誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感想文

感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感想文」のブログを一覧表示!「感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感想文」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さようなら、おせっかいおじさん 僕の行きつけのスポーツクラブのジムに「おせっかい おじさん」と呼ばれる人が居ました。ダンベルやバーベルや上半身を鍛えるマシンなどを使って筋力トレーニングをしているヤング、とりわけ女子を見つけると、すぐ様に近寄ってきて、肌を密着させて ... » more
テーマ 感想文

かきフライ 2016 ようやく今年初めての「かきフライ」を食べました。大戸屋の、かきフライ定食。もちろん、ルタルタ・ソース付きでござます。今年は、ちょっと、かきフライを食べるスタートが遅かったですが、また折を見て、 ... » more
テーマ 感想文

はかた・らーめん 久ぁ〜しぶりに、「とんこつラーメン」を食べました。東京の九段下で、ふと見つけた「博多らーめん」のお店。九州出身の私としては、時々、無性に、とんこつラーメンを食べたくなる時がありますが、本当に久しぶりに、とんこ ... » more
テーマ 感想文

INZAIオープン水泳大会 2016 『INZAIオープン水泳大会 2016』に出場参加してきました。千葉県印西市にあります印西温水センタープールで行われました。私は個人競技では「25m自由形」を泳ぎました。結果は散々たるもの。私と同じ年 ... » more
テーマ 感想文 水泳

圧巻の御神輿連合宮入り! 松戸神社様の御祭禮にて、今年も御神輿を担がせていただきました。ハピネスS本さんをはじめ壱青会の方々には大変お世話になりました。どうもありがとうございました。今回は、普段から仲良くさ ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

マジック・ショー みなさんは、間近で、自分の目の前すぐで、「マジック」を観たことがありますか?私は、人生初めて、マジックなるものを確かにこの目で観ました。いや、そりゃ、例えば、小学生のときの「学級内催しもの大会」(?)で同じ班の中村クンが、非 ... » more
テーマ 感想文

愉快だね、東京サマーランド さて、「東京サマーランド」で泳いできた話であります。麗しの水泳コーチ・B先生が、7月の館山OWS(海の水泳大会)のときに、「10月1日に、東京サマーランドでOWSが新設されますので、是非ともご参加くださいね」と、教えてくださ ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文 水泳

華々しく「松戸まつり」 今年も華々しく「松戸まつり」。10月の第1週目の土・日曜日は、JR松戸駅近辺で「松戸まつり」が行われます。今年はいきなりの1日と2日。今回の土曜日のほうは、東京サマーランドでOWSを泳いできたので ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

東京サマーランドにて [抄録] 秋の日に、オープン・ウォーター・スイムを泳ぎました(笑)『東京サマーランドOWS 2016』に参加してまいりました。我が水泳チームから、KINさん、しおっち、カミさん、そして私の4名が出場。K ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文 水泳

夏のカレー N田さん宅フェス 我が水泳チームのリーダーN田さん宅で開催された「第798回 N田さん宅パーティー」にお呼ばれしました。夏はカレー。そういうわけで、リーダーN田さんの愛情がたっぷりと沁み込んだライスカレーを今夏も美味しくいただ ... » more
テーマ 感想文

神社様でのバーベQ大会 松戸市の竹ケ花の雷電神社様境内にて行われましたバーベキュー大会。O田さんたちが所属する御祭りの会「昭○会」さんが主催で町内の方々に飲み物や食べ物をふるまうのが、このバーベキュー大会の主な理由です。O田 ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文  コメント(2)

松戸花火大会 2016 先週の土曜日(8月6日)に、華々しく開催されました『松戸花火大会』。今年も、たくさんの人たちが集まってくれました。花火が上がる前の午後5時くらいから宴会です(笑)夕刻の、そよそ ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

2016 屋形船の会 風流なり、屋形船。お誘いいただきまして、どうもありがとうございました。参加人数約60名という、とてもたくさんの人たちで賑わいました。幹事役の御方をはじめ会計などの取り纏めご担当を務めてくださった方々、たいへん ... » more

葛飾の花火 我が家から眺める東京・葛飾区の花火大会。江戸川土手では傘をさしながら観ている人たちもけっこう居ました。花火が光ったあとに、やや遅れて音がドーンとなるのが面白いです。写真ピンぼけ多し。撮影の技術下手くそ。 ... » more
テーマ 感想文

打ち上げ宴会でのバースデー・ケーキ♪ 松戸市民水泳大会が終わった後、例の如く「打ち上げ宴会」となりました。選手として泳いでいなくても、しっかり打ち上げに参加するオレ。ってゆーか、打ち上げこそ燃えるオレ。とても賑やかな宴会でございました。 ... » more
テーマ 感想文

2016 松戸市民水泳大会を終えて 昨日(7月24日・日曜日)、『第66回松戸市民水泳大会』が朝も早よから華々しく開催されました。前日は比較的寒ささえ感じる気温でありましたが、よく晴れて夏らしい暑さとなりました。今回は男女それぞれのモリ ... » more
テーマ 感想文 水泳

たてやまO.W.S. O・W・S!オープン・ウォーター・スイム、つまり「海の水泳大会」ってことです。この日、千葉県の館山(チーバくんでいうと足元にあたるところですね)で行われたOWSに我が水泳チームの精鋭2名が参戦されるということで、 ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文 水泳

「海の日」に 「海の日」に、、、海へ行く。これ、日本人としての義務でありますね(笑)♪♪海へ行ったならカニをつかまえようよカニと一緒に海で遊ぼうよ♪♪ ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文 水泳

生きる 劉連仁の物語 2016の中学生課題図書 生きる劉連仁の物語2016の中学生課題図書評価☆☆☆森越智子童心社2016年の中学生向け課題図書です。「劉連仁」という名前をネットで調べれば分かるように、劉連仁事件を扱った小説?またはルポという内容です。小説のように ... » more

びあ食堂にて語る 大衆居酒屋『ビア食堂』にて、東京都知事選について熱く語る。「ドクター中松は、もう立候補しないのか!?」選挙権のない我々千葉県人の行き着いた結論は、「森田健作は、なんのかんの言って、とてもスゴイじゃないか!」っ ... » more
テーマ 感想文

びあ食堂 お祭り男たちの新たなオアシス店。特にO田さんとハピネスS本さんがたいそう気に入ったそうです。駅前の大衆居酒屋『大都会』に代わる新興勢力となるか!?(笑)マスターが静岡県ご出身だそうで、「静岡おでん」あり。 ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文  コメント(2)

千葉づくり 千葉真一が造ったビール。・・・・・・って、こてこてのギャグ言って、すみません。ほんと、すみません。 ... » more
テーマ 感想文

初夏のお祭り 二日目 初夏の御祭禮、二日目。この日も、皆さまにはすっかりお世話になりました。ありがとうございました。午後1時半にスタートしたときは、ものすごく暑さを感じましたが、途中から心地良いそよ風も感じるようになり、思ったよりはなかなか過ごし ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

初夏のお祭り 初日 松戸は秋葉神社様の御祭禮、その初日。まずは雨が降らずに良ございました。半纏の帯は御菓子店「さがみ屋」のおかみさんに締めてもらおうと思いお店を訪ねましたが、ちょうどそこへ呉服店の老舗「おかだ屋」の若旦那が通りかかったので、帯締 ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文

さあ、お祭りだ! 今度の土・日は、松戸の秋葉神社様の御祭禮です。さあ!御神輿だッ!祭りだ、ワッショイ!天気はどうでしょうかね?今のところ予報では雨ざんす。土日とも嫁はんは仕事で不在のため、半纏(はんてん)の帯は銘菓店『 ... » more
テーマ 感想文  コメント(2)

ハーレムの闘う本屋 ルイス・ミショーの生涯 2016の高校生課題図書 ハーレムの闘う本屋ルイス・ミショーの生涯 2016の高校生課題図書評価☆☆☆☆☆ヴォーンダ・ミショー・ネルソンあすなろ書房2016年の高校生向け課題図書です。課題図書が好きな話として「本の力」という分野があります。こ ... » more

「萩の月」と「ゆべし」 ふつー、旦那が旅に出掛けるとき、嫁は「ご無事のお帰りをお待ちしております。それが何よりのお土産です」と、そーゆー可愛らしいことを言って送り出すものだ。「仙台に行くのならば、『萩の月』を絶対買ってきてよね!」カミさんは、仙台銘 ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

生まれて初めて訪れた街、仙台 生まれて初めて訪れた街、仙台。2泊3日の仙台出張でございました。全国の各都市を巡る年に一度の最大イベントが今年は仙台にて開催され、大いに盛り上がりました。多くの方々にお ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

「S市民水泳大会」に参加してきました。 先の日曜日のことでしたが、水泳大会に出場参加してきました。大会名は「S市民水泳大会」、場所は「I温水センター」でございました。S市民水泳大会なのに何故にI市で行われたかといいますと、話が長くなるので割愛します ... » more
テーマ 感想文 水泳

久しぶりの京都 日帰りで京都に行って参りました。慌ただしい時間を過ごすことになるのかな、と思いきや、 実した一日となりました。お世話になりました。どうもありがとうございました。 ... » more
テーマ ちいさな旅 感想文

 

最終更新日: 2016/11/19 07:40

「感想文」のブログ関連商品

» 「感想文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る