誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になったこと

気になったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になったこと」のブログを一覧表示!「気になったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になったこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一昨年の6月に起きた無差別殺傷事件を機に中止となっていた東京・秋葉原の歩行者天国が、来年1月後半に再開される見通しとなったそうである。再開されれば約2年7ヶ月ぶりとなるとのことが、このニュースに粛然とした気持ちになった。再開 ... » more

風吹く丘の大きな緑の木たばこの話。
今月1日から、たばこ税増税に伴い、たばこが値上がりした。値上げの前のまとめ買いで、先月末の小売店やコンビニは駆け込み需要に沸いた様子。また、この機に禁煙を始めた人も多いと聞くが、1週間経ってどうであろうか?私は、たばこを吸わ ... » more

今日は午前中から、鳩山首相辞任のニュースが大きく続けて報じられた。一昨日前の記事で「それにしても、選挙までの約1ヶ月。どうなるのだろうか?」と書いたが、こんなに早く急変するとは思わなかった。昨日のニュースでは、鳩山首相の様子 ... » more

はっきりとは覚えていないが、昨年の夏の前ぐらいからだったような気がする。コンビニやスーパーで缶ビールを購入しようとレジへ持って行き、精算を待っていると、商品をバーコードを通した後に「年齢確認が必要な商品です」という音声を耳にする。 ... » more

先日、約10年ぶりにラジカセを購入した。それほど場所を取らず、CDが聴けて、ラジオが聴けて、カセットテープが使えるタイプである。特に音も重低音などではなく、ごくごく普通のラジカセだ。以前にも書いたことがあるが、私が最初に購入 ... » more

今年の初めに予告したように、今日から毎週月曜日は久しぶりに《思い出の曲》です。今回は、レコードを所蔵している80年代の“アニソン”から印象深い曲を取り上げます。「10回を予定」と先日は書きましたが、11回になるかと思います。お付 ... » more

いつのまにか秋っぽい感じに・・・ 超久しぶりに山にいってきました。山っていっても、弓削島にある山です。すっかり秋の匂いに変わってました。風や空気、空・・・様々なもの達が変わっていた。時折、冷たい強い風を感じる。ふと、鞆の浦の問題が頭をよぎる。 ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

写真展の紹介ですわ〜セバスチャン・サルガド写真展「アフリカ 〜生きとし生けるものの未来へ〜」 http://www.syabi.com/topics/t_sarugado.html会場:東京都写真美術館 2階展示室住 ... » more

今治・上島が扶桑社版を採択! 中学歴史教科書 iphoneってつくずく便利だな〜って感じる。あたりまえなんだけど、気になるタグについての情報が毎日せっせとiphoneに送られてくる。もちろん気になるタグは自分自身で設定するんだけどね。つまり、欲を最初に設定しておけば自動的に ... » more

頭を気にしてしまいます…(^^; 「大丈夫かな…?」気になります。通るたびに、ちょっと心配になってしまいます(^^;中野サンプラザの前の横断歩道を渡るときです。その横断歩道の上の電線に、鳩が何羽もとまっていることがあります。とまっているときは、け ... » more

3日の月曜日以降、何ともニュースの多い1週間だったように感じられる。同じような感想を持たれた方は多いのではないだろうか?当初、関心を持っていた話題は、初の「裁判員裁判」が開かれることだった。こちらの件で思うことは、機会をあら ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland ビワの木
ビワの木 島には、所々にビワの木が発見できる。ほとんどが、耕作地脇に生息しているよ。つまりは畑の主が意図的に植えたのだろう。島には放棄された耕作地が大量にあり、すでに山に返ったものも少なくないだろう。一見、自然の中にビワの木がって思う ... » more
テーマ 島々 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland 因島set
因島set ちょっと私用で因島まで・・・。因島とは弓削島の隣の島で超密接な関係だ。ちなみに因島は広島県尾道市に属するため、近いようで遠い感じもする。いっそのこと、尾道市へ・・・なんて感じるだろう。まあ、事はそう簡単じゃないけどね。 ... » more

山火事 〜生名島〜 生名島で山火事が発生した!愛媛新聞より蛙石山から出火とのことだが、弓削島からは反対側に位置するため目視できない。弓削島から煙は確認できる。写真は夕方の7時から7時半くらいのものだ。この時期 ... » more

昨夜…といっても日付が変わり、もう1時間もすると空が白々とし始める頃。住まいの裏から話し声が聞こえてきた。それも3,4人いそうな雰囲気がする。わりと長い時間のように感じたため、少し気になった。私の住まいの裏は月極駐車場に ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 雨後の月
雨後の月 仕事で尾道へ。なんともヤバい天気だ!超不安だけど。やっぱりスコールにあう。なんと、足はスクーター・・・。尾道にいく楽しみは友達と話す事。それから、行きつけの酒屋で酒を買う事。酒は決まって「雨後の月」・・・一番安いグレ ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland
蛇 5月終わり頃から現れる生き物・・・。夏に現れる生き物達は、危険がいっぱいだ!まあ、相手の性格を知ってれば慌てることはないんだけどね。島に平地は少ない!つまり、自然が多いのだ!「自然がいっぱい」なんとなく聞こえがいいの ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland 岩城島再上陸〜
岩城島再上陸〜 ってことで岩城島に上陸しました。岩城島の港名は「岩城港}です。今回は芸予汽船さんの快速船で弓削島から直です。快速船は人専用ですので車は乗船できません!前回の長江(ナガエ)港から岩城港は随分と離れています。今回の行動範 ... » more
テーマ 島々 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland
海 少し前から気になっていた被写体です。使われなくなった港。そこから映し出される海です。超絶妙な色彩だと思ってます。ただし条件付!条件は太陽が沈んで、まだ辺りが少し明るい状況が必要です。さらに潮が引いてるとき。引いてない ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland DVD 「靖国」
DVD 「靖国」 僕自身では言い表せないことが多すぎます。しかし、何が「真実」なんだろうな〜。僕なりに答えをもってますが・・・。はたしてね。靖国 YASUKUNI [DVD]CCRE 2008-10-01 ユーザレビュー:イタすぎる靖国神 ... » more

「広島丸」 船ですわ〜 弓削丸の後ろに船が!時間的に遠くから確認できなかったので、さっそく近くへ。広島商船の練習船「広島丸」でした〜。気になる?弓削丸とのスペック比較!HP参照してみました。全長で広島丸が17mも長〜い。総トン数は弓削丸が7 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 岩城島上陸
岩城島上陸 なんと岩城島にいってみた。さら〜に積善山にも登った。たくさんの貴重な写真をゲット!抜粋したものをFlickrに公開してみました。Iwagi islandセットを作ってみました。これからも岩城島photoは増える予定です。 ... » more
テーマ 島々 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland かみじまSNS
かみじまSNS なんと上島町にSNSが!「かみじまSNS」まあ、町の人口が7800位でネット人口は?恐らくは1割もいないだろう。そんな中でのSNSの立ち上げは面白い企画だ。驚くことに運営管理者はyamao氏だ。上弓削地区に位置する願 ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

今週に入り、「豚インフルエンザ」に関するニュースが連日報道されている。WHOは「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」であるとする声明を出し、新型インフルエンザとして警戒レベルを“フェーズ3”、“フェーズ4”と引き上げ、昨日に ... » more

風吹く丘の大きな緑の木通販の話。
何気なく深夜にテレビをつけると、毎日どこかしらの局で通販番組を放送している。特に自分が使いそうにない商品でも、いかにも見ている人が欲しそうになる説明をされると「あっ、あると便利かも…」などと思ったり、「こんな商品があるんだ…」と感心 ... » more

おそらく、今日は多くの人が朝から驚いたのではないだろうか?すでに伝えられているように、アイドルグループ・SMAPの草g剛さんが逮捕されたとのこと。私も最初は耳を疑った。しかも“公然わいせつ罪の現行犯”という。つい想像して ... » more

風吹く丘の大きな緑の木駅弁の話。
駅弁の話。 よくデパートやスーパーで、各地の駅弁を集め販売する催し物をやっていることがある。たまたま立ち寄ったときに見かけると、つい足が向き買って行きたくなる。お弁当を扱う店は多いけれども、その弁当が「駅弁」となると何だか特別な感じがするのは何 ... » more

Photo LOHAS :Seto Inland 夏鳥 ツバメ
夏鳥 ツバメ 気になってたこと、ツバメの飛来です。3月終わりからツバメが、弓削島に訪れる・・・。子を産み夏を越えて・・・渡っていく。島のいたるところで確認できるのだが・・・年々減少している。弓削島以外に住処を変えてたの?全体的に減少し ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

廃品ってどうする? なんだか、超忙しい。とりあえず、写真はたくさんストックしているのだが・・・落ち着いて眺めることができない。集中力も・・・つまり、疲れているのだ。そんななか、廃品を回収してくれる業者が弓削島の隣の佐島で発見!さっそく、 ... » more

ふと駐車場に行くと何やら視界をさえぎるものがパタパタと・・・あれれ?「入居者募集中」ウチが?明らかな領空侵犯。っていうと大袈裟かな。なんだかウチが「入居者募集中」みたいだなぁ・・・違いますからね!!!ウチ ... » more
テーマ ホームメイト 気になったこと

 

最終更新日: 2016/11/19 07:35

「気になったこと」のブログ関連商品

» 「気になったこと」のブログレビュー をもっと探す

「気になったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る