誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になったこと

気になったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になったこと」のブログを一覧表示!「気になったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になったこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

はまったカーネーションがあと残り5話になりました。大正から始まったカーネーション今週はもう平成、とっても、さびしいです。ちょっと前のことなんだけど、女子高生のソックスはルーズソックスガングロ、プチヤマンバ ... » more

きまぐれ plus MEMO 恋する桜餅
恋する桜餅 正岡子規の初恋の相手は向島の下宿先の桜餅屋の娘(だったと噂される)シャイな子規は否定しながら部屋にこもり、文筆修行、短い生涯に書いたとされる短歌、俳句に恋のうたはとても少ないのだけど、 ... » more

時間の経つのは早いです。糸子は72歳、おのまちこから夏木マリさんにバトンタッチしました。今週の1、2回を見た後、戻って、オノマチ最終回を観ました。泣きましたえーん、、おばあちゃんに泣かされました。善ち ... » more

1960年代になったカーネーション着物時代が懐かしい〜ほっしゃんのアイビールックが定着してきました。でも、できたら、紺ブレで、シャツはボタンダウンがいいかと、、、(って、、よけいなお世話)アイビーって1960 ... » more

2012年の映画ドラえもんの主題歌「生きてる生きてく」映画の公開に先駆けてDVDシングル発売2月22日、にゃんにゃんにゃんの日発売。今日です!税込み500円DVDの売上の一部はドラえもん募金に寄付されます ... » more

国民的カフェのランキング〜 「食の雑誌*おとなの週末」より、(首都圏中心ですが、、、、)カフェランキングBY食評論家山本益弘1位スターバックスコーヒー2位エクセルシオールカフェ3位モリバコーヒー4位タリーズコーヒー5位ド ... » more

おのまちさんのカーネーションは残り2週間。。。。(泣)夏木マリ姐さんのカーネーションもどんなやろ?と、ちょこっと楽しみでもあるんやけど、、、最近の話の中心はもっぱら三姉妹中心三女役の安田美紗子がとっても可愛い ... » more

「あぁ…もう、そんな歳になられるのか…」スポーツ新聞のサイトを見ていたら、あるニュースが目に留まった。歳月の経過を感じた。そのニュースは、タレントの小堺一機のご長男でフリーアナウンサーの小堺翔太さんが、4月からNHK B ... » more

バレンタインデーに贈りたい♪ バレンタインデーにチョコを贈りたい芸能人1位向井理2位生田斗真3位福山雅治**********しずかちゃんが雅秋に贈るならこんなチョコ♪↓43歳雅治に贈るならお ... » more

2度美味しいまるごと生ハムトマト 可児の道の駅の名物?まるごと生ハムトマトいただきました。トマトに生ハムがトッピングさっぱり系のたっぷりドレッシングにまるのまんま入ってます。生ハムonトマトを食べたあとのドレッシングに新た ... » more

「カーネーション」やっぱり面白い。今日はもう祝言のシーンになってました。尾野真千子ちゃんのお嫁さん姿、きれいでした。先週のカーネーションにはたくさん泣かされました。糸子が買ってきた、クリスマスケーキをお父 ... » more

やっぱり高いです(^^; また、建設中の東京スカイツリーを見物してきました。昨年の夏以来です。そのときは400mを超えたくらいでしたが、今は予定通りに634mに到達しました。下から見上げると、本当に高かったです(^^;首が痛くなってきます ... » more
テーマ 東京の風景 気になったこと  コメント(4)

どこへ行きたかったの?(^^; たまたま通りかかった横断歩道に…、スリッパが…(^^;しかも、片方だけ…(^^;このスリッパ…。魔法で手足をつけてもらって急いでいたんだけど、ここで魔法が切れちゃったのかな?いつだったか、 ... » more

Curious-好奇心-世界の国々の漢字表記
世界の国々の漢字表記 アメリカがなぜ米国と表現されるのか。江戸時代にアメリカ合衆国は「メリケン(米利堅)と呼ばれていたため、その頭文字を取って今でも米国と称されるらしい。国名の漢字表記は、原則として読みの音が近いものを充てるようだ ... » more

Curious-好奇心-
桜 もうすぐ花見のシーズン。酒を飲む口実として大好きな行事だ。桜の中でもっともメジャーな品種は「ソメイヨシノ」だ。エドヒガンとオオシマサクラの交配で偶然できた品種で、それを人間が接ぎ木や挿し木で人工的に増殖させた。自然繁 ... » more

大震災から3週間。少しずつ復興に向けた動きが始まっている。そんな中、聞くところによると各地、各所で義援金が多く集まっているという。なんだか、気持ちが暖かくなる。いろいろと良くない風潮を指摘されることが少なくない昨今の世の ... » more
テーマ 気になったこと 社会 地震・台風  コメント(4)

Curious-好奇心-北極圏と南極圏
北極圏と南極圏 テレビを見ていて、「北極圏」という言葉が出てきた。北極圏とは1.絶対寒い2.すでに北極3.シロクマがいる北極圏の知識終了。これは調べなければ。[北極圏(Arctic Circle) ... » more

大震災から2週間…。その経過が早いのか遅いのか、よくわからないまま過ぎてしまいました。「冷静に、落ち着いて…」と思い、また心掛けるようにしても、どこか不安な気持ちを拭えません。2,3日前からパソコンを開いてみるものの、何を書いて ... » more
テーマ 気になったこと 社会 地震・台風  コメント(5)

Photo LOHAS :Seto Inland できること 拡散
拡散お願いします。傑作(0)2011/3/19(土) 午後 11:54日記地震 Yahoo!ブックマークに登録拡散お願いします。 先日の日記で転載させて頂きましたお友達のお友達の『サンロード』さんが、 無料受け入れを開始 ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

東日本大地震の発生から5日が経ちます。その後も余震が広範囲で続きます。原発の状況も深刻です。そして、何よりも多くの人たちが被災し、また犠牲になられました。被害は甚大です。。。もう、何というか…複雑な心境です。。。 ... » more
テーマ 気になったこと 社会 地震・台風  コメント(4)

被災地より〜拡散お願いします。 拡散お願いのページから転載いたしました。以下、是非、拡散して下さい。ソース→http://blogs.yahoo.co.jp/yugeru_fish/archive/2011/3/14以下は我の又甥の親からのメールである ... » more
テーマ 弓削島ロハス 気になったこと

Photo LOHAS :Seto Inland がんばれ〜
大災害の前にはなす術がないのかもしれない。ネットがつながってれば、携帯からかなりの情報は得られます。落ち着いて、がんばってほしい。■■■USTREAM(TVのサイマル放送)■■■●NHKの公式USTREAM ( #nhk ... » more

2年ほど前になるだろうか?私の住まいの近くにコンビニができた。それまでは少し歩かないとなかったため、たいへん便利に感じられるようになった。それにしても、最近のコンビニの利便性は次から次へと良くなっているように感じる。私は ... » more

Curious-好奇心-パリッシュ・ブルー
パリッシュ・ブルー 青色が好きで、写真ではよく空を撮影する。イラストでは、マックスフィールド・パリッシュの青がとても美しい。コバルトブルーっていいな。http://en.wikipedia.org/wiki/Ma ... » more

Curious-好奇心-黒蜥蜴(黒トカゲ)
黒蜥蜴(黒トカゲ) 江戸川乱歩の名作。明智小五郎出演。原作江戸川乱歩出演美輪明宏戯曲三島由紀夫と非常に濃い。サスペンスは、やっぱり昔の方が良い。音楽も演技も、醸し出す妖艶な雰囲気も。良くも悪くも、報道倫理 ... » more

Curious-好奇心-ロボトミー手術
ロボトミー手術 昔みていた矢追純一のUFO特番なんかで、「米軍の最高機密を知ってしまったため、彼はロボトミー手術を施されてしまったのだ!!」みたいなくだりがあった。ロボトミー手術ってなに?イメージ的には、フランケンシュタインみたいな ... » more

Curious-好奇心-雨男/雨女/晴れ女/晴れ男
雨男/雨女/晴れ女/晴れ男 「オレ、雨男だから次の旅行心配だなぁ」とか耳にしますが、本当にそういうことってあるんでしょうか。Wikipedia雨女(あめおんな)とは、雨を呼ぶとされる日本の妖怪。また、その行動が雨を呼ぶかのように思える女性もこう呼ぶ。産 ... » more

続・再開になるそうです。 先月にも触れたが、東京・秋葉原の歩行者天国が今日23日より再開となった。6月までは試験期間で、毎週日曜に限り午後1時から実施されるという。今日は私も途中下車して様子を見てきた。「約2年7カ月ぶり」ということになるが、 ... » more

このところニュースや新聞などで連日のように伝えられている“タイガーマスク”の話題。昨年12月以降、漫画『タイガーマスク』の主人公「伊達直人」を名乗る人物による匿名の寄付は、今日も全国各地で相次いだそうで、寄付を受けた児童養護施設など ... » more

私の住まいには、昔から神棚がある。普段は特別なことをしなかったが、正月の三が日は家族揃って手を合わせた。今も正月になると手を合わせ、その他でもたまに気が向くと手を打つ。神棚には、お札を置く。毎年、氷川神社からいただいてく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:35

「気になったこと」のブログ関連商品

» 「気になったこと」のブログレビュー をもっと探す

「気になったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る