誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩川

多摩川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩川」のブログを一覧表示!「多摩川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩川」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぶっとび多摩川交流センター
多摩川交流センター 昼休みにちょっと外へ。多摩川サイクリングコースをちょこっとだけ。平日の真昼間、人は少ない。お天気が良くて気温高め。河川敷のゴルフコース。此処は結構賑わってます。中高 ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり等々力
ぶらり等々力 等々力に行ってきました。http://1985443116.at.webry.info/201205/article_5.html以前は環八道路から下流をすすみましたので今回は上流方向へ。一歩はいるだけで都会 ... » more
テーマ 多摩川 川崎

スポーツ&etc漫遊記ぶらり登戸
ぶらり登戸 登戸に行ってきました。天気予報は雨でしたが台風の影響かカラッと晴れあがりましたもったいないのでぶらり出かけました。登戸駅。JR東日本の南武 ... » more
テーマ 多摩川 川崎 生田

FLIGHT RECORDER多摩川の彼岸花
多摩川の彼岸花 土手にもっと咲いていたはずなのに今年は雑草に埋もれてしまってチラホラ。。。彼岸前に草刈りしないとダメなんだろうな〜っても、ここの彼岸花は雑草扱いだから大田区も世田谷区も管理してません。チラホラ ... » more

ぶっとび秋晴れの多摩川サイクリング
秋晴れの多摩川サイクリング 実に清々しい秋晴れの一日になりました。数日前の予報では雨が降るとの事でしたが、良い方にずれてくれました。早速、久しぶりに多摩川サイクリングへ。先ずは、道の駅八王子滝山へ早速 ... » more

川崎区市民健康の森サイクリング 仕事を終えてから多摩川の河口までサイクリング。暑くなく寒くなく良い天気。向かい風の中、川崎側を走って川崎区市民健康の森と大げさな名前の「浮島町公園」まで。久しぶりにロードバイクに乗った割に ... » more

こびとづかんのこびとむし 玄関ドアの横に何かが…。「!!!」「大変だ〜!!こびとづかんに載ってた虫がいる〜〜〜!!!」「あ、ホントだ。……?これ、バッタだよ。」「え?バッタの羽根って、こんな形なの?」…バッタでした。 ... » more

ぶっとび昼、たまがわ。
昼、たまがわ。 昼休み、自転車で事務所へ出かけた。ちょっとだけ多摩川CRを走るも、晴れているのに雨が落ちてきたので退散。夕方、関東地方の大気が不安定で被害が出た模様。明日も不安定な状態が続き、警戒 ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…多摩川の堤防工事が完了し、河川敷が一般開放されました。 陽が沈み 爽やかな川風 富士招く多摩川河川敷を歩く ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 多摩川 写真

ちょっと日記今年のカブ
今年のカブ 今年も来ました。 階段踊り場でホコリまみれになって、ひっくり返ってもがいてました。 ひまわりの根元に置いて、残っていた昆虫ゼリーを置きました。 ちょっと休んで行きなされ。 廊下にトラップ仕掛けたら ... » more

ちょっと日記ひまわり
ひまわり ひまわりが咲きました。ベランダの天井に着きそうです。 ... » more
テーマ 多摩川

ぶっとび宮ヶ瀬湖へ。
宮ヶ瀬湖へ。 日曜日、貴重な晴れ間になりそう。朝食を食べてサイクリング出発。日差しがあって少々蒸し暑い感じ。それでも走っている分には調子よい。多摩川は日曜とあって人が多くて走りにくい。多摩川の梨は少しずつそれら ... » more

ぶっとびたまリバー50キロ往復。
たまリバー50キロ往復。 今日は夜までフリーの完全OFF。降水確率30%、雨の予報は無し。じゃ、サイクリング。何となく調子が上がらないのは走らないせいだろ?とりあえず平地を走って距離稼いでみよう!って事でいつもの多摩川へ。久しぶりに端から端まで走って ... » more

ぶっとび多摩川のビワ
多摩川のビワ 昼休みに所用で出かけた。ついでに多摩川まで出てみた。多摩川でもアジサイが綺麗に咲いている。河川敷もすてたもんじゃない。河川敷にもビワがあるんだね。初めて気が付いた。散歩 ... » more

ぶっとび水無月、真夏日の多摩川。
水無月、真夏日の多摩川。 朝からお日様サンサン。多摩川は清掃活動が行われていたようで河川敷には物凄い人がいっぱい。そして、9時前に二子玉川を通ったらバーベキュー場は大行列。これまた、すごい人気ですね。ビックリしました。午前中は ... » more

ぶっとび高幡不動、日野サイクリング
高幡不動、日野サイクリング 今日は清々しいお天気。早速、サイクリングへ。生田緑地に近づいたら大渋滞。お天気が良いし日曜だし、バラ園のお客さんが押しかけたんだね。関わっちゃらんないので脇にそれて先を急ぐ。連光寺への坂で信号にことごとく引っかか ... » more

'14年5月10日 奥多摩駅から柳沢峠を越えて塩山駅までのサイクリング (土)晴58.2km JR奥多摩湖駅を出発し都民の水瓶である奥多摩湖、多摩川水系を通り、柳沢峠を越えてJR塩山駅までのサイクリングです。晴天に恵まれ、低標高地帯では新緑、中標高地帯では桜、そして柳沢峠以降の下り坂では富士山を見ることがで ... » more

'14年5月7日 多摩川サイクリングロード走破 (羽田〜羽村の堰) 55km 2014年5月7日(水)天候 晴55km多摩川サイクリングロードは多摩川の左岸と右岸にあります。今回の場合は左岸の羽田をスタートし、多摩川大橋を渡り多摩水道橋(世田谷通り)までは右岸(神奈川県側)を、その後終点の羽村の堰までは左岸を走り ... » more

相模湖、大垂水峠サイクリング 先日、海を見てきたので今日は山と湖へ。朝、鶴見川からは富士山が良く見えました。まずは主治医のイトイサイクルへ。フロントのディレイラーが良く使うリアのギア2枚の時だけ干渉するのです。角度調整してもらって様子見。 ... » more

多摩川ビッグウォーク 続々 多摩水道橋を渡り狛江市に入る狛江高校多摩川五本松調布の撮影所が近いので昔は時代劇の撮影をよくやっていたらしい調布市多摩川自然情報館多摩川を中心とした市内の自然環境を紹介している太陽光発電パネルの貼 ... » more

多摩川ビッグウォーク 続 是政橋で折り返し稲城市川崎市側を下流に向かう桜並木の木陰を進む人通りが少なくなった稲城大橋小柳水門が見える木立に囲まれた道多摩川原橋を過ぎた所ちょっと小さくて見えにくいですが調布飛行場に離着陸する小型 ... » more

多摩川ビッグウォーク 久し振りに多摩川を歩いた(4月26日)今回のウォーキングは10km〜50kmの5コースが設定されていましたが私は無理しないように20kmのコースを歩きましたスタートは京王相模原線のガード下で多摩川に沿って是政橋と多摩水道橋を往復する ... » more

ぶっとび羽村チューリップまつり2014
羽村チューリップまつり2014 4月20日(日)、多摩川サイクリングコースを遡って羽村まで、久々100キロサイクリング。曇天、少しばかり肌寒いお天気。ウインドブレーカーに長袖、下はレーパン。日差しが出てきたら少し暖かくなったけど、基本的に気温低 ... » more

ぶっとび春のYEGサイクリング
春のYEGサイクリング 久しぶりに横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。春のお花がたくさん咲いていました。お客さんも平日だけど意外に多かった様子。蒼とか紫系のお花が盛りだったようです ... » more

散歩 多摩川から二子玉川へ 絶好の散歩日和に誘われて、今日は多摩川から二子玉川まで散歩しました。多摩川は田園調布の隣でお金持ちの多い街、二子玉川は若いファミリーに人気のおしゃれな街のイメージがあります。どちたもたまがわですが、多摩川は川の名前から、玉川は玉川上水から来 ... » more

多摩川の鳥と釣り逍遥ツバメ2014
ツバメ2014 ... » more
テーマ 多摩川 自然

なんじゃもんじゃの人生◆見納め!
◆見納め! 昨日は最後の「さくら」を見に多摩川近辺の「さくら」の見どころをぶらぶらしてみました。まずは、多摩川の土手へ出る前に近所の公園に寄って見ました。こんな感じ!最初の見どころはやはりここ。ガス橋近くの二十一世紀 ... » more

ぶっとびさくら坂
さくら坂 昼休みにちょいとお散歩。歌になって有名になっちゃった「さくら坂」。平日なれど見物客がたくさん来ていました。こういっちゃなんだけど・・・名前負けしてます。桜の木だって20本あるかないか。 ... » more

ぶっとび夕方、多摩川。
夕方、多摩川。 夕方から講習会を受けるために自転車で川崎へ。多摩川沿いのユキヤナギが見事に咲いている。まさに雪のごとし。約2時間の講習が終わって夜になっても、ぜんぜん寒くない。 ... » more

◆丸子川を下って 今日は穏やかなお散歩日和となりました。てな事で・・・・、早速多摩川へ出かけてみました。いざ丸子川へ・・・。今日の多摩川はこんな感じ!丸子橋へ向かう私の前はこんなに青空なんですが・・・・。後ろを振り返って見るガ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:41

「多摩川」のブログ関連商品

» 「多摩川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る