誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少年サンデー

少年サンデー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少年サンデー」のブログを一覧表示!「少年サンデー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少年サンデー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少年サンデー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今週の少年サンデー(30号)はある意味永久保存版ですw 今週の少年サンデーで超爆笑し、健在腹痛と呼吸困難に陥っているたかまぼですwwその見事に笑いのツボにはまり、苦しんだのはいつも笑わせてもらってる「ハヤテのごとく!」でも「金剛番長」でも「お坊サンバ」でもありません。毎週 ... » more

1995年(平成7年)、単行本になった高橋留美子先生の漫画作品が一億冊を突破した偉業を祝うパーティーが、東京の某ホテルで華やかに行われました。ロングドレスの高橋先生は宝塚スター、和央ようかさんにエスコートされて入場されました。そ ... » more
テーマ 少年サンデー るーみっく 高橋留美子

ハヤテのごとく!! 第7話「やきもちとか焼かれてジャぱん」感想 ヒナギクの入浴シーン??ついに買うべき時が来たのか。ブルーレイレコーダーをで、買っちゃいました・・・。パナのDIGA550!パナソニック ブルーレイDIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー [ ... » more

想い出の表紙『週刊 少年サンデー』太田裕美 1974年12月22日号の表紙は、新人の太田裕美に飾っていただいた。撮影は10月24日(木)PM15:30〜17:30の2時間。小学館のスタジオで行う。太田裕美は74年11月1日にCBSソニーからシングル『雨だれ』でデビューしている ... » more

3月17日に発行された「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」の第1集に続き、5月22日に第2集がリリースされます。前回は高橋留美子先生の「うる星やつら」が登場し、今回は「らんま1/2」、「めぞん一刻」、「犬夜叉」がノミネートされるか ... » more

WI3 blogクラブサンデー
なんかサンドイッチみたいだなクラブサンデーってのはサンデーっつうか小学館が本格的に漫画のweb展開っていうのを考えてた結果のひとつの形というか。よーするにネットで漫画が読めますって物です。もちろん無料。今だけかもしらんけど。 ... » more

先日の小学館の懸賞当選品「超予告DVDプレゼント」が待ちに待って、やっと手元に届きました。内容は「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」のOVA作品が約5分ずつダイジェスト版として収録されていました。各話5分程度では、とても語 ... » more
テーマ 少年サンデー 原画展 高橋留美子

月刊少年サンデー「ゲッサン」 創刊号を買ってきた。 本日創刊のゲッサンを買ってきてきました。え?今まで月刊少年サンデーってなかったけ?という疑問がわきました・・・。だって中学、高校の頃、「人類ネコ科」や「風の戦士ダン」「県立地球防衛軍」「八神くんの家庭の事情」「さすがの猿 ... » more

25年前の某雑誌から見つけました、留美子先生のエピソードです。1開業医をしている父を手伝って薬袋にカッパの絵を描いては患者さんに手渡していた。2本格的に漫画家を志望したのは高二の時、それも少年漫画。3超売れっ子の悩み ... » more
テーマ 少年サンデー るーみっく 高橋留美子

週刊少年サンデー「WEBサンデー」のダウンロードスタジオでは、「境界のRINNE」の壁紙を入手することができます。サイズは1280×1024の大、1024×768の小の2種類です。期間限定と思われますので、ご希望の方は早めにダウンロ ... » more
テーマ 境界のRINNE 少年サンデー 高橋留美子

待ちに待った高橋留美子先生の新連載が開始されました。タイトルは「境界のRINNE」。「輪廻(りんね)」を連想しましたが、やはり物語に深く関係するキーワードのようです。主人公の「真宮桜」、可愛い響きのいい名前です。どこかで聞い ... » more
テーマ 境界のRINNE 少年サンデー 高橋留美子

高橋留美子展オフィシャル通販サイトでは、名作ジッポーライターを販売中です。うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2の3種類で、価格はそれぞれ¥10,500です。仕様は渋いブラックニッケルメッキでレーザー彫刻加工だそうです。詳細 ... » more
テーマ 少年サンデー るーみっく 高橋留美子

今日から新年度に入り、私も今月、仕事で山場を迎えるのとWBCの応援疲れで肉体的、精神的にもボロボロです。そんな中、今日は仕事は午後からなので午前中リフレッシュをかねて映画に相棒米沢守の事件簿を観にいって帰りに少年サンデーを ... » more

アニメ絶対可憐チルドレンもついにクライマックス!先週が原作版では第1部の実質的最終回だったし、アニメでも最終回っぽく制作していたので、今回のはアニメオリジナルの最終回?と思いきや、まさか、コミックス第1巻の第一話と最 ... » more

金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」 感想 P>金曜ロードショールパン三世VS名探偵コナンを先ほど録画観賞しました。正直、このコラボの情報を知ったときは楽しみよりも不安の方が大きかったのが本音ですね。だって絵柄は全然違うし、キャラの接点や絡ませるのも難しいでしょ ... » more

週刊少年サンデー16号は創刊50周年として、特別豪華版となっておりました。まず表紙をめくると、メモリアルビッグポスターが現れました。表面、裏面にビッシリと先生方のイラストとサインが所狭しとばかりに掲載されています。サイン色紙 ... » more
テーマ 少年サンデー るーみっく 高橋留美子

少年サンデー16号(創刊50周年号)を買ってきました。 僕が少年サンデーを買いはじめた頃は25周年だったわけだからwwしかし、その当時のエースもあだち充と高橋留美子…ほとんどのサンデーでデビューした漫画家がサンデーでヒット⇒ビッグ系の青年誌へ移籍してしまって少年誌には書かないから ... » more

以前告知しました「うる星やつら」を含む郵便切手が本日発売されました。正確には「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」の50周年を記念して発行されたシートで、それぞれ¥80切手が10枚でセットになっています。少年サンデーの方しか ... » more

『名探偵コナン』のチラシ 『名探偵コナン漆黒の追跡者 (2009年4月18日公開予定)』このシリーズも長編映画作品13作目…『DETECTIVE CONAN 13』のロゴも見 ... » more

想い出の表紙『週刊 少年サンデー』山口百恵 1974年10月6日号は山口百恵が登場。8月9日(金)PM13:00〜14:00に小学館のスタジオで、久米正美に撮影してもらう。僕のクレジットはスタイルとなっているが、服の貸し出しや、ホリプロとのスケジュール調整、カメラマンとの打ち ... » more

郵便事業株式会社は、本年(2009年)に日本を代表する漫画雑誌である「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」が創刊50周年を迎えることを記念して、両誌の創刊日である3月17日に特殊切手「週刊少年漫画50周年I」を発行するそうです。 ... » more

絶対可憐チルドレン 第46話「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」 感想 今日はWBC日本代表と巨人の練習試合を宮崎に観にいく予定で夕べ、1時間ほど仮眠をして夜中の3時ごろに出発するつもりが起きたら・・・ワンピースが放送されてました・・・・。・・・てコレは俺が悪いんだけどwwというわけで空 ... » more

横綱、朝青龍がファンタのCMで演じているファン太郎が学ランの下に絶対可憐チルドレンの薫のTシャツを着ている!これって、サンデーとファンタのコラボ??て思っていたら・・・。・・・・・。ちょうど、表紙裏の広告 ... » more

大長編戦国お伽草子完結記念として、小学館からコミックス「犬夜叉とかごめ」がリリースされました。全56巻から選りすぐりの二人の名場面が詰まった恋の傑作選、コミックスサイズで手軽と思ったところ、厚さが何と7cm近くもあるじゃありませんか。 ... » more

週刊少年サンデーのウェブの「サンデーニュース」によりますと、現在「犬夜叉公式携帯サイト」から待ち受け全員プレゼント実施中とのこと。下記のアドレスにアクセスしたらバーコードリーダー機能を利用し、QRコードを読み取って早速行ってみよう。 ... » more

これまでに数々の大ヒット作品を生みだしている高橋留美子先生の最新作が、ついにこの春より登場。詳しい内容や開始時期については、今後の少年サンデーに掲載予定。また、2月18日ごろ発売の『犬夜叉』コミックスにも大注目!!少年サンデーコミッ ... » more
テーマ 少年サンデー るーみっく 高橋留美子  コメント(2)

小学館の「WEBサンデー」によりますと、コミックス犬夜叉第56巻が2月18日にリリースされるそうです。本誌の方では既に終了しておりますが、コミックスの方も最終話まで掲載されておりこれで一応結末を迎えることとなりました。最近は高橋 ... » more
テーマ 少年サンデー るーみっく 高橋留美子

またまた「開運!なんでも鑑定団」に有名漫画家サイン色紙が登場しました。(再放送ですが。)鑑定依頼者は「ザ・たっち」の二人で、あだち充先生のタッチカラーイラスト入りサイン色紙です。たくや・かずや様の為書き有りで、二人の予想50万円に対 ... » more

今年の夏「東京」で大盛況だった高橋留美子展、年末から年始にかけて仙台三越店でも開催される模様です。12月23日から1月5日まで三越仙台展4Fにて。なお、来年3月7日からは新潟、4月25日からは京都の予定です。http:/ ... » more
テーマ 少年サンデー 原画展 高橋留美子

想い出の表紙『週刊 少年サンデー』桜田淳子 1974年9月22日号は桜田淳子が表紙を飾っている。クレジットを見ると写真は久米正美。構成は細田琢司。スタイルには僕の名前が記載されている。そうなんです。僕は少年サンデーの表紙もレギュラー担当してました。サンデーも『女学生の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:43

「少年サンデー」のブログ関連商品

» 「少年サンデー」のブログレビュー をもっと探す

「少年サンデー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る