誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    繁殖

繁殖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「繁殖」のブログを一覧表示!「繁殖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「繁殖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「繁殖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σCF
CF ブリードキンペコと言えばCF血統と言われるものが、ここ数年非常にもてはやされていたりするわけですが、熱帯魚の販売名に cf. が使われる事があるのを、プレコ好きな方々は知らない人が多いような・・・{%汗(チカチカ)hdeco ... » more

梅雨の最中に・・・ 今までに幾度となく梅雨を通り過ぎて来たが、今年はどうも空っ梅雨の気配で、当方では早くも節水の声が出始めている。そんな中、運よく休日と晴天が重なり睡蓮の咲く池に向かった。池の中程に成鳥が・・・ ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

何かいないか・・・? 6月に入って渡りのシギ・チドリ達も姿を消した。段々狙うものがなくなって、留鳥でもと出掛けたら郊外の農地で空中でも地面でもヒバリが盛んに囀っている。地面だと囀っていても中々見つけにくい。何かに警戒しているの ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

新緑の美声は・・・? 三鳴鳥にも匹敵する程に、美しく月・日・星・ホイホイホイーと囀るサンコウチョウの歌声が聞きたくて隣県の森を訪れた。先客の話によれば、この日は午前6:30と9:30に登場とか。構えて1時間余り11:20三度目の登場と相成 ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

この背景ではね〜・・・ この干潟の隅に僅かばかりだが葦原がある。その僅かな一角にも複数のオオヨシキリが渡って来た。ギョギョシ・ギョギョシと賑やかな事・・・これがMAXの囀りのよう・・・もう少し低い枝に留まってくれれば緑も ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

今年も来ましたね・・・ いつもこの拙いブログにご来訪の上、気持ち玉を頂き有難うございます。私も毎回皆様のブログを拝見して、その後の観察・撮影の参考にさせて頂いているのですが、何故か私の気持ち玉には投稿者の名前が反映されません。なので訪問だけ ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

ケリの三兄弟・・・ 五日前にも同じ蓮田を訪れたのに、その時は全く見られなかったケリの雛が・・・まず一羽目が・・・近くにもう一羽が・・・更にもう一羽が・・・少し離れた道路には見守り隊の親がど ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

どうしたもんでしょうね? この高原でもすっかりお馴染みになったソウシチョウが数羽の小群で暮らしている。ここで繁殖しているのか更に奥に入って繁殖しているのかは不明。一・二羽ずつ次々と現れては飛び去り・・・すぐに戻 ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

高原では・・・? 毎年、一度は行くのが恒例になっている県内の高原へ出かけてみた。コマドリが出ているとの情報が有ったがかなり待たされて出てきたのが・・・このキビタキの♂で・・・後ろ向きが良いのか?前向 ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

ドワーフモスキートフィッシュ ずいぶん昔からいる魚の印象ですが、探そうと思うとどこを探していいのかわからない魚の筆頭ではないでしょうか。話題に上がった記憶もないので、昔の本を少し調べてみました。『続現色熱帯魚図鑑』(牧野信司昭和36年9月10日初版)によると19 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

メラノタエニア・カマカの子供。50日程度経過 孵化からおおよそ50日程度経過したメラノタエニア・カマカの子供です。1.5cmくらいの体長、よく泳ぎまわるため写真を撮るのに少々骨が折れます。このサイズまで育てばまずは一安心でしょうか。誰が見てもレインボーフィッシュ ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

メラノタエニア・カマカの子供。孵化から一か月少し経過? メラノタエニア・カマカの子供。一か月ちょっとを過ぎて、大きさが1cmを超えました。背びれも出来て、慣れた人が見ればメラノタエニアの子供だとわかります。尻尾側を拡大してみてみると、尻びれ側に沿って赤い発色がみられます。 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

メラノタエニア・カマカの写真 孵化から3週間程度? 孵化から3週間程度経過した?メラノタエニア・カマカの写真です。1cmくらいに育ちました。前回撮影した時よりも魚は大きくなりましたが背びれはまだなし。ブラインシュリンプ以外の人工飼料も問題なく食べます。書く ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

メラノタエニア・カマカの子供 孵化から2週間程度? 12月17日に掲載した卵の写真を撮影してから12日が経過しました。メラノタエニア・カマカの子供です。すでにブラインシュリンプ・人工飼料両方問題なく食べています。2リットルのプラケースにエアレーションのみでフィルターな ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

メラノタエニア・カマカの子供 12月17日に掲載した卵の写真を撮影してから6日経過しました。卵から次々と子供が孵化をしています。卵の発生状況がまちまちだったため、写真の魚が孵化して何日程度なのかは判別できませんが、1週間以内であることは間違いありません。 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

メラノタエニア・カマカの卵 メラノタエニア・カマカはブルーレインボーの金色に光る部分を白というか、銀というか、そんな色に置き換えたようなレインボーフィッシュです。かなり珍しい魚なのではないかと思うのですが、人気の薄い魚はどれもかなり珍しい、といえるわけで、 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

ササゴイも潮位表を・・・??? この日梅雨明けが発表された。近場では中々狙うものが限られて来る中で止む負えずササゴイかミサゴでもと海辺に出かけてみた。到着から二時間後に、絶妙のタイミングでササゴイがエサ取りに飛んできた。どうやら潮位表を見て ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

やっぱりいましたね? 毎年アオバズクが繁殖に飛来する隣県の神社を訪れた。去年はひどい枝被りから全く動いてくれず空振りに終わってしまった苦い経験を思い出すが、今年はどうだろう?直ぐに見つけたものの居眠り中か・・・・暫 ... » more
テーマ 野鳥 繁殖 写真

月・日・星・ホイッホイッホイッと・・・! 今にも降り出しそうな梅雨空の下、大好きなあの独特な囀りが聞きたくて隣県の森に出かけたが・・・4時間近く待たされてようやく現れた。どこに飛び込もうかな?ゴー・・・水浴びを ... » more

仰々しく・・・ GW辺りから良く鳴き声を耳にしていたオオヨシキリを一度は写して置こうと、毎年ヨシゴイも繁殖する池を訪ねた。早速、賑やかな囀りを聞かせてくれても中々近くに出て来なくて・・・30〜40メートルは有りそうな遠くに・ ... » more

今年もやってきた・・・ 何か来ないかなとぼんやり干潟を眺めていたら、突然、背後からササゴイが現れた。毎年、この近くのどこかで繁殖しているらしい・・・浅瀬に降りた。背中の紺色の羽模様が綺麗だ。パクッ・・・ ... » more

恋は実らず・・・ この日は干潟に出かける予定だったが、強風予報だったので、困った時の神頼みではないが、カワセミの池に行くことにした。午前7時着だったが、既に千客万来で絶好の場所取りは叶わず・・・暫くして♂が飛んできた。嘴に泥がつい ... » more

ミクロラスボラ・ハナビの写真いろいろ。ベタ・チャンノイデス口から出てきて8日目。 ミクロラスボラ・ハナビの様子です。先日量販店を複数回ってみたところ、大変大きな個体が入荷していて驚いてしまいました。私が飼っているのはブリードもの、自分で殖やしていた系統は絶えてしまって買い足した魚です。オス同士の争 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

ベタ・チャンノイデス 口から出てきて1日目 本日口から出てきて6時間以内と思われるベタ・チャンノイデスの子供です。ベタ・チャンノイデスの雄が子供を吐き出したのでとりあえず撮影しました。繁殖について何か書きたいとは思ったのですが、何も書けることがありません。 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

施術家のこだわり自宅のグッピー
自宅のグッピー 今日は自宅の水槽のグッピーたちです。我が家は完全自己繁殖!!そう、何もしないで繁殖したもの!増やそうと思えば繁殖ケースとかもありますが、我が家では水草の間に隠れて生き残った者だけが増えてき ... » more

ウルスカのペアリング ウルスカのペアリングについてちょくちょくお問い合わせ頂いたり聞かれたりしますが、個人的にはかなりリスキーだと考えています。私自身何匹かわいそうな事をしてしまった事か…広いスペース ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

超ラッキー…! 暑い・・・暑い・・・暑い。言わないで置こうと思っても35度以上の猛暑が連日続いている中、つい口から出てしまう毎日だ。仕事の疲れも有って鳥撮りが旨く行かないままだが、三連休の中日のこの日、重い腰を上げて出かけてみた。 ... » more

再来か? 去年、隣県に現れたコウノトリが、ほぼ時期を同じくして飛来したとの情報を得て早速出かけてみた。去年の場所とは少し離れた所にいたのを以外にあっさりと見つけることが出来て・・・県道添いの野原に発見・・・ ... » more

ご新規さん! 先週の休日は例年アオバズクが現れる神社に出かけたもののひどい枝被りばかりになってしまう大失敗に終わってしまった。そこで耳にした新情報を頼りに初めてのお寺さんに行ってみた。聞いた通りの枝にじっとしていた。 ... » more

今年もやってきた! 忙しい日々が続いているが、僅かな余暇を利用して毎年オオヨシキリが繁殖する池を覗いてみた。賑やかな囀りが聞こえていても、中々姿を現さないがようやく上に上がって来てくれて・・・こちらは何か虫を咥えているよ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/16 14:46

「繁殖」のブログ関連商品

» 「繁殖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る