誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金剛山

金剛山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金剛山」のブログを一覧表示!「金剛山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金剛山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金剛山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

徳用 グルコサミン<金剛山・千早本道> 更新をサボっており失礼いたしました最近登山時に膝痛を感じることがあり、私ももう年だと思うこともありなんだか嫌ですね。普段はそうでもないのですが、寒い時期は痛め易い気がしています。出発前の準備運 ... » more

マルタイ 棒ラーメン<金剛山・千早本道> 新定番誕生?!私は即席めんが好きで、日清カップヌードルとかチキンラーメンのような定番があると安心します。山雑誌に目を通している時に、テント泊で棒ラーメンを摂取した記述が妙に気になって一度食べてみたくなりました ... » more

冬の忘れ物<金剛山・もみじ谷〜太尾東尾根> 「もみじ谷」はやはり鬼門だったのか?2月20日(月)金剛山に行ってきました。ここ数日間寒波が続いていたので氷瀑を期待して金剛山へと向かいます。今週中頃は雨で寒さが緩むとなると、今季金剛山で氷瀑を観ることのできる機会はそう多くはな ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

サーモス スポーツ ステンレスボトル<金剛山・千早本道> 先日温泉マン様と金剛山で休憩時におしるこやハーブティーを作る際にサーモススポーツステンレスボトルを使用しました。登山時水場で給水して山頂で煮沸するのも良いのですが、冬場の休憩時は寒いので一刻も早く温かいモノを摂取したところです。待ち時間短縮 ... » more
テーマ 山装備 金剛山  コメント(2)

未完の芸術<金剛山・千早本道&ツツジ尾谷> 2月11日(土)は2月10日に続いて連日の金剛山・回数登山です。本日は午後から車の点検とか所用がありやはり短時間の山行でした。午前7時37分まつまさ下駐車場を出発です。ルートは登り千早本道で五合目からツツジ尾谷へ入り、二の滝 ... » more
テーマ 金剛山

一年ぶりの捺印<金剛山・わさび谷> 今回2月10日(金)は、友人の温泉マンさんと金剛山へ行ってきました。温泉マンさんとは昨年1月23日以来約1年ぶりの金剛山・回数登山です。あの時は雪と霧氷の文殊尾根を歩きましたが、今回はわさび谷を案内させていただきました。温泉 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(4)

雪解けの雨<金剛山・千早本道> 先日の2月7日(火)は今月に入ってようやく最初の山行で金剛山に行ってきました。まつまさ下駐車場を午前8時41分に出発。ルートは千早本道往復でした。山頂9時34分の気温2度。すぐに下山して駐車場に戻ったのが10時34分でした。今回の雨 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

金剛山登山(3) ちょっと、狭くって、急です。雪も多そう。ちょっとした自然って、可愛いですね。(^^)なんか…ガイドブックと雰囲気が違うなぁ…でも、カイドブックに ... » more

金剛山登山(2) 鳥居らしき物が見えてきました。金剛山葛木神社に向かいます。こんな標識が。アハッ。(^^)頑張りま〜す。歩いて行くと… ... » more

金剛山登山(1) 2012/02/04(土)。金剛山に登ってきました。雪山登山が気軽にできる大阪の屋根、金剛山。今シーズンは絶対行くぞと決めていて、1月は行けなかったので、今日は、曇天ですが、行ってきました。予定では…(ガイドブッ ... » more

このブログを訪れてくださった皆様方へ諸事情により下記eoブログに引っ越しました。http://kaze1125.blog.eonet.jp/default/これからもよろしくお願いします。−kaze− ... » more
テーマ 金剛山

三国の境金剛山(2012-1-26)-7
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-6
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-5
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-4
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-3
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

三国の境金剛山(2012-1-26)-2
その他の画像1 その他の画像2 その他の画像3その他の動画1 その他の動画2 なんでも屋 GetMoney!でお小遣いゲット 有名通販サイトでお買い物する方必見の超オトク術!Get ... » more
テーマ 金剛山 登山

イスカ− ウェザーテックレイングローブ<金剛山・ダイヤモンドトレール〜太尾東尾根&千早本道> 皆さんこんばんは。私用で最近忙しかったのと、風邪の影響でブログ更新をサボっておりました。久しぶりに記事を更新しようと思ったら、すっかり二十四節気の大寒(1月21日頃)を過ぎてしまっていますね私たち{%パンダweb ... » more
テーマ 山装備 金剛山  コメント(2)

冬の葛城古道散策から金剛山へ 1月14日(土)、今日は御所駅から長距離を歩くことにした。葛城古道を散策し、高天彦神社から高天道(郵便道)で山頂に登るプランを組んだ。昨年、山頂から「朝原寺跡」ルートで下山、そのまま葛城古道を歩き御所駅に戻ってきたことが ... » more
テーマ 地元奈良の山行 金剛山

5年目<金剛山・千早本道> 更新が遅くなり失礼いたしました。先日1月8日金剛山に行って来ました。まつまさ下駐車場を午前7時28分に出発。ルートは千早本道往復で、山頂8時23分の気温がマイナス6度です。すぐに下山して駐車場に戻ったのが9時17分でした。 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

腕輪念珠<金剛山・千早本道&わさび谷> 『腕輪念珠』1月2日に転法輪寺で山のまこが腕輪念珠を購入しました。金剛山自生の本桑木使用。明治維新の廃仏棄釈以来143年ぶりに転法輪寺本堂に復刻遷座された御本尊御尊像の同材で製作されたそうです。数量限定一体3 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(4)

2012年、最初の山登りは行きつけの山、金剛山に初詣 1月2日(月)、2012年がスタート、昨年は未曾有の大震災が発生し多難な一年だった、今年は…今年は「歳歳平安日、年々如意」になりますように祈願を込めて、葛木神社と転法輪寺にお参りすることにした。ルートは久しぶりに天ヶ滝 ... » more
テーマ 地元奈良の山行 金剛山  コメント(3)

開運招福<金剛山・千早本道> 皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2011年12月31日より2012年1月1日にかけて今季も金剛山・年越し回数登山に行って参りました。2009〜2010年、2010年〜2011年シーズンと ... » more
テーマ 金剛山  コメント(6)

年賀状の風景<金剛山・ツツジオ谷> 年間入山日数85日、今年も金剛山に始まり金剛山に終わる今年も私たちが送付する年賀状は、写真屋に依頼して山の写真を印刷して作成してもらうことにしました。2011年夏山シーズンは初めて南アルプスに行って富士山の眺望が強く印象に残 ... » more
テーマ 金剛山

クリスマス寒波到来、金剛山も雪化粧。 12月24日(土)、氷暴で有名な二の滝℃ゥ然の芸術作品完成に向けて進行中。今年の登り納めは金剛山へ、富田林からいつもの8:05分発千早ロープウェイ前行きのバスに乗った。乗客は少ない、私を入れて10名程度、最後尾に座ると ... » more
テーマ 地元奈良の山行 金剛山

懐中しるこ<金剛山・千早本道> 毎月購読している「山と渓谷」2012年1月号に「おしるこ」の記事が掲載されています。私たちは山の中で行動中ほとんど食事を摂取することがないのですが、冬場に休憩する際には大好きな「おしるこ」を摂るのが楽しみです。以前から気になっていた ... » more
テーマ 金剛山  コメント(4)

お百度参り<石切劔箭神社&金剛山・千早本道> 12月13日(火)@山のまこのお父様A山のまこのお母様B山のまこC私の四人で東大阪の「石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)」に行って参りました。お父様は現在病気を患っておられ、数日後に手術 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

今季初冠雪<金剛山・千早本道> 金剛山にも待望の雪の季節が到来!本日12月9日(金)大阪府と奈良県境の金剛山(標高1125メートル)に今季初冠雪がみられました。ようやく金剛山にも雪の季節がやって来ましたね。私たちは昨日12月8日(木 ... » more

展望台からの眺めは冬の訪れと共に一段と透明感が増した感じ。 12月4日(日)、太尾道の入り口に到着したの9:00時過ぎ、久し振りのルートはちょっとワクワク。今日は金剛山に登り始めた頃によく歩いた太尾道で登ることにした。このルートはほとんどが植林の中、面白みに欠けるが、冬場の体力づ ... » more
テーマ 地元奈良の山行 金剛山

登る女<金剛山・千早本道> BS日テレで月曜日23:30 - 24:00放送されていた「登る女」第2期が、今年の10月31日で終了しました。第1期(第1回〜第13回)の番組メインキャストが小島聖さんで、第2期(第14回〜第22回)になってメインキャストが中山エ ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 08:23

「金剛山」のブログ関連商品

» 「金剛山」のブログレビュー をもっと探す

「金剛山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る