誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩川

多摩川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩川」のブログを一覧表示!「多摩川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶっとび夏場の自転車移動
夏場の自転車移動 7月13日、晴れ。朝から家の補修に着手。アンカーなど足りないものはホームセンターで調達。外でちょっと仕事するだけで蚊に食われるのが厄介。午前中使って無事に終了。昨夜と今日と川崎のオフィスまでチャリで出向く ... » more

ぶっとび長尾のあじさい寺
長尾のあじさい寺 6月4日、晴れ。少し風があって気持ち良い。朝からイベントのお手伝いでカメラマン。表彰式など一通り撮ったらお役御免。自転車で出てきたので、そのまま紫陽花を愛でに走る。 ... » more

ぶっとびたまがわぶらぶら
たまがわぶらぶら 朝、起きたときは雨音がしたんで二度寝(笑)。再び起きたときは晴れて道路も乾き始めた感じ。仕事がらみで新百合ヶ丘までひとっ走り。自転車でって言いたいところだったけど、荷物があったんでクルマ。ラグビーワールド ... » more

多摩サイ、等々力渓谷サイクリング 4月20日晴れ。多摩川の河川敷を自転車散歩。折り畳み自転車で来たのでゆっくり。川崎側の等々力周辺河川敷はハマダイコンの花がびっしり敷き詰められています。高津 ... » more

ぶっとび田園調布せせらぎ公園
田園調布せせらぎ公園 2月25日(土)、仕事を終えてから自転車でお出かけ。穏やかで過ごしやすい日です。田園調布せせらぎ公園に行ってみました。名前は田園調布ってつくけれど、実際には多摩川駅に隣接しています。多摩川台公園と線路を挟んで反対 ... » more

ぶっとび武蔵野の森公園と調布飛行場
武蔵野の森公園と調布飛行場 2月16日、晴れ。本日も穏やかで暖かめ。久しぶりに多摩川サイクリングコースを遡上。いつもより薄着にしたけど、距離を進むにつれて暑くなってきました。多摩川をそれて ... » more

ぶっとびたまプラからニコタマへ
たまプラからニコタマへ 2月11日祝日、穏やかなお天気になりました。午前中だけ仕事をして午後は切り上げ。時間が出来たのでたまプラーザへ。久しぶりにロードバイクを高強度で踏んでみたけど、スキーばっかりやってると ... » more

【二子玉川探鳥日記】 多摩川に白鳥が飛来 【二子玉川探鳥日記】 多摩川に白鳥が飛来何気なく外を観ると白鳥が泳いでいた多摩川で白鳥を観るの初めてまもなく溝の口の方に飛んで往った ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 多摩川 白鳥

陰暦1月16日  西空に 有明の望月 陰暦1月16日 西空に 有明の望月富士山を観ようと窓を開けると西空に大きな大きな満月が今日はダイヤモンド富士が観えるかなPanasonic デジタルカメラ ルミック ... » more
テーマ 望月 有明 多摩川

【二子玉川探鳥日記】 春は名のみ 風の冷たさや ♪  今日は終日寒かった?? 【二子玉川探鳥日記】 春は名のみ 風の冷たさや ♪ 今日は終日寒かった??兵庫橋に翡翠(カワセミ)が現れたが、藪の中に飛び込んでしまった。帰り道、多摩川上空を燕(ツバメ)みたいな飛形の鳥の群れが旋回していた。(多摩川野川河口 ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 多摩川 野川

ぶっとび等々力緑地
等々力緑地 1月28日、晴れ。本日も穏やか。等々力緑地までゆるり自転車散歩。川崎フロンターレのホームグラウンド。改修が終わってきれいになって、藤子・F・不二雄先生のキャラクターモニ ... » more

兵庫島公園〜駒沢公園サイクリング 1月26日、晴れ。穏やかな冬の一日。早咲きの桜が綺麗に咲いていました。二子玉川の兵庫島公園からはビルの間から真っ白な富士山をみる事が出来ました。 ... » more

平和の森公園と大森ふるさとの浜辺公園 1月19日、晴れ。サイクリング日和でございます。六郷用水の跡、丸子川っていうらしい。湧水があって、立派な鯉がたくさん泳いでました。あまりに身近過ぎて詳しいことは良く解らない(苦笑) ... » more

【二子玉川探鳥日記】放射冷却寒い朝  二子玉川は冷凍庫  多摩川は凍り  野鳥は丸くなる 【二子玉川探鳥日記】放射冷却寒い朝 二子玉川は冷凍庫 多摩川は凍り 野鳥は丸くなる(多摩川2017年1月24日)多摩川の湾処は一面凍っている。 ... » more
テーマ 凍り 二子玉川探鳥日記 多摩川

【二子玉川探鳥日記】 百舌鳥を追いかけ30分    2017年1月22日 【二子玉川探鳥日記】 百舌鳥を追いかけ30分 多摩川岸辺2017年1月22日Nikon デジタルカメラ COOLPIX B7 ... » more
テーマ 百舌鳥 二子玉川探鳥日記 多摩川

吉野梅郷写真館霜柱の季節に
霜柱の季節に 都会から土の表面が減ってしまって久しい。昔はもっと霜柱が建っていたから寒かったはずと年配の人は言うけれど、そもそも、人が歩くところに土むき出しのところが減ったのかもしれない。 ... » more

吉野梅郷写真館ススキ原の朝
ススキ原の朝 朝の光とススキは相性抜群。まだ気温は高くないのだが、何となくぬくもりを感じる。共通データNIKOND800ニコン AF-S NIKKOR ... » more

吉野梅郷写真館霧の多摩川
霧の多摩川 冬はなにを撮ればいいんだっけって、頭を絞って、、結局河川敷に行きました。運よく、川からの霧がでている。日が射すタイミングを待って撮影しました。 ... » more

吉野梅郷写真館朝の多摩川橋
朝の多摩川橋 通勤の時によく通る橋でこの前塗り直していたので撮ってみました。望遠の切り取り遊びですが、言わなければ橋って分からないくらいで作品としてはちょうどいいですね。こちらはお隣の水管橋 ... » more

玉川野毛町公園〜駒沢公園サイクリング 昨日の夜はまるで台風並みの嵐でしたが、穏やかで暖かな朝を迎えました。昨日届けられなかった荷物を持って自転車で出発。手袋が要らないくらいに暖かいです。異常だぁ〜。自転車をひいて等々力渓谷を抜けて途中の階 ... » more

ぶっとび多摩川台公園
多摩川台公園 12月22日、朝起きたときは陽光がサンサンと降り注いでいました。しかし、だんだんと曇り空に変化。夕方からの雨予報を信じて、お届け物をしに自転車で出発。多摩川浅間神社にてお参り。ここ ... » more

兵庫島公園、そして世田谷ボロ市。 冬晴れなれどとても寒い一日。今シーズン初めて真冬の装備をしてサイクリングへ。二子玉川までのんびり走行。向かい風がとっても冷たい。多摩川の河川敷にある兵庫島公園をポケ散歩。日差し ... » more

ぶっとび砧公園、桜新町サイクリング
砧公園、桜新町サイクリング 11月20日(日)、本日も小春日和となりました。手袋を外して自転車に乗っても冷たい感じが無くて良いです。多摩川サイクリングコースに入ったら土手下ではものすごい数のランナーの姿。川崎国際多摩川マラソンという ... » more

ぶっとび駒沢公園と等々力不動
駒沢公園と等々力不動 11月13日(日)、小春日和、サイクリング日和となりました。薄地の長袖ジャージだけで充分。ロードバイクはやめて折り畳み自転車で出発。平野部まで紅葉前線が下ってきたようです。桜の葉っぱ、 ... » more

【二子玉川探鳥日記】 寒い朝 窓を開けると川鵜が群れていた  2016年10月31日(月) 朝 【二子玉川探鳥日記】寒い朝窓を開けると川鵜が群れていた2016年10月31日(月)朝見納め間近この野鳥、何だろう。 ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 川鵜 多摩川

【二子玉川探鳥日記】 多摩川の湾処には嘴白き大鷭が戻ってきた  (2016年10月24日昼)    【二子玉川探鳥日記】多摩川の湾処には嘴白き大鷭が戻ってきた(2016年10月24日昼)上野毛の溝口歯科で治療を終え、多摩川の岸辺経由で、帰宅。この野鳥は何だろう? ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 大鷭 多摩川

ぶっとび鶴見川河口「ふれーゆ」まで。
鶴見川河口「ふれーゆ」まで。 10月20日、夏!朝から気温がぐんぐん上昇しました。暑い一日。昼前まで家に居なきゃいけないというか、いた方が良さそうだったのでステイ。12時の時報と共に出発。あんまり時間がないので ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…カワセミがいた 夢中に追いかけた 天気が良ければ カワセミがいた夢中に追いかけた天気が良ければパナソニック LUMIX DMC-FZH1 《2016年11月17日発売》P ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 カワセミ 多摩川

カメラ片手に二子玉川散歩…多摩川の湾処に鴨が戻ってきた。 名前は? 何処から? 多摩川の湾処に鴨が戻ってきた。名前は?何処から?パナソニック LUMIX DMC-FZH1 《2016年11月17日発売》Panasonic デジタルカ ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 多摩川

カメラ片手に二子玉川散歩…雨過晴天  青鷺白鷺 眩しく輝く 雨過晴天 青鷺白鷺 眩しく輝くNikon デジタル一眼レフカメラD7200 18-300 VR スーパーズームキットNi ... » more
テーマ 雨過晴天 カメラ片手に二子玉川散歩 多摩川

 

最終更新日: 2017/07/15 16:37

「多摩川」のブログ関連商品

» 「多摩川」のブログレビュー をもっと探す

「多摩川」ブログのユーザランキング

ぶっとび 1 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る