誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になったこと

気になったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になったこと」のブログを一覧表示!「気になったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になったこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きまぐれ plus MEMO 隠れ家
隠れ家 大きな看板がないのにいつもお客さんがいるお店いつも手の込んだお料理が出てくる隠れ家レストラン@旬庵ごちそうさまでした。_____________七飯町駒ヶ岳 ... » more

ふるカフェ系 珈琲ぶりこ 築66年の町屋カフェぶりこ古い階段をあがると2階には座り心地にいいソファがあって、昔懐かしい雰囲気まったり落ち着くカフェです。パフェが美味しそうでした(*^^*)ブリコってネーミング気 ... » more

タリーズハニー タリーズにいったら買いたかったはちみつ中〇産じゃなくてお値段500gで1100円絶対お得!さらっとしてて使いやすいらしいのです。コーヒーにタリーズはちみつ練乳を加えたら自宅でハニーミル ... » more

今年に入ってから世間の騒がしさに複雑な思いがします…。どうしたものでしょうか?人気アイドルグループの解散騒動、女性タレントとミュージシャンの騒動、元プロ野球選手の不祥事…。政治家の問題発言や問題行動、その他にも世間を不安にさ ... » more

暑い1日でした(^^; 昨日に続き、今日も暑い1日でした(^^;堪える暑さでした。。。月初なので、今日はいつものように神田明神に参拝。天気が良いときは、こちらから見上げる青空が気に入っています(^−^)ポニーの「あかりちゃん ... » more

さらば秀和女学校 「人生においてこの学生時代が一番良かったとしたらそれは私達の教育の失敗です。 学生時代は人生の準備期間。これからあなた達の素晴らしい人生が始まるのです。」今日の卒業式もよかったです。今週もたくさんの名 ... » more
テーマ 朝ドラ レトロ散歩 気になったこと  コメント(2)

お小さい方々ごきげんよう モンゴメリと花子の「赤毛のアン」展に行ってきました。純粋な赤毛のアン人気と朝ドラ「花子とアン」人気もあって会場はすごい人人人。多くは立ち止まらず、流れるように見てきました。赤毛のアンが日本でこんなに人気になったの ... » more

風吹く丘の大きな緑の木靴の話。
皆さんはどのくらいの頻度で新しい靴に履きかえるだろうか?私の場合は7,8か月ほどで靴底が擦り切れ、歩きにくくなって買い替える。一昨日、新しい靴を選んできた。以前はもう少し長持ちした。駄目になるまで履き続けていたこともある ... » more

公園の動物(^−^) 先日、上野へ行った。帰りに動物園の前を通った。ゾウやパンダの様子が見たくなった。しかし、あまり時間がなかったため、「また次の機会…」ということにした。道で散歩中の犬を見たり、猫と出会ったりすると優しい気持ちになる。ペ ... » more
テーマ 気になったこと 公園の動物

きまぐれ plus MEMO 花子と蓮子
今週の花子とアンは「嵐を呼ぶ編入生」8歳年上の伯爵令嬢蓮子さま(仲間由紀恵)が登場しました。蓮子様のモデルは歌人の柳原Y子さん(白蓮さん)父は「柳原前光伯爵、大正天皇の生母である柳原愛子の姪で大正天皇の従妹という ... » more

きまぐれ plus MEMO 久米書店
BS日テレの「久米書店」本の著書をゲストにトークを展開する番組店主は久米宏さん書店員は檀蜜さん先日のゲストは柴門ふみさんでした。「バカボンのママはなぜ美人なのか」本から読み解くテーマは嫉妬 ... » more

秀和女学校 桜の季節は桜味スイーツが多いですね〜桜も散り始めですがひらひら舞い落ちる桜の下を歩くのも好きです。「花子とアン」の子役の子がとっても上手で感心してみています。お兄ちゃんにも教育うけ ... » more

もう来週は4月になる。新年度となるが、今年は4月から消費税の税率が上がる。量販店やスーパーなどに寄ると多く買い物をする人を見かける。やはり、「増税前の今のうちに…」ということなのだろう。先日、私も新宿の量販店を訪れた。 ... » more

卒業式帰りと思われる学生たちと行き会った。スーツ姿の男女数名のグループだ。手に花束や卒業証書の筒を持っている。皆、笑顔で爽やかな表情をしていた。思えば、私も“最後の卒業式”から20年以上が経った。仲間たちとの別れに寂 ... » more

備忘録原作が大好きだった「小さいおうち」みてきました。映画もやっぱり、よかったです日本一かっぽう着が似合うと監督に言われた華さん。銀熊賞おめでとうございますやっぱり雰囲気のある女優さんですねこ ... » more

きまぐれ plus MEMO sochi
sochi フィギュア日本男子初の金メダルおめでとうございます。実は、、フィギュアスケート大好きです。1回転もできませんがスケート観戦好きさ度はマツコさんやミッツさんには負ける ... » more

蔦谷書店ってすごい! 蔦谷書店に行きたいです♪でもちょっと遠い(*_*;函館蔦谷書店は代官山蔦谷書店の雰囲気そのままにさらに広大な土地にレストラン、スタバ、コンビニファッション雑貨コスメショップなどの店舗も併設 ... » more

戦国ものは、史実もよくわからないし苦手です。でも「永遠の0」の岡田君があまりにもよかったので軍師官兵衛も、食わず嫌いにならずに見ています。官兵衛の子役の男の子が可愛かったです。おたつの子役の女の子も可愛かった〜 ... » more

FUKUYAMA MASAHARU 「WE’RE BROS. TOUR 2014」初の5大ドームツアー開催決定2014年は音楽で倍返しおもてなしツアー参戦できなかったのでドームはぜひぜひ!SS席は\1 ... » more

派遣のお仕事 「はいこちら時計派遣所です」ただ今ピンククロックちゃんとブラッククロックちゃんを某所に無期限派遣しています。うちのこ、ちゃんと働いてるかな〜****** ... » more

きまぐれ plus MEMO 荻荘カフェ
荻荘カフェ 1955年から木造アパート。2004年からは東京芸術大学の学生のアトリエ兼シェアハウスとして使われてきたOgiso2011年の東日本大震災をきっかけに老朽化のため解体する方針が決まっていたのですが、、荻荘に集 ... » more

11月だけどクリスマス 最近の季節商品の早いこと早いこと。11月からもうハロウィンとかぶりながらクリスマスモード。おせち料理の注文もかなり早い。早めでイベントまでの期間がとっても長いです ... » more

きまぐれ plus MEMO 殿堂入り
ORICON STYLE恒例企画『第5回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』福山さんが5連覇達成で殿堂入りしました〜ご本人のコメント 「殿堂入りは光栄であると同時に寂しくもあります。 来年からのこの企画の時 ... » more

きまぐれ plus MEMO 謝罪の王様
脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生、主演・阿部サダヲ。「舞妓 Haaaan!!!」の最強トリオの新作は這ってでも観にいかなくちゃと思ってました。面白かった〜まずは謝っておこうという“日本人気質”を突いていて ... » more

国民的キャラクターアンパンマンの作者やなせたかしさんがお亡くなりになりました。アンパンマンって子どもなら誰でも受け入れられる特別なキャラクターでした。男のこでも女のこでも、どちらにでも共有できて、年齢もわりと幅広く支持さ ... » more

きまぐれ plus MEMO ユーグレナ
ユーグレナ 東京大学ユーグレナラボ発きなこねじり、美味しいです♪ユーグレナは小さなミドリムシ。。 ミドリムシを摂取すると、健康的効果が期待できるらしいです。みどりむしってういうとちょっと、、、(・_・ ... » more

半沢効果神社 半沢直樹のきめ台詞「倍返しだ!」にあやかって注目され、メディアにもとりあげられてる神社です。金運招福にご利益があるといわれてる三光稲荷神社銭洗池の御神水でお金を洗うと何倍に ... » more

あまちゃんの放送後のあさイチの有働アナといのっちの”うけ”があるとうれしい。先週は生放送じゃなかったから「あまちゃんのうけはありません」とテロップまで出てましたおもに録あまメインで見てますがたまーに昼 ... » more

猛暑が続きます…(^^; 昨日、都心の公園にて…鳩が集まっています。それも日陰にです。そうでしょう、そうでしょう!あまりの暑さに鳩も日陰を出たくないですよね(^^;心なしか鳩の表情が暑さ疲れしているように見えました。体 ... » more

どうでもいいことですが…(^^; 送電線の鉄塔などで見かける注意書きの看板です。いかがでしょう?見覚えがありますでしょうか?(^−^)イラストの鳥が注意しています。私には子どもの頃から見慣れた印象があります。「危ないからのぼらないけど、お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:35

「気になったこと」のブログ関連商品

» 「気になったこと」のブログレビュー をもっと探す

「気になったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る