誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    免疫力

免疫力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「免疫力」のブログを一覧表示!「免疫力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「免疫力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「免疫力」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

<体にチカラを与える・・乳酸菌が1包に1兆個も含有> <乳酸菌の中のエリート・・乳酸菌EF-2001> <熱にも胃酸にも強い・・加熱殺菌処理で腸に働きかけ><肌にも体にも優しい・・パントテン酸カルシウム配合> ... » more

りおぽんず暑いのに・・・
暑いのに・・・ 昨日、午後から新大阪駅近くで「自己治癒力を高める生き方」というミニセミナーに参加してきました。講師は「9割の医者はガンを誤解している」『一生、「薬がいらない体」のつくり方』等の著者、岡本裕医師。手術・放射線・抗がん剤に頼らず人間が持って ... » more

腸が弱くなりがちだったのでコア・エステCD:B-2 ファウンディシャン&リンパを聴いていました。免疫力も高まり、身体の調子がよくなりました。 ... » more

りおぽんずダチョウ力(ぢから)
ダチョウ力(ぢから) 60年の寿命。強い生命力を持つダチョウに魅せられたダチョウ博士が京都府立大学にいて、これまで、ダチョウの卵を利用して抗体を作り、花粉症対策のマスク、インフルエンザウィルスの抗体などを作って来たそうです。そしてこのたび、ニキビの治療に ... » more
テーマ ダチョウ博士 免疫力  トラックバック(1)

http://www.youtube.com/watch?v=cfv5zfhsLh8これはわかりやすいですね。シミュレーションとはいえ、かなり吸ってしまったのがよくわかります。政府も後出し後出しで汚いですね。食品 ... » more
テーマ 放射能汚染 放射線対策 免疫力  トラックバック(3)

放射線、やはり怖い免疫力の低下 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/21a3e9405efb1b8653f041a6f6260695放射能というとどうしてもセシウムがどうの、ストロンチウムがどうのとなりますが、わか ... » more
テーマ 麻の実 放射線対策 免疫力  トラックバック(1)

飯山一郎氏吠える! 山梨講演会 http://www.youtube.com/watch?v=NRsCVx5LOCAとにかく元気のいいおっさんですね。すばらしい飯山さんの話を聞くとあたしなんかなんと浅はかなことかと・・思ってしまう東 ... » more
テーマ 飯山一郎 乳酸菌 免疫力

楽しく煎茶5回目の治療
5回目の治療 昨日、5回目の治療に「行ってきました。副作用がなかったと医者に行ったら、すごいねぇ、良かったねぇって。そして、免疫力の効果でお肌がつるつるで、お化粧の乗りも良いし、綺麗になったみたいって言いましたら、医者も、乗ってくれて、いや、ホン ... » more

楽しく煎茶気のせいでない
膀胱がんの治療を受けて一か月です。あと一か月受ける予定です。お陰様で、大した副作用もなく来ています。自分でも拍子抜けするほどです。治療を始める前に、「とても効果のある治療だけど、副作用も結構きついから」って医者から言われ ... » more
テーマ BCG注入 膀胱がん治療 免疫力  コメント(24) トラックバック(1)

ここ豊川市でもインフルエンザが流行の兆しです!!先日学校の日というイベントが有りましたが、そのあとから急に増えたと、小児科のお医者様がぼやいていたそうです。(こんな時期に大勢が一度に集まるイベントなんか・・・)だそうです。 ... » more

心身の健康と若返りストレスと免疫力
ストレスがあると免疫力が落ちると言われています。一口に免疫と言っても、マクロファージ、T細胞、B細胞などいろいろありますが、癌を防ぐことで注目されているのがNK細胞です。人間の体内では、膨大な数の細胞分裂が起きています。そのため ... » more

施術家のこだわり風邪が流行っています
妻もそうですが風邪が流行っています急にすずしくなって朝晩は寒いくらいにまた昼と夜の温度差がかなりきつい紅葉には良いでしょうが人間はちょっと辛い皆さん体調管理はしっかりとバランスを整えて免疫力を上げましょう ... » more

ヨーグルトは牛乳に乳酸菌を混ぜて発酵させたもの。健康維持やがん予防に役立つ要となるのは“乳酸菌”です。よく「乳酸菌は腸を元気にさせる」といわれるが、腸の働きが健康にどれほど重要なのか。済陽医師は「腸管の役割は消化・吸収だけでなく、1億個 ... » more
テーマ 第二の脳 免疫力

人間は、免疫バランスが崩壊すると病気になリます。また加齢と共に免疫機能は崩れ、齢を重ねるごとに免疫細胞の機能は低下します。では、免疫力を高める(調整する)ためにはどうすればよいのか?免疫力が強いと、風邪やインフルエンザ、生活 ... » more

世の中には風邪になりやすい人となりにくい人といるようですが…いったい、何がどう違うのでしょうか? 私も20年来、風邪を引いたことがありません♪このことは今まで意識せずに体調管理に万全を!とやってきました。改めて勉強です♪もちろん、体調管 ... » more

母親と赤ちゃんのスキンシップの開始・原点は、母乳を与えることから始まります♪お産のあと、4〜5日目までの母乳を「初乳」といいます。赤ちゃんにとって母乳は理想的な栄養ですが、なかでもこの初乳には、赤ちゃんを病気から守ってくれる成分(免疫抗 ... » more

春キャベツ 炒めるだけじゃ もったいな〜い v(^-^)今日の献立(^-^)vワカメと油揚げの味噌汁茹でキャベツポン酢味レンジでチン!!唐揚げ昼間の食べ残しカレーこんばんは☆うぅむ、ひさしぶりのお料理ネタだわ♪キャベツ、美味しかったです(>_&l ... » more
テーマ 免疫力 料理

気管支炎 肺炎(軽)と来て でん風菌 こんばんは☆今日はとってもいいお天気でしたね…布団干したら気持ちいいだろな〜洗濯ものもすぐ乾くだろな〜連休でがっつり充電して、さあ気合い新たにお仕事開始!!…かと思いきや、咳ひどすぎて欠勤(T^T)もう、横になる ... » more

体に起こる症状を取り除く為には、内臓の働きと同時に、脳や自律神経の働きを良くする事が最も重要と考えています。ソフトバランス療法では、内臓の疲れや負担が、肩こりや腰痛、関節痛、冷えなどあらゆる症状(痛み)の原因となると考えています。 ... » more

笑いはストレスを発散と免疫力をアップする効果もあると言われています。笑いを積極的に治療の一環として取り入れている病院もあります。体調不良や病気になると、笑うことが難しくなりますね。そんなと ... » more

牡蠣は亜鉛を最も多く含む 牡蠣は地球上で最も亜鉛を多く含む食品です。亜鉛の効果は免疫力を高めウイルスに強く風邪をひきにくいなど。その他、バラスの良い完全栄養食品として知られています。牡蠣肉エキス[牡蠣エキス] オイスターZ 200粒入り【送 ... » more
テーマ 海のミルク ウイルス 免疫力

メディアでヨーグルト(R−1)の放送があってから商品の不足が続いていますね。インフルエンザに効果があるとの放送にスーパーなどにお客さんが殺到しているようです。日常から外敵を守る免疫力を高めていればあま ... » more
テーマ 食事と健康 免疫力アップサプリ 免疫力

○ 食事と健康の関係食事・睡眠・休養・ストレスなどに対し、バランスがうまく取れていればよいですね。けれども、どれか一つちょっとずれているのを見過ごすと、少しずつバランスが崩れ始めます。 ... » more
テーマ 食事と健康 免疫力 健康生活

腹式呼吸は、口を閉じて鼻からの出し入れを行います。横隔膜の自然な運動で、肺の空気の出し入れが出来るということです。なぜ、自然に出来るかというと、赤ちゃんが、”オッパイを吸う”時は、口はしっかりと乳で、呼吸は鼻ですね。この時に、自然と横隔 ... » more

先に紹介した”半身浴のススメ”でも云いましたが、体の深部体温を上げて全身から発汗させる。風呂から上がり、深部体温を自然に冷やす。この行為が、”免疫力アップ””快適な睡眠””全身汗でサラサラ汗”と良いことづくめです♪半身浴の方法は、前 ... » more

免疫力とは、辞書によると「体内に入ったウイルスや細菌、異物などから自分自身の体を守る力。低下すると多くの疾病を引き起こす。白血球がその役割を担う。」とあります。免疫という自然治癒力のお陰で、さまざまな病気から日々守られています。しかし私たち ... » more

のどの図を見てどれが扁桃腺(へんとうせん)か解りますか? 勘違いしている人が多い! のどの図を見て、扁桃腺(へんとうせん)はどれですか?子供が扁桃腺が腫れていると診断されて、正しく理解する必要がありますね♪答えと解説は、次回に掲載します。お楽しみに♪ ... » more

しのぶ食事療法
食事療法 大寒波が、日本列島を襲っていますね今の職場から見える東広島新庁舎の建設中です。3日前は、雪が吹雪いていました。写真では、分かりにくいかな?体調不良の原因が、ストレスと過労から ... » more
テーマ 手管根症候群 食事療法 免疫力  コメント(2)

「まだ季節の変わり目」について先ごろ、風邪を引いても発熱しないのは、免疫力がないからだという説を目にした。発熱は、外からの異物と体が戦っている証なのだそうだ。私も発熱しにくい体質だ。肺炎になったときも「無熱性肺炎」と診断され ... » more
テーマ 虚弱体質 発熱しない体質 免疫力  トラックバック(6)

はなしのひろばなまこは体にいい
今年も大晦日になりました。ところで、このなまこは皮膚・弾力の働きを保つのを改善したり、免疫力や肝機能を高める作用があると言われています。また、細胞の老化や高血圧、動脈硬化を防ぐのにも有用とされます。コラーゲンは細胞同 ... » more
テーマ 肝機能 コラ−ゲン 免疫力

 

最終更新日: 2016/11/19 08:48

「免疫力」のブログ関連商品

» 「免疫力」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る