誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になったこと

気になったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になったこと」のブログを一覧表示!「気になったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になったこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

学べる屋台としておでんの屋台「のみやオイコ」からのオイコノミア(ややこしい)毎回感心するくらい話題盛りだくさん今回は食に関する経済学経済の始まりは「食」にあり狩猟生活から農耕生活になりあまりの穀物の貯蔵、管理など ... » more

魂ラジオの松岡修造さん 魂ラジオのゲストは松岡修造さんでした。ラジオも変わらず熱かったです。しゅうぞう・まつおかはどちらかと言うと、nigateだったのだけど、ラジオ聴いたら、イメージ変わりました。いいひとでした♪早寝早起き ... » more

何回みても、涙腺に響いてしまうCMがあります。東京ガス家族の絆お弁当メール偏うるうる先日梅ちゃんせんせいを久しぶりにみたらいろんなことが変わってました。梅ちゃんはお隣の幼馴染み ... » more

きまぐれ plus MEMO 夏の終わり
更新しないとだれも来てくれないかも・・・・でもいいのです独り言なので・・・(^_^.)お祭りのあとはなんとなくさびしいなんとなくじゃなく、ホントさびしいです。オリンピックも開催中はもちろんド ... » more

注目果実アサイ-♪ アサイ-はブルーベリーの仲間鉄分やポリフェノールをたくさん含んだミラクルフルーツとかパワーフルーツといわれています。トップアスリートや有名人も愛用者が多いとか。なでしこジャパンの川澄さんも♪銀メダルおめで ... » more

NIKKEIBSLIVE7pmという番組観ました中高年向け?米山公啓先生が普段の生活で脳が活性化する方法をいくつか紹介してました脳活性には五感刺激が大事だそうです@大好きな音楽を聴くA知らない土地 ... » more

コンペイタウ 今日は8月2日ハニーの日連日の猛暑と8時間の時差で寝不足の方も多いかも。お疲れのときは甘いものがいいですね。頂いた黒糖金平糖たいへん美味でございました。キリスト教宣教師が織田信長に献上した ... » more

NHKドラマ10はつ恋の脚本家中園みほさんのインタビュー記事読みました。「人生の折り返し地点でそれなりに必死に生きてきた男女がずっと自分の中から消えない悔いのようなものを描きたかった」と。「過去はやり直せない、そ ... » more

2012年本屋大賞三浦しをん作「舟を編む」を読んでいます。スミマセン読後感想ではなく中間報告ですが本当に面白いです。早く読んでしまうのがなんだかもったいなくて、ゆっくり読んでいます。編むように読み ... » more

小川糸 「あつあつを召し上がれ」 「あつあつを召し上がれ」読みました☆☆☆食べ物にまつわる7つの短編集短編なので、サクサク読めました。「食堂かたつむり」よりこちらの方が好きです。生きることは食べること食べ物で思い出す話ってけっ ... » more

上半期ヒット商品番付 【東】横綱東京スカイツリー大関アクア(トヨタ自動車)関脇ギャラクシーノート(サムスン電子)小結メッツコーラ(キリンビバレッジ)【西】横綱なし大関ピーチ・アビエーション関脇LINE小結オランジー ... » more

熱烈歓迎in上海 CEOはただ今海外出張中。なので、オールナイトニッポンは前半一部上海からつないでの放送でした。上海国際映画祭、上海国際テレビ祭などのイベントにプレゼンターとしてゲスト出 ... » more

「みてくださるひとがふえてうれしいな〜」「頭の体操にもなるから、ずっと続けていきたいな〜」1日500件以上のアクセスがある90歳のおばあちゃんのブログさっちゃんのコメントでした。優しい画と文章 ... » more

ポップでファンキーでワイルド〜〜 NHKBS旅のチカラ見ました。アルコール依存症の元夫が末期がんで余命数ヶ月と宣告され、最期を一緒に過ごすことを選択した(詳しくは毎日かあさんを〜)西原さんの自分のこころの神様をみつける旅レポINガーナカモシダさ ... » more

ふたり以上の世帯の項目別食品支出金額パンが初めてお米を抜いたそうです。2004年まではパンを大きく引き離してたらしいのですが、、、、若いひとより、年配者が昔より、パンを買う傾向があることが影響し ... » more

きまぐれ plus MEMO 八重の桜
八重の桜 映画ホタルノヒカリの宣伝にのためいろんな番組に登場の綾瀬はるかちゃんホタルノヒカリも気になるけど、来年の大河「八重の桜」も気になります。配役も徐々にわかってきました。NHKさんは良いタイミングで番宣? ... » more

出来立てグリコ 「ぐりこ・やキッチン」のできたてお菓子いただきました〜フレッシュなのは美味しいです〜♪先月八重洲中央口にオープンしたお菓子メーカーのアンテナショップカルビープラスpekopokosweet ... » more

抹茶好きにおすすめのかすていら たびたび食べログすみません。。。。こんな稚ブログでも、、のぞいてくれて、ちっちゃな口コミで、経済効果があったらとささやかに思っていますのです。。。と言い訳は置いといて、、、「中村藤吉本店」 ... » more

元気になるNEXT 「応援してほしいアーティスト」ランキング1位になりました〜おめでとうちなみに2位は桑田さん、3位はaiko。写真は毎日めくるのが楽しみな日めくり(^_^) ... » more

きまぐれ plus MEMO 和菓子図鑑
和菓子図鑑 {あ」から始まる和菓子図鑑表紙も可愛いし見るだけでも楽しい1冊1ページ目の”あ”は伊勢の赤福餅、東京御門屋(みかどや)の揚げ饅頭↑美味しいです!!中略・・・「わ」はワラビ餅「ん ... » more

坂道のアポロン のだめもいいけど、「坂道のアポロン」も。実写のドラマ化、、映画化もいつかありそうな気がしてます、、音楽アニメ「坂道のアポロン」「坂道」ってのが気になって録画したらアニメでした(^_^;)(フジテレビ金曜深夜) ... » more

女性5人にひとり男性10人にひとり・・・生涯未婚率は年々上昇してるそうです。特に2000年以降が右上がり、、、■中華系女性が求める理想の結婚相手に求める5C■creditcard お金condminiumコン ... » more

ファンタジックコメディ「テルマエ・ロマエ」観ました〜☆☆☆☆☆原作は漫画大賞と手塚治虫文化賞のW受賞果たしたヤマザキマリの人気コミック。古代ローマの浴場設計技師・シリウス(阿部寛)が古代ローマと現代日本を時空を超 ... » more

1200万部ヒットのベストセラーコミックが原作の映画生田斗真&吉高由里子主演の「僕等がいた」観ました。。。。。高校生のときの出会いの話から時間のスキップがあり、十分なブランクを感じてもらえるように2編構成にな ... » more

児玉さんの愛した昼食 好きな番組「サラメシ」復活〜うれし〜!!番組最後のサラメシは「故人の愛した昼食」児玉さんの好きなランチは東京汐留のホテルの25階の和食店「花山椒」近江牛のステーキ定食でした。 ... » more

きまぐれ plus MEMO 塩麹
塩麹 2011年のブレイク調味料塩麹ブラタモリでも江戸の食文化大都会の今も残る麹室(むろ)を紹介してました。江戸時代は栄養ドリンクとしても利用されてたとか。写真は、河村こうじ屋さんの塩麹まろやかで美 ... » more

江戸の食 上上吉 ブラタモリスペシャル「江戸の食」みました。タモリさんが古地図を持って待ち歩き街の歴史の痕跡や、文化を感じながら旅する番組昨日は江戸の食文化がテーマなかなか、面白かったです。白魚の徳川家への御献上儀式が今も ... » more

 ”トイレット” wowowで放送された”トイレット”見ました☆☆☆☆「めがね」「かもめ食堂」「ハーバー吉野」☆☆☆☆☆∞でおなじみの荻上監督作品舞台は北米,海外オリジナル作品です。言葉はall英語,字幕つき。 ... » more

カーネーションいよいよ明日最終話です。良い意味で普通の予想をはずしてくれるのがカーネーションの魅力でした。昨日の病院でのシーンすすり泣く声かと思いきや、まさかのバトル姉妹、すっぴんで笑い合うという展開(笑 ... » more

主われを愛す 関西バージョン♪ 「イエスはん、わてを好いたはるイエスはん強いさかいに浮世はいうたかて、怖いことあらへんわーてのイエスはん♪わーてのイエスはん♪わーてのイエスはんわてについたはる〜アーメン・・・・」 ... » more
テーマ レトロ散歩 気になったこと テレビ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 07:35

「気になったこと」のブログ関連商品

» 「気になったこと」のブログレビュー をもっと探す

「気になったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る