誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主婦業

主婦業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主婦業」のブログを一覧表示!「主婦業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主婦業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主婦業」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

50代から始める感動屋日記秋は美味しい
本当は、「秋は美味しい」なんていう日本語は、文法的に少し問題ありなのかもしれませんが、日本人ならこの意味は、多分誰でも理解できますよね。助詞の「は」は話題提供の働きがありますが、なんと便利な言葉でしょう。韓国語にも助詞があるようです ... » more

50代から始める感動屋日記衣替え
衣替え 昨日は、朝テレビで湿度が低い日と聞いたので、思い切って衣服の入れ替えをしました。えいっ!と思いきらなきゃ、なかなかできないですね、衣替えって。午後からは、ウォーキングに出かけました。毎回、このコースを歩 ... » more

50代から始める感動屋日記台風
おはようございます!大型台風が近づいていますね。全国的規模で影響が出そうなので、気をつけてください。こちらは、明日がピークということなので、今日は買い出しに行ってこなければ。昨日は、近所に新しいスーパ ... » more
テーマ 主婦業  コメント(2)

今日は、早くも金曜日。今週は、あっという間にすんでしまったような気がします。なぜか、体調があまりよくありませんでした。昨日出かけたウォーキングの帰りには、貧血を起こしかけました。相変わらず日々の生活は、自分がやらなければ ... » more

おはようございます!今日は、台風一過ですっきり晴れるのかと思ったのに、そうではなく曇りがちの空になってます。昨日は、一日中雨がよく降っていたので、結局在宅していました。掃除もしませんで ... » more

50代から始める感動屋日記突風
こんにちは!こちらは、今朝、意外に乾燥しています。洗濯ものが早く乾くかもしれません。昨日は午前中、ひどい風が吹き荒れていました。 ... » more
テーマ 主婦業  コメント(2)

やる気が戻る気配 おはようございます!昨日は、久しぶりにお日様がしっかりと照りつけましたが、今日はまた小雨模様で肌寒いです。今の時期、体温調節が難しいです。D姪(わんこ)のア ... » more

ついにエネルギー切れです。先週末からだるくなってきて、やらなきゃいけないこと以外、何もやる気がしなくなってきました。いつものごとく、体のだるさじゃなくて、気持ちのだるさです。休み休み、ど ... » more

★イナズマイレブン(円堂 守)弁当★ キャラ弁 今日は次男の遠足です。 昨日まで雨の予報だったのが、 今朝はピーカンになったので良かったです(^-^) 初めての電車で遠足。 昨日、豚インフルの患者が出た場所沿線での遠足です。 保有者と接触なければいいな ... » more

言わずもがな、なのですが、東京って物価が本当に高いですね。野菜を見ながら、高い!高すぎ!買いたくな〜い!などと、心の中で叫んでおります。でも買わないとしょうがない。精神衛生上、あまりよくありません。先日も、スーパーの ... » more

こんばんは!今朝はものすごい雨と雷でしたが、午後になってどうにか上がりました。連休明けから、いい意味での緊張感が出てきています。時間があったら、少しでも机に向かわなければと、自然に思えます。以前 ... » more

50代から始める感動屋日記淡々と
今晩は!連休後半から、ずーっと雨です。それに少し寒いです。連休中はいかがお過ごしでしたか。私は、自宅周辺を散歩したりしましたが、基本は在宅して引っ越しの疲れを取 ... » more

50代から始める感動屋日記忍耐
金曜日、短答オープン7回目を受けてきました。あまりにも難しくて、途中でへたれました。憲法から解きましたが、この時は、割と調子よかったです。ですが、民法の途中でへこんできました。いつもと同じパターンです。判断の手がかりがつ ... » more

今日は、風が冷たいですが、いいお天気ですね。午前中リハビリに行ってきました。駅の近くのパチンコ屋さんの前を通ったのですが、10時開店を待つ人の列が、10数人程度できていました。 ... » more

おはようございます!今朝はいいお天気ですが、体調はいまいちです。なぜか最近、たびたび息苦しくなります。こなると、どうやっても集中力は出てこないので、ウォーキングなど外出することにしています。ウォ ... » more

この頃、体調はいま一つです。集中力も長くは持ちません。(なんと、1時間も持たない)それでも、机に向かうのは嫌ではありません。(それだけは救い)なので、50分ほど勉強して、しんど ... » more

先週の金スマに、『篤姫』の脚本を書いた田淵久美子さんが出ていましたね。本当に強い人です。1年間の大河ドラマを作りだす創造力とエネルギーもすごいけれど、プライベートでも大変だったんだと知りました。番組のバックに、『篤姫』で使われて ... » more

主婦返上宣言!! 夕食のとき、凛子が言った。もう主婦返上します。みんなで平等に役割分担してやって!!え!と思ったけど考えてみればご尤もです。我が家には凛子夫婦と私、元気な大人が三人居るわけで主婦業を凛子一人に押し付ける理由など ... » more

buche de noel〜merry X'mas〜 今年のクリスマスケーキは ブッシュ・ド・ノエルに初挑戦。 初挑戦だから、クリスマスディナーまで作る余裕ないから、 「何か簡単な一品料理に・・・」 と考えたんだけど考え付かず、 簡単なクリスマスっぽい料理を ... » more

年末という実感はなくとも、この時期は何となく落ち着かないですね。やらなければいけないことも、たくさんあります。年賀状は、デザインを考えて、印刷し始めました。大掃除は一度にやるとしんどいので ... » more

50代から始める感動屋日記得した気分
今朝は、都合で朝5時に起きました。早く起きると、ちょっと得した気分になります。体調は、以前と同じとはいかないですが、このところ調子がいいです。ちょっとヘンな気分があるにはあるのですが(この表現わかります?)、うまく紛らわせる ... » more

ちょこっとキャラ弁当 長男、 「もうキャラ弁恥ずかしいからヤダー」と 数ヶ月前からキャラ弁卒業宣言 今日は長男遠足なので、 昨日弁当メニューを考えてお絵描きしていた所・・・ 横で弁当の本を見ながら長男がイロイロ ... » more

50代から始める感動屋日記早くも師走
今日から12月ですね。早いもので、もう年末です。この週末、生姜汁と黒糖をお湯に溶かして飲んでみました。生姜汁が多すぎ、黒糖が少なすぎで、ちょっと変な味になりました。蜂蜜の方が作りやすいかもしれません。今日は、ご無沙汰 ... » more

HILUX SURFケーキ(車のケーキ) 本日、長男10歳、夫42歳の誕生日祝いをしました。 夕食は、先日ロトで一万円当てた夫のおごりで、くら寿司。 誕生日の夫におごらせる鬼の家族なのでした(笑) ケーキのデザイン、いい加減ネタ切れです。。 「男 ... » more

銀杏消費 お遊びの目立つブログですが、たまには主婦ネタをアップしてみようと思います。銀杏があったので、茶碗蒸し以外に何か作れないかなと思って始めた「がんもどき作り」 ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(2)

新鮮な鶏肉、あります。 韓国料理屋さん、ムーンパレスで夕食を済ませたあと、最近めっきり涼しくなってきたので、運動がてら韓国食材屋さん、コリアンフードセンターまで歩いてみることに。たわいもない会話をしながら、駐友さんとテケテケ歩い ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(3)

ポケモンバトル弁当(トサキントVSアンノーン) 本日次男の遠足。 昨日長男授業参観&懇談会。帰ってすぐ長男友達が遊びに来たので お茶作ってオヤツ出して、 夕食の支度してたら、8ヶ月ぶりに母から電話があって、 過去を美化しているマイコン母の話しに気分悪くなって胃 ... » more

インド人仕込みの本格カレー せっかくインド人溢れるドーハにいるんだから、本格カレーを作りたいっ!というわけで、インド人仕込みのカレーを作るお友達を講師に、駐友さんのお宅で開催された「カレー教室」 ... » more
テーマ 私的カタール事情 グルメ♪ 主婦業  コメント(2)

一昨日の晩、炊いた栗ごはんは、とても美味しかったです。栗は炊くと甘さが増し、渋皮の香りがほのかにご飯に移り、あ〜秋だな〜なんて。まだ暑いけれどね。(笑)もち米を食べてしまわないといけないので、三分の一入れ、冷 ... » more

50代から始める感動屋日記栗ごはん
今晩は、頑張って栗ごはんを炊きました。栗ごはんって、栗の皮むきが大変なんですよね。ちょっと疲れたので、途中休憩です。7月頃、近所に、週3日開店する八百屋さんができました。ここで売っている野菜や果物が ... » more
テーマ 主婦業

 

最終更新日: 2016/11/19 07:48

「主婦業」のブログ関連商品

» 「主婦業」のブログレビュー をもっと探す

「主婦業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る