誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感想文

感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感想文」のブログを一覧表示!「感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感想文」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京見物ですけど。 故郷・長崎に住む姉が、横浜に居る娘(私から見たら姪っ子)を訪ねてやって来ました。姉は私に「東京見物がしたい」と言うものですから・・・、私は『ぐんまちゃん家(ち)』に連れて行きました。 ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

さようなら、困ったちゃん! いつも拙ブログをご覧になってくださり、どうもありがとうございます。ブログを始めてから10年と4か月が経ちました。この間に書いた(打った)話題は、それなりにけっこうな数にのぼります。どの話題にどれだけのアクセス数が ... » more
テーマ 感想文

高円寺での舞台演劇 高円寺で舞台演劇を観てきました。『短編集「The Night&MooN」~夜をめぐる物語〜』という題名の演劇でした。(“夜と月と星をテーマにした短編集です”と案内ハガキにそう書いてあります。)今回も天才・ ... » more

こうえんじ ♪♪君は何処に住んでいたのですか高円寺じゃないよねだって毎日電車に乗っても違う女の子に目移りばかりそれで電車に乗るたびにいつも色んな女の子にふられていたんだものね♪♪吉田拓郎さんの歌『高円寺』から引きました。 ... » more
テーマ 演劇 感想文

秋の大祭礼 2015 【神幸祭・大行列編】 6年ぶりに、10月18日(日)に行われました“松戸の大まつり”、松戸神社の『神幸祭』の写真です。東西南北の守護神【四神= ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

秋の大祭礼 2015 【松戸人情編】 10月17日(土)・18日(日)の二日間、松戸神社様の「秋の祭礼」、厳かに且つ賑々しく無事に終えることができました。今回も、本町・壱〇会の方々にはタイヘンお世話になりました。特にハピネスS本さん、本当にありがとうございま ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文  コメント(2)

とうかつ駅伝 先日の土曜日(10月17日)は「東葛駅伝大会」が開催されました。その正式名称は『東葛飾地方中学校駅伝競走大会』といい、千葉県の東葛地方の中学生による今年で第69回を迎えた伝統の駅伝大会です。野田市から松戸市まで10区 ... » more

今度の週末は6年ぶりの・・・ さあ、いよいよ今度の日曜日は『松戸神社神幸祭』です。しかも、6年ぶりの“松戸の大まつり”ということで、松戸市内では大々的に(?)告知されております。https://matsudo.mypl.net/event/000 ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 お知らせ 感想文  コメント(2)

大々巡り 久しぶりの『大福元』。松戸駅周辺の数ある中華料理店の中で私が最も大好きなお店、と言っても決して他言するほど過言でもない、まぁ、そーゆー贔屓店であります。私は、このお店の「田舎の鶏パリパリ揚げ」(←正式名称怪しい)が大 ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

S田先生と藤城先生 藤城清治先生は、私が子どもの頃から大好きな影絵作家であります。あの「ケロヨン」は藤城先生が産みの親だった、とは実はもっとあとになってから知ったのですけれども。今現在、東京都内の或る ... » more

ご当地グルメNo.1 今年の『B-1グランプリ』の優勝は千葉県の「勝浦タンタンメン」に決定いたしました。どうもおめでとうございます。そう、勝浦に遊びに行ったのは今年の1月でしたっけか?やはり、私もそこで「勝浦タンタンメン」を食べました ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

秋緒戦 始まりました!秋の競馬G1シリーズ!第1弾は電撃の短距離戦、『第49回 スプリンターズステークス』(10月4日)でありました。ま、軽くジャブっつー感じやね。のほほ(*^^)v ... » more

松戸まつり 2015 土日(10月3日、4日)は、毎年秋恒例の『松戸まつり』が華々しく開催されました。昨年の天気は生憎の雨で人出が少なかったり、中止になったイベントもあったのですが、今年はピーカンのすこぶる良い天気で“まる ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 お知らせ 感想文  コメント(2)

さっくん、ありがとう!  「富山物産展」開催中!松戸でのお話です。今、伊勢丹・松戸店では(珍しいことに?)「富山」物産展を開催中です。厳密に言うと、新潟・富山・長野の三県共同の物産展です。カミさんは昨日、故郷の味・白エビの天ぷらを ... » more

クスノキ 福山雅治さん、ご結婚おめでとうございます!福山の兄ィが嫁はんを貰った、という突然のニュースにより、私の周りのあちらこちらでも「ショック!ショック!たいへんショック!」の声(悲鳴、嘆声、大喝、怒号など)が聞こえてまいります。こ ... » more
テーマ 感想文  コメント(3)

マコビー この飲み物の名前は『マコビー』といいます。マッコリとビールを混ぜ合わせたものです。そのネーミングに親しみを感じた私は、この『マコビー』を注文しました。これを気に入ったら、私のマイドリンクとしてこれからも愛飲し ... » more
テーマ 感想文

日曜日の中秋の名月 ♪雨上がりの夜空に流れるジンライムのようなお月様♪昨晩は中秋の名月。ひっそりと我が家からお月見楽しみました。雲に隠れている時間もありましたが、その雲の流れがとても速くて、まるでお月様自身のほうがスイスイ流れている ... » more
テーマ 感想文  コメント(4)

モバイルキーボード導入 #katsuma 宅急便を受け取れる時間に帰れたぁ〜モバイルキーボードをゲットしました。icleverIC-B03 です。大きさはzenphone5より一回り大きく、kindle paper whiteと比較しますと写真のとおり。レビ ... » more
テーマ 日々改善 感想文

偶然(奇跡)の再会!【亀有にて】 シルバーウィーク中の思いがけない奇跡の再会編、そのパート2です(笑)スポーツクラブで少し運動した後に「(松戸駅の隣の隣)亀有に飲みに行こう!」とハピネスS本さんを誘いました。途中からリーダーN田さんと、それからカミさんも参加しま ... » more
テーマ 感想文

温野菜で交遊をあたためる 世間は5連休でした。シルバーウィークというのだそうで、「敬老の日」があったから「シルバー」ではなく、春のゴールデンウィークにちなんでのことなのですね。 (↑「そんなん知っとるわい!」のツッコミお願いします(笑))そんな5連休でし ... » more
テーマ 感想文

続・続・続・熱海から 2015 昨日、ふとした事から久しぶりに『太陽にほえろ!』のテーマ曲を聴きました。今のヤングの人たちはあまりご存知ではないかもしれませんが、その昔、若かりしショーケン(萩原健一さん)や故・松田優作さんが出演していた超人気刑事ドラマです。 ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

続・続・熱海から 2015 とても残念無念だったこと。今回の熱海旅行のメインエベントと言っても決して言い過ぎの過言でもない事柄に宿泊ホテルでの「天ぷら食べ放題」ってのがありました。何を隠そう私は無類のイカの天ぷら好きであり、よって予定ではイカの ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

続・熱海から 2015 電車を利用しての旅の楽しみの一つは、何と言っても「駅弁」ッスね。熱海行きの列車に乗り込む直前に、定期券(Suica)を失くしたことに気づきました。「やばいッ!」東京駅(都内)まで来るのに松戸駅から入場した ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

熱海から 2015 温泉に癒されようと思いたって、行った先は熱海。以前に訪れた時よりも貫一・お宮の像のあるロード(サンビーチ付近)もすっかり様変わりして、整然ときれいになっておりました。事前に予約しておいたホ ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

FUJIYA 先日書かせてもらいました『スポーツクラブの困ったちゃん』の話題。ものすごいアクセス数です!!!何故なんだか?どーゆーことなんだか分かりませんが、そこのところだけ他の記事に比べアクセス数がもの凄く抜きん出てかなりの多さです。 ... » more
テーマ 感想文

スポーツクラブの「困ったちゃん」! きょうは、スポーツクラブに居る「困ったちゃん」のお話。ゆえに多少、いえ、けっこうお読み苦しい点があろうかとも思いますが、しばらくお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。今現在私が通っているスポーツクラブに「困ったちゃん ... » more
テーマ 感想文  コメント(6)

ゆ・で・た・ろ・う 何かと調法してます『ゆで太郎』。お店のガラス窓に貼ってある「パートさん・アルバイト募集」の求人広告。それは、カレンダーの裏面の白紙を利用して書いてあります。用紙をムダ使いしないという信念は立派だとは思 ... » more

なぞなぞの答えと缶エビス ヴアァァー!なんかこうムズムズして気色悪いから、なぞなぞの答えを早く教えんかいっ!・・・って、そういうご意見をちらほら頂いております(笑)なので、ここで先日(8月19日付)の「なぞなぞ」の答えを記しておきます。【 ... » more

カレーにハチミツ ココイチのカレーを食べるのは久しぶりのような気がします。フライドチキンとソーセージを具に選んだのは、この日この時の気分によるものです。何となく昔に比べて具材の出来具合が変わっているような感じがするのですが、そう思うの ... » more
テーマ 感想文

夏の終わりの舞台演劇 舞台演劇を観に行ってきました。場所は東京・新井薬師前駅近くのスタジオです。公演が始まる前に公園で少しのんびりして時を過ごしました整理券はハピネスS本さんが2番、私とカミさんが4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:40

「感想文」のブログ関連商品

» 「感想文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る