誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σ王道
王道 唐突ですが、私の好きなプレコは一にウルスカ二にインペ三にキンペコと、王道なわけですがとりわけウルスカは夢というか憧れというか見た目にもカッコイイと思いますし、価格的にも手 ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

二度目らしい! コアジサシを撮りたいと公園の池に出かけたが生憎、最近は現れないらしい。困ったなと池の中央に目を向けるとカルガモの親子が泳いでいるではないか・・・何羽つれているのかはっきりしない。親にピ ... » more

ラスボラ・エスペイ産卵から19日後 産卵から19日後のラスボラ・エスペイ。骨格がしっかりして、遠目にも魚だとわかり、水槽のどこにいるのかわざわざ探さなくてもわかるくらいになりました。背びれはまだ小さいですが、出来始めています。餌は人工飼料とブライン ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

このお寺にも! お寺の境内でブッポウソウを写していたのですが、その脇の森にもアオバズクがいた。僅かな木漏れ日が射して・・・この位置からだと枝かぶりになる。鋭い目つきだ・・・背伸 ... » more

最後の一羽が・・・! ブッポウソウを写しにいつ行こうか先月から考えていたが、雛の巣立ちが残り一羽になったと言う情報からこの日ようやく思い腰を上げて出かけた。巣の近くのアンテナが止まり木代わりの様で・・・巣の前で雛に ... » more

ラスボラ・エスペイ産卵後13日後 産卵から13日後のラスボラ・エスペイ。まだ背びれはできていないようですが、しっかりと泳いでおり、肉眼で見つけるのが難しいとかそういう事はありません。お腹の餌はブラインシュリンプですが、孵化直後同様、人工飼料も口にしており、今のところ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

酷暑の下! 早くも梅雨空け宣言がされたこの日、ミサゴかササゴイを写そうと海辺に出かけた。着いて暫くして岩場でササゴイを見つけた。もう一羽と合流。番だろうか?一方が飛んでしまった。水位が下が ... » more

ラスボラ・エスペイ産卵後7日目 ラスボラ・エスペイ産卵後7日後。孵化5日後です。産卵から2日で孵化したはずなのですが、孵化後の稚魚を見失ってしまっていたので、孵化直後の画像はありません。水平に泳ぎだしたところを見つけて撮影。魚の大きさは1cmないくらいです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

今日も元気だ! 平地で写せる種が限られてきたので、先日見つけたカイツブリのその後を見に出かけた。元気に蓮池の中で泳いでいた。旨い具合に近づいてきた。もう一羽と合流。一回り大きくなってい ... » more

「1画1言 温室で繁殖・イトトンボ」 2012年2月2日に神奈川県立大船植物園の温室の、熱帯スイレンが展示されている池で撮ったイトトンボです。 たまたま1尾だけ見つけたのではなく、複数のイトトンボが追いかけっこなどしていたので、集団で繁殖している様子でした。 という ... » more
テーマ イトトンボ 大船植物園の温室 繁殖

ラスボラ・エスペイの産卵 雑居水槽でもしばしばエスペイが産卵している様子は見られたりしますので、まああんまり繁殖は難しくないんだろうなあ、と思っていながら、まっとうに殖やそうとしたことはなかったので、とりあえず繁殖に挑戦。36 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

百面相! 梟と言えば夜行性で昼間はじっとしていて動かない。と言う印象が強いのは私だけでしょうか?この日、一年ぶりに逢いに行ったアオバズクは日中にも関わらず実に様々な表情を見せてくれた。今回の記事は長〜いですから悪しから ... » more

思いがけない発見! 今は繁殖期の真っ盛りである。去年浮き巣が流されて失敗に終わったカイツブリの池に向かう道中で、偶然見つけた池にカイツブリの親子を見つけた。もうかなり大きくなっていた。奥の雛にピントが有ってしまったが ... » more

リベンジは? 去年、惨敗に終わったヨシゴイの季節になった。前日から限りなく背負っていた迷いを振りきって出かけてみた。準備を完了して何気なく池の中央にある一段高い葦を見ると、何と既にヨシゴイが留まっているではないか。 ... » more

飾り羽! この時期になるとМFにはシギチが見られなくなる。こうなると仕方なくいる鳥を写すしかない。4月に南の島に沢山いたアマサギがやって来たようだ。余りに遠すぎてピン甘にしか撮れなかった。バックが悪くて真っ白に ... » more

脅かしてごめんなさい! 田圃の一角でケリを見つけた。2〜3歩近づいたら、小さく鳴いた。更に鳴き声が大きくなった。すると近くにいた番の相方らしき個体と共にけたたましく鳴きながら威嚇しに飛んできた。 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ素晴らしい
素晴らしい またまた昨晩アジアアロワナ幼魚拝見に行ってきました前回ヨークサックが切れそうになっていた幼魚はヨークサックがとれてしまったという事と、前回お伺いした時に、近々別のペアも何だか産卵しそうと仰っ ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

ゴイサギが5羽も! 野鳥ブログでは渡りの美しい野鳥たちが次々と紹介されている中で、余り遠征しない私は相変わらず身近で平凡な野鳥を撮り続けているがこの日郊外の蓮田でゴイサギを見つけた。目の前にいたが、カメラを気にする事もなく ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σピンチ
ピンチ 昨日アジアアロワナの幼魚が1匹ヨークサックが切れそうだという連絡を頂き、状況確認に急遽深夜無理言って覗かせて頂きに行ってきました。どういうわけか、1匹だけヨークサックが細い紐状なもので辛うじて繋がっている状態になっていま ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

ブルー・ブルー・ブルー! 今年もサンコウチョウの独特の鳴き声を聞きたくて早起きをして出かけた。待つこと5時間、ようやく現れた。ここは水浴び場。どこら辺りに飛び込もうかな?飛んだ〜・・・水浴び後は必ず ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σだいぶ
だいぶ 昨晩また夜分遅くに無理言ってアロワナ幼魚を覗かせて頂きに行ってきましただいぶアロワナらしくなってきていますノーザンバラムンディみたく見えますけどね。先日少し心配で ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

今年も仰々しく登場! カワセミにのめり込んでいて、気が付いたら5月も下旬になっていた。この時期にしては30度前後の気温は些か高すぎる。平静になって例年ののような観察・撮影をしようと思いまず、オオヨシキリに逢いに出かけた。構えて ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σちっちゃ
ちっちゃ ベタの卵が孵化しました半信半疑でまずは繁殖出来たから良しとしようぐらいに思いきっと孵化しないだろうなぁと思っていたのですが、今朝確認すると孵化してました卵 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

結局、撮れません! どうしてもカワセミの親子写真が撮りたいと通い続けた結果、結局、目の前には一度も現れることなく撮れず終いに終わってしまった。まだアヤメが残っていた処にまず一羽がやって来たカルガモ。続いてもう一羽。 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ何とか
何とか 回りの方々の影響もあって一月程前からベタの繁殖を狙ってみたのですが、安易に考えていたものの、中々結果が出せず難しかったですしかし帰宅して水槽覗き込むと水槽の底に白い小さな粒が沢山 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ日に日に
日に日に 昨晩またまたアロワナ幼魚見せて頂いてきました(実はブログUPしていない日にもちょくちょくお邪魔していたりするんですけどね)日に日に成長している感じが見受けられます ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ時期尚早
時期尚早 インペ×ダップルドのその後ですが、筒から出てきたのを確認してから1週間経ちますので、孵化後およそ1ヶ月ぐらいと思われますどんな体表になるか判断するには時期尚早ですし、過大な期待をしな ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σイイネ
イイネ 昨晩も行ってきましたそうアロワナ稚魚達を見せて頂きに孵化後19日目となりました。何度見ても飽きません。何度見ても感動です確 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(4)

何処に! カワセミの巣立ちの様子がどうも可笑しい。仕事の都合で中5日振りのこの日、運が無ければその間に子別れの儀式が終わってしまわないかと半ば諦めながら出かけたら、何とまだ子連れでは現れていないとの事だった。 ... » more

スドー メダカの浮く産卵藻(大) / メダカの棕櫚(しゅろ)産卵床(大) スドーからメダカの繁殖用に産卵床が発売されています。サイズや素材は色々あるのですが、今回、「メダカの浮く産卵藻(大)」と「「メダカの棕櫚(しゅろ)産卵床(大)」を購入してみました。浮く産卵床の方は「ヒカゲ ... » more
テーマ 繁殖 飼育器具

 

最終更新日: 2016/11/19 08:31

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る