誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノーベル文学賞

ノーベル文学賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノーベル文学賞」のブログを一覧表示!「ノーベル文学賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノーベル文学賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノーベル文学賞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月5日スウェーデン・アカデミーは2017年のノーベル文学賞を長崎生まれの英国人小説家カズオ・イシグロ氏に授与すると発表した。ノーベル文学賞の作品は近年全く読んでいない。昨年はボブ・ディランだったが家にあったレコード「風に吹かれて」に ... » more
テーマ ノーベル文学賞 カズオ・イシグロ氏 長崎生まれの英国人

祝 ノーベル賞 カズオ・イシグロ 「日の名残り」 昨夜のニュース速報をみたとき、あの「日の名残り」のカズオ・イシグロさんが受賞したことに驚き、とても、すごく嬉しかった。『日の名残り』一作品の、それも映画で観ているだけなのに。『日の名残り』はとても好きな映画で、順位をつけるの ... » more

ノーベル文学賞 カズオ.イシグロ氏が、ノーベル文学賞に、ノミネートされたとニュースが入りました。私も本は読んだことはないのですけど、「日の名残り」と言う映画を、父に連れて行って、見せて貰ったことがありました。父は、カズオ.イシグロ氏がブッカー賞 ... » more

あゝとにあつく!ノーベル文学賞、ボブ・ディラン授賞するのか、しないのか(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)彼はアメリカのヒッピー風のシンガーソングライターと思っていら、ウイキペデイアによるとロックもやっていたらしい。大変失礼ではある ... » more
テーマ 人間のあり方 ノーベル文学賞 ボブ・デイラン

「ノーベル賞受賞者が連絡をとらないのは失礼」について10月24日、今年のノーベル文学賞に選ばれた米歌手ボブ・ディラン氏は、発表後2週間が過ぎても沈黙を守っているが、このまま沈黙を続けていると、賞金90万ドル(約9,400万円)が受け ... » more
テーマ ボブ・ディラン ノーベル文学賞 シンガー・ソングライター

先日テレビ番組の中で、作家で伝統文化評論家の岩下尚史さん(ハコちゃん)が、ボブディラン氏のノーベル分が賞受賞に関して、「(批判は有る様だが)古来、韻文は散文より位が高かった。文学は小説という思い込みが批判を生んだ」と言うよな事を仰っていまし ... » more

「ノーベル文学賞村上春樹氏ならず」について14日のニュースからなので少々古いが、どうしても書きたくて現在は連絡がついたのかどうか、忙しくてニュースを確かめていない。 ... » more
テーマ ボブ・ディラン ノーベル文学賞 シンガー・ソングライター  トラックバック(1)

あゝとにあつく!ボブ・ディランノーベル文学賞、ヒッピィーの歌唄いの詩に何故だ(考察シーズ、ツイッター風ブログ)彼の授賞に、つまり、ボブ・ディランのノーベル文学賞について、日本では大方歓迎ムードである。理由が解からない。たかが ... » more
テーマ スウェーデン・アカデミー ノーベル文学賞 村上春樹氏

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞! フォーク世代の人たちは、きっと喜んでいるだろうな。「風に吹かれて」くらいしか知らないのだけれど、曲を聴いたらもう少し知っているはず。ボブ・ディランの書いた歌詞は、「詩」との評価らしい。詩なら文学賞がおかしくないものね ... » more

ノーベル賞委員会は、大変な決断をしたものですね。ボブ・ディランと言えばフォークソン・シンガーソングライター。この二つの言葉はこの人物を起源とすることに対しては、異論はないと思います。ただ、日本ではもうすでに過去の人の範疇に分類されて ... » more

「授賞式に着用した燕尾服はどうなる?」について何年も前から村上春樹氏の名前が挙がっているが、残念ながらことしもノーベル文学賞の授与はならなかった。米国のミュージシャンで作詞家のボブ・ディラ ... » more

山田ボブディラン
ボブディランがノーベル文学賞を受賞することが決まった。彼の歌は何曲か聴いたことがある。親しみやすい曲で、共感する内容の歌詞も少なくない。今までの文学賞受賞者の詳しいことは知らないが、この分野での受賞は初めてではないか。村上春樹は今年も残念だ ... » more

クレイオーのブログノーベル文学賞
ソース:NHKノーベル文学賞にボブ・ディラン氏http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728991000.htmlソース元より引用代表作の1つ、「風に吹かれて」は黒人 ... » more

ぺりーの靴マリオ・バルガス・リョサ
マリオ・バルガス・リョサ ラテンアメリカでノーベル文学賞を受賞した作家としてメキシコのオクタビオ・パス、コロンビアのガブルリエル・ガルシア・マルケス、ペルーのマリオ・バルガス・リョサなどが知られているが、行動派の作家として大統領選をフジモリと戦ったリョサ(バルガス= ... » more
テーマ 密林の語り部 セルバンテス文化センター ノーベル文学賞

 

最終更新日: 2017/10/08 04:35

「ノーベル文学賞」のブログ関連商品

» 「ノーベル文学賞」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る