誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年は高かったな〜! 鳴き声の美しい三鳴鳥に負けず劣らずの囀りを聞かせてくれるサンコウチョウに会いに出かけた。この種は珍しく雌雄とも囀ると言う。色濃く茂った森の中で、枝や葉の陰の中からやっとの思いで巣を見つけたら、雄が入っていて・ ... » more

母子鷹! 大都会の公園でオオタカが繁殖していると聞きそっと遠くから覗いてみた。着いた時は雛だけだったが、♀親が飛んできて・・・周囲を警戒しながら・・・捉えてきた餌を喰いちぎって与えている。 ... » more

巣立ちは? 先日、繁殖を確認したチョウゲンボウのその後を観察しに出かけたら、既に二羽が巣立っていて、巣にはまだ二羽か三羽の雛が残っているらしい。♀親が獲物のスズメを咥えて巣に向かって・・・巣立ち雛が飛んできた ... » more

ケリの繁殖は? ここでは毎年ケリが繁殖している。今年も無事に雛が孵ったようで・・・。まだまだよちよち歩きの様だ。かなり遠かった為にピントが悪い。視界に入った雛の数は合計3羽。近くで見守 ... » more

いざっ高原へ! 毎年、5月の上旬には必ず訪れる県内の高原に出かけた。GWを避ければ幾らか空いて居そうな物だが・・・但し、事前情報では今年は余り良し話が聞こえて来なかったが。歩き疲れるほど回っても、声ばかりで中々姿が見つか ... » more

野鳥は子育ての季節です ゴールデンウィークが終わるといつもどおりに野鳥の数は激減し、替わりに閑古鳥がたくさん出てきます。夏鳥や留鳥たちの子育ての季節です。しかし繁殖の邪魔は絶対にタブーなのでなるべく近づかないことが問題となります。去年は多く撮影出来たカイツブリが今 ... » more

チョウゲンボウが忙しそう! このブログを開設して間もなく5年目を迎えるが、年度替わりの頃の仕事が多忙続きでやや過労気味だったのと少ない休日が度々雨に降られてしまい、全く更新が出来なかった。なのでタイトルを週刊誌から月刊誌に変更した方が良い程で有 ... » more

このままでは 月一更新もままならないので少し近況報告をついに我が家の自家繁殖ウルスカ1号が飛びだっていきましたまだ3センチ程度と小さいのですが孵化後ちょうど3ヶ月経っていますのでも ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

フラスコ熱帯魚研究所ラミレジ育児中
ラミレジ育児中 普通に飼っていればまあだいたい産卵までは簡単にみられるラミレジ。孵化しない場合はPH もしくは硬度を下げましょう。水面近くに孵化した子供がふらふらしてしまうようでしたらたぶんPHが高いです。飼育水槽から繁殖を仕掛けて移動させるの ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

下手の横好き (σ・∀・)σその後
その後 随分と更新が空いてしまいましたが・・・その後のウルスカ幼魚です孵化後50日となりました。じっくり育て早く成長させようとしていないのもあるかもしれませんがかなり ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σその後
その後 育児放棄された卵のその後ですが、大半は白く変色し孵化前に落ちてしまったものの極少数は無事孵化し今の所育っています孵化後2日目孵化後3日目孵化後4日目孵化後 ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖  コメント(2)

厳しそうです 卵がダメだから育児放棄するのか育児放棄時に卵が傷付きダメになるのかやはり期待は出来ないようですウルスカだけにそう簡単にはいかな ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

やっぱりね・・・ 帰宅してとりあえず飯の支度して・・・急いで食べて・・・メール確認して・・・やっぱりね・・・何となくそんな感じはしていましたが・・・卵の塊が筒外へ出されていました{%うーん…(シクシク)hde ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σようやく
ようやく すっかり年も明け月一更新となってしまっていますが・・・とってもわけわかめな画像ですが・・・ついに繁殖してくれたようで卵が数個筒外へこぼれていました{%顔文字ハートhdeco ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

ピグミーサンフィッシュの子供 幼魚というべきか、稚魚というべきか、という時期の子供の写真です。と言ってもいつ孵化したのかわからないのですが。ピグミーサンフィッシュについてはとにかく簡単に殖やせるが、卵を見つけるのはなかなか骨の折れそうなので(実は真面目に ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

むか〜し、アカヒレは"プアマンズネオンテトラ"と言われていたことがあったそうです。ずいぶんひどい名前ですが、含蓄がないわけではありません。成魚のアカヒレはネオンテトラに似てもにつきませんが殖やしてみると、孵化後一月くらいでだ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

アカヒレ産卵後1周間の様子 プラケースにヒーターなし、エアポンプやフィルターなしで繁殖が楽しめるのではなかろうか、ということでとりあえずはプラケース、止水状態でのアカヒレの繁殖に挑戦中です。10月13日現在、水温は23度位です。10月6日に卵を確認。水草と ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖

思う様にはいきません 我が家のウルスカペア紆余曲折ありましたがやはり相性は大事に思います近頃一緒に筒へ入らなくはなりましたが水換えした後には必ず雄が雌の尾びれの付根を噛む(銜える)行動をとります{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ ウルトラスカーレットトリム 繁殖 育成

ついておいでよ〜! 今日は八月最後の日が休日と重なった。今月はさっぱり写せないままで過ぎてしまい、今朝も駄目で元々と半ばやけっぱちで出かけたら・・・クサシギとイソシギしか見当たらず、場所替えをしようかと思い始めた時に、草むらから ... » more

おんぶして〜! 毎年のテーマの一つに『睡蓮とおんぶカイツブリ』が有るがいつもの池では繁殖が見られない。困ったなと諦めていた所親切な知人から別の池で三羽が孵ったとのお知らせを頂き早速出かけてみた。初めての池だったが、容易に ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σシンクロ
シンクロ 近頃疲れる事が多くパッとしないのですが自分自身をリセットは中々出来ないので冴えないペアをセットしなおしてみました筒を入れすぎか ... » more
テーマ プレコ ゴールデンスターダスト 繁殖

幼鳥が・・・! 今年の八月は天候不順で日照時間も例年のおよそ半分以下だ。これでは米の作況にも影響しかねない様な気がしてくる。そんな中、夏休みを五日も頂いたのに連日雨ばかりで、行くところもないので、近場の田圃めぐりを続けている。 ... » more

エンゼルフィッシュの卵 エンゼルフィッシュ。熱帯魚あるあるじゃあないですが、せっかくアマゾンソードや産卵筒を繁殖に向けてセッティングしたのに、ガラス面やらフィルターのパイプなんかに卵を産んでしまうというのを繰り返しておりました。アマゾンソードをやめてアヌビ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖

秘蔵ではありませんが これぞというブリード個体を見せて欲しいとのリクエストを受けてから随分時間が経ってしまいましたが隠し持っている秘蔵個体などは私には居ません私が主に繁殖している ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ思い入れ
思い入れ 気が付けば結構な年数プレコをブリードしているわけですが、今までで一番愛着を感じている個体は成長不良のインペでしょうか特別な良個体というわけではありませんが、自家繁殖しているからこそ、 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ 繁殖 育成  コメント(2)

今年もやって来た! 特に不思議でもないのかも知れないが毎年、同じ場所に同じ種の野鳥がやって来る。そろそろ雛の巣立ちが近いと思われるアオバズクの様子を見て出かけた。いたいた・・・僅かに薄日が射して・・・ ... » more

アンケートご協力お願いいたします プレコ仲間のインペやスーパーインペのブリード幼魚が腹水のような状態になりやすいという事でかなり悩んでいます私自身が出た事は無いのですが、度々相談を受ける事は実際にあり、幼魚の腹水が出る方に ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

ここならきっと! 梅雨の最中だが、例年に比べて格段に雨量が少ない。いかにも梅雨空らしい空模様の中、きっといる筈の浜辺へササゴイ探しに出かけた。到着して10分もしない内に飛んできた。浅瀬に ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ損傷
損傷 以前インペと旧タイプのダップルドが繁殖しましたが、また久しぶりにその二匹がペアリング行動とっていたので楽しみにしていたのですが・・・いつの間にか♂がすり替わっていました{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

 

最終更新日: 2017/07/16 14:46

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る