誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィキペディア

ウィキペディア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィキペディア」のブログを一覧表示!「ウィキペディア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィキペディア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィキペディア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10月22日のページに掲載されている、1895年のパリのモンパルナス駅の鉄道事故写真、凄惨ですね。ブレーキの不良で停止できなかった列車がホームの車止めを突き破り駅舎に突っ込む。そのまま10m下の広場に転落。転落した蒸気機関車が2階から斜めに ... » more

まあ毒は出しておこう10.19
もうあれから23年も経つのか。「ニュースステーション」での生中継にかじりついた近鉄対ロッテ戦。結末は涙。今の野球に、もっと物語があってもいいと思う。最近すっかり見なくなったなあ。「10.19」を知らない世代の方はウィキペディ ... » more

先日の日経新聞のコラム「大機小機」でネタになっていた、「グレート・ゲーム」に関しては、ウィキペディアに詳細な解説が載っています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%8 ... » more

ガストで食事の14人が赤痢…120店営業自粛 - BIGLOBEニュース東北地方のガスト系列店で食事の14人が赤痢発病と。患者の方々の一日も早い回復と、これ以上の感染者の増加がないことを祈るばかりです。赤痢は、衛生環境の悪い ... » more

アメリカの超常現象研究家によると、なんか野島崎、小笠原諸島、グアムを結んだ三角海域は、ドラゴントライアングルと呼ばれるバミューダトライアングル並に飛行機や船舶の突然失踪する危険海域なんだそうです。http://ja.wikipedi ... » more

新シリーズ。ウィキペディアのおもろいページをいろいろ紹介。なお、ウィキペディアの編集によって、この時点での記載内容と変化する場合がありますのでご了承ください。記念すべき1回目はグロネタ。項目は「星口動物」。http://ja ... » more

OUTDOOR+寒緋桜レポートV
寒緋桜レポートV 写真の整理が遅れ気味で、この写真の撮影日は2011.3.20です。どうしてレポートVなのかというと、過去の記事に寒緋桜レポートと寒緋桜レポートUがあったのでその続編の形をとりました。インデックスの混乱を避けるため、毎回サイト内検 ... » more

調べものでよく使うけど、結構正確だったことには安心しました。寄付をしてあげたいけど、生活が苦しくってそこまでできない現状・・・将来、お金持ちになったらお返しさせていただきます。今後も、世界中のみんなの役に立っ ... » more

Wikipedia の誤りを訂正する。19世紀、とあるのを、文献に基づいて、1935年、とする。かなり多い。また、誤りとはいえないが、不正確な記述が多い。まさに玉石混淆。これを基準にものを書いたり、発言するのはかなり危険だ。しか ... » more

最新の情報を利用できる世界最大のフリーの百科事典をPC無しで、いつでも、どこでも検索出来る!WikiReader(ウィキリーダー)ひまつぶしから勉強、仕事まで、とっても使えるウィキリー ... » more

元木行哉 Official BLOG洗い立ての、
洗い立ての、 シャツ、ではなく。洗い立てのチワワ。うちの娘、パンです。なんだか、もの言いたげな顔してる??もう一人の息子、あとむも風呂入るのは気持ちいいみたいでおとなしく、いい子なんだけど、出た後が大変。 ... » more

鎌倉佐弓ウィキペディア
3ヶ月くらい前からウィキペディアのサイトを見ることができない。いろいろな単語で試してみたのだが、どうしてもホームページにたどりつけない。思い余って、先日インターネットのプロバイダーに電話してみることにした。このブログと同じ、ビッグロ ... » more

日常記事です。今日はウィキペディアで色々と調べました。調べたのは県内の高校についてと、車のインサイトとプリウスについて。高校については本当に細かい情報について載っている学校とほんのちょこっとしか載っていない学校がありました。 ... » more
テーマ ハロハロ 日常 ウィキペディア

チロルチョコレート 家の近くの99ショップに懐かしい駄菓子があったので思わず買っちゃいました(*^_^*)ご存じチロルチョコですが、3つ山のチロルは僕が子供の頃あったもので、味はミルクヌガーのみでした。ウィキベディアで調べたらこの3 ... » more

「大隈重信は何した人?」明治の偉人も小6の正答率3割以下小学校の学習指導要領で例示した歴史上の人物42人について名前と業績が一致するかどうか、文部科学省・国立教育政策研究所が全国の小学6年生に調査した結果、卑弥呼、ザビエル、ペリーな ... » more

このブログの記事、Wikipedia の間違い「夏石番矢」の項目http://banyahaiku.at.webry.info/200802/article_15.htmlで指摘しました、明白な間違いが、ようやく修正され ... » more

Wikipedia に、「夏石番矢」が登場しているのは、まずは名誉なのだが、間違いが訂正されずに困っている。夏石番矢http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9F%B3%E7%95%AA ... » more

今日、mixi内のユダヤ関係コミュニティにいくつも加入した。そのうちの「ハザール」というコミュから引用してみる。最後に「Wikipediaより」とあるが、日本語版より詳しいので、恐らく英語版からと思われる。 「ムスリム商人の活動にと ... » more
テーマ ユダヤ人 ハザール ウィキペディア

「エデンの東」の原作・英語版を読んでいるが、まだ半分も読み終えていない。読み始めたきっかけはと言えば、日本語より読解力の劣る僕の英語では、作品世界に入っていくための何らかの「手がかり」が必要であり、「昔映画で見てなじみがあること」がこの作品 ... » more

どーもこんばんわ。マグマグマグです。まず、このpediaって日本語全体管理人・管理人・ユーザ・未ユーザとあるようです。で、いろいろ編集とかがありますが基本的に、どのpediaも同じ穴の狢と断言できます。むしろ、pedia ... » more

皆さんもご存知と思いますがインターネット上のフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』というのがありますが、そこに私のサイトがリンクされています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5% ... » more
テーマ 常盤平 HP ウィキペディア

uchi-aぶろぐuchipedia(ウチペディア)。
uchi-aぶろぐuchi-aぶろぐ(うちえい・ぶろぐ)は、日本のブログで、BIGLOBEが運営する『ウェブリブログ』の中に存在する。2004年9月から運営されている。管理人はuchi-a。内容は主に、一般的なブログのような ... » more

皆さん、すでによー知ってはると思うねんけど、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』っちう、おっそろしく便利なウェブサイトがあんねん。全ての項目は、専門の著者が選ばれて書いとんのやなく、一般のユーザーが誰でも編集に参加 ... » more

最近、アクセス数ランキングとか、アクセス解析とかについて無頓着だったが、久しぶりにアクセスレポートの参照をしてみた。どんなとこから私の記事を読みに来てくれてるのかなー、と。すると・・・。ウィキペディアの「ウィザーズブ ... » more
テーマ アクセス解析 ウィキペディア ウィザーズブレイン

楽天証券社員が自社に不利な記事の文章を削除。楽天は野球もサッカーもモラルも最下位なの? ●●★●●●●問題:「楽天証券:社員を処分ネット上の不利益情報削除」(MSN Mainichi Interactive 060905)http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/2006090 ... » more

徒然なるままに・・・宝塚記念
今日は3時から宝塚記念でした。いやぁディープインパクト強かったです。雨だったので多少不安要素あったのですが・・・さて、このディープインパクトですが競馬知らない人でも名前くらい聞いたことあるかもしれませんね。 ... » more

徒然なるままに・・・GANTZ
ウィキペキアから引っ張ってきたあらすじをそのままのっけます『GANTZ』(ガンツ)は、週刊ヤングジャンプに連載中の漫画である。作者は奥浩哉。主人公玄野計は地下鉄のホームで小学校時代の知り合い加藤勝を見かける。正義 ... » more

ブログっぽくしていきます。まぁ見る人はまだ一人くらいだけど・・・今までブログ=日記と解釈していたのですが違うようですね。ブログはウェブログの略称でURLとともに覚え書きや論評などを加え記録(Log)しているWeb ... » more

今年の元旦から百科事典サイト「ウィキペディア」の記事編集に参加しました。「ウィキペディア」とは、誰でも自由に記事を投稿・修正・編集が出来る百科事典サイトです。以前から掲載済み記事の修正を細々とやっていましたが、IDを登録し、本格的に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:33

「ウィキペディア」のブログ関連商品

» 「ウィキペディア」のブログレビュー をもっと探す

「ウィキペディア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る