誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金剛山

金剛山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金剛山」のブログを一覧表示!「金剛山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金剛山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金剛山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Columbia Huba RT 30<金剛山・千早本道> 今まで使ってきた日帰り用ザックは天蓋があってザック内部にファスナーを開けると直接アクセスできる機能性がお気に入りでしたが、最近色落ちも目立つようになり、新たなザックが欲しいと思っていました。いろいろと梅田の登山用具店を探しました。O ... » more
テーマ 山装備 金剛山  トラックバック(1)

アルペンルート全線開通<金剛山・わさび谷> 今年も行きたいアルペンルート平成24年度立山黒部アルペンルートが4月17日(火)の本日、全線(電鉄富山〜信濃大町区間)が開通したそうです。豪雪地帯・立山室堂には20メ ... » more

AIR SALONPAS EX <金剛山・千早本道> 筋肉痛大丈夫ですか先日4月8日の大阪府チャレンジ登山大会は1日に公称36キロの長丁場を踏破することとなりました。筋肉への負担も大きく瞬間的な鎮痛、消炎効果が期待できるスプレー式鎮痛消炎剤を携帯して ... » more
テーマ 山装備 金剛山  コメント(2)

第38回 大阪府チャレンジ登山大会【後編】<道の駅 ふたかみパーク當麻〜金剛山〜天見> 『杉尾峠』行者杉から重い足どりで杉尾峠まで到達です。山のまこの足の痛みは改善されず、さらにココで湿布を貼ります。『ショウジョウバカマ』杉尾峠から先へと進みます。道端に「ショウジョウバカマ」がみられますが、まだ花はあまり咲いて ... » more

第38回 大阪府チャレンジ登山大会【前編】<道の駅 ふたかみパーク當麻〜金剛山〜天見 > 2012年4月9日(日)私たちは『第38回大阪府チャレンジ登山大会』に参加してきました。今回で私たちは第35回大会以来4年連続4回目の出場となります。大会に参加された皆様、本当にお疲れ ... » more

GARMIN eTrex 30  購入編<金剛山・千早本道> 道迷い防止の切り札となるか以前からハンディGPSが欲しいと思っていましたが、高価でなかなか手が出ませんでした。ところが突然3月に臨時収入があり、ついに購入してしまいました ... » more

市民の背山<金剛山・千早本道> 先日3月27日(火)今月最後の金剛山・回数登山に行ってきました。早朝に回数登山を済ませた後は私の妹が住む神戸まで行ってきました。妹邸に行く途中に見えていた高取山、菊水山は市民の裏山的な存在で毎日登山で汗を流す方も多いそう ... » more

槍をめぐりて<金剛山・千早本道> 先日3月17日(土)天候は雨で山はお休みにしました。午後から京都市美術館まで穂刈康冶氏「槍をめぐりて」のライブトークに行ってきました。午前中は大阪・梅田で百貨店、登山用品店での買い物を済ませます。 ... » more
テーマ その他 金剛山

白き静寂<五條林道〜ダイヤモンドトレール〜文殊尾根> 一日遅れの「ホワイトデー」花言葉は静寂(ドクゼリモドキ)本日3月15日も「第38回大阪府チャレンジ登山大会」の練習で、金剛山に行ってきました。起点のババ谷前駐車場午前7時22分出発。登りは五條林道から千早峠へ出て、ダイヤモンドト ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

紀伊見峠<金剛山〜紀見峠> 先日3月7日(水)も大阪府チャレンジ登山大会の練習で金剛山に行ってきました。ババ谷前駐車場を午前5時55分出発。登りは寺谷、山頂6時52分で気温1度。捺印後はダイヤモンドトレールを紀見峠まで行って折り返します。その後再びダイ ... » more
テーマ 金剛山

今春の挑戦<大和葛城山&金剛山・ダイヤモンドトレール> 今春の挑戦、まずはダイヤモンドトレールから始動いよいよ3月となりました。3月3日(土)は今年も出場を予定している「第38回・大阪府チャレンジ登山大会」の練習で早朝から大和葛城山と金剛山に行ってきました。道の駅・かなんで朝食を ... » more

徳用 グルコサミン<金剛山・千早本道> 更新をサボっており失礼いたしました最近登山時に膝痛を感じることがあり、私ももう年だと思うこともありなんだか嫌ですね。普段はそうでもないのですが、寒い時期は痛め易い気がしています。出発前の準備運 ... » more

マルタイ 棒ラーメン<金剛山・千早本道> 新定番誕生?!私は即席めんが好きで、日清カップヌードルとかチキンラーメンのような定番があると安心します。山雑誌に目を通している時に、テント泊で棒ラーメンを摂取した記述が妙に気になって一度食べてみたくなりました ... » more

冬の忘れ物<金剛山・もみじ谷〜太尾東尾根> 「もみじ谷」はやはり鬼門だったのか?2月20日(月)金剛山に行ってきました。ここ数日間寒波が続いていたので氷瀑を期待して金剛山へと向かいます。今週中頃は雨で寒さが緩むとなると、今季金剛山で氷瀑を観ることのできる機会はそう多くはな ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

サーモス スポーツ ステンレスボトル<金剛山・千早本道> 先日温泉マン様と金剛山で休憩時におしるこやハーブティーを作る際にサーモススポーツステンレスボトルを使用しました。登山時水場で給水して山頂で煮沸するのも良いのですが、冬場の休憩時は寒いので一刻も早く温かいモノを摂取したところです。待ち時間短縮 ... » more
テーマ 山装備 金剛山  コメント(2)

未完の芸術<金剛山・千早本道&ツツジ尾谷> 2月11日(土)は2月10日に続いて連日の金剛山・回数登山です。本日は午後から車の点検とか所用がありやはり短時間の山行でした。午前7時37分まつまさ下駐車場を出発です。ルートは登り千早本道で五合目からツツジ尾谷へ入り、二の滝 ... » more
テーマ 金剛山

一年ぶりの捺印<金剛山・わさび谷> 今回2月10日(金)は、友人の温泉マンさんと金剛山へ行ってきました。温泉マンさんとは昨年1月23日以来約1年ぶりの金剛山・回数登山です。あの時は雪と霧氷の文殊尾根を歩きましたが、今回はわさび谷を案内させていただきました。温泉 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(4)

雪解けの雨<金剛山・千早本道> 先日の2月7日(火)は今月に入ってようやく最初の山行で金剛山に行ってきました。まつまさ下駐車場を午前8時41分に出発。ルートは千早本道往復でした。山頂9時34分の気温2度。すぐに下山して駐車場に戻ったのが10時34分でした。今回の雨 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

金剛山登山(3) ちょっと、狭くって、急です。雪も多そう。ちょっとした自然って、可愛いですね。(^^)なんか…ガイドブックと雰囲気が違うなぁ…でも、カイドブックに ... » more

金剛山登山(2) 鳥居らしき物が見えてきました。金剛山葛木神社に向かいます。こんな標識が。アハッ。(^^)頑張りま〜す。歩いて行くと… ... » more

金剛山登山(1) 2012/02/04(土)。金剛山に登ってきました。雪山登山が気軽にできる大阪の屋根、金剛山。今シーズンは絶対行くぞと決めていて、1月は行けなかったので、今日は、曇天ですが、行ってきました。予定では…(ガイドブッ ... » more

このブログを訪れてくださった皆様方へ諸事情により下記eoブログに引っ越しました。http://kaze1125.blog.eonet.jp/default/これからもよろしくお願いします。−kaze− ... » more
テーマ 金剛山

ユキノハナ<金剛山・かま道> 1月27日(金)今月最後の金剛山に行ってきました。午後から所用があり今回も短時間の滞在です。午前8時45分まつまさ下駐車場を出発。登りはかま道で10時19分山頂の気温がマイナス5度でした。下りは千早本道で下山終了11時05分 ... » more
テーマ 金剛山

三国の境金剛山(2012-1-26)-7
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-6
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-5
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-4
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-3
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-2
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-1
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

 

最終更新日: 2017/02/19 01:45

楽天市場のおすすめ商品

「金剛山」のブログ関連商品

» 「金剛山」のブログレビュー をもっと探す

「金剛山」ブログのユーザランキング

三国の境 1 位.
三国の境

テーマのトップに戻る