誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩川

多摩川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩川」のブログを一覧表示!「多摩川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩川」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

◆河津桜を見に行こう! 昨日は久しぶりに多摩川へ行って河津桜を見てきました。途中でこんな光景に・・・。渡り鳥ですかネ!ヒッチコックの「鳥」を思いだしました。固いつぼみの大島桜と満開まじ ... » more

ぶっとび強風ヨコハマ。
強風ヨコハマ。 昨夜からの暴風が朝になってもおさまらず、自転車は断念。電車で横浜へ移動。オフィスまわりをしてきました。たぶん、此れは横浜緋桜。きれいに咲いていました。中華街はランチしたわけじゃなくて、ただ通り抜け ... » more

ぶっとび多摩川河津桜開花
多摩川河津桜開花 今年も多摩川の河津さくらが咲き始めました。今日はずいぶんと気温が上がり暖か。ウインドブレ^カーを着ていたら汗が出ました。河津桜、ピンク色が濃くてきれい。例年より少しばかり早いようです。 ... » more

多摩川の鳥と釣り逍遥メジロにゃー
メジロにゃー ... » more
テーマ 多摩川 自然

雪の河原にヒバリ ... » more
テーマ 多摩川 自然

ぶっとび雪融多摩川
雪融多摩川 2月17日(月)、昼休みに用事があって出かけることに。折角なんで自転車で多摩川まで行ってみました。すっかり雪は融けています。暖かい感じさえするお天気。大雪の災害にあわれた方々、非常に心配です。 ... » more

吉野梅郷写真館楓橋周辺
楓橋周辺 前記事の澤ノ井園と対岸の寒山寺を結ぶところの吊橋が楓橋です。川も綺麗ですし美味しいものもありますし、いいところですね! ... » more
テーマ 青梅 多摩川 写真

吉野梅郷写真館澤ノ井園にて3
澤ノ井園にて3 せっかくタダでいただいたので、少し周辺も撮影します。終わり ... » more
テーマ 青梅 多摩川 写真

吉野梅郷写真館羽村の堰周辺を散歩
羽村の堰周辺を散歩 羽村の堰で行われるどんど焼を、日にちを間違えて行ってしまったので、そのついでに。。どんど焼の模様は後日UPします。つづく ... » more
テーマ 羽村 多摩川 写真

吉野梅郷写真館多摩川にて
多摩川にて 良く練習に行くゴルフ練習場の近くで。この辺の景色が何となく好きでよく撮る。 ... » more

なんじゃもんじゃの人生◆六郷用水
◆六郷用水 最近気に入っている散歩コースがあるんです。「幻の六郷用水」って言われているところです!この土日は風もなく散歩にはとても良い天候が続きましたネ!いつもの多摩川からちょっと外れたところにあるのがこの「幻の六郷用水」なんです。 ... » more

ぶっとび睦月、多摩川にて。
睦月、多摩川にて。 1月19日(日)、晴れなるも風強し。時々、突風に見舞われる。多摩川河川敷ではちびっこサッカー選手が練習中。この中からWCで日本を背負って立つような選手が生まれてくれると良いな。用事があってブックオフに初め ... » more

ぶっとび多摩川詣でとボロ市。
多摩川詣でとボロ市。 久しぶりにサイクリング。多摩川サイクリングコースへ。スキーばっかりやっていて体重増加、体力減退。少し走り出しただけで、明らかにパワーが落ちたのを実感。多少の向かい風がけっこう苦しい。帰路になって追い風貴重なこ ... » more

吉野梅郷写真館河原散歩 ラスト
河原散歩 ラスト 冬枯れの河原ですがススキの背が結構高くて人が入って行けるところは限られてしまいます。当然ながら衣服にはひっつき虫といわれる草の種だらけです。こういった自然が豊富なのもなかなかいいですね。 ... » more

吉野梅郷写真館河原散歩その3
河原散歩その3 いつも同じような場所にいるカワウやシロサギ。対岸がコロニーになっているようです。つづく ... » more
テーマ 多摩川 写真

吉野梅郷写真館河原散歩 その2
河原散歩 その2 こちらは似ているけれど、たぶんカシラダカ。私らが肉眼で見るとみんなスズメになっちゃいます。つづく ... » more

吉野梅郷写真館河原散歩
河原散歩 お正月ってどこもやってませんし、被写体も少なくて困ります。望遠レンズを引っ張り出して、河原で俄か鳥撮影。(ほおじろ)とは言えなかなか見つかりません。人やススキや枯れ草なら見つかるんだけど。。 ... » more
テーマ 多摩川 写真

ぶっとび開港の道
開港の道 1月9日朝、雨はあがっていたものの路面はウエット。オフィスまわりのために電車で横浜へ。中華街を経て山下公園へ。平日、お天気が良くないためか人が少ない。 ... » more

吉野梅郷写真館散歩の写真
散歩の写真 新しく買ったコンデジのテストのために河原をお散歩。 ... » more
テーマ 多摩川 写真

◆あったか天気 昨日今日と久しぶりに爽やかなお散歩日和となりました。多摩川では水鳥たちが日向ぼっこで気持ちよさそうでした。まだまだ多摩川の自然も捨てたもんじゃないですネ。散歩するたびに新しい自然を発見し感動させられます。 ... » more

羽村の河川敷にて ラスト 河原の広い景色が冬の陽ざしによく似合います。おわり ... » more
テーマ 羽村 多摩川 写真  コメント(26)

羽村の河川敷にて その2 2013年ももうすぐ終わり、間もなく新しい年がスタートしますね。月日のたつのは早く、その割に何にも進歩の無い私ですが、とりあえず生きているので、感謝かな。つづく ... » more
テーマ 羽村 多摩川 写真

吉野梅郷写真館羽村の河川敷にて
羽村の河川敷にて 冬って何撮ったらいいかわからなくなるんですが、とりあえず逆光に輝くススキが綺麗かもと河川敷へこの辺の写真はあとで白黒遊びできそうです。それはまあ、後ほど。。つづく ... » more
テーマ 羽村 多摩川 写真

◆腕を磨いて出直そう! 最近、冬の朝にふさわしく遠くの富士山が真っ白に見えますネ!昨日はいつものようにジョギングに出かけ、多摩川の土手から見える富士山があまりにも綺麗だったので思わず愛用のデジカメ(親父の形見)で”パシャリ”と・・・・。ところが真っ ... » more

散歩 川崎大師から大鳥居へ 一足早く川崎大師に参拝してきました。正月準備のさなか、参拝客はちらほらでした。弘法大師の像、足元のわらじに水をかけます。名物のダルマ参拝の後は多摩川にかかる新しい大師橋を渡って対岸の蒲田へ ... » more

下丸子から多摩川へ 昨日晴天だったので、下丸子から多摩川まで堤防を散歩しました。結構北風が強かったのですが富士山がきれいに見えました。まずは下丸子といえばキヤノンから出発です。ちなみにキヤノンは、キャノンではなくキヤノンです。富士山がきれいに見えま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:41

「多摩川」のブログ関連商品

» 「多摩川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る