誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になったこと

気になったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になったこと」のブログを一覧表示!「気になったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になったこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夢が現実へ!映画「ドラゴン・キングダム」 ってことで映画を紹介「ドラゴン・キングダム」。もはや説明はいらないと思いますが・・・。ジャッキー・チェンとジェット・リーがカンフー映画で競演しています。ただただ感動ですわ〜。小中高〜現在、僕にとってのアクション映画の ... » more

最近、環境問題の話はよく聞きますね。僕自身も関心あることだけど・・・。北極の氷が溶けたりとか、温暖化だとか言ってるけど、結局はどうだろうか?地球に優しいエコみたいなこと言ってるみたいだけど・・・。別に温暖化が進んで・・・更に ... » more

気になります…(^^;  こんなことをいうと、また呆れられるかもしれません(^^;でも、気になったのです。先月、京都を訪れたときのことでした。南禅寺を後にし、「哲学の道」へと向かいました。熊野若王子神社の手前から「哲学の道」へ進むと、“遊園”とでもい ... » more

なんと!!島から日本一・・・ 第18回プログラミングコンテスト(略プロコン)上記大会にてナント!弓削商船高等専門学校が課題部門と自由部門で文部科学大臣賞最優秀賞を受賞した。何となく難しそうな賞だが。順位を付けるなら1位。つまり優勝ってことだ。よ〜く考えてみると日 ... » more

暑さにやられたのかな・・・   byこんた 暑かったですなぁ・・・昼休みに外に出てビックリ!みぃが出しっぱなしにしておりましたドッジボールがこんな姿になっていました。コレも暑さのせい!? ... » more

念願かなったはずが・・・   byこんた 台風が通り過ぎたようなので通販で購入した念願のスーパーテントシステムを設置してみました。これで夏でもお庭遊びが快適!のはずだったんですがどうも遠くから見ると果物屋さんとか八百屋さんって感じ。オレンジをチョイスしたのがよく ... » more

ぽんたが帰宅した直後にあったガス代と電気代の請求をみて驚きました。ちょうどぽんた不在の期間です。前月と比較し、電気代が1000円、ガス代が2000円安かったのです。ほぉ・・・こんなに違うんだなぁ・・・ ... » more

以前、『何だか、呆れます…(>_にて「各地で金属が盗まれる」というニュースに触れた。このところあまり金属盗難のニュースを聞かなくなったような気がするが、今もこの手の事件はあるという。昨夜伝えられた千葉県内のホテルから盗まれた黄 ... » more

風吹く丘の大きな緑の木年金の話。
現在の私は会社勤めではないため、国民年金保険料を納付している。会社勤めの頃は、毎月給料から厚生年金の保険料が天引きされていた。「年金」については、昨今何かと話題になることが多い。私もいくつか思うところはあるが、基本的に制度を信頼 ... » more

車の税金がクレジットカードで払える場合もあるって知ってた? まあ、いろいろ条件があるんですけれども。まず、自動車税の納税通知書がコンビニで払える様になってないとダメです。東京はコンビニでもできますが、他の所ではまだ未対応のところもあるみたいですね。で、コンビニで払えるって事で、ローソ ... » more

欧風飛ばないブタは
飛ばないブタは ただのブタですが、飛行機に乗りもしないのに、空港行きましたよ〜。なんでかと言うと、3月に仙台空港アクセス鉄道が出来たんで、せっかく実家にいるんで乗ってみたかったんです。2駅前にダイヤモンドシティ・エアリというショッピングモー ... » more

メガマック、カムバッ〜ク!&バジルえびフィレオ 実家にいると、青森より気楽にマックに行けるのだが、今日たまたまマック行ったら、あのメガマックがカムバックのちょうど初日でした〜。5日までだって〜。食べたい人はマックへGO!私は一緒に食べたバジルえびフィレオがお気に入り(^-^)/。普通のえ ... » more

欧風桜前線
桜前線 を逆走して、本日花見であったのだが、見事に終わっておった(T_T)。今年は桜見られないかもね〜。弘前の桜祭りはいい感じかな〜。 ... » more

欧風確か
確か 父の車はシビックだったはずであるが、いつの間にかライフに変わっておった(^_^;)。後で試し乗りしてみよう(^-^)/。 ... » more

欧風りんごちゃん
りんごちゃん 以前、北海道土産として「まりもっこり」を紹介しましたが、なんか大人気らしく全国各地で「〜もっこり」な土産が続出らしいですけど、そういうおみやげ業界、いかがなモノかと(^_^;)。って事で?フツーにかわいい感じのおみやげを紹介しておき ... » more

月曜なのに映画があるので、いっぱい愛を感じたい人は「この胸いっぱいの愛を」を観るといいよ。 昨日は、観ろ!と書いた「男たちの大和/YAMATO」がやってましたが、今まで観てなかった残りの日本人の方々、観ましたでしょうか。かくいう私もDVDあるにもかかわらずやはり観てしまいましたが、まあ、中にはなぜか真裏でやっていた「あらしのよるに ... » more

明日の夜9時から「男たちの大和」があるから、未だに観てない日本人は観れ! 「男たちの大和/YAMATO」と言えば、2005年の12月に公開された映画で、私的に2005年に観た映画で第2位に挙げた位素晴らしい映画でした。日本人なら絶対に観ろ!と映画の感想には書いたんですが、まだ観てない方、いらっしゃいますで ... » more

欧風チョロQ付きペットボトル。
チョロQ付きペットボトル。 「チョロQ」と言えば、後ろに引いて置くとびゅーんと走るミニカーですが、サークルKサンクスに行ったら、なんとペットボトル飲料のおまけにチョロQが付いてた!しかも通常のペットボトルのおまけのように首にぶら下がっているのではなく、箱入りで ... » more

欧風雪の回廊リベンジ。
雪の回廊リベンジ。 さて、私が青森来たときからニュースでやってたのを観て、行ってみたいなと思っていた、八甲田山の雪の回廊。去年はスタッドレスをまだ持っていなかった為、GW前にチャレンジしようとしてまだ通行止めで断念。GW明けの再チャレンジではちょっと溶 ... » more

欧風エイプリルフール考察。
エイプリルフール考察。 まあ、インディアンはウソ付かないと言いますが(この映画はホントにいい映画なんで観てない人は観るように!)、私はインディアンではないので、4月1日のエイプリルフール、「メガマック店内自作禁止令発令される。」とウソを付いてしまいましたが、皆さん ... » more

メガマック店内自作禁止令発令される。 もう4月1日ですね〜。ところで、今年1月くらいから発売され、私もいろいろ振り回された(振り回されその1、その2、その3)マクドナルドのメガマックですが、とうとう「メガマックを店内で自作するのを禁止する」という声明が出てしまいました。 ... » more

シビックタイプRが出たけどさ〜。 なんか「新型のシビックタイプRが出た」とありますが、今までのハッチバックから4ドアのセダンがベースになったんですね〜。スポーツタイプでも実用性のあるものに乗りたいと常日頃から思っている私にとっては嬉しい限り。しか〜し!これとこれを見 ... » more

欧風カーリングネクタイ。
カーリングネクタイ。 土曜日に2007世界女子カーリング選手権大会が開幕し、今のところ、日本は3勝3敗。12チーム中5位ですね。これからも頑張って欲しいものです。そして今まで、カーリング弁当、カーリングバーガー、イカーむす。と、カーリングにちなんだモノを ... » more

欧風イカーむす。
イカーむす。 まあ、土曜日に2007世界女子カーリング選手権大会が開幕し、私も行ってみましたが、やっぱり青森以外では盛り上がってないのかな?青森もあんまり盛り上がってるとは言えない気もするけど(^_^;)。昨日、TVで観てみましたが、TVで観ると ... » more

2007世界女子カーリング選手権大会が青森でやってるんで行ってきた。 なんか最近カーリング弁当やら、カーリングバーガー等が青森のサークルKサンクス(バーガーは東北6県)で売ってたりして、さりげなく盛り上げてた2007世界女子カーリング選手権大会ですが、昨日、開幕しました〜!まあ、せっかく青森に住んでる ... » more

欧風そしてカーリングバーガー。
そしてカーリングバーガー。 明日いよいよ、「2007世界女子カーリング選手権大会」が青森で開催されるんですが、昨日は「カーリング大会応援弁当」を紹介しました。という訳で?今日紹介するのはカーリングバーガー。カーリング弁当はあんまりカーリング関係無かったような気 ... » more

欧風カーリング弁当
カーリング弁当 さて、トリノオリンピックの時はこんな事書いたりしてましたが、意外と盛り上がっていたのがカーリングだったような気がします。シムソンズっていう映画もやってましたね〜。最近はどうなんでしょう。もう忘れ去られてるのか?やっぱり。実はあさって ... » more

欧風ホワイトデーに、
ホワイトデーに、 これをお返しにあげたら出るとこ出られますか(^_^;)。という事で、本日はホワイトデーだったわけですけれども、貰ってない方はまあ、返す必要も無いですが、貰った方はちゃんとお返ししましたか〜?義理であってもお返しするのが礼儀ではないか ... » more

欧風mixi
まあ、最近はblogが流行っているようで、結構いろんな人がやっているようですね〜。私の職場にも、やってる事を公言してる人もいたりするし〜。私なんか恥ずかしくてそんな事公言できないけど〜(^_^;)。そして「mixi」というのもあるん ... » more

このところ、各地で金属が盗まれるというニュースが伝えられている。工事現場に置いてある鉄板や銅線、道路の側溝の蓋、公園にある遊具、歩道橋の手すり、アルミ製の門扉、ステンレス製の車止め、ガードレールなどが盗難の被害に遭っているという。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:35

「気になったこと」のブログ関連商品

» 「気になったこと」のブログレビュー をもっと探す

「気になったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る