誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワイルドストロベリー」のブログを一覧表示!「ワイルドストロベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイルドストロベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイルドストロベリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ど根性ワイルドストロベリーまた救出 鎌倉にいるときもワイルドストロベリーを救出したことがありましたが、春まで生きのびたのでまた救出しました。↓置石の間から生えたワイルドストロベリーの実生↓隙間が小さくて難航しましたが、救出に成功。鉢に植えました。 ... » more

いつまでとれる?ワイルドストロベリー 冬なのに去年からとれ続くワイルドストロベリー。 ... » more

華-HANA Area年末にワイルドストロベリー
年末にワイルドストロベリー 今年は、ワイルドストロベリーがなりつづけています。暖かいのか寒いのかつかみ所が無い冬です。 ... » more

ワイルドストロベリーの株分け! 忙しさにかまけて、果樹の手入れを怠りがちでしたが、本日やっとワイルドストロベリーの株分けを行ないましたといっても全ての鉢まで手が回らず、株分けで来たのはワイルドストロベリーの2/3程。残りは来週末に持 ... » more

ど根性ワイルドストロベリー再び 鎌倉でもど根性ワイルドストロベリーを救出したことがありましたが、浦和でも再び敷石の間から生えてきました。春まで生存していたら、鉢に植え替えようと思います。 ... » more

華-HANA Area花二種
花二種 最近話題がありません。その中でワイルドストロベリーとラズベリーの花が咲いています。 ... » more

華-HANA Area大実ワイルドストロベリー
大実ワイルドストロベリー 先日プランターに植えかえしたワイルドストロベリーに大きな実がなりました。 ... » more

ワイルドストロベリー植替え&株分け 今年の夏はワイルドストロベリーの避暑対策を行ったため、3株ともすごい元気でした。これまでの毎年は遮光はしているものの状態を悪くして、瀕死の状態で株分けして、生きながらえていました。ワイルドストロベリーは遮光よりも、鉢の温度を上がらないように ... » more
テーマ 植替え ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー夏越せました 毎年株分けしないと夏に枯れてしまったワイルドストロベリー3鉢ですが、新聞紙を入れたプランターに入れ暑さ対策を行ったところ、無事夏を越しました。 ... » more

避暑;ワイルドストロベリー ↓ワイルドストロベリー3鉢は、プランターを二重にした中に入れて温度の上昇を防ぎ、さらに新聞紙を入れて乾き難くしました。去年までは夏になると株分けしないと枯れてしまったのですが、今年はどうでしょうか?↓その甲斐あってか、まだ開花が続い ... » more

華-HANA Areaいちご収穫本格的に始まる
いちご収穫本格的に始まる いちごの収穫が本格的に始まりました。画像左からとよひめ(1個)・宝交早生(3個)・ピンク花;パティオスイーツ(3個)・ワイルドストロベリー(7個)。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし元気な方たち。
元気な方たち。 最近元気なのが、クローバー。見よ、このみごとな四葉を!(でかい)こっちも!全体図。びよーん。そして、今日ついに花になる芽を発見!わーい。ニチニチソウも葉っぱが増えてきました。 ... » more

ワイルドストロベリージャム! 昨年の暮れから約半年、冷凍保存していたワイルドストロベリーでジャムを作りました品種不明のワイルドストロベリーを始め、アレキサンドリア、アルペンイエロー、大実と合わせて100gの収穫量です。まだまだ少ない量ですが ... » more

イチゴ収穫! 大実のワイルドストロベリーを本日収穫しましたいや〜おっきいここまで大きくても、ワイルドストロベリーと呼べるのでしょうか?と、浮かれています ... » more

大実のワイルドストロベリー 12月初旬から花が開き始めた、大実のワイルドストロベリーです。花が咲き終わり、徐々に実を膨らませてくれていますで、これが一番大きい実です実の大きさは約16ミリ、先日の「紅 ... » more

新年、最初の収穫! 明けましておめでとうございます!寒い季節はネタも少なく、ブログの更新をサボり気味ですが、出来るだけマメに更新しますので、今年も宜しくお願い申し上げます。と、言ってはみたものの…早速昨日のネタです新年 ... » more

ワイルドストロベリーの花 約1ヶ月前に購入したワイルドストロベリーの大実に、花が咲きました実つきで購入後、初めても花です。実が大きいだけに、花も普通のイチゴ並の大きさですね。横に、ワイルドストロベリーアレキサンドリア ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー晩秋果
ワイルドストロベリー晩秋果 晩秋に赤くなったワイルドストロベリーの実。華の弟の耕が勝手に食べてしまったので、おいしかったのか分かりませんでした。 ... » more

ワイルドストロベリーの大実です。 ブルーベリーを買ったついでに、苺のコーナーを散策していると、大実のワイルドストロベリーを売っていたので、つい買ってしまいました。一般の苺と比べると小さいですが、ワイルドストロベリーにしてはかなりの大きさです。たくさん実ってくれれば、 ... » more

華-HANA Areaど根性WS無事
ど根性WS無事 救出してから1週間たちましたが、実生ど根性WSは無事。(上画像)WSの親株と株分けしたものと合わせて3株となりました。(下画像) ... » more

ど根性ワイルドストロベリー救出 庭のわずかなブロックの間に生えたワイルドストロベリーの実生苗。そのままにしておこうかと思いましたがみんなに踏まれて、かわいそうと思った華の要請により、5号鉢に確保しました。 ... » more

行き当たりばったり果樹園真っ赤な実り
真っ赤な実り ワイルドストロベリーの実が赤く熟してきました。美味しそう! ... » more

久しぶりのワイルドストロベリー! こちらは、多少細長い実(赤実)がなる方です。涼しくなって元気が戻ってきました。株が大きくなってきたので、そろそろ株分けをした方が良いかもしれませんね。夏場は受粉後に枯れていましたが、やっと実になってきました。こちらは、ワ ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー秋花
ワイルドストロベリー秋花 ワイルドストロベリーが秋に花を付けました。(上画像)株分けもうまく行ったようです。(中・下画像) ... » more

ぼんちゃんの夜更かし収穫の日。
収穫の日。 毎日赤くなるワイルドストロベリー。(2008.9.16撮影)(2008.9.17撮影)(2008.9.18撮影)あちこちお花が咲いてるねー。(2008.9.19撮影)(20 ... » more

実がなったよ!! 久しぶりの更新。涼しくなってきて、ワイルドストロベリーの実がなってきました。(2008.9.8撮影)(2008.9.9撮影)(2008.9.11撮影)(2008.9.12撮影) ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー株分け
ワイルドストロベリー株分け 毎年この時期に株分けしないと枯れてしまうワイルドストロベリー。今年も株分けしました。 ... » more

花が咲いたよー。 ワイルドストロベリーの花はかわいいね。 ... » more

行き当たりばったり果樹園元気回復?
元気回復? こちらは、株分けしたワイルドストロベリーアレキサンドリアの片割れです。つい2〜3日前まで、今年の夏の暑さに参っていました。けれど、ここ数日の涼しさのおかげか、多少元気を取り戻しつつあります。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし幸せ。
幸せ。 王子さまは幸せだ。バラのために、水をやり、ついたてをつくり、話も聞いてやった。そうしてバラのために時間をかけることができたから。わたしも幸せだと思う。毎日、花たちの様子を見れるから。毎日、ちょっとずつの変化を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:45

「ワイルドストロベリー」のブログ関連商品

» 「ワイルドストロベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ワイルドストロベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る