誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主婦業

主婦業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主婦業」のブログを一覧表示!「主婦業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主婦業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主婦業」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

退職後日記日曜日な主婦業
日曜日な主婦業 11月28日日曜日妻は趣味の会合に朝から出かけた。きのう、調理師専修学校の案内書が届いた。昼間部と夜間部があって、昼間部は1年間、夜間部は1年半のコースになっている。定員はそれぞれ40人。少数精鋭だそうだ。試験に ... » more
テーマ 男料理 主婦業

退職後日記食パンとアジ19匹
食パンとアジ19匹 11月17日水曜日昨日、妻が食パンの焼き型を買ってきた。今まで使っていたものが、こびりついて取れにくくなったからだ。早速、試し焼きをした。焦げ付きもなく、すっきりと取れて使いやすい。パンの型は、水洗いしてはいけないそ ... » more

退職後日記洗車
洗車 11月16日火曜日三日間続いた黄砂もやっととれて、さわやかな晴れになった。思ったより気温も上がっている。駐車場は屋外にあるで、私の車は黄砂でまだらになっている。洗うしかないでしょう。洗車はいつもバケツ三杯で出 ... » more
テーマ 主婦業  コメント(1)

退職後日記おでんを作る
おでんを作る 11月14日日曜日妻は仕事に出かけた。よって、家事の日。洗濯のあと、市長選挙の投票に行った足で、昼食と夕食の食材を買ってきた。それにしても、今回の福岡市長選挙は、盛り上がりに欠ける。史上最多の8人が立候補。 ... » more
テーマ 男料理 主婦業

退職後日記オオバンを見つけた
オオバンを見つけた 11月7日日曜日きょうも晴れ。残念ながら妻が仕事。したがって、きょうも家事の担当。洗濯をして、アイロンをかけて、部屋の掃除に、茶碗洗い。チョット、ウォーキングには出てみた。釣り人がいた。それから、オオバン ... » more

白いんげんのクリームシチューとハムステーキ 11月6日土曜日きょうも晴れ。しかも、日本晴れ。「海が俺を呼んでいる」。きょうも釣りに行こう。妻は、仕事で1日留守。まずは、洗濯、茶碗洗いと家事をこなしていると早11時。妻は昼食を家でとる。準備し ... » more

とにかく毎日が奮闘です、朝から晩まで洗濯から掃除、お料理と、これほど主婦業というのが大変な仕事は、男はそこを理解しないといけませんね。職場に行って仕事をしているほうがよっぽど、楽とさえ思えるものです。とにかく主婦の仕事は何処までが始まりで終 ... » more

退職後日記小遣い帳
小遣い帳 10月31日日曜日今日の野鳥。「カササギ」(鵲)。別名カチガラス。スズメ目カラス科。佐賀県の天然記念物。佐賀県の県鳥。本日、散歩中に目撃。秋から春先にかけて、朝鮮半島から渡って来るように聞いていたが、最近は我が家の近 ... » more
テーマ 野鳥 主婦業

退職後日記断水
10月20日水曜日きょうは、朝の9時30分から16時まで断水とのこと。トイレ用の水や、手洗い用水、飲み水などをバケツややかんを動員して確保。床屋にいって、その後は断水を口実に脱出。妻は終日パートだそうだ。ちょ ... » more
テーマ 主婦業 釣り

退職後日記食パンを作る
食パンを作る 10月19日火曜日午前に食パンを作り、午後からエギングに出かけた。先日ロールパンを作って、1kg入りの強力粉が400g残っていたので、食パンを作ることにした。レシピは、300g用だったので、換算して材料をそろえた。 ... » more

退職後日記エプロンを買う
10月18日月曜日久々に妻のパートが休みだったので、終日いっしょに過ごした。朝食が終わると間もなく、「きょうは何する?」と尋ねてきた。思案するまもなく、「あなたの部屋の片づけ。」ときた。どうやら、かねてより決まってい ... » more
テーマ 主婦業

ビーフシチューとマカロニサラダ 10月16日土曜日きょうは、妻はおでかけ。牛のすね肉がスーパーに出ていたからと、ビーフシチューを作るように指示がでた。以前、妻から「シチューの肉は何がいい」と質問があって、「すね肉」と答えたのを覚えていたようで、たまたま ... » more
テーマ 男料理 主婦業

退職後日記主婦二日目
10月2日土曜日。きょうで、二日目。主婦業は忙しい。洗濯物を干して、ワイシャツ3枚と作業着2着のアイロンがけを終えたら11時50分。昼ごはんは、焼きそばの予定。野菜を切ったり、準備に20分。ホットプレートで調 ... » more

50代から始める感動屋日記中秋の名月
中秋の名月 こんにちは!ここ一週間、沈没気味でした。生ゴミ出すのを忘れるし、リビングとキッチンの照明器具の調子がずっと悪いのに行動が起こせず、夕食を作るのが嫌で嫌で…。それでも、昨日は少し元気になったので、あちこち自転車で出かけました。 ... » more

毎日、新しいことを1つ実践しようと思っているのですが、これがなかなか難しいです。昨日は、日中に雨が降ったりして予定が狂い、夕方に夕食用の買い物に出かけました。(いつもはお昼前に行く)買い物をしながら、そういえば、今日は何も新 ... » more

50代から始める感動屋日記パエリア
先日、久しぶりにスーパーの特売に行こうと思いました。行くからには、1パック98円の卵を、是非とも手に入れたい。(毎回なぜかこれに拘る)そのためには、朝一番に行かなければ。この日のオープンは、何と朝9時。この時間にスーパーに行 ... » more
テーマ 主婦業  コメント(2)

さぁ〜て・・・と(-。-)y-゜゜゜・・・・・・・・・・・ なんかちぃ〜っとも目に見える仕事してないんだけど今週も疲れましたね・・・・・・・掃除しても翌日にはまたゴミやホコリが出てくるし洗濯してもまた同じだけ洗濯物がたまってるし ... » more

アジの南蛮漬け 今日は、アジの南蛮漬けを作りました。昨日、スーパーで、小アジが8匹150円で売っていたのです。少々手間がかかりますが、安い材料でボリュームが出るし、酸っぱい味が食欲をそそります。(耳の下も、もう腫れないし{ ... » more

今日の午前中は曇っていたし、湿度がほんの少し高かったので、どうしようか迷いましたが、やる気があったので、思い切って衣替えをやってしまいました。最近は手抜きなので、素早いです。雨が降り出す前に終わりました。なぜか首回りだけがきつく ... » more

50代から始める感動屋日記頑張って!
昨日から、新司法試験が始まっているのですよね。受験されている方々、頑張ってくださいね!それが言いたくて、記事にしました。9日に択一本試験が終わってから、気分はずっとハイになっています。 ... » more

50代から始める感動屋日記不調です
今晩は!少しご無沙汰してしまいました。今、夕食準備が一通り終わったところです。ここのところ、息苦しさが戻ってきて、低調な生活をしています。それでも、友人たちと会ったり、音楽を聴きに行ったり、外出する機会はあり、その時は気 ... » more

50代から始める感動屋日記ウドの味
今日は、こちらは初夏のような暑さでした。春がきて暖かくなっても、急激な薄着はしないようにしている私ですが、さすがに今日は、長袖Tシャツに薄いウインドブレーカーでウォーキングに出かけても大丈夫だろうと考えました。実際、それでも汗ばみま ... » more

50代から始める感動屋日記春の料理
今日は、朝起きた時には、何となく気分がどんよりでシャッキリしなかったのですが、頑張って漢方の先生のところに、お薬をもらいに行ってきました。(たったこれだけの行動さえも、頑張らないとできません)3月に入り暖かくなってくると、更年期 ... » more

この前のDAP(ビクターのアルネオ)は、上手く録音できましたRD-M2を使って、MDからメモリーに編集した講義を、あっという間に(5分ぐらい)で転送できました。メモリーに何も残らないのがちょっと残念なのですが、 ... » more

50代から始める感動屋日記金時豆
金時豆 こんにちは今日は立春ですね。昨日は節分でした。恵方巻きは食べましたか。(節分のお話はまたしますね)実は、今日はトイレのリフォームをお願いしていて、朝から業者さんが出入りされて ... » more

50代から始める感動屋日記ヒヤシンス
ヒヤシンス 今日は、ウォーキングがてら、図書館に『思考の整理学』を返しに行きました。昨日作成した願書請求も、行く途中でポストに投函しました。まわりの景色を見ながら歩いていたのですが、もう、紅白の梅が咲いていますね。自分の家でも何となく春 ... » more

11歳数字のバースデーケーキ&ベッカム君弁当 昨日は長男の誕生日でした。今週は、毎日朝から晩まで出っ放しで家に殆どいない状態だったので、ウッカリ誕生日のことを忘れてしまってました当日の朝「ヤバイっ!ケーキスポンジ作ってない!」と気 ... » more

ベイブレード★切札勝舞弁当 今日は次男の遠足・・・・のはずが、昨日夕方の連絡網で「20日に延期になりまーす♪弁当と水筒、忘れずに明日持ってきてください」と廻って来ました。次の方はお仕事で不在だったのでメールし、その次の方へ連絡すると「・ ... » more

50代から始める感動屋日記二者択一
ここのところ、少し寒くなってきました。冬の東京は、風が強い時には、服装に気をつけないといけませんね。体感温度は予想最高気温より、下がります。先日、漢方の先生に行く時、うっかりこのことを忘れて、薄着で出かけてしまいました。 ... » more

50代から始める感動屋日記3年経ちます
今日は、スーパーの特売日なので、いつものごとく行ってきました。同じ時間に行ったのに(開店30分後)、目玉商品の卵(10個98円)がもう売り切れていて、大ショック!これしきのことで、ショックを受けてい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:48

「主婦業」のブログ関連商品

» 「主婦業」のブログレビュー をもっと探す

「主婦業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る