誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    免疫力

免疫力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「免疫力」のブログを一覧表示!「免疫力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「免疫力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「免疫力」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

世の中には風邪になりやすい人となりにくい人といるようですが…いったい、何がどう違うのでしょうか? 私も20年来、風邪を引いたことがありません♪このことは今まで意識せずに体調管理に万全を!とやってきました。改めて勉強です♪もちろん、体調管 ... » more

母親と赤ちゃんのスキンシップの開始・原点は、母乳を与えることから始まります♪お産のあと、4〜5日目までの母乳を「初乳」といいます。赤ちゃんにとって母乳は理想的な栄養ですが、なかでもこの初乳には、赤ちゃんを病気から守ってくれる成分(免疫抗 ... » more

春キャベツ 炒めるだけじゃ もったいな〜い v(^-^)今日の献立(^-^)vワカメと油揚げの味噌汁茹でキャベツポン酢味レンジでチン!!唐揚げ昼間の食べ残しカレーこんばんは☆うぅむ、ひさしぶりのお料理ネタだわ♪キャベツ、美味しかったです(>_&l ... » more
テーマ 免疫力 料理

気管支炎 肺炎(軽)と来て でん風菌 こんばんは☆今日はとってもいいお天気でしたね…布団干したら気持ちいいだろな〜洗濯ものもすぐ乾くだろな〜連休でがっつり充電して、さあ気合い新たにお仕事開始!!…かと思いきや、咳ひどすぎて欠勤(T^T)もう、横になる ... » more

体に起こる症状を取り除く為には、内臓の働きと同時に、脳や自律神経の働きを良くする事が最も重要と考えています。ソフトバランス療法では、内臓の疲れや負担が、肩こりや腰痛、関節痛、冷えなどあらゆる症状(痛み)の原因となると考えています。 ... » more

笑いはストレスを発散と免疫力をアップする効果もあると言われています。笑いを積極的に治療の一環として取り入れている病院もあります。体調不良や病気になると、笑うことが難しくなりますね。そんなと ... » more

牡蠣は亜鉛を最も多く含む 牡蠣は地球上で最も亜鉛を多く含む食品です。亜鉛の効果は免疫力を高めウイルスに強く風邪をひきにくいなど。その他、バラスの良い完全栄養食品として知られています。牡蠣肉エキス[牡蠣エキス] オイスターZ 200粒入り【送 ... » more
テーマ 海のミルク ウイルス 免疫力

メディアでヨーグルト(R−1)の放送があってから商品の不足が続いていますね。インフルエンザに効果があるとの放送にスーパーなどにお客さんが殺到しているようです。日常から外敵を守る免疫力を高めていればあま ... » more
テーマ 食事と健康 免疫力アップサプリ 免疫力

○ 食事と健康の関係食事・睡眠・休養・ストレスなどに対し、バランスがうまく取れていればよいですね。けれども、どれか一つちょっとずれているのを見過ごすと、少しずつバランスが崩れ始めます。 ... » more
テーマ 食事と健康 免疫力 健康生活

腹式呼吸は、口を閉じて鼻からの出し入れを行います。横隔膜の自然な運動で、肺の空気の出し入れが出来るということです。なぜ、自然に出来るかというと、赤ちゃんが、”オッパイを吸う”時は、口はしっかりと乳で、呼吸は鼻ですね。この時に、自然と横隔 ... » more

先に紹介した”半身浴のススメ”でも云いましたが、体の深部体温を上げて全身から発汗させる。風呂から上がり、深部体温を自然に冷やす。この行為が、”免疫力アップ””快適な睡眠””全身汗でサラサラ汗”と良いことづくめです♪半身浴の方法は、前 ... » more

免疫力とは、辞書によると「体内に入ったウイルスや細菌、異物などから自分自身の体を守る力。低下すると多くの疾病を引き起こす。白血球がその役割を担う。」とあります。免疫という自然治癒力のお陰で、さまざまな病気から日々守られています。しかし私たち ... » more

のどの図を見てどれが扁桃腺(へんとうせん)か解りますか? 勘違いしている人が多い! のどの図を見て、扁桃腺(へんとうせん)はどれですか?子供が扁桃腺が腫れていると診断されて、正しく理解する必要がありますね♪答えと解説は、次回に掲載します。お楽しみに♪ ... » more

しのぶ食事療法
食事療法 大寒波が、日本列島を襲っていますね今の職場から見える東広島新庁舎の建設中です。3日前は、雪が吹雪いていました。写真では、分かりにくいかな?体調不良の原因が、ストレスと過労から ... » more
テーマ 手管根症候群 食事療法 免疫力  コメント(2)

「まだ季節の変わり目」について先ごろ、風邪を引いても発熱しないのは、免疫力がないからだという説を目にした。発熱は、外からの異物と体が戦っている証なのだそうだ。私も発熱しにくい体質だ。肺炎になったときも「無熱性肺炎」と診断され ... » more
テーマ 虚弱体質 発熱しない体質 免疫力  トラックバック(6)

はなしのひろばなまこは体にいい
今年も大晦日になりました。ところで、このなまこは皮膚・弾力の働きを保つのを改善したり、免疫力や肝機能を高める作用があると言われています。また、細胞の老化や高血圧、動脈硬化を防ぐのにも有用とされます。コラーゲンは細胞同 ... » more
テーマ 肝機能 コラ−ゲン 免疫力

【森林セラピー基地】:沖縄県国頭村、【免疫力】。 【森林セラピー基地】:沖縄県国頭村、【免疫力】◎森林セラピー基地沖縄県国頭村・森林セラピーにイジュ3500本植え2011年11月24日11時47分提供:琉球新報livedoor > ニュース・笑顔大 ... » more
テーマ 森林セラピー基地 免疫力 フィトンチッド

【免疫力】:抗酸化力、腸管免疫力、腸内細菌、塩麹のおかず、毎日ごはん 【免疫力】:抗酸化力、腸管免疫力、腸内細菌、塩麹のおかず、毎日ごはん◎免疫力関連本久しぶりに書店にいくと、「免疫力」に関連する新刊が多く発売されていました。腸と免疫力の関係について書かれている本が多くありました。 ... » more
テーマ 森のチカラ 免疫力 フィトンチッド

【免疫力】:フィトンチッド、食生活改善、生活習慣予防 【免疫力】:フィトンチッド、食生活改善、生活習慣予防◎フィトンチッド生活習慣予防講座・森林浴とフィトンチッドの力植物の持つ殺菌力、免疫力アップ、癒し効果で健康増進※森林浴でがん細胞を退治するナチュラルキラ ... » more
テーマ 森のチカラ 免疫力 フィトンチッド

【免疫力】:免疫力アップ!、体温を上げる、塩麹 【免疫力】:免疫力アップ!、体温を上げる、塩麹「免疫力を上げる」についての記事がいろんなところで取り上げられています。最近の紹介記事です。◎免疫力・【動画HowTo】体温を上げる食べ物とは作成日:2011-0 ... » more
テーマ 森のチカラ 免疫力 フィトンチッド

【免疫力】:生活習慣病、環境汚染の対策、ヨーグルト習慣、飲酒 ◎【免疫力】:生活習慣病、環境汚染の対策、ヨーグルト習慣、飲酒・2011年10月09日生活習慣病と免疫力「生活習慣病と予防医学を考える会」勉強会シリーズA「生活習慣病と免疫力」【生活習慣病と免疫力】鈴木クリニック・鈴木和郎院 ... » more
テーマ 森のチカラ 免疫力 フィトンチッド

【免疫力】:「女性は男性より免疫力が強い」、「免疫力アップのツボ」 【免疫力】:「女性は男性より免疫力が強い」、「免疫力アップのツボ」染色体と免疫力の関係、免疫力アップのための「爪もみ」を説明しています。※「爪もみ」については、「「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) ... » more
テーマ 爪もみ 免疫力 フィトンチッド

【免疫力】:食事、笑う、食材、漢方薬 【免疫力】:食事、笑う、食材、漢方薬免疫力について、「食事、笑う、食材、漢方薬」の点から書かれたブログを紹介します。◎管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」・免疫力をアップさせる食事って何ですか?2011 ... » more
テーマ 森のチカラ 免疫力 フィトンチッド

【森林セラピー基地】:智頭町+免疫力の本の紹介 【森林セラピー基地】:智頭町+免疫力の本の紹介◎日帰りバスの旅9/7森林セラピー(2011.09.08)9月7日、鳥取県にあります智頭町森林セラピーに行ってきました。◎ちょっと、面白そうな本を見つけました。「森 ... » more
テーマ 森林セラピー基地 森のチカラ 免疫力

発がんリスクと放射能汚染 1945年以前、がんは死亡原因で1%以下の珍しい病気でした広島長崎に続き、人類は多くの核による環境汚染を広げてきました。環境汚染はそれだけではありません。多くの公害、化学物質による水、大気の汚染。そしてストレスいっぱいの過酷な競争社 ... » more

ある栄養補助食品(アンセリン)と免疫力 「アンセリン粉末緑茶」大手の薬局でも、あまり置いていない栄養補助食品。説明書きには、●カツオ・マグロ由来の「アンセリン」は、最近の研究によって、健康維持に役立つ機能が見出されています。●香り・旨み・甘み・渋みのバラン ... » more
テーマ プリン体 アンセリン 免疫力

先日、歯医者さんの待合室でとても興味深い本に出会いました。「爪もみ療法」の本です。自分の健康管理のために、爪もみをして、免疫力をアップしようとするもの。もむのは、手の指の爪の生え際にある、両側 ... » more

フィトンチッドとその多能な作用について 心身のリラクゼーション作用 フィトンチッド総論 フィトンチッドとその多能な作用について 3.フィトンチッドを日常生活に役立てる ”3-6.心身のリラクゼーション作用” 山歩きで森林浴をしたその夜は、よく眠れたと言われたりします。これが直 ... » more
テーマ 森のチカラ 免疫力 リラックス

フィトンチッドとその多能な作用について 抗アレルギー作用 フィトンチッド総論 フィトンチッドとその多能な作用について3.フィトンチッドを日常生活に役立てる”3-5.抗アレルギー作用”アレルギー反応は、外的因子である抗原物質と生体内抗体との異常反応と言えますが、この作用機序に ... » more
テーマ 花粉症 森のチカラ 免疫力

 

最終更新日: 2017/06/04 13:22

「免疫力」のブログ関連商品

» 「免疫力」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る