誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主婦業

主婦業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主婦業」のブログを一覧表示!「主婦業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主婦業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主婦業」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

50代から始める感動屋日記土用丑の日
今日は土用の丑の日。鰻、食べますか?私は、今まであまり、わざわざ丑の日に食べることはなかったのですが、北陸にいる時には、よく行っていたお魚屋さんが、一家総出で、お店の前で、炭火で鰻を焼くというデモンストレーションをしていたので、喜ん ... » more
テーマ 主婦業

来ないって、どーゆー事っ?!と悶々としつつも、そうだ、そうだ。ココってこういうトコだった。。。と、一時帰国ボケを思い知るヲイラ。「クリーナーさんが来るからお掃 ... » more
テーマ 私的カタール事情 主婦業

ヲイラのおうちは2LDKです。ヒビキは普通なんですが。。。日本のお家と比べると、結構(いや、かなり。)広いと思います。トイレが3つあったり、バスルームが2つあったり、廊下が異常に長かったり。。。 ... » more
テーマ 私的カタール事情 主婦業

極めます!駐妻道!! なんて。そんなこと思ってもいませんが。パンを作ってみることにしました。といのも。ヲイラの旦那様はお惣菜パンが結構好き。でも、ドーハにはお ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(1)

でもって、その日(「花束」参照。)はお開きとなった時間が深夜1時。なので、お皿もキッチンもひっちゃかめっちゃかのまま寝ました。{%寝るwebry% ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

花束 今日は、「ごくごくウチワ」というメンバーで我が家にて夕食をご一緒しました。前日に「そーいえば、明日あいてるならウチでご飯、一緒する?」って感じの、かなりラフなお夕食。にもかかわらず ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(2) トラックバック(1)

スコーン 紅茶好きなことは、以前に申し上げたとおりです。中でも、ティーセットにスコーン、またはシフォンケーキなんていう日はた〜まや〜状態。(たまらな ... » more
テーマ グルメ♪ 主婦業

我が家のカレー 知人からカレールーをいただきました。ちなみに、カタールでは。日本によくある、10皿分くらいの固形カレールー(あるでしょ?)が1,000円程度 するのです。。。そ ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

この前記事に書いた、かんたん魚料理のことですが、昨日の夕食の献立に、サラワを使って、ジャガイモと一緒に、オーブンで焼いてみました。予想以上に、美味しかったです!あっさり目のサワラでも、全然問題ありませんでした。買ってきたサワラの ... » more

ミルキー水羊羹 今日はおやつ時に来客がある。とのことだったので水羊羹 を作りました〜。↓ミルク入りの羊羹に、ほんの少しミルクゼリーをひいて ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

先日、魚料理の話が、コメント欄で出ていたのですが、その時は、全然思い出せなかったお勧めの魚料理を一つ思い出しました。「ヒラメとジャガイモのオーブン焼」とでも言っておきます。名前は覚えていません。ヒラメでなくても、他のお魚でもでき ... » more

サクラサク 今日は東京や名古屋あたりで開花宣言が出されたそうですね。。。わかってはいましたが今年のヲイラは生まれて初めてソメイヨシノを拝むことができないので今日はお友達を呼んで鬱憤を晴らしました。 ... » more
テーマ 私的カタール事情 主婦業

朝食・・・駐妻さん宅でブランチ。昼食・・・ゴルフ場のイベントで、タダ飯ランチ。夕食・・・シェラトンホテルのパーティーで、ビュッフェディナー。払わず、作らず、一日が終りました。ラッキー{%ハート1w ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

禁断の肉 ご存知の通り、イスラムでは豚肉が禁止されています。カタールではどこにも売っていないし、食べることができません。夫婦で突如「しょうが焼き〜(涙)」と叫び出すことも度々。元来、豚肉が大 ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

ゴマ団子 白玉粉の賞味期限が残すところ、あと1ヶ月!というわけで、身近にあった材料でできるゴマ団子を作りました。↓当たり前ですが、普通にゴマ団子で我ながら、びびりました。作ると揚げた ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

日本食がやって来た! 最近は日本食コーナーをぼちぼち見かけるようになったもののその品揃えはやはりいまひとつ。(二つ、三つ。。。)そんな中、年に数回、MEGA MARTというスーパーでは日本食を大量に仕入れてくれます。が ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(2) トラックバック(1)

今日は旦那様が外食なのでひとりご飯です。こういう時は、まともな食事を取らないことが経験上わかっているので、数日前から「シチューにしてご近所さんにも持って行こう」と決めていました。 ... » more

今日は旦那様のお友達がいらして。。。結局お開きとなったのが深夜2時過ぎでした。。。さすがに食器など片付ける気も起こらず、そのまま就寝。汚れた食器の夢にうなされたのは、誤算でした。お酒が ... » more

日本にいた時は、ほとんどやったことがなかったけれどこちらに来てからは、ちょこちょこ『ホームパーティー』をします。会社関係の方だったり、プライベートだったり、女性や男性、大人や子供など、顔ぶれは様々。 ... » more
テーマ 私的カタール事情 ひとり言 主婦業

魚をさばく フィッシュマーケットデビューを果たし、アジとカニの入った袋を持って帰宅したヲイラ。さっきまでは、Aさんらの手前、平静を装っていましたが(バレバレかも)、ここからは臨戦態勢に突入であります。まず。 ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(2)

FISH MARKET DEBUT☆ フィッシュマーケットと呼ばれる魚市場に、やっとこ行ってきました!漁師さんが水揚げした魚を、その場で買うので正直、ちょっとグロくもあります。はっきり言って苦手領域。イカも動きまくり。↓ ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  トラックバック(1)

St. Valentine's Day 主食をリクエストされたバレンタイン前日。具体的には「ヴィール(仔牛)のソテー〜マッシュポテト添え」をご要望だったのですが、出だしが遅かったのかヴィール入手できず。やむなく牛フィレに変更です。 ... » more
テーマ 年中行事 グルメ♪ 主婦業  コメント(4)

ナシ、見っけ。 ヲイラの好きなフルーツベスト3。桃・梨・葡萄。中でも、白鳳・幸水・巨峰が大好き。でも、ドーハでお目にかかることはありません。と思ったら!!日本食材なども ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業

まずは。。。 愛するミシンが壊れてしまったのでこれからは手縫い?と思い、『ピンクッション』を作成しました〜。えーっっ!持ってなかったの?!と、突っ込まれそうですが、そうなんです。今までは、クッションにブスブ ... » more
テーマ 私的カタール事情 主婦業  コメント(2)

壊れたミシン ミ、ミ、ミ、ミシンがぁぁっ!!壊れてしまったのです。。。(涙)先日、テーブルクロスを縫っている時に、上糸がプチっと切れたっきり、うんとも、すんとも !!仕方なく、奥のほうへ ... » more
テーマ 私的カタール事情 主婦業

と、二日続けて食い物ネタをアップしましたが、ヲイラ、時々、ハタと気付くんですよ。「レシピが全然覚えられない。」って。思い出すに、レシピ見ながらタラタラ作ってる母の姿ってほとんど記憶にないです。 ... » more
テーマ ひとり言 グルメ♪ 主婦業  コメント(2)

WOIRAの好きな・・・ 連日の食い物ネタです。WOIRA、無類のロールキャベツ好き。こちらにはおっきなキャベツがあるので以前、叔母から教わったレシピを思い出して作ってみました。↓コンソメ、トマト、何でも大 ... » more
テーマ グルメ♪ 主婦業

恵方巻き ちょっと前に「お雑煮」ネタをアップしましたが今日は、節分!てことで、「恵方巻き」についてです。そもそも「恵方巻き」。ってご存知ですか?ヲイラ、知らなかった〜。節分にその歳の ... » more
テーマ 年中行事 グルメ♪ 主婦業  コメント(2)

「その家の味」というのがある。ちょっと前の話題になりますが、お正月シーズン、「お雑煮」という言葉をよく耳にしました。薄々気付いてはいたけど。。。。ヲイラ、「お雑煮」がよくわからない。い ... » more
テーマ 年中行事 グルメ♪ 主婦業  コメント(2)

クロスステッチ 赴任してクロスステッチなるものを覚えました。手芸の一種で、専用の布にひと目ひと目、×を刺繍していくのですが傍から見ると、かなり根暗な作業。。。。でも、これまで手芸とは無縁だった駐妻も、一度はハ ... » more
テーマ 私的カタール事情 主婦業

 

最終更新日: 2016/11/19 07:48

「主婦業」のブログ関連商品

» 「主婦業」のブログレビュー をもっと探す

「主婦業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る