誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になったこと

気になったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になったこと」のブログを一覧表示!「気になったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になったこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「赤霧島」が島でゲットできるよ〜 プレミアム焼酎「赤霧島」がモールでゲットできますよ!3月28日が解禁じゃなかった?ってどうでもいいけど。確か年に数回の出荷ではなかったろうか?ネットでは高いところで数千円くらいで取引されてますね。限定ってことです。生 ... » more
テーマ 弓削島ロハス アイテム 気になったこと  コメント(2)

高円寺駅周辺には、北口南口それぞれに商店街の通りがいくつかある。その1つに、JRの線路沿いから早稲田通りまで続く、「あづま通り商店街」がある。高円寺駅を利用するときは私もよく歩くのだが、いつもしてしまうことがあるのだ。この通 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 四国を眺める・・・
四国を眺める・・・ 不安定な天気。なぜだか、四国が霧と雲の間から見える。考えてみれば四国って遠いよな〜。四国からも、こちらが見えるのだろうか?って馬鹿なことを考えてみる。しかし、ここ数年、個人的目的以外、仕事や公的な目的で四国に渡っ ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

マクロ的なものは妄想をかきたてる? 変なタイトルだが・・・・。目に見えるものをマクロ的に切り抜くと、広がりを求めて想像する。時々、思うのだけど、想像や妄想は漠然とした断片から始まる気がする。逆にマクロ的なものを目に見える中から切り抜くには・・・ものスゴーク ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

安くて美味しいリキュール 島で手に入るお酒は限られている。安くて美味しいリキュールを少しだけ考えてみた。天然瀬戸内「だいだい焼」¥498-それに、サントリーラッキーサイダー¥59-シーサイドモール内の生協にて購入可能!合わせて・・・・安い ... » more

「あぁ、そうなんだ…」今日読んだ新聞の記事に驚きを含んだ納得をした。それは…NHKは18日、教育テレビの長寿番組『きょうの料理』で紹介している「目安となる材料の量」を、3月30日放送回から、4人分から2人分に変更すると発表し ... » more

割り切れないものの答え? 考えれば考えるほど疑問が深まるってあるよね〜。ってことで、なんとなく、そんな状況です。実は答えがわかってて、どう説明するのか?ってことに悩むんだよね。つまり、人は言い訳から始まって・・・適当な理由つけしたり・・・・そ ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

今日駅前に行ったらケーキ屋さんのふわふわのシャッターが下りていた。あれれ???またケーキ教室に参加したいとみぃが言っていたし、なつも春から参加資格を取得するから情報収集って思っていたのに・・・残念。気になりお店の ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 平日の因島サティ前
平日の因島サティ前 私用で因島まで・・・。少し気になってたサティ。通りかかってみました。マジで寂しいですよ〜。少し前までは、お惣菜とか買ってましたし。食品売り場はそれなりに人がいて、入り口で安売りとかしてたし〜。それが・・・・人がいませ ... » more

ショック!データのサルベージ・・・。 超ショックです。自宅の個人用PCのシステムが飛びました!システムクラッシュってことではなく、HDDが物理的にヤバい!PCの中からカラカラ・・・カチ!って音が・・・。数年前のマックG5。まだまだ現役。当時は、2.5Gh ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 要塞化〜!
要塞化〜! 太田地区の写真です。県道の拡張工事に伴いすっかりと様変わりした太田地区の海岸線です。小さな小さな弓削島ですが、多くの地区(集落)が存在します。殆どが海に面して存在するため、各地区を結ぶ環状道路は海岸沿いに存在します。 ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと  コメント(2)

Photo LOHAS :Seto Inland flickrで写真を管理
ってことで、前から気になってたflickrに登録してみました。ブログ掲載写真をまとめてみましたが・・・。現在は過去のブログ掲載分を移動しておりますが・・・・!flickrだけでの公開って写真が増えると予想されます!気にな ... » more

気になったもの   byこんた 買ってみました。それなりに美味しかった。キャンプに便利かな。 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 一秒ほどの言葉
時間一秒言葉・・・ ... » more

まっ、まさか・・・ドロンジョも?? 先日、今年春に公開する”タイムボカン”の映画でドロンジョ役の深キョンの写真が公開された。私的に言えば、ドロンジョ役は杉本彩さんが一番適しているような・・・まぁいいか。で、数ヶ月前の話になるが・・・タイムボカンの記事にミス ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 久しぶりの更新です
久しぶりの更新です この2週間あまり・・・大変でした!まあ、いろいろですわ〜。ってことで、ちょいと風邪気味でお世話になってる天然食材?「もぎたてレモン・はちみつ入り」いわぎレモン100パーセント使用。価格はなんと!5袋入りで150円です。 ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

風吹く丘の大きな緑の木かるたの話。
12月に入り、早くも1週間になる。商店街やショッピングセンターなどでは、クリスマスやお正月を見越したセールを目にする。店によっては、その品揃えを見ることで、「年末だなぁ…」と思ったりする。と同時に、暮れの気忙しさを感じたりもする ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 手まり・・・
手まり・・・ 気になっていたのですが、シーサイドモール内にある「おいでんさい」。「おいでんさい」は店名です。最近、目に付くのが「手まり」です!!実は僕も持ってます。飾ってます。PCやデジタルモノに囲まれた部屋に飾られて?つるされてます ... » more

(株)島の会社!しまでcafe〜 以前から気になっていたのだが・・・172号線沿い、役所の通りに「(株)島の会社!しまでcafe」が来週オープンみたいだ。代表者は兼頭一司氏。30代です。弓削島からも数名参加しているみたいだ。少しだけ眺めてみたが、カフ ... » more

おそらく、多くの人が首をかしげたことだろうと思われる。昨日より兵庫県知事の発言が物議をかもしている。和歌山市で開かれた会議での「関東大震災が起きればチャンス」という発言である。これに対しては、昨夜のニュース番組だけでなく、今日の ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland ちょっと変わった雲
ちょっと変わった雲 夕方・・・日が沈んでからみた空。とっても変な雲を発見!って・・・みるみるうちに消えていくよ。約10秒後には消えている。気が付いた人いるのかな?まあ、夕方にボ〜って空を見上げるのもね。ってことで、またまた気 ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland 休日の土生商店街
休日の土生商店街 休日に土生へ・・・。なんとも!閑散とした状況です。弓削島よりも人口が多いといえ、商店街はこの状況です。実際に因島では郊外の店舗に人気があるみたいです。しかしながら・・・なんとも悲しいですね。弓削島では選挙一色でし ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland 選挙!
選挙! 島といえども上島町として独立している。ってことで選挙。町議員と町長を決める選挙だ。ナント弓削島は町議員は無投票で終了・・・。町内アナウンスで無投票を告げる音がこだまする。島では連絡網の一環として各地に巨大なスピーカー ... » more

ふくふくの会に行ってきやした〜そこは不思議な空間だった。 ふくふくの会に行ってきました。代表の竹林健二氏と少しだけ談笑?討論?いたしました。2畳ほどの狭い事務所でしたが・・・周りから利用者の声が聞こえてきます。すごーく不思議な感じになりますよ!当然、僕には福祉とかって知識は無い ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと  コメント(1)

弓削高校文化祭そして60周年! 毎年恒例の学園祭?ここでは文化祭が弓削高校で開催!さら〜に、今年で学校生誕60周年にあたる。2日間にわたる行事だ。ってことで、すごーく期待?したのだが・・・。初日は弓削高校出身者の公演とプロのピアニストの演奏・・・。 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland まだまだお祭り
まだまだお祭り 10月のお祭りシリーズトリを飾るのは弓削神社のお祭り。檀尻・神輿・・・引き檀尻・・・。なんといっても気になるのは「奴」の行列だ。地元の中学生の有志が参加して行われる。単調な鐘の音にあわせてリズムをとって行列をする。分 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 怒ると危険な生物
怒ると危険な生物 超破壊的な性格の「スズメバチ」です。近所にいます!イチジクの木に数匹集まってきます。実は9月から10月にかけて連中は繁殖期に入り気がピリピリしてるみたいです。真夏の場合と全く性格が違ってきますよ。突然、襲ってきたり! ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 月が綺麗で〜す。
月が綺麗で〜す。 突然だけどタバコをやめて約1年が経とうとしている・・・。喫煙してたときは一日2箱吸っていました。もちろん毎日です・・・。タバコをやめたことのある人は、やめた理由は色々だろうが・・・。恐らく誰かのためにやめることは難しい。 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 終戦記念日 8.15
終戦記念日 8.15 終戦記念日だ。どうであれ、この国が大きく変わった日だ。この日を境に僕ら日本人の運命は変わった。未だ傷の癒えない人々も少なくはないだろう。終戦に対して何を思う事ができるのだろうか?僕も戦争を経験した訳じゃない。 ... » more

なんと!Google Maps上で日本がStreet View!!!アメリカの主要都市は網羅されてますね・・・。アメリカは昨年から導入されてます。ちなみにStreet Viewは地上レベルからの風景を、画像を通じて確認で ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

 

最終更新日: 2016/11/19 07:35

「気になったこと」のブログ関連商品

» 「気になったこと」のブログレビュー をもっと探す

「気になったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る