誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鯵」のブログを一覧表示!「鯵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鯵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鯵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと
鯵 鯵です。これを刺身にしてもらいました。アワビもいたんですが、ゆでてもらったらかなり小さくなりました。 ... » more

6月6日(月)りくちゃん昨日日曜参観だったので、月曜日はお休み。ジーちゃんたちが魚釣りに行くというので大喜びでりくちゃんはジーちゃんの家に。「魚釣り!!やったー。フグ釣ってくるからね」・・・・・・・いらねー。 ... » more
テーマ 魚釣り メジナ

ジャックラッセルテリア釣り
釣り *平成27年11月今朝早く、おとうさんが出かけていきました。どうやら釣りにいったみたいです。5月以来半年ぶりのことです。11時頃、ラインがきました。鰺がつれているみたいです。今夜は鰺パーティになりそうです。鰺は全部で23匹、ガシ ... » more
テーマ なめろう 釣り

お裾分けぇ〜>゜)))彡 田舎ではご近所さんからのお裾分けがよくあります。それも大量にぃ( ̄▽ ̄;)同時期に畑で取れた野菜とか・・・家にも有るとは言えずに頂きますけどぅ_(^^;)ゞ今日は片口鰯を大量に頂きましたぁ(;^_^A ... » more

さみしがりやのひとりごと玉造温泉
玉造温泉 鯵の刺身です。鮮度がいい。温泉宿です。部屋は広いよ。朝食は、魚を焼いて食べます。ハタハタと鯵です。 ... » more

魚釣りの続きの晩ご飯 今日は豪華な晩ご飯。鯵の刺身だよ。あとヤズもあるよ。お吸い物はこれだよ。贅沢ほんといいダシです。お店で出るような味だ。ご飯もステキ。だって鯛飯。 ... » more
テーマ 刺身

XXX  2010年の納竿は、ホーム加太での鯵五目!!! XXX 今年の年末年始は12/31〜1/3と関東へ里帰りのOYAJI。12/26(日)に今年の納竿と言う事で、和歌山は加太港『宝文丸』に鯵五目に出かけた。同船者はAran氏とKikuch親子の4名。大鯵を狙いながら、あわよくば正月用真鯛 ... » more
テーマ 釣果 納竿

★★★ 10.10.24加太の大鯵! ★★★ 10/23の夕方にNAKATO ROCKMAN’Sの有志が集まり、同会初の例会と称して宴を執り行った。和歌山市駅近くのAran氏御用達の酒場で酒を酌み交わし、翌日はホームグラウンドの加太港・宝文丸で鯵五目で楽しもうと言う段取りで ... » more
テーマ 海釣 釣果  トラックバック(1)

OOO 風にも負けず…(10.6.27加太・大鯵釣) OOO 先週末の釣行は天候の関係で2転3転した。自分的にはこのところ毎週紹介している夜遊び麦イカ、まだ未挑戦だがこれまたこのところ釣果の良い明石の夜遊びメバルでもと思っていた。どうしようか?天候が良くない中の夜遊びは危険だし、何より ... » more
テーマ 海釣 釣果  コメント(3)

メバル・鯵 春の魚「メバル」です。もちろんツリキチの旦那が釣ってきたのですがー。これを酒蒸しにしてみましたー。レンジで簡単にできてとっても美味しかったです^^でも、その出来上がった写真をどこに取り込んだか忘れて(苦笑 ... » more

鱸を釣りたいな!平成21年10月23日、24日
平成21年10月23日、24日 23日仕事帰りに釣行。アジング編。1.5gのジグヘッドにガルプ白をセットしてゆっくりゆっくり巻いてるとココンと小さな当たり。ガッツリあわせると抜けるのかヒットしません。竿を立てるくらいの合わせでなんとかヒットしてくれたのは20センチくら ... » more

鱸を釣りたいな!平成21年10月22日
平成21年10月22日 仕事帰りにガッツリ釣行(ちょこっと釣行のつもりが・・・)。今日はアジングにチャレンジ。OFCのS氏にアジングのリグり方を聞いてリグる。軽いジグヘッドにガルプベビーアライブをつけてラインに錘をつける。当たりがちょろちょろあるがのりません。この ... » more
テーマ ルアー 太刀魚

アジング道〜鯵…手強し〜 8月17日(月)中潮ただ今、23:40わたくし…なぜか夜の堤防に立っておりますf^_^;マサキチ君とメールをしてて、最近気になるアジングの本や釣りビジョンのアジングの番組を見てたんですが冒頭5分ぐらいして、いてもたってもいられ ... » more

アジの南蛮づけ 魚釣りの後は、責任が伴います。寝むたいけど。調理係。今回は厳選して少なめに持って帰りました。がんばって油で揚げたよ。あちーーーい。休憩にモロヘイヤのおひたし。by自家製 ... » more
テーマ 南蛮づけ モロヘイヤ

マッキーの秘密日記鯵のお刺身〜!
鯵のお刺身〜! 今が旬の鯵スーパーで鯵がとても安かったので、まるまる1尾買って帰って、捌いてお刺身にしました!!魚を捌くのは結構得意 ... » more
テーマ 鯵のお刺身 料理  コメント(8)

おかあ☆ダイアリーあじっ!
あじっ! 先ずは昨日のお弁当フランクフルトソテー焼き塩鮭茄子とベーコンとピーマンとパブリカのにんにく醤油炒めだし巻き玉子小松菜と油揚げの炒め浸しご飯白胡麻週末ともなれば・・・こんなもん・・・{% ... » more

予定変更鯵と大根の煮物
鯵と大根の煮物 食材がなくなってきたときのメニューです煮物は、大根、人参、しいたけ、豚バラです。うす味でサラッとした煮物です。それに、ピーマソ入りキンピラと、小松菜のみそ汁。鯵 ... » more

なーに?と同僚に聞いたところ。「鯵だよね!!」とのこと。新井白石が「鯵は味なり」と言ったほどの大衆魚の王者。たたいてよし、干物も美味しいし。(同僚は塩焼きだったそうです。美味しそうー{%笑いw ... » more
テーマ 銀座 タイ式 マッサージ

無敵も歩けば・・・ 月末請求書配りで飛び回っていたら地元の釣友ゲンゴロウさんより入電 ! ! !鯵喰う〜♪へいへい !大食い大魔王が居る無敵家喰える物なら何でも頂きますwww(笑)しか ... » more
テーマ 日記 遠吠え〜

マッキーの秘密日記鯵〜!
鯵〜! 今夜は鯵の塩焼きです昨日のブログを見たスタッフから「ご飯とお味噌汁の配置を間違えるなんてマッキーらしくないね〜」笑笑なんて言われて ... » more

笑いのつぼね特大シュークリーム
特大シュークリーム ネタが無いときのおかずネタ。新鮮な鯵が安く売っていたので、刺身にしてみました。2匹分だけど、かなり大きな鯵だったので3人分は充分ありました。あらは、焼いて味噌汁のだしにしました。それにしても、もう少し切れ ... » more

静かな時鯵のバジルムニエルサラダ
鯵のバジルムニエルサラダ 今日は只今旬のお魚、鯵をバジル風味ムニエルにしてサラダ感覚でいただきました^^旬のお魚ですから、脂がのっていて大変美味しいですし、しかも安いですねお魚を捌くのが少し大変なのですが・・・ ... » more
テーマ 料理  コメント(4)

「うんまかった^^」について ... » more
テーマ 献立 市場

 

最終更新日: 2016/11/19 08:28

「鯵」のブログ関連商品

» 「鯵」のブログレビュー をもっと探す

「鯵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る