誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いってらっしゃい 昨年末から鑑賞できる魚も少し飼育してみようということで可愛がってきた子の子供がだいぶ大きくなってきたので、本日1ペア?旅立たせます正直雌雄がさっぱりまわか ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ偶然
偶然 今日はアロワナの幼魚を見せて頂きにお伺いしようと思っていましたが、見事にふられてしまったためプレコに癒してもらってましたわかりにくい画像ではありますが、何の稚 ... » more

アヤメとカワセミ! もうとっくに子連れで現れても良いはずのカワセミが一向に変化が無い。相変わらず雌親だけがせっせと餌運びを続けている。折角の好天に恵まれたので、致し方なく『アヤメとカワセミ』を撮り続けてきた。♀が ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ飽きません
飽きません またしてもプレコネタではありませんが一昨日もアロワナ幼魚を見せて頂きにお伺いしてきました何度見せて頂いても飽きません飽きないというよ ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(4)

ぺぺの飼育小屋不安。
不安。 以前ブログで書いた狙っているレオパのブリーダーが、ようやく明日、販売を開始する模様。当初のアナウンスでは4月末販売開始だったのが5月の初旬になり、今日は既に5月12日。いや、長かった。画像も明日アップされるら ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖  コメント(2) トラックバック(1)

アヤメが咲いた! 都合で三日間、鳥見が出来なかったのでカワセミの巣立ちを見逃しはしないかと心配しながら出かけてみたら、まだ子連れでは現れていなかったので、何かいつもと違う写真を撮れないかと思い、池の隅に咲いたアヤメを背 ... » more

ぺぺの飼育小屋エサ近況。
エサ近況。 現在、ブログの引越しを敢行するべくFC2で色々設定を弄っているんだが、疲れる・・・HTMLなんて10年以上触ってなかったしなぁ・・・あと、折角だからアイコンなりバナーなりを用意しようと思ってるんだけど、モチーフをどう ... » more

わたし、バカよね〜! カワセミの撮影に一息ついて、直ぐ横の木に営巣しているコゲラを観察してみた。親が餌を運んできた。巣穴に近づいて・・・巣穴に頸を突っ込んだ。更に深く・・・以外に ... » more

パラスファエリクティス・オケラータス たまーに輸入されてくるたびに、あんまり綺麗な魚とは思えないが、と思って購入を控えていた”ビルマチョコグラ”ことパラスファエリクティス・オケラートゥス。本日購入しましたので、とりあえず購入初日の様子です。この魚、熱烈なファンがいて ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

下手の横好き (σ・∀・)σグレイ
グレイ 先日孵化したアロワナの幼魚が気になり昨日またまた拝見させて頂きにお邪魔してきました確実に成長してますめったにお目にかかれるものではないので何度見ても感動します ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(2)

その後のカワセミA! 適当な間隔を開けてカワセミ詣でを続けて子育ての進展具合を観察しているが、このところ♀ばかりがやって来る。良く見るとお腹の羽が左右に大きく分かれて乱れている。これは抱卵していた名残りではなかろうか? ... » more

ぺぺの飼育小屋育成。
育成。 うちの嫁は、当ブログの熱心な読者でして。どうしても仕事の時間帯の関係上、平日は中々顔を合わせることが少ないので、こっちの近況をこのブログで知ったりすることも。まぁそれを逆手に取ってこっそりバリアビリスを買って、 ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖  コメント(6)

今年は囀った! 一年前にもここでオオルリの雄を写した。が、その時は只の一度も囀る事が無かったのに今年のこの個体は何度も囀った。何故だろう???都市公園では一瞬の後ろ姿しか撮れなかった雄が目の前に現れた。直ぐ下 ... » more

カラフルですね〜! この高原でも外来種のソウシチョウが毎年繁殖してその存在を鼓舞しているようだ。困ったことに先客を追いだしてしまうような事が起きていると聞く。この日、同時に目に入ったのは二羽だったが実際はもっと沢山が到着している ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ夢膨らむ
夢膨らむ 昨晩の事ですが、知人から電話を頂き“孵化しましたよっ”とご報告を受け、是非見させてくださいと拝見させて頂きに深夜お邪魔してきましたアロワナ(過背金龍)の卵です{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

声、高らかに! 渡りの中継地である都市公園の様子がおかしい?例年必ず見られる鳥が中々見つからない。また、入ってもことごとく直ぐに抜けてしまう。そんな訳でしびれを切らして高原に向かったら・・・真っ先に迎えてくれたミソサ ... » more

蓮田A! 初夏を思わせるような陽気の中、蓮田の横をゆっくりと車を走らせていたら・・・目の前にキジの♂がいたが近すぎる。逃げないようにそっと短いレンズを取り出して・・・交代に♀が出てきてくれた。 ... » more

書く事特になし。雑感色々。 私の飼育環境ではあんまり消耗品はないのですが、昨年、何か必要に迫られて購入したものがなかったかを考えてみたところ、そういえば、ヒーターの故障を2回経験しました。1回は完全に動かなくなり温度が上がらなくなり、もう一度は温度が上がり続けてし ... » more
テーマ 熱帯魚業界雑感 繁殖 写真

蓮田@! 今日は干潟の潮加減が悪いので、郊外の蓮田を覗いてみた。タカブシギを見つけた。少し離れてしまった。伸びを見せてくれた。お天気が良いので水の色が綺麗だ。タシ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ朗報!
朗報! 昨日の事ですが、プレコ仲間の友人から衝撃的な朗報を受けましたので、このブログ見てくださっている方々にもご報告私的にはかなり衝撃的でしたが、プレコス ... » more

ぺぺの飼育小屋憶測。
憶測。 昨日は久しぶりに新しいお客さんからコメントいただきました。ありがとうございまーす。読んでくれている人からのコメントってのは励みになりますな。ボチボチマジメに更新していきますか。しかしやっぱり、ヤドクを最近始めた人、 ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖  コメント(5) トラックバック(1)

その後のカワセミ! 桜とカワセミを写してから、暫くご無沙汰していたカワセミの繁殖行動の確認に出かけた。周りの推測が当っていればそろそろ抱卵も終わり雛が孵っていても良い頃だが・・・池の周囲の声を集めると、このところは登場が ... » more

ぺぺの飼育小屋虐殺。
私事ですが・・・FC Barcelona 0-4 Bayern Munich・・・先週から続くローテンションに、拍車が・・・さて、前回のヒルヤモリの記事で紹介した「変なの」だが、気が付 ... » more
テーマ 繁殖 ヒロオヒルヤモリ  コメント(3)

ぺぺの飼育小屋異物。
異物。 さっきヒロオ♀のケージを覗いたら、昨夜はなかった「なにか」が壁面に張り付いている・・・・・・なにこれ?卵?でも妊娠している様子もなかったし、もっと白くて硬そうなものを想像していたんだけど・・・ ... » more
テーマ 繁殖 ヒロオヒルヤモリ  コメント(2)

庭中に繁殖しだしたノビル 何時の頃からか植えてないのに庭にノビルが増えてきて、今では庭中に広がって、畑の野菜の間にも生えだした。ネットで調べたら「花は咲いても種は出来ず小さなムカゴが着生し、それが散布されて繁殖する」とあり、繁殖を防ぐには球根を引っこ抜いたり、花茎を ... » more
テーマ スズランスイセン ノビル 繁殖

ぺぺの飼育小屋国産。
国産。 テリビリスさんで、イチゴフェアをやる予定だとか・・・コロンが来たら、どうしましょうね?まぁ、かなりの高倍率だとは思うけど・・・さて、前回のオタマの記事のときに、今回はエサの比較はやらない、と言っていたんだ ... » more

飼育環境 オタマジャクシ (改) まずは、謝辞から。先日渡辺さんのところに来ていた足長おじさん(笑)なんですが、同時期に我が家にも訪れていまして、渡辺さんのところと同じものを頂いております。海外でオタマに使われている、両生類用の配合飼料。 ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖

ぺぺの飼育小屋同居。
同居。 さて、迎えて1週間が経ったヒロオヒルヤモリ。故郷のマダガスカルは現在、バッタの大繁殖で大変なことになっているが、ウチの子達は全員快調。ボチボチ落ち着いてきたので、とりあえず♀を1匹、♂のケージに移動させてみた。 ... » more
テーマ 繁殖 ヒロオヒルヤモリ  トラックバック(2)

ぺぺの飼育小屋暴露。
暴露。 新しいvivにはもう、植物は追加しない、と言っていたんだが、昨日、1点追加した。まぁ一応理由はあって、植物は詳しくない、と散々書いているんだが、また一つ、無知を露呈しまして。右が今回追加したマメヅタで ... » more
テーマ バリアビリスヤドクガエル 繁殖 ビバリウム  コメント(6)

ぺぺの飼育小屋灼熱。または模索。
灼熱。または模索。 最近、周りのショウジョウバエ派だったヤドク飼育者の人たちが、こぞってイエコに参入しだした。まぁ、飼育者のフラッグシップであるところのテリビリスさんがそもそも完全なイエコ派というのがあるだろうし、自分の考察記事とかが、 ... » more
テーマ DIY 繁殖  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/19 08:31

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る