誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワイルドストロベリー」のブログを一覧表示!「ワイルドストロベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイルドストロベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイルドストロベリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぼんちゃんの夜更かし夏の終わりに。
夏の終わりに。 だいぶ涼しくなってきましたねー。我が家のワイルドストロベリーは。。。こんな感じです。葉っぱはわりとつやつやしてます。ランナーと思われる葉っぱをチョキチョキ切ったあとです。実のほうはというと。。。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし涼しい。
涼しい。 今朝起きて花に水をやりに行ったら、涼しくてびっくり。昨日の雨と雷のせい??まるで秋のよう。でも、空は曇っててまだちょっと秋らしくないね。ニチニチソウはまだ花を咲かせてくれるかな。この花びらがかわいいんです ... » more

ぼんちゃんの夜更かし収穫。
収穫。 ワイルドストロベリーを収穫しました。甘いにおい。ちゃんと甘かった。ちょっぴりすっぱかった。初めての収穫でした。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かしぴかぴかです。
ぴかぴかです。 ワイルドストロベリーの実が赤くなったよ。2008.8.14撮影2008.8.15撮影2008.8.16撮影そろそろ収穫時かなー。 ... » more

ちょっぴり赤くなりました。 実がちょっとずつ色づいてきました。毎朝の楽しみです。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし実が!!!
実が!!! ワイルドストロベリーに実がなりました!肥料を与えた翌日。さすがです。ワイルドストロベリーのとあるブログの方のおかげです。リン系の肥料をあげたら元気になりました。(2008.8.11撮影)こちらは赤くなったけど ... » more

ぼんちゃんの夜更かしお花が!!
お花が!! ワイルドストロベリーのお花が咲いた!今度こそ実をつけるぞー。リン系の肥料も蒔いたし、これで赤い実がなるといいなー。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし暑さ対策。
暑さ対策。 ベランダの暑さ対策に人工芝を敷きました。ワイルドストロベリーは少し枯れている葉っぱが目立ちます。暑いのが苦手だからね。でも小さな実がなっていて、ほんのり甘い香りがします。ポインセチアは葉が少し ... » more

やっぱり、イチゴは赤くないと… ワイルドストロベリーのアルペンイエローです。ホワイトベリーに比べると、多少マシですが…。でも、美味しそうに見えます?見えないですよね。ホント、くどいようですが、「イチゴは赤くないと!」です。しかも、熟しているようにも見えないのも欠点です ... » more

ぼんちゃんの夜更かし今日も暑いね。
今日も暑いね。 クローバがポインセチアをのぞきこんでいます。と思ったら、窓の向こうからサボテンくんがのぞいてます。(2008.7.22撮影)窓越しに、ワイルドストロベリーとニチニチソウ。しあわせ。(2008.7.21撮影) ... » more

ぼんちゃんの夜更かしベランダ日和。
ベランダ日和。 ベランダのワイルドストロベリー。ちょっと大きくなってきました。(2008.7.20撮影)ニチニチソウがきれいな花をつけています。この色!!花びらがくるくるなってます。葉 ... » more

ワイルドストロベリーアルペンイエローの実 苦戦続きだったイエローに、やっと実が付き始めました。でも、ホワイトベリーと同じで、あまり美味しそうに見えてこないのが、欠点ですね。しかも、収穫期が判りにくいし!しつこいようですが、イチゴは赤に限ります。 ... » more

ワイルドストロベリー。 うちにワイルドストロベリーが来ました。ひとまわり大きな鉢に植え替えです。鉢の底3センチくらいまで鉢底土(白っぽい小さな石みたいな土)を敷いて、その上から土を敷きます。苗はカップからそっと抜いて、土を落とさずに植え ... » more

ワイルドストロベリーその後 株分けをしたワイルドストロベリーです。こちらは野外の簡易温室で育てている方です。植え替え後、順調に花芽も出て来ました。簡易温室内は、雨よけにはいいのですが、これからの季節暑すぎて蒸れる心配があります。今後、要注意です。こちらは、室内 ... » more

ヤフオクで変わったワイルドさんの種をGet10種類セットでございましたビニールポットに蒔き蒔きいたしましたワイルドさんは日陰がよろしいとかで、使ってないオリコンがありましたのでそちらに安置で ... » more

ワイルドストロベリーの株分け 最近、少し弱り気味だった「アレキサンドリア」を株分けしてみました。大きな鉢に植え替える選択肢もあったのですが、ランナーの出にくい(出ない?)品種らしく、いい機会なので株分けを試してみました。さて元気に復活するでしょうか? ... » more

ワイルドストロベリーイエローに… 元気がないので、多少ほったらかしていたアルペンイエローに、いつの間にか花が咲いていました…と言うか、咲き終わっていました。相変わらずの元気ナシですが、無事に実がなるでしょうか? ... » more

美味しそうでしょ! この色艶。なんて美味しそうなんでしょう。と、自画自賛です。 ... » more

ホワイトベリー そろそろ収穫時期でしょうか?う〜ん、どうも判断が付きかねます。育てておいてなんですが、白いイチゴは…ビミョーですね。中華料理の食材に、こんな感じのキノコ、ありませんでしたっけ? ... » more

行き当たりばったり果樹園お見事?
お見事? 二日前に写真を撮った(http://ichi-go1116.at.webry.info/200806/article_13.html)ワイルドストロベリーです。昨日の朝、チェックしたときは「もう一日かな?」と、収穫しなかったのが仇となってし ... » more

久しぶりです、ワイルドストロベリー 葉だけが生い茂って、花芽がつかないと文句を言っていた、ワイルドストロベリーです。実は、5月に入ってから順調に花を咲かせて、こんな細長い形の実をつけています。イチゴというより、赤いナス?室内管理のものより、形は不細工ですが、実が大きいのでジャ ... » more

ワイルドストロベリー白実 ホワイトベリーです。実が熟して来ると、本当に白いイチゴになってきました。最初に見たときは、イチゴにうどんこ病かカビが生えたのかと思ったぐらいです。収穫して食べて見ましたが、普通の赤いイチゴを、白いうちに食べたような味!って、まだ熟してなかっ ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー収穫
ワイルドストロベリー収穫 ワイルドストロベリーも収穫です。ブルーベリーの収穫ももうすぐなこの時期、待ちきれない華にイチゴ類は貴重です。 ... » more

イエロー調子悪し! ワイルドストロベリーイエローの調子が優れません。元気に伸びているかと思えば、茎の根元が腐って葉が枯れてしまいます。ですが、また新しい葉が元気に伸び…の繰り返し。何が原因なのかサッパリ分からず困っています。 ... » more

ワイルドストロベリージャム 年末から冷凍保存していた実をジャムにしてみました。といっても収穫量は50グラムなので、トースト2枚分がやっとかも?グラタン用の耐熱容器に入れて電子レンジで加熱。多少加熱しすぎたけれど甘酸っぱいジャムの完成です。 ... » more

ホワイトベリー? ジョイフル本田八千代店に「ホワイトベリー」という名前で売られていました。ワイルドストロベリーの白実だと判断して買ったのですが…実がなるまでのお楽しみです。 ... » more

ワイルドストロベリーのランナー。 こちらは、元気な赤実のワイルドストロベリーです。今の季節は、ランナーが出て株を増やせるハズなので楽しみにしているのですが…調子の悪い野球チーム並みに、一向にランナーの出る気配がありません。で、色々調べていたら、このようなホームページを見つけ ... » more

ワイルドストロベリーイエローは? 元気に成長を続けているかと思えば突然枯れ始め、元気がなくなったかと思えば急に青々とした元気な葉が伸び出す始末。赤実に比べて気難しいですね。「幸せの〜」という冠がつくだけに、枯れ込むとドキドキします。 ... » more

とっても元気な、黄色いワイルドストロベリー 室内管理のせいか、旺盛な成長を見せています。一週間前は品種の札が見えていましたが、今は隠れてしまいました。 ... » more

ワイルドストロベリー「アレキサンドリア」 朝から、予定通りブルーベリーの人工授粉を行いました。結局、今日の作業はこれだけでおわりました。その後、嫁さんは仕事の準備でお留守番で、子ども3人を連れて両親と親父の田舎奈良へタケノコ堀りとワラビ取りに出かけました。良い天 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:45

「ワイルドストロベリー」のブログ関連商品

» 「ワイルドストロベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ワイルドストロベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る