誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ミルクを飲む鳥の雛たち。鳥類でも母乳で育つ種類があるの? ●●●●★科学★●●問題:鳥類はなぜ胎生にならないのかという議論があるそうです。脊椎のある動物の中では、胎生の種が皆無なのは鳥類だけとのこと。哺乳類はもちろん、魚類・両生類や爬虫類にも胎生はいるんですね。■魚類の胎生は軟骨魚類などで ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σせっせ
せっせ 卵をお預かりして一夜明けたわけですが、ヒコサン作用も空しくカビが更に巻いています孵化までは出来るのだけど、稚魚が全然育たない・・・そういう事でお預かりしたのですが、 ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ挑戦
挑戦 今日は、スーパーオレンジフィンレオパードの繁殖を既に8度も経験(成功)させていらっしゃるモグラさん(HN書いてよかったのかな?)にチャンスを頂きまして卵の孵化&育成の機会を頂きました{%拍 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 繁殖  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σやっと
やっと 苦節1年半、いや2年ぐらいかもっとキンペコ繁殖が誰でもお手軽に出来る事を実証しようそう安易に考え、40p水槽でペア飼育してきたのですが、なかなか結果が出せませんでした。 ... » more
テーマ プレコ キングロイヤル 繁殖  コメント(2)

プレコときどきコリ自作土管での産卵
自作土管での産卵 結構この土管は人気が有ります。自作土管での産卵は作った甲斐があるので、モチベーションが上がります( ̄ω ̄)2枚ともタマゴがうっすらと見えています。まぁ、親任せと放置なので、大きくなる個体は少なめで ... » more

待てど暮らせど 繁殖を狙っていてもなかなか結果の出ないものも多いわけでその中でも一番早く結果が出そうな画像のブラックドラゴンスタークラウンですが、雰囲気良いのですが全く進展なし小 ... » more
テーマ プレコ ブラックドラゴンスタークラウン 繁殖  コメント(4)

そろそろ産卵しそうな感じですが・・・ メス個体のお腹は良い感じに脹れてきていますが、まだ、産卵に至っていません。今月中に産卵までいかなかった場合は、オスがイマイチ良くなかったと言う扱いにして、オスを交換して刺激を与えてみようと思います。それか ... » more

プレコときどきコリ放置されたタマゴ
放置されたタマゴ 土管が変な向きになっていたので、元の位置に戻して中を覗いていたら、オス親が逃げてしまいました。大体20個くらいありそうですが、まぁ、既に稚魚の形が見えている状態で、下手に触れない感じなので、放置方向で行く予定 ... » more

シナルコ メガクラウン繁殖 05 オス親を土管から出しました。子供は13匹が正常に生まれたようです。子供の少なさからして、オリノコ系のメス親の可能性が強そうな感じです。オス親の綺麗なゴールドラインを引き継いでいる感じで、 ... » more

シナルコ メガクラウン繁殖 04 10日の写真ですが、このときの鰭のパタパタの感じが、産卵後〜孵化〜ヨークサック吸収までの稚魚に対してのパタパタ感だったので、産んだかな〜くらいで放置する予定でした。やはり今日もパタパタしているので ... » more

キンペコはそこそこメスが居ます 元々、散らして購入していた傾向があるので、キンペコは割りとオスメスの比率が良い方です。まぁ、それでもオスの方が綺麗な場合が多いので、オスの方が多くなるのは仕方ないですね(´・ω・)丁度いい感じに腹が写っていますが ... » more

プレコときどきコリはまった稚魚
はまった稚魚 確か8月中旬に生まれたキンペコの稚魚です。ヨークサックがなくなったくらいに水槽内でうろちょろしていて、アクアボックスの隙間に2匹ほど住み着いていました。この位置はブッシープレコの稚魚等もよく居るのですが、通常 ... » more

クイーンインペ食卵 怪しいカスが転がっておりましたが、少量だったので若干放置してました。その後メスをどけようとしたら、オスが居る土管に入ってしまい、少し待っていると更にタマゴのカスが・・・(ーー;;)土管をひっくり返してメス ... » more

タマシギ第四章! 先日、タマシギの雌を発見してからの観察の流れは雌発見⇒雌の羽ばたき⇒雌雄の発見⇒番の決定と繋がった。となるとこの後に予想と期待が掛かるのは???そんな思いを胸にしてこの朝6時10分に現地入りした。そして6時3 ... » more

クイーンインペ産卵 一転して・・・を書き終わった後に様子を確認しに行ったら、メスが出ていました。オスは土管内で鰭をパタパタ・・・Σ(ーωー)コレは絶対に産みましたね・・・(* ̄ω ̄)b写真撮影後に確認したところ土管奥 ... » more

プレコときどきコリ一転して・・・
一転して・・・ 本日、水槽を見てみると、こんな感じになっていました(´・ω・)2匹そろって出口に向かっていますが、出る気は無いようです。手前の個体のほうが体にとげがあるので、オスのようです。齧った形跡 ... » more

可愛いな〜〜! シギチを見たくて郊外の田畑を回ってみた。ここはコチドリが沢山見られて、成鳥も幼鳥もいる。眼がとっても可愛い幼鳥を見つけて写してみた。前回、見つけた個体より色合いが薄いが幼顔の眼が特別に可愛いくてたまらない ... » more

オスを入れ替えてみたところ・・・ こんな感じになってました(* ̄ω ̄)前回のオスは土管争奪戦に負けた感じのオスで、人気の無い箇所で陣取っている感じでした。ん〜やはり、力が無いオスは駄目かなぁ・・・ってな訳で、昨日の夜の水槽掃除ついでに、人 ... » more

タマシギ第三章! 羽を広げるパフォーマンスをサービスしてくれた後、また茂みに入って奇妙な声で鳴き始めた。折角、身を隠せたかと思ったのもつかの間、ここにも容赦なくトラクターがやって来た。そして、そこには雄と雌が一緒に現れた。 ... » more

タマシギ第二章! 今年の目標である『マイフォト野鳥カレンダー』候補の写真も表紙と1月から7月までの「自画自賛写真」は何とか保存した。しかし、8月も下旬になったというのに今月は苦戦している。焦っても仕方がないのだが・・・ ... » more

わさわさと稚魚が出てきます 最近、放置気味なので結構成長してきました。普段は適度に見かける感じですが、餌を投入すると明るくてもすぐにわさわさ出て来ます。プレコなんだからもう少し警戒してください・・・(ーωー;)大き目の個体が ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ気になる
気になる この所本当に貧乏暇無で、水換えが疎かになりがちなため心配ですなんとか水換え頑張らねばそんな中、まだまだ小さな幼魚ですが、気になる個体がいましたので、ちょっとご紹介{% ... » more

全く別の場所で繁殖行動に入りましたが・・・ オスが土管の入り口前でパタパタして、土管奥にメスが居ます。刺激してもよろしくないので、期待しつつ放置して様子を見ましたが、残念ながら翌日にはオスが振られたようです・・・(´・ω・)ん〜ハイブリ狙い止めてク ... » more

ああ〜無情! 8月6日(月)に我が町を局地的に激しい雷雨と風速35bの突風が襲い、二か所で大型のクレーンが横倒しになり、2台の自動車と民家の屋根が下敷きになる事故が起きた。幸いにもけが人が無く良かったのだが・・・一週間前に ... » more

プレコときどきコリハイブリ狙い
ハイブリ狙い さてさて、やると言いつつ面倒でやっていなかった繁殖作業ですが・・・先ほどインペオスとアラベスクメス(多分)を捕獲して、繁殖用の水槽へ移動しました。しかし、アラベスクがメスかどうか激しく不安です(滝 ... » more

餌を入れると割りと絨毯 エビ水槽です。タイトルのままですが、餌を入れると割りと絨毯になります。以前と違うのはこの水槽で産まれて大きくなってきた子が多いことです。大きいのは10〜15匹くらい何だかんだで落ちたと思います。水温を28〜2 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σだいぶ
だいぶ 先日酷く舐められてしまったインペですが、10日程経ってだいぶ綺麗に戻ってきましたもうほぼ完治も同然ですかね。酷かった割には早く綺麗になってきたので安心です。やはりカビが出なかった事が幸いです ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 繁殖  コメント(2)

結構大きくなりました とりあえず、シナルコメガクラウン系の子供だと思いますが・・・(´・ω・)何が掛かっているかさっぱり分かりません(笑)ほったらかしにしていましたが、意外と順調に成長しているようです。成熟したサイズが10セン ... » more

プレコときどきコリタマゴのその後
タマゴのその後 3日目(8月3日)ですが、残念ながら、3分の1くらいにカビが発生しました。原因は昨日の若干殻が破けて中身が出てきていたタマゴで、腐って破裂しそのまま回りに飛び散り他のタマゴがカビた感じです。正直、油断してました・ ... » more

只今、奮闘中! 一週間前に抱卵を確認したカイツブリがその後どうしているか?様子を見に行った。どうやら無事に続行しているようだ。睡蓮は相変わらず綺麗に咲いている。抱卵を中断してお出かけだ。留守中に浮 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:31

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る