誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ウサギの赤ちゃんが生まれました GWなのでちょっと鉄ネタから離れてペットネタいきます。先週の月曜日、4月21日に我が家のウサギ「チャロ♀」が6羽の赤ちゃんを出産しました。写真は1週間後の28日です。毛も生えそろってきました。実は2度目の出産です。初回は2月でし ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ唖然
唖然 本日はタレこみ情報誠にありがとうございましたウルトラスーパーメガクラウン東南アジアで盛んに繁殖されてるh t t p:/ ... » more
テーマ プレコ 繁殖 メガクラウンゼブラ  コメント(10)

下手の横好き (σ・∀・)σ多謝
多謝 四十六になってしまった・・・しかし本当にあっという間ですね・・・まっ自分だけではなく皆も一緒ですから良しとしましょうアロワナの卵がすごく気になる・・・{%超(チ ... » more
テーマ プレコ その他の熱帯魚 繁殖  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ元気
元気 なかなか私自身のエンジンがかからなかったりするのですが、ここ最近色々と元気を頂き少しずつモチベーションが上がってまいりましたアロワナ師匠からご連絡頂き約1年ぶりに卵を取り出した報告を受けま ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖  コメント(2)

際限なく繁殖するる水仙 庭中に繁殖したノビルを毎日のように抜いているが、水仙の繁殖も気になりだした。白いスイセンや黄色いスイセン、そして可憐なスズランスイセン、初めは気に入っていたがドンドン繁殖して広がると、もうこれ以上は勘弁してと言う気になる。際限なく繁殖しそう ... » more
テーマ スイセン スズランスイセン 繁殖

困った時は・・・! どうも梅がらみが上手く撮れないでいる。この日も狙ってみたがぱっとしないため、仕方なく久し振りにカワセミの池に向かった。既に止まり木にいたが、構える前に飛び去ってしまった。1時間後、鳴かないまま♀が現れ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ残念
残念 実は4日ほど前に♀が筒から出てきたウルスカなのですが今日♂の筒への入り方が浅かったので、中を覗いてみると・・・残念!期待していましたが筒の中には何 ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖  コメント(4)

フラスコ熱帯魚研究所アカヒレの卵
アカヒレの卵 アカヒレを繁殖させて、記録をとろうと思っているのですが、どうも親が産卵する場面の写真がなかなか撮れず。どうしたもんだか、と昔の写真を見てみると、2007年に撮影した写真に産卵の様子がありました。この時は産卵の瞬間は撮れた ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

下手の横好き (σ・∀・)σ持続
持続 一緒に筒へ入りっぱなしになってからそろそろ1週間近くなるわけですが相変わらずの状態なウルスカです♂のプルプルした感じは無くなりました。時折♂は前後に多少動いています。しかし決して筒から ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σこれは
これは 時間に余裕が出来たはずなのですが、それなりに他方へ時間がとられグッタリ毎日疲れていたりします年末から出たり入ったり面白い行動をとっていた二匹ですが、昨日からガッチリ♂が後ろを ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ期待
期待 年明けから各水槽メンテナンスしつつペアリング等も少しずつ行っているのですが、自分の一番期待しているペアを♂入れ換えしてみました(同血統F1同士の兄弟魚となります。)早速♀が誘ってい ... » more
テーマ プレコ 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ良いお年を!
良いお年を! 今年は年取ったせいか本当に1年あっという間でした後半になって色々バタバタし体調も思わしくない期間が長かったですが、なんとか今年も無事1年を終える事が出来ます改めて人に ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ
筒 前回ブログ更新時に体調悪い事書いてしまったものだからなんだかご心配おかけしましてすみませんまだイマイチ冴えませんが昨日は一日寝ていましたので、だいぶ復活した気がします{%顔文字喜びhdeco% ... » more

チェリーバルブの繁殖 これまでのまとめ 飼育も繁殖も容易なチェリーバルブ。コイ科の小型熱帯魚としては繁殖の手始めにもっともお勧めできる魚です。理由は単純。・誰が見ても美しい・大きくなりすぎない・性格が荒すぎない・狙って殖やさないと大量には殖えな ... » more
テーマ 繁殖 写真

チェリーバルブ、産卵から14日目の様子。 チェリーバルブの幼魚です。餌はちいさければ選り好みすることもなく、死亡率も低く、難しいところはありません。チェリーバルブとは関係ないのですが、雑誌『楽しい熱帯魚』が休刊だそうですね。どんどん業界が縮小していくのを見て ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

下手の横好き (σ・∀・)σついに!
ついに! 我が家のアイドルホワイトニューメガクラウンですがついにようやく婿殿が決まりやってまいりましたいつもお世話になっているプレコ仲間の友人H氏に ... » more
テーマ ホワイトニューメガクラウン プレコ 繁殖

チェリーバルブ 産卵より7日目の様子 孵化後5.6日のチェリーバルブ。この頃のコイ科の魚は写真を見ても種類を判別するのは困難です。眼が印象的な気もしますが。ブラインシュリンプではなく、水槽内の微生物を食べているようです。お腹から総排泄口まで透けて見え ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

チェリーバルブの産卵 コイ科の熱帯魚の中でも繁殖が容易なチェリーバルブ。バラマキ産卵で最も容易なのがゼブラダニオかと思うのですが、こちらは粘着卵を産むタイプで最も容易な部類のひとつでしょう。産卵はウィローモスなどに潜ったり、水草の葉が入り組んだところ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

パパがんばっ! 台風が接近している。毎年9月の恒例行事である。なるべく被害の出ない程度で通過して欲しいのだが・・・この日の予報は当然のように悪く、目的地までの道中は土砂降りで有った。それでもめげずに向かうと暫くして小降りになってくれ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ
筒 やはり中々良い感じの筒ですプレコ仲間の知人もスーパーインペがこの筒で繁殖したそうです先日限定生産のスーパーホワイトが発売されましたので(既に完売だそうです)早速 ... » more

11日朝 出血を確認 家の虎牝の写真を撮ってると、間に割り込んで邪魔してじゃーお前も撮ってやるかとカメラ向けるとしらんぷり今回が最後の交配のチャンス今回仔犬繁殖出来なかったら虎毛荘一から出直 ... » more
テーマ 虎牝 繁殖 仔犬

田圃めぐりB! 去年は8月のお盆過ぎにドラマチックなシ〜ンを見せてくれたタマシギが忘れられずに、目撃情報を頼りに予定を少し繰り上げて探しに行った。他の鳥を写しながら探すこと2時間余り、ようやく見つけた。それも番で・・・ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ筒 その後
筒 その後 近頃毎日のようにプレコ談議が出来幸せだなぁと感じていたりします先日試しました筒について書いてからあっという間に10日経ってしまったわけですが・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco% ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 繁殖

田圃めぐりA! まだまだこちらの田畑にはシギチが見られない。代って夏鳥や留鳥が遊んでくれた。ほとんどのアマサギが冬羽になっている中、この個体はまだ夏羽のままだ。小さな餌を捕らえたらしい。羽ばたきを見せ ... » more

田圃めぐり@! お盆が近づいてきた。そろそろ郊外の休耕田にもシギチが入ってこないかなと出かけてみた。どうもまだ目立ったシギチの姿が無い。代わりにコチドリの幼鳥を見つけた。こちらには見向きもせずに羽繕いを始める。 ... » more

暑かった〜! 東の方からは続々とシギチ便りが届いている。8月に入りそろそろ西の方にも入っていないかなと猛暑の下、干潟に出かけた。4羽飛んで来たキアシシギの内の2羽が近づいて来た。周りの干潟には無数のカニが現 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ沢山
沢山 書こう書こうと思いつつ、なかなか書けなかった事の一つに筒の事があります以前チラッとは書いたのですが、新作の筒を入手し早速インペ水槽へお試し投入してみたところ、即インペも筒を気に入ってくれ ... » more

ラスボラ・エスペイの繁殖 これまでのまとめ ラスボラ・エスペイの繁殖について。これまでのまとめです。繁殖については、誰でも必ず殖やせちゃう(グッピーみたいに勝手に殖えちゃう)ということは無いですが、手順を踏んで時間をかければ、いずれ誰でも殖やせるようにはなる、位の難易度で ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

出て来ませんね〜! 2年前に7年掛けて初めて仕留めた『蓮とカワセミ』の夢をもう一度と、下見を含めて三回目のこの日、午前6時前に現地入りしてみたが・・・中々、現れないため仕方なく蓮を写してみる・・・ここに留まってくれれば良いの ... » more

ラスボラ・エスペイ産卵から24日後 ラスボラ・エスペイの成長記録です。産卵から24日目。離れてみるとバチ模様が見えます。成長差が少しずつ出てきています。やや成長遅れ気味の個体下の写真は成長が早い個体です。遠目に見ると、こちらの個体の方が ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 08:31

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る