展オータムレ ... » more

心に響く場所正倉院展2008
正倉院展2008 奈良国立博物館で開催されている第60回正倉院展に行ってきました。今回は3年前に見ることができた平螺鈿背八角鏡(へいらでんはいのはっかくきょう)を再び目にすることができ、とてもうれしかったです。白瑠璃碗 ... » more
テーマ 奈良国立博物館 奈良 正倉院展

【 第59回 正倉院展 】 奈良国立博物館  今年もこの時期に【正倉院展】が開催されています。良いお天気だったので、出かけてきました。まず入り口を入ると、こういう風景が・・・右奥では音声ガイドが貸し出されています。左の机上には、英文の新聞や会場図 ... » more

京都御所と正倉院展 昨日、バスツアーで京都御所と奈良の正倉院展に行って来ました。今年バスツアーに目覚め3回目になります。御所の一般公開は年に春と秋の2回あり奈良の正倉院展は秋の一会です。やはり3連休の初日でよく混んでいました。御 ... » more

【第58回 正倉院展】 奈良 第58回正倉院展が始まりました。毎年この時期に奈良国立博物館で開催される。天候に恵まれ観光客もたくさんいたようだが、初日は思ったほど人は多くなかった。今年の目玉は、象牙製のものさし。下の赤 ... » more

心に響く場所正倉院展2005
正倉院展2005 はじめて奈良国立博物館の第57回正倉院展に行ってきました。じつは車で2日前にも行ったのですが、駐車場は満車で、博物館前にも長蛇の列。開催期間も短いこともあるのでしょうが、それにしてもこんなに人々のこころを引き ... » more
テーマ 奈良国立博物館 奈良 正倉院展

 

最終更新日: 2016/11/19 08:51

「正倉院展」のブログ関連商品

» 「正倉院展」のブログレビュー をもっと探す

「正倉院展」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る