誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぺぺの飼育小屋検証。
検証。 今日間違えて有田えびさんからのコメントを消してしまって(オイ)、そのときに初めて気付いたんですが、幾つかのコメントがスパム扱いで投稿できなかった方たちが、数名いらっしゃいました。(そういえばたーさんが、以前弾かれたと言ってい ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 ビバリウム

ぺぺの飼育小屋規律。または待望。
規律。または待望。 ヤドクを実際に飼い始めるまで、こいつらは日の出とともに活動を始め、日没とともに眠る、みたいなイメージを持っていた。実際に飼い始めてからも、そのイメージに別に修正は入らなかったんだが、新しいビバリウムを立ち上げて3 ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 ビバリウム  コメント(7) トラックバック(2)

ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディ 生後2ヶ月の写真 ピグミーサンフィッシュ、二ヶ月位経過しました。どうもメスばっかりになりそうな感じになってきました。。現在1cmないくらいですが、体つきがしっかりしてきて、親と同居させても抵抗はない感じです。オス親はまだ繁殖に使えそう ... » more
テーマ 繁殖 写真

クラウンキリー子供の写真。地震について思うこと。 クラウンキリーの子供。湧いているのを単に見つけただけですので、生後どのくらいかは不明です。画面の横幅が18mmですので、1cmないくらいの大きさです。こんなに小さい時からいっちょまえに縞模様がはっきりしていて、なんとも可 ... » more
テーマ 熱帯魚 熱帯魚業界雑感 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ水流
水流 今の所孵化後の稚魚達は順調です今回の稚魚達はかなりの数が残っていると思われますどんぶりの中にも100以上入っています今回気付いた点 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ順調
順調 今回の人工孵化は、かなり順調なようです昨日全ての卵が一斉に孵化しました方策がよいわけではなく、多分孵化に近い段階まで親任せだったのがよい結果になった気がします ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 繁殖

4度目の挑戦 最近何だか空回り気味そんな毎日ですが、スーパーオレンジフィンレオパードの人工孵化4度目の挑戦チャンスを頂きましたやっぱりプレコに触れている時間は癒され ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 繁殖

ぺぺの飼育小屋落胆。
落胆。 訃報!唯一のオタマをダメにしてしまいました・・・ちょっと前から元気が無くて心配してたんだけど、案の定。ハッチまで行かない、あるいは変態時にSLS、ってのはよく聞く話だけど、オタマの途中でダメになる ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖  コメント(2)

ぺぺの飼育小屋オタマ 近況。
オタマ 近況。 バリアビリスを迎えたときに、テリビリスさんに色々相談したこと、助言をもらったこと、それに基づいた改善について後日書くこと、こんなことを以前ブログに書いた。え〜、まったく手をつけられていません。ゴメンナサイ。 ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖

ピグミーサンフィッシュ生後3週間以上の写真。熱帯魚業界雑感。 ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディ生後三週間以上。骨がかっきりして、鰭もきっちりしてきました。全長おおむね1cm。ブラインシュリンプしか食べませんが、割と強健であんまりぼろぼろ死んでしまう印象もなし。餌をやり過ぎないよう ... » more
テーマ 熱帯魚 熱帯魚業界雑感 繁殖

ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディ  生後2週間以上の写真 ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディの子供。生後2週間以上は経っているということしかわかりません。というのは、繁殖の方法として、親をどけてから子供が出てくるまで待つ、という単純な方法で殖やしているからで、いつ産んだのかはは ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

下手の横好き (σ・∀・)σ気合
気合 帰宅して諸々済ませ落ち着くとすっかりいい時間になってしまい、睡魔との戦いまっ12時も過ぎちゃってるし、ブログ更新は明日でもいいかぁ〜毎日そんな繰り返し{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ特殊個体
特殊個体 成長過程では何度もお見せ頂いていた個体ですが、まじまじとゆっくり観察出来たのは、初めてかな所謂メガクラウンゼブラと言っても過言ではないと思うこの個体アクアズ山口氏ブリ ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ繁殖
繁殖 3日程前に知人からウルスカ繁殖のご報告を頂いたのですが、自分の事の様に嬉しい限りです私もウルスカの繁殖チャレンジをしようしようと思いつつ、いまだペアリングしていなかったりします帰 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 ウルトラスカーレットトリム 繁殖

飼育環境 オタマジャクシ 後編 さて、後編にして本編。オタマの飼育環境をご紹介。ネットやワイルドスカイ松園氏の本によると、・大体水温24℃くらい・容器はシャーレやプラカップで十分。・ただし容器が小さい場合は水の交換は頻繁に。このあたりが ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 飼育環境

飼育環境 オタマジャクシ 前編 本題に入る前に、ちょっと日記。昨日帰宅後にオーラタスのケージに霧吹きしたんだが、ドア付近で水がかかっても微動だにしない個体が居た。他のケージの世話を終わらせて再度確認しても、全く変化無し。おいおい、マジか。と ... » more
テーマ エマージェンシー バリアビリスヤドクガエル 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ目標
目標 昨年は・新たに1種繁殖成功・ハイブリッド個体の産出・特殊個体の産出以上3つを目標にプレコライフを楽しんできたわけですが、1つしか目標は叶いませんでしたやはりハイブリッドは簡単に繁殖出来ませんね ... » more
テーマ プレコ 繁殖 戯言

下手の横好き (σ・∀・)σ謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年を振り返ってみると、11月12月はとにかくバタバタでブログもすっかり疎かになってしまいました今 ... » more

人の熱意って伝染るんだぜ? ヤドク仲間のたーさんからステキな動画を教えてもらった。ちょうど昨日、イチゴの同じような動画を発見したんだが、バリアビリスもあるとは・・・しかしどうやって撮ったんだ、これ・・・?で、やっぱりバリアビリスも子育てをす ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 ヤドクガエル  コメント(3) トラックバック(2)

ぺぺの飼育小屋発生。
発生。 1つ前の記事がかなりヘビーなので正直気分は乗らないんだが、記録はしなければ・・・前回のバリアビリスの記事でだめになった卵をアップしたが、ダメになると思っていたのでブログに書いていなかった卵がどうやら順調に行っ ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖

ぺぺの飼育小屋皮算用。
皮算用。 先日回収したバリアビリスの卵はどうもダメっぽい。白く濁ってきてしまった・・・分裂している雰囲気はあったんだが、管理方法が悪かったのか、取り出し方が悪かったのか、元から力の無い卵だったのか。経験が無いので、まっ ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖  コメント(2)

ぺぺの飼育小屋儲。
儲。 1日や2日で立ち直れるようなショックじゃなかったわけですが、とりあえず平常運転でいきます。記録が滞って、またなにか起こったときに当時の状況がわからない、なんて事態になってもイヤなので。さて、昨日は記録できなかったポジティ ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 ヤドクガエル  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ妄想
妄想 そろそろ雌雄共に準備が整ったと思われるため、繁殖チャレンジしようと思いつつ・・・なかなか時間がなくセッティングできません何とか合間をぬって年内には狙いたいと考えているのですが・・・{%顔文字フ ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σトラウマ
トラウマ 長年自分の中でトラウマになっていたインペですが、先々月スーパーオレンジフィンレオパードの人工孵化&育成していた際に実はこっそり繁殖していましてトラウマもかなり薄らいだ気がします。繁殖水槽立ち ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ言訳
言訳 気が付けば12月突入早過ぎます時間が足りませんあれもこれもやらなければならない事が山積みで、あれもこれもやりたい事が溢れ出しています{%最悪web ... » more
テーマ プレコ 繁殖 アシュラプレコ

下手の横好き (σ・∀・)σ再挑戦
再挑戦 再びスーパーオレンジフィンレオパード(ロライマ)の卵をお預かりしてきました性懲りもなく再挑戦です正直自信は全くありませんしかし前回と同じ事やっては、 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 繁殖  コメント(2)

オリジアス・メコネンシス?ペクトラリス?の卵 メコネンシス?ペクトラリス?の卵を採取出来ましたので、撮影。画面の幅は約4.5mm。魚の体の大きさの割りにはかなり大きな卵を産むことがわかります。それにしても、肉眼では見えない大きさの観察が容易になったのはデジタルカメラ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

オリジアス・メコネンシス?の卵 メコネンシスかペクトラリスカわからんのですが、とりあえず卵は毎日産んでいるようです。夜の10時を過ぎて帰宅すると雌が卵をぶら下げていることは無いのですが、休日の昼から夕方に見てみると、卵をぶら下げています。ということは、夜にはこ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

オリジアス・メコネンシス? 休日出勤を命じられましたが、帰り道に車でよく行く熱帯魚屋に立ち寄ることに成功。国産のアルタムエンゼルが問屋に沢山入っていたとのことで、お店にも数匹。2.3cmの大きさではなかったので、アマチュア宅で殖えちゃったパターンじゃないかも、 ... » more
テーマ 熱帯魚業界雑感 繁殖 写真

クイーンインペ繁殖活動中 土管内にメスが入っている状態で、オスがプルプル震えていて、メスの産卵を促しています。昨日は失敗して一旦メスが出てきていましたが、本日もまたメスが土管内に入っていました。まぁ、しばらく様子見で・・・(´・ω ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:31

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る