誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワイルドストロベリー」のブログを一覧表示!「ワイルドストロベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイルドストロベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイルドストロベリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワイルドストロベリー ワイルドストロベリーの花が咲いています暑さには弱くて、真夏はお休みするはずなのに・・・真っ赤な実もなってます〜今年の夏は、特に暑いの ... » more

ムラサキツユクサが咲きました 今朝、庭で新しい花を見つけました”ムラサキツユクサ”みたいですが、どこからきたんでしょうか植えた覚えがないので、びっくりです夕方帰ってきて、もう一 ... » more

さとうさんのお庭花壇のミニバラ
花壇のミニバラ 薄いピンクのミニバラが、花壇で咲き始めました小さくて可愛い花ですが、一つの枝に蕾がたくさんみんな一緒に咲いたら、とっても華やかになりそう{%わくわく(チカチカ)hdec ... » more

さとうさんのお庭苺とストロベリー
苺とストロベリー 苺の実がようやく赤くなってきましたちょっと小さめだけど、うれしい〜大きな葉っぱをよけてみたら・・・いっぱい隠れていましたランナー ... » more

ワイルドストロベリー初収穫 ワイルドストロベリーの実が・・・ちょっと見ない間に、真っ赤に熟していました〜それに、去年よりもかなり大きな実ですといっても1センチくらいで、とっても小さくて可愛い実です ... » more

ワイルドストロベリー ワイルドストロベリーの花がいっぱい咲いていますすごく元気で鉢からあふれそうな勢いですこんなに大きくなるなんて本当にびっくり葉っぱをよけ ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー鉢増し
ワイルドストロベリー鉢増し 長い間放っておいたワイルドストロベリーですが、15pポットから18pポットに鉢増ししました。 ... » more
テーマ 植替え ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー 葉っぱの陰に隠れていたワイルドストロベリーの実を発見!!夏の間は萎れそうで心配したけど、今は葉っぱもいきいきしてきました。元気になってよかった〜o(^-^)o ... » more

さとうさんのお庭ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー ワイルドストロベリーの花が咲きました。葉っぱが元気なくなっていたので、先日植え替えをして、かなり切り戻したんです。そうしたら、新しい葉っぱが出てきて、また花が咲きました〜元気になってよ ... » more

ワイルドストロベリー ワイルドストロベリーの実です。実は小さめだけど、夏になっても次々と赤くなってます。水やりしながら…赤い実を見つけたら、パクリp(^^)q小さいのに味が濃くて…甘酸っぱいいちごの味がします ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー巨果
ワイルドストロベリー巨果 ワイルドストロベリーの大実がとれました。 ... » more

さとうさんのお庭いちご?
いちご? 今日もどんより…梅雨空曇りだけど今にも雨が降りそうです植木鉢に移したワイルドストロベリーとっても元気ですp(^^)q実が大きく赤くなってきました小さいけどいちごの形とってもかわいい〜o( ... » more

ブルーベリー&ワイルドストロベリー 今朝ワイルドストロベリーがある程度まとまって収穫できました。ジャムは苦かったので残念でしたが、完熟果の生食はイチゴの香が高くおいしいです。ブルーベリーはハイブッシュ系がかなり少なくなってしまったので、今の時期は毎朝このくらいの収穫です。 ... » more

さとうさんのお庭ストロベリー
ストロベリー 雨が上がって、晴れてきましたお天気になったからちょっとお庭に出たらあっという間に5ヵ所も蚊にさされちゃいました〜とっても痒いです…これからは虫対策しなくちゃ!ワイルドストロベリーの実が大 ... » more

さとうさんのお庭いちご?
いちご? ワイルドストロベリーの花が咲きましたいちごの花にそっくり!かわいいお花ですo(^-^)o今日は午後から雨が降るみたい…でも今は晴れて暑いです朝から庭のお手入れをしていたら汗びっしょり〜 ... » more

ワイルドストロベリー ワイルドストロベリーの苗を植えました。果実と葉が、食べられるみたい。たくさん実がなるといいな・・・ ... » more

華-HANA Areaど根性WS定植
ど根性WS定植 昨年から認識していたど根性君。WSは増やさない方向でと思っていましたが、立派に育ってしまいました。ど根性ぶりに負けて、定植しました。 ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー開花
ワイルドストロベリー開花 ワイルドストロベリーが開花しました。 ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー開花
ワイルドストロベリー開花 寒い中ワイルドストロベリーが開花しました。そのままにしておきますがおそらく良い実にならないと思います。 ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー ワイルドストロベリージャムが苦いことが分かり、減反していますが次々にWSが庭に出てきてしまうので、ついつい救ってしまいます。↓2鉢あります。↓また生えてきてしまったど根性WS。 ... » more

ワイルドストロベリージャム(苦かった) 今年の目標の一つだったワイルドストロベリージャムを作りました。春先から冷凍してためておいたWSは270g。中くらいのジャムビンに1本分出来ました。食べたら苦かった。香りはとても良かったのだけれど・・・。パンにぬって食べられま ... » more
テーマ ベリーベリーレシピ ワイルドストロベリー

今日のガーデン6 ワイルドストロベリー野生種の苺で育てやすい、香りが良く、寒さに強い、休眠期を除く年中開花して実を付ける。強い植物なので「ワイルドストロベリー」という名前が付いたのかも。バラ科に属す多年草(ハーブ)なのです。 ... » more
テーマ これ、なーに 今日のガーデン ワイルドストロベリー

Love&Lightワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー 「仰天ニュース」シリーズ、ラスト。ワイルドストロベリーを育てて、その実を食べると、恋が叶うとか、幸せになるとか。数年前に見て、栽培セットを買ったんですが・・・一応、芽は出たんですが・・・あまり育たず、枯れてしまいまし ... » more

華-HANA Area気が付かなかった
気が付かなかった ワイルドストロベリーがデッキの下にも生えていました。気が付きませんでした。様子を見て鉢に植替えたいと思います。 ... » more

花・はなたまごワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー とにかくかわいい食べられるからあかくなったらそのつど採って口へお皿に載せると美味しくないのワイルドに食べたほうがいいの・・・ワイルドストロベリーってそういう意味ではな ... » more

〜the scent roses〜 ワイルドストロベリーライブ毎日、蒸し暑い日が続いていますね〜先日の野いちごライブ、すっかり魅了され ... » more
テーマ ワイルドストロベリー Windy's murmur  コメント(2)

ど根性ワイルドストロベリー3本目 またまたまたど根性WSが出てしまいました。WSは強いですね。状況をみながら確保したいと思います。↓下の画像は前回身柄を確保したど根性WS。実をならせるほどになりました。 ... » more

ぼくの家ワイルドストロベリー結実
ワイルドストロベリー結実 庭に植えていたワイルドストロベリーが実を付けていました。最初、花だけかな?っと思っていたのですが、よく見てみた可愛らしい実を付けて赤く熟し始めています。 ... » more

華-HANA Areaワイルドストロベリー目標
ワイルドストロベリー目標 話題には上げていませんでしたが、ワイルドストロベリーの実も順調です。現在3株+アルファ(救助株)がありますので、今年はワイルドストロベリージャムを作ろうと思っています。毎朝せっせと冷凍保存しています。↓画像は今朝収穫したワイルドストロベ ... » more

ワイルドストロベリーの赤ちゃん! 昨年の12月に、株分けをしたワイルドストロベリーですが…この3ヶ月で、色々な事態が(?)起きました。植え替え時のことです。鉢から出してみると、根っこが巻いていたり、かなり傷んだ根も多かったので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:45

「ワイルドストロベリー」のブログ関連商品

» 「ワイルドストロベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ワイルドストロベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る