誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京王電鉄

京王電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京王電鉄」のブログを一覧表示!「京王電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京王電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京王電鉄」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スタンプラリーの二駅目です。今回は笹塚駅(設置期間4月〜6月)です。スタンプは乗り越し精算機の隣に設置していました。スタンプ帳について。まずは、右の説明ページ。要約すると、1913年4月15日に笹塚〜調布間( ... » more
テーマ 京王電鉄

京王・9000系9708F「京王線に乗って春の東京競馬場へ行こう!」ヘッドマーク 2013年5月19日京王電鉄では、4月20日(土)〜6月23日(日)の東京競馬開催期間中に日本中央競馬会と合同で、「京王線に乗って春の東京競馬場へ行こう!」キャンペーンを実施。京王9000系9708F京王線「府中 ... » more
テーマ 鉄道 京王電鉄

京王電鉄>ICカードチャージマシン 京王電鉄新宿駅構内にある、ICカードチャージマシンがグレードアップしました。上部にモニター付いています。 ... » more
テーマ 鉄道 チャージ機 京王電鉄

7777「陣馬」 2013年5月6日(月)の陣馬は7000系 7777でした。EOS-7D 70-200 F4L IS今日も「陣馬」は7000系ですが、先頭は7727です、って事は・・・・。7777でした。 ... » more

7000系の「陣馬」 2013年5月5日(日)「陣馬」は8000系オンリーかと思ってたら、ここで7000系が入った。笹塚にて。NEX-7 コンタックス YCゾナー135 F2.8下りは下高井戸で。NEX-7 コンタック ... » more
テーマ 鉄道 京王電鉄

「高尾」 2013年5月4日(土)の「高尾」は7000系7777でした。 ... » more
テーマ 鉄道 京王電鉄

京王のヘッドマーク列車と行楽列車について考える 京王電鉄が、GW期間中、高尾山口行き(準)特急にヘッドマークを取り付けるというので、撮影して来た。たかがマークごときに思われることなかれ。“陣馬”や“高尾”といったアクセサリーが装着されるだけで、日常と同じ通勤電車が行楽列車に変 ... » more

京王線 「高尾」、「陣馬」ヘッドマーク特急を撮る 長い間、更新をサボってしまいました・・・。一昨日、京王線のヘッドマーク特急を撮影してきました。GWの早朝特急に、昔付けられていた「高尾」、「陣馬」ヘッドマークを模した物を付けるというものです。朝6時半に家を出発し、私 ... » more
テーマ 京王電鉄

9000系 「高尾」 「陣馬」は8000系で固定みたい←違いました、なので「高尾」を。2013年4月29日(月)都営車の本八幡発高尾山口行き一本目は。EOS7D タムロン70-300 VC USD A005 「高 ... » more
テーマ 鉄道 京王電鉄

京王電鉄>「陣馬」、「高尾」 4月29日の「陣馬」「高尾」号です。この日は「高尾」号に9000系が使用されました。8000系特急「陣馬」急行都営新宿線直通高尾山口行き9000系準特急「高尾」 ... » more

京王電鉄>100周年記念電車缶 4月23日に発売された、100周年記念電車缶。5000系の渋い缶に、なぜかお子様向けの、ばんそうこう、マスク、反射板が含まれています。お値段は2,100円とちょっと高め。限定3,000個、絶賛発売中です。電車缶全 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道グッツ 京王電鉄

今日も「陣馬」「高尾」 2013年4月28日(日)お手軽な場所で。現場到着後、友人I君にメールしたら15メートル後方でカメラ構えてました、ハハ・・・。まず「陣馬」都営車 急行 高尾山口行き 今日もLEDでした。 ... » more

京王  「陣馬」「高尾」 今年正月に富士急に 「陣馬」「迎光」を撮りましたが、本家京王線で「陣馬」「高尾」がGW期間中に走ることになった。多摩川に鉄橋にちょっくら行ってみた、自宅から自転車で30分、朝の清々しい空気の中のサイクリングでした。「陣馬」の ... » more
テーマ 鉄道 京王電鉄

京王電鉄>「陣馬」号、「高尾」号 ゴールデンウィークが始まりました。京王電鉄では、開業100周年を記念し、期間中の土休日に、新宿発高尾山口行きの特急と準特急各1本に「陣馬」「高尾」のヘッドーマークを掲出しての運行を行っています。本日は初日とあって、沿線にカメラを ... » more

京王電鉄>「京王線に乗って春の東京競馬場へ行こう!」キャンペーン 京王電鉄では、恒例となった「京王線に乗って東京競馬場へ行こう!」キャンペーンを4月20日より6月23日まで開催しています。これにともない、競馬場線を走る電車にヘッドマークが掲出されています。ヘッドマークに特に変更見当たりません。ちな ... » more

鉄道の旅・情報館京王電鉄>珍行先
京王電鉄>珍行先 4月20日(土)の京王線は、東京競馬場でのレースと、味の素スタジアムでのサッカーの試合が重なり、競馬臨が運行されたりと、普段でもいっぱいのダイヤが案の定、15分程度乱れていました。その中で、設定ミスとはいえ、つつじヶ丘駅では、珍行先 ... » more
テーマ 鉄道 発着表示 京王電鉄

京王メモリアルスタンプラリー その1 京王では100周年を記念し、メモリアルスタンプラリーを開催しています。このスタンプラリーは、各駅の窓口で限定配布していたスタンプ帳(もう配布は終わっているかも・・・。)に4月〜12月まで、毎月約ひと駅ずつ(全10駅)押していくと ... » more
テーマ 京王電鉄

京王電鉄>鉄道線開業100周年記念入場券(2) 先週、京王電鉄全69駅中、25駅の記念入場券を入手しましたが、残りの44駅について入手すべく、回ってきました。その結果、9駅で完売を確認。結局60駅分の入場券しか確保できませんでした。入手済みでも、既に完売となっている5駅を加え ... » more
テーマ 鉄道 京王電鉄 硬券入場券

京王電鉄>春の交通安全運動 井の頭線1031Fに「春の交通安全運動」のヘッドマークが掲出されています。1031Fヘッドマーク ... » more

京王電鉄>京王の電車・バス開業100周年 ヘッドマーク 京王9031Fに「京王の電車・バス開業100周年」のヘッドマークが掲出されています。14日に目撃&乗車することできました。車内も、京王電鉄の歴史が掲出された、アド・トレインとなっています。9031Fヘッドマーク ... » more

京王 電車開業100周年記念入場券 昨日、京王線各駅で発売された「電車開業100周年記念入場券」を買ってきました。これは1930年頃の入場券を模したとの事です。1枚120円です。7時半に発売なので少し早く家を出ました。私が集めたのがこちら。井の ... » more
テーマ 京王電鉄

京王電鉄>鉄道開業100周年記念入場券 本日7:30より京王電鉄において「鉄道線開業100周年記念入場券」の発売が、京王線各駅で始まりました。1913年に前身の京王電気軌道が笹怐`調布駅で運行開始したのが始まりで、4月15日でちょうど100年になります。さっそく、 ... » more
テーマ 鉄道グッツ 京王電鉄 硬券入場券  トラックバック(1)

京王電鉄>100周年パネル 京王電鉄が開業100周年を記念し、本年は様々なイベントが予定されていますが、新宿駅構内に100年の歩みを示すパネルが掲出されています。平成の御世しか知りませんが、これまでに築き上げてきた伝統がいっぱいです。秋の新レールランドの開業も ... » more

マイ鉄道記春の井の頭線
春の井の頭線 先日、井の頭線の花スポットに行ってきました。まずは、新代田駅近く。ここはいろいろな花が咲いていました。次に新代田駅〜下北沢駅間。菜の花がいっぱいあります。線路の枕木の所 ... » more

京王電鉄>新宿駅改良工事 3月9日から、京王電鉄新宿駅3番ホームのホームドアの運用が開始となっています。3番ホームは、3番線に発着する電車の乗降の他、京王新線4,5番ホーム、都営新宿線・大江戸線への改札内通路の役目もあることから、人の往来も激しく、過去に、乗 ... » more

京王電鉄>7000系プラレール 3月23日より、京王れーるランド、京王百貨店で7000系プラレールの発売が開始になりました。ノーマルバージョンと、動物園線バージョンの2種類ありますが、動物園線バージョンのほうを、さっそく、小さなお友達に混ざって、購入しました。(笑) ... » more

京王電鉄>キティちゃん健在 京王線電車のドアステッカ。「けい太くん」、「いのかしら7きょうだい」が幅を利かせていますが、本日乗車した9000系は、まだ「キティちゃん」が健在でした。近い将来、「けい太くん」で覆われることになるでしょう。キティちゃんの ... » more

井の頭線にも変化 キティちゃんから・・・ 久しぶりの更新です・・・。3月頃から京王線でドアの注意を喚起するキティちゃんに代わり、京王の絵本のキャラクターが登場しています。京王線は「けん太くん」です。ついに2,3日前からは井の頭線にも登場し、井の頭線は京王線と ... » more

京王電鉄>ドアステッカ更新(井の頭線) 京王電鉄で推し進められているドアステッカーの更新。先日、井の頭線は、「いのかしら7きょうだい」だろうと予測しましたが、大当たりでした!(笑)「いのかしら7きょうだい」のステッカー ... » more

京王電鉄>ドアステッカー更新 ドア開閉の注意を促すステッカーに、京王電鉄ではキティちゃんがキャラクターとして頑張っていましたが、8000系がモデルの京王電鉄マスコットキャラクター「けい太くん」のステッカーが貼られているのを確認しました。キティちゃんのステッカー上 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:34

「京王電鉄」のブログ関連商品

» 「京王電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「京王電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る