誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Fedora

Fedora

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Fedora」のブログを一覧表示!「Fedora」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Fedora」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Fedora」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

http://distrowatch.com/なので、というか英語読めないのであれだが、Fedoraが GNOMEから KDEになるのかな? ライナス先生からは、「後ろに下がってるがなw」と言われる始末...個人的には、 ... » more
テーマ RHEL7 Fedora

順々に、スタートするかと思ったらやっぱりありました。f19アルファ・テスト版!!・大体、openSUSE → ubuntu → Fedora の順にリリースされるようですね。目新しいのは、新規ユーザがインストールに設定できる点で ... » more
テーマ Linux Fedora

あ〜るデコポンFedora 18 Beta リリース ?!
引きずるだけ、引きずった f18 Betaですが、無事にリリースされました。と、思いきや、悲しいかな、インストーラとしては、f18Alphaにヒゲが生えた程度がリリースされた模様。なにぶん、Beta TC9のインストーラの出来具合で、いい線 ... » more
テーマ Fedora 18 Fedora

これまで、仮設の f17 で、仮想マシンのテストを行ってきたが、そろそろ本番側へ移行する。1.KVMをインストールする。# yum groupinstall Virtualization2.足りない部分は、『システム→仮 ... » more
テーマ KVM Linux Fedora

とりあえず、以下の問題が、 1. grub2のinstall先が選べない。 2. fullインストールがよくわからない(まあ、全部チェックすればね)。 3. 日本語kbへの切り替えをよく忘れる(これまではステップ踏んでたからね) ... » more
テーマ Linux Fedora grub2

f18では、カラフルな、grub2 が標準で表示される。f17では、/etc/default/grub の中の GRUB_THEME がコメントアウトされている。これを有効にすると、f18と同等な物が表示される。しかし、あまりにもメニュー ... » more
テーマ Linux Fedora grub2

Fedora 18のリリースが、遅れに遅れ、2013までずれ込むようだ。とりあえず、Beta版を待っていたのだが、リリースまで、3日後⇒20日後という、すばらしい状況に。いったい何がどうなっているか気になるので、TC版を検索して ... » more
テーマ KVM Linux Fedora

BIOSをクリアしたせいで、うちのLinux君もすっきりと動作している今日この頃。Fedora 18 Betaもあと、10日だ 。今のうちに、自分ちの現状の問題点だけpickupしておこう。[F17:Fedora 1 ... » more
テーマ Linux ubuntu 12.10 Fedora

風のつぶやきFedora16 日本語入力設定
Fedora16 日本語入力設定 Fedora16をインストールした。そのままではの本語入力がうまくいかない。1.そこで、まずソフトウェアーのアップデートをする。2.アプリ一覧から、Input Method SelecterでUseIBusのPreferen ... » more
テーマ Linux Fedora

Linux(Fedora 16)でキーボードから入力できない不正なEDIDが原因でfedora 16が起動しない件は、テキストログインにし、"nomodeset"を指定することで一応解決した。前の記事参照。がその後も、ログイン画 ... » more
テーマ Linux キーボード入力 Fedora  トラックバック(1)

VLCをインストールすることがなかなかできなかった。(標準では今はインストールできない)$> su -#> rpm -ivh http://download1.rpmfusion.org/free/fedora/ ... » more
テーマ Linux Fedora

風のつぶやきLinuxメモ Fedora15
Linuxメモ Fedora15 yum remove firefox yum install firefoxyum update firefoxGUIでrootログイン(Fedora13)#vi /etc/pam.d/gdm-password ... » more
テーマ Linux Fedora

jumbleLinux奮闘記 その5 - 再びFedora 16
Linux奮闘記 その5 - 再びFedora 16前の記事なんとかUbuntu、Mintが使えるめどが立ち、次はFedoraをどうするかだ。Mintがログインできなくなって絶望の淵にいるとき、Fedora 14に戻してしま ... » more
テーマ Gnome Shell Linux Fedora

jumbleLinux奮闘記 その2 - Fedora 16
Linux奮闘記 その2 - Fedora 16前の記事UbuntuはUnityになったが、Fedoraはどうなのか?今までと同じGnomeだが、Gnome自体が3.0にバージョンアップされている。Gnomeは3.0から ... » more
テーマ Gnome Shell Linux Fedora

Fedora14インストール備忘録 Fedora14インストール・ログイン画面でログインボタンを押した後すぐに、日本語環境に設定して再度ログインボタンを押してログイン。・OpenOfficが入っていないので、「システム」ー「管理」ー「ソフトウェアー ... » more
テーマ Linux Fedora14 Fedora

Fedora13にVLCをインストール(備忘録) flv形式も音楽動画を再生するためFedora13にVLCをインストール$ su -# rpm -ivh http://download1.rpmfusion.org/free/fedora/rpmfusion-free-rel ... » more
テーマ Linux Fedora VLC

風のつぶやきFedora13インストール備忘録
Fedora13インストール備忘録 Fedora13をインストール。新しい画面が印象的。Fedora13をインストールしたが、日本語入力ができないのでネットで検索してみた。「Fedora13で日本語入力が出きるように設定をする方法」(都筑の杜http:// ... » more

LPIC試験も終わり、会社からいただいたPCにLINUXを突っ込んでついに本格的に我が家で自宅鯖の構築をスタートしました今回というより決めたら簡単に変えることはできないでしょうがディストリビュー ... » more
テーマ DNS 自宅鯖プロジェクト Fedora

Amazon EC2 を Windows から操作する(EU regionで必須) Amazon EC2 を利用してみました。現在は、インスタンスの起動や、EBS の作成、Elastic IP の取得などはAWS Management Console の画面から操作するのが正攻法だと思います。しかし、現バー ... » more
テーマ クラウド Fedora EC2

Amazon EC2 の Fedora 8 の環境をセットアップ中。Fedora 8 標準の Subversion は 1.4.4 と少々古いので△。src.rpm の新しい版を入れるには、依存関係で面倒がある。というわけで、y ... » more
テーマ Fedora EC2

 Fedora 解像度 その2 『モニタの設定』で高解像度にできたので結果オーライにして使っていましたが、解像度の変更ができなかったり…。やっぱり、ちゃんとしたドライバを入れなければと思い、識者の意見を参考に再チャレンジ(?)してみました。ビデオカードは前回と変わりな ... » more
テーマ Linux Fedora

ブログ名思案中…Fedora プリンタ
Fedora プリンタ 解像度の設定が結果オーライで終わり、デスクトップが快適になって、使い手がLinux系の使い方を思い出してきたところで、次のテーマ“プリンタの設定”です。まず、最初にドライバを探さないといけません。ウチのプリンタはCanonのPIXU ... » more

ブログ名思案中…Fedora 解像度
Fedora 解像度 インストールは成功しましたが、ディスプレイの解像度が800×600では使い勝手が悪いので変更しようとしたのですが、これがまた一筋縄では行きません。; ;)rootでログインして「システム」→「管理」→「ディスプレイ」で ... » more
テーマ Linux 解像度 Fedora

Fedoraのインストール方法は2種類あって、1.インストーラからインストール。2.LiveCDからインストール。ココまでは1の方法でつまずいているので、2で仕切りなおし。←f^ ^)安易。『Fedora インストーラの ... » more

ブログ名思案中…Fedora インストール
インストーラが入手できたんで、早速インストール開始。その前に、ハードディスクを接続し直さないと。このマザーボード、ATAが1つしかないんでDVDドライブと一緒に接続して、ハードディスクをセカンダリにしました。次に、DVDから ... » more
テーマ Linux Fedora

取りあえずハードは何とかなったんで、インストーラを入手しなければ。雑誌、本のオマケでも良かったんですが、折角なんでダウンロードしてしてみました。実のところは、『あとは試行錯誤してね。』みたいな事を書いてる本に¥3、000出すのもアホ ... » more
テーマ Linux Fedora

ん〜。遅いなぁ。と思いつつ、XPを使い続けていたのですが、「そうだ!Linuxを入れてみよ。」と何の準備もせず始めてみました。一昔前に、同じことを考えてRed Hatを入れたんですけど、Serverとしては十分だったんですが ... » more
テーマ Linux Fedora

○ユーザの追加adduser username○パスワードの設定passwd username後はパスワードを2回入力○メールの転送設定vi /etc/aliasesroot:user ... » more

できるPRO Fedora Core 6 Linux完全活用編Fedora Core 6 がリリースされました。私もさっそくダウンロードしよう!と思いましたが、何か勝手が違う。ISOイメージのCDを落とそうと思ったの ... » more

徒然話今日のFedoraCORE3
お仕事でLinuxをやることになったLinuxにTCP/IPだなんてかっこよすぎるまぁ、まだ駆け出しのヒヨッコですがね今週のポイントトータルインストールは4回秀和システムのFedおらCore3の本を購 ... » more
テーマ 徒然事 Fedora  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 08:28

「Fedora」のブログ関連商品

» 「Fedora」のブログレビュー をもっと探す

「Fedora」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る