誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

プレコときどきコリ誰かのタマゴ
誰かのタマゴ 昨日の夜に水槽掃除をしていた時にふと見たら、タマゴがポロンと・・・(汗)掃除を開始したときにはなかったので、親が蹴り出してしまったようです。とりあえず、プラケにタマゴを隔離しました。コリドラスと同様に ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ痛たたたた
痛たたたた 数日前の話なのですが、あわよくばと、ハイブリッド繁殖を狙っていた個体なのですが見辛い画像ですが・・・こんな姿になってしまいました本来であれば、傷や病気の酷い個体や落 ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

ひとり立ち! 先月、繁殖を確認した森のサンコウチョウの様子を見に行った。平地の猛暑に比べて、木陰にいれば心地よい風が全身を包んでくれる。そんな生い茂った樹木の間を元気に飛び交っていた。成鳥のようなブルーのアイリングがないので雌 ... » more

ブルーアイゴールデンブッシーのパタパタ 昨日の写真で、オスが邪魔で見れませんが、中には孵化したての子供が沢山居ます。撮影時に土管を移動したので、オスが子供をガッチリガードしています。普段は体を半分くらい出して鰭をパタパタして子供に新鮮な水を送る動作 ... » more

呑気な父さん! 7月9日に見に行ったときに巣作り中だったカイツブリのその後が気になったので猛暑の中出かけてみた。どうやら交尾に至り、繁殖に成功したようである。前回、巣作り中だった所で雌と思われる個体が抱卵していたが、刺激 ... » more

巣立ち! 一週間前に見に行った時は、時々巣から顔だけを覗かせていたアオバズクの雛がそろそろ巣立つ頃のはずだ。行ってみるとやはり巣立っていた。三日前の休日が雨だったため鳥見を諦めた日に巣立ったようだ。ホリデイCマンとしては致し方 ... » more

駄目でした(´・ω・) クイーンインペ水槽の全土管を確認しましたが、稚魚はいませんでした。残念ながら食卵してしまったようです。ただ、やっと成熟したメスが出てきたようなので、今後に期待が持てるようになりました(* ̄ω ̄)b年内 ... » more

キターーーかも・・・ クイーンインペ水槽の片隅に大きめな卵の殻が沢山・・・これから、筒の捜索を始めます(* ̄ω ̄)とりあえず、孵化のタイミングは今日で、殻が結構有ったので何匹かは居ると思います。ん〜予定外に良い事が起こりそうな予感 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ♀親
♀親 昨日の筒外へ出ていた孵化直後の幼魚達ですが、やはりなかなか難しいですね落ちやすい状態だから育児放棄するのか育児放棄するから落ちやすいのか何年何回様子を見ていて ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ 繁殖

何故か?神社に登場! この時期に一度は撮って置きたいフクロウを撮りたくて隣県まで出張した。どういう訳かフクロウは神社や寺院に営巣する。ここでも大木の洞で繁殖しているようだ。夏鳥として渡来するアオバズクである。この個体と ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σあわわ
あわわ なんてこったい孵化直後の幼魚がピロピロと・・・今回は全く繁殖行動に気付いていませんでした筒外に幼魚が出ているのが困ったというよりは、♀親が誰だかわ ... » more
テーマ プレコ L333 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σパタパタ
パタパタ “尾びれを左右に振りながら、腹ビレ胸ビレを交互にパタパタして、水を送るような行動をする個体は、♂確定でよかったですよね?”とプレコ仲間の知人からメールを頂きました小型プレコで繁殖を狙っ ... » more

惨敗に終わる! 『飛びものは下手くそ』を自認しているのに、性懲りもなく三度目のヨシゴイ狙いに出かけた。結果が芳しくないので意地になっているのかも知れない。この池に通われているCマンは毎回およそ10〜15名程。ほぼ同じ顔ぶれで ... » more

何だかんだで稚エビが大量に生まれてきました 抱卵ラッシュで複数の個体から結構孵化しました。常時手前に5〜10匹3〜4ミリの個体が居る感じです。ただ、若いメスが多かったためか残念ながら脱卵するメスも結構居たようです。再抱卵の個体も少なめだったようで、 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

やっぱり和みます 昨日取り出したニューエビルの卵ですが、今日全て孵化しました孵化して筒外へ出ていたもの等、少し落ちてしまった個体もいますが、20匹ぐらいは残りそうな感じですかねこの所 ... » more
テーマ プレコ ニューエビル 繁殖  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ久々に
久々に 以前繁殖させていましたニューエビルですが、あまり需要が感じられなかったことと、低価格からか稀少性を感じる方が少なかったようなので、1年半ほど前からハイブリッドにチャレンジしていたのですが、全く結果が出ません{%困るwebry ... » more
テーマ プレコ ニューエビル 繁殖

百舌が飛んだ! 久しぶりにモズに出逢った。ここは周囲を建売分譲住宅に囲まれた一角に僅かに残っている休耕田や葦原がある。すぐ横でショベルカーがけたたましい騒音を響かせている。工事関係者に聞くとこの空き地の真ん中に新道を貫通させる為の工 ... » more

プレコときどきコリスルっと
スルっと 毎度、稚エビを探す感じになって申し訳ないですが・・・(笑)今回水槽をマッタリ見ていたら、抱卵個体の腹からスルっと稚エビが落ちてきました・・・落ちたあと着地せずにふらふら泳いで写真の位置に着地したタイミングで撮ったので、 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

難しかった〜! 11日振りの休日に二度目のヨシゴイ狙いに出かけた。深い葦の根元に潜んでいて時々葦の上に飛び立ち、ほぼ水平に短い距離を飛び、また葦の中に姿を消す。その繰り返しなのだが、突然飛び立つので中々ファインダーの中にピント良く捕 ... » more

大きくなったね! 日中の最高気温が25度を超える夏日が多くなってきた。毎年、ヨシゴイが渡来して繁殖する池を訪ねてみたらまだ、一羽しかいなくて7時前後に3回飛んでくれたが以後はぷっつりと動かず、葦原の奥深くに潜んでしまった。代り ... » more

アルビノロングフィンミニブッシーのその後 本当にロングフィンかどうか判断しにくかったのですが、かなり鰭が伸びて綺麗な感じになりました。オデコの血が透けて見える感じと、ヒゲの感じからしてオスっぽい感じです。ノーマルのミニブッシーメスと掛け合わせて ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ本家
本家 最近は純血L333は繁殖していないのですか?L333のオークション出品予定はないのですか?等のお問合せを頂きましたが言われてみて気付きましたが、最近のブログネタで、本家純血L333ブリード個体が ... » more
テーマ プレコ L333 繁殖  コメント(4)

プレコときどきコリやっと孵化を確認
やっと孵化を確認 金曜の夜確認した感じだと、メスが適当な場所にしがみついて腹肢をパタパタ動かして孵化までもう少しって感じだったのですが、翌土曜日に孵化せず、刺激するのもアレなので放置していました。日曜に対象のメスらしき個体が脱 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

プレコときどきコリキンペコ繁殖 14
キンペコ繁殖 14 キンペコ稚魚は割りと放置していたのですが、1匹生き残りちゃんと成長しています。ブッシーと比較すると餌食いが悪く、ヨークサックが無くなってから1ヶ月くらいは面倒を見ないと大抵死にます。1〜2ヶ月ケース内で飼育して放 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σわっさわさ
わっさわさ 初心に返る意味合いでも、回りに要望が多い事もあって、3月にブッシーのペアをわけて頂いて、あれから2カ月半40p水槽内にわっさわさしてます沢山が動き過ぎてピンとずれまくり ... » more
テーマ プレコ ブッシー 繁殖  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σがっかり
がっかり 一昨日卵を取り出したL333F1×ホワイトニューメガクラウンF1ですが、昨日から孵化が始まったものの、昨日今日と忙しく中々しっかり見ていられなかったのですが、気付いた時にはカビが出てしまい、かなりカビに巻かれてしまいまし ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ 繁殖  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ卵の色
卵の色 今日は朝からプロバイダーの障害という事で、メールの送受信がいまだに出来ず非常に困っています昨日のコメントでも少し触れましたが、L333純血とL333F1×ホワイトニューメガクラウンF1の卵の ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ2度目
2度目 ヤフオク出品中の3個体ですが、入札頂けて嬉しいかぎりです嫌がらせされてます、全出品への違反申告ですが、とても嫌な感じで不快極まりないのですが、応援してくださる方もその分いますので、まぁ良しと ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ 繁殖  コメント(10)

下手の横好き (σ・∀・)σ腹違い
腹違い ブリード個体は、♂親似になる事が多く感じていましたが孵化後21日となるL333F1×ホワイトニューメガクラウン孵化後9日となるL333F1× ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ飼育種
飼育種 昨日知人に、何種何匹ぐらいのプレコを飼っているのか聞かれ、自分でも正確には把握していなかったので、お昼過ぎから全部調べてみました予想以上の難作業となりました自慢げになるの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:31

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る