誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牧草

牧草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牧草」のブログを一覧表示!「牧草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牧草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牧草」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一昨日、5月21日のBiglobeニュースに怖ろしい記事が掲載されておりましたね。「悪魔の”ヘロイン中毒花”800頭もの羊(ひつじ)達を自殺へ追いやる」との記事なのです。「あのおとなしい羊(ひつじ)が自殺に追いやられる」南半球のオーストラリ ... » more

奥州市江刺区の江刺畜産公社(理事長・小沢昌記市長)は17日、国の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが牧草から検出されたとして同区伊手の阿原山牧場での本年度の放牧中止を発表し、同市の全4公共牧場で放牧が不可能になった。 ... » more
テーマ 登米市 牧草

房総四季食彩悲しいニュースだけど
悲しいニュースだけど とても悲しいニュース千葉県の牧草から許容値を超える放射性物質この県の施設は 我が家から近い『千葉県乳牛育成牧場』だと思います。今日、仕事で、たまたまこの牧場で働いてる人と話をしました。いつもの年だ ... » more
テーマ 牧草 放射能 市原

屋久島は、牧草もススキも穂が・・・ 屋久島はやはり暖かいせいでしょうか、今頃になってススキなどの穂が伸びてきています。本来ならば、中秋の名月頃にススキの穂が伸びるのが普通なのでしょうが、ここではもうじき冬になろうとする頃に、いっぱい穂が出てきますね。こちらは牛の餌にす ... » more

萌加とママの成長日記萌加の1日
萌加の1日 こんちは〜ペレット大好き萌加ちんに、牧草をたくさん食べるように色々と工夫をしてきたんだが・・・色々とわかったことが(^^;1.床置きが好き2.1番刈りが好きだけど、硬い茎は食べれない3.穂が大好き4.5c ... » more

ジャンクフード好き!? 2月になってしまいましたねぇ〜土日共、出掛けてうろうろしてしまって家の事が出来ていない・・・(いつもの事でしょって、突っ込まないで下さい{%恥 ... » more

巡り合ったグッズ♪ なんだか週末はすっごい強風でしたね〜また玄関が悲惨な状態に・・・我が家のあんずさん、牧草が大好きハイジが好き(以前の記事参照)なのか{%はてなwebr ... » more
テーマ モルモット フィーダー 牧草  コメント(5)

おやつのなかったモルズに本日「生牧草」が到着〜もりもりと食べていましたそして、最近買ったOXBOW社の牧草「ベーネテッラ オーガニックメドゥヘイ」が大好評{%びっ ... » more

うわぁー、またこんな時間夕方からつい、うたた寝していたので・・・実は床材に使っていた、スーダングラスが牧草屋さんで欠品になってしまい通院がてら、床材探しに行って ... » more

新木道完成! ポー川公園の標津湿原から続く、牧草地だった場所に新しい木道が完成しました今まで見ることができなかったポー川の蛇行の様子が観察できるとともに、放置された牧草地がどういう風に変化していくのかを観察するにもベス ... » more
テーマ 木道 牧草 自然

お気に入りは、チモシー2番刈り 今日は頭痛の病院へやっぱり天気が悪いと、気圧が下がったりする関係で症状が悪化する方が多いそう。今日も台風崩れの低気圧が通過したし・・・私の最近の頭痛は、それに奥歯が1本無いのが関係していると思います。 ... » more

モルモットも歯が命 約20年前に治療した奥歯のかぶせ物がとれてしまい、はや1週間・・・とれたのが2度目なので、根っこからやり直すことになり、奥歯が一本無い状態片方で噛み続けて、なんだか変実は親知 ... » more

3が日が過ぎて・・・ 今年は年賀状配達も昨年に比べて、ちゃんと出来ていますね皆さんから、かわいいモルちゃんの年賀状をたくさんいただいて見ては顔がにやけています元旦からわくわくで、子供のよ ... » more

モルモット大好き!あぁ・・・
あぁ・・・ 正月休みも今日でおしまい・・・結局寒くてどこにも行かなかったそして、明日からイヤ〜な仕事ですそういえば初夢で、仕事をリストラされる夢を見ました・・・{%gess ... » more

枯らしやのチャレンジ 最近、毎日野草強盗が出没している、ぽんきち家です警戒していますが、常習犯「つくし」が常に狙っています・・・もらうためなら容赦なく私の膝に飛び乗ります(小梅は昨日、飛び乗ろうとして転 ... » more

モルモット大好き!スピリチュアル?
スピリチュアル? ダンナいわく、あんずの前世は「ワニ」らしい・・・そういえば、開脚具合・動かない・食べ物への執着はそっくり今、生牧草をおやつにあげているのですが今日もつくしが強奪にやっ ... » more

北九州空港周辺事情 我が家で床材として愛用している、幻の牧草「スーダングラス」以前、牧草屋さんが実は福岡にあって、ダンナの職場にも近いという話をしましたが今日取りに行ってもらいました牧草屋さんのお隣 ... » more

モルモット大好き!牧草に悩む
牧草に悩む モル達の食用牧草が無くなってきました注文しなくっちゃ我が家は床材の牧草はスーダングラスと決めています。(オシッコの吸収がいいので)なかなか売っているお店がなかったのですが、先日近くで ... » more

モルモット大好き!夏ドライブ
夏ドライブ あれっこれ、ぽんきちのブログだよねと思った方、大丈夫!間違っていませんよ珍しく風景なぞ・・・これは新北九州空港{%airp ... » more

グルメなモルモット モルモットを飼ったことがある方はその食へのこだわりにびっくりすることがあるはずです。好き嫌いも個体によってすごく差があります。この野菜、このコは好きだけど、このコは食べないとか・・・一度おいしいものをあげると、レベルダウ ... » more

セレブへのあこがれ 今日も病院からの頭痛予防薬が効いているのか頭痛薬を飲まずに過ごしています♪でも、病院行きで休みが増えそう・・・ひんしゅくですねさて、先日のもるもる会で「もるさん」のaimo家を訪問した際にお土産をいただ ... » more

モルモット大好き!激怒!!
激怒!! フェレット虐待犯、許せない。「小動物は自我がない、物だから」だなんて、人間のすることではない。フェレット以外の小動物も虐待して、ごみとして捨てたそう。何の抵抗もできない動物の、大切ないのちをもてあそんでいる。どんな生き物 ... » more

ものすごく遅れたご報告 皆さんに渡辺牧場さんの乾燥牧草の感想を求められていたのにこんな時期にでも、確かに開封したのは少し前です。ちょっと熟成させてしまったかな;乾燥牧草は主にオーチャード&トールフェスクです。1・2・3番があ ... » more

モルモット大好き!定番商品
定番商品 今日は無事出勤でも昨晩は眠れなかったので、仕事から帰ってきてダルダルです〜ちょっと寝たので少し回復♪以前にも書きましたが、我が家のモルの床材はペットシーツ・スノコ・牧草です。床 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:26

「牧草」のブログ関連商品

» 「牧草」のブログレビュー をもっと探す

「牧草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る