誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金剛山

金剛山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金剛山」のブログを一覧表示!「金剛山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金剛山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金剛山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ベンチ前のK劇場<金剛山・青崩道〜ダイヤモンドトレール> 10月3日(木)金剛山に行ってきました。今回は山のまこが職場でお世話になっているOさんに水越峠側のルートをご案内させていただきました。Oさんとは先日9月10日に ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

汗まみれ<金剛山・伏見道〜郵便道> 久しぶりの伏見道で「汗まみれ」整備された道から登って魅力を再発見9月10日(火)金剛山に行ってきました。今回は山のまこが職場でお世話になっているOさん{%サッカーwebr ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

MILLET  SAAS FEE(ミレー サースフェー)30  MIS0414 『MILLET SAASFEE(サースフェー)30 』5年ほど前に MILLET SAASFEE40というザックを購入しました。山小屋で2〜3泊ぐらいなら容量的にも十分です。昨年2012年までの山小屋泊の時に活躍してくれていました。 ... » more
テーマ 山装備 金剛山

GREGORY Jade 28<金剛山・千早本道> 山のまこが今まで日帰り登山でよく使用していたMt.Dax(マウンテンダックス) レナ25 ですが、どうも背面が適応していないようでした。ポケットも多く、使い勝手の良いザックですが非常に残念なところです。 ... » more
テーマ 山装備 金剛山

れんげ大祭&第二十一経塚<金剛山・五條林道〜ダイヤモンドトレール〜千早本道> 今年もアツいれんげ祭2年ぶりの火渡り修行京都・愛宕山登拝の翌日からの6連勤を終えて7月7日は金剛山に行ってきました。もう関東地方では梅雨が明けたというニュースを聞きましたが本当なのでしょうか? 昨 ... » more
テーマ 金剛山  コメント(4)

セイシェル サバイバル3 携帯浄水ボトル<金剛山・千早本道> 山では特に水の確保は死活問題です。登山口、道中での水場の有無は必ず調べておきたい情報です。山の稜線、山頂付近は水場がないことも珍しくありません。山小屋など沢から水をポンプアップしているところは良い方で、通常は降雨などの天水、雪融け水 ... » more
テーマ 山装備 金剛山  コメント(1)

激走!日本アルプス大縦断<金剛山・千早本道> 2012年8月に第6回「トランスジャパンアルプスレース(TJAR)」という日本一過酷と称される山岳レースが開催されたそうです。2012年10月にそのレースの模様が『NHKスペシャル』で放映されたのを視聴しましたが、自分にはとても真似でき ... » more

Foxfire  カメラバック<金剛山・千早本道> 6月になりました。今年はじめにコンパクトデジタルカメラ・Canon PowerShot SX50 HSを購入しましたが、今まで使用していたカメラケースに収納できません。Foxfire カメラバックをFoxfire直営店でみつけたので思わず買 ... » more

周回からの帰還【後編】<大峰山脈・大普賢岳> 『水太覗』展望の良い「水太覗」まで移動してきました。『シャクナゲ』大峯奥駈道の道中にはシャクナゲの花が咲いているのが目を引きます。 『国見岳分岐』和佐又ヒュッテを出発して2時間30分が経過しようとしています。休憩 ... » more

周回からの帰還【前編】<大峰山脈・大普賢岳&金剛山・千早本道> 最近ブログ更新をさぼっておりまして早くも5月末になってしまいました。私たちはは5月20日(月)と5月30日(木)は金剛山、5月26日(日)は大峰山脈・大普賢岳に行ってきました。 ... » more
テーマ 大峰 金剛山

夏への登竜門【前編】<鈴鹿・竜ヶ岳&金剛山・カトラ谷> 鈴鹿セブンマウンテン4座目暑さを乗り越えて笹の広がる草原へ好天の5月13日(月)金剛山、5月14日(火)鈴鹿・竜ヶ岳に行ってきました。竜ヶ岳は前編と後編との2回に分けて公開致します。<5 ... » more

スプリング・エフェメラル【前編】<鈴鹿・藤原岳&金剛山・千早本道> 「春の妖精」を探し求めて鈴鹿の花名山へ4月も終盤、世間はゴールデンウィークを迎える時期となりました。久々のブログ更新です。今回は先日の金剛山と鈴鹿山脈・藤原岳の模様を公開させていただきます。今回の藤 ... » more

黒部の山賊<金剛山・千早本道> まだ見ぬ黒部源流・日本最後の秘境への憧れ北アルプス・三俣山荘事務所にインターネットで注文していた「黒部の山賊アルプスの怪」が届きました。1冊1200円+送料160円畦 ... » more
テーマ その他 金剛山

第39回大阪府チャレンジ登山大会<當麻ゆーあいセンター〜金剛山〜天見> 2013年4月14日(日)私たちは『第39回大阪府チャレンジ登山大会』に参加してきました。今回で第35回大会以来5年連続5回目の出場となりました。今年も上級ゴール(南海天見駅)まで ... » more

直前調整<金剛山〜紀見峠> 本日4月10日(水)は第39回大阪府チャレンジ登山大会の練習で金剛山に行ってきました。今回が大会までいよいよ最後の調整の機会となります。ババ谷前駐車場を午前5時24分出発。登りは寺谷、山頂6時17分で気温0度。捺印を済ませて ... » more
テーマ 金剛山  コメント(2)

もうひとつのチャレンジ登山大会<金剛山・千早本道> 私たちは今年2013年4月14日(日)の第39回大阪府チャレンジ登山大会出場を目指しています。大阪府山岳連盟主催・チャレンジ登山大会は春の「大阪府チャレンジ登山大会(チャレンジ!ダイトレ)」と秋の「生駒チャレンジ登山大会(チャレンジ ... » more
テーマ 金剛山

Canon PowerShot SX50 HS<金剛山・千早本道>が山で写真撮影する際、つい遠くの景色を追ってしまいます。高倍率デジカメがお気に入りで、現在「富士フイルムFinePix F800EXR」をメインで使用しています。光学20倍ズームは今となっては普通の機種ですが、 ... » more
テーマ 山装備 金剛山

ハイウェイ交通情報ケータイサイト<金剛山・千早本道 金剛山&大和葛城山> 先日美ヶ原に行きましたが、大阪から長野まで雪道情報が気になっていました。「ハイウェイ交通情報ケータイサイト」(無料)があり、道路状況の確認に便利です。道路状況を確認することができれば、大雪が予想される時でも目的地に行くことが ... » more

大雪原【前編】<美ヶ原&金剛山・五條林道> 晴れ渡る大雪原は「美しい高原」3月になりました。仕事が忙しかったり、花粉症で参っておりましたが、久しぶりにブログを更新させていただきます。3月3日(日)は金剛山、3月6日(水)〜3月7日(木)は長野の ... » more
テーマ 日本中部 金剛山

まゆみ(女装子)金剛山
金剛山 金剛山に登ってきました。とはいっても、ロープウエイに乗ってです。でもね。私と同じ子が働いていたのよ。たぶん、ホルモンもしてると思うけど、女の子かなって思ってたら、声が男の声だったので、びっくりしちゃった。 ... » more
テーマ 金剛山

雪まみれ<金剛山・伏見道> 金剛山・未踏ルートで雪まみれ2月23日(土)金剛山に行ってきました。今回は2月最後の金剛山・回数登山です。以前は倒木などで荒れていたルートが最近整備されたとのことで、ずっと気になっていた伏見道から山頂を目 ... » more

大黒甘酒<金剛山・もみじ谷> 冬はやはり温かい飲みモノですね2月17日(日)金剛山に行ってきました。2月15日(金)に金剛山に雪が降ったようです。最近積雪の少ない金剛山ばかり歩いていますが、今回は積雪の上を歩くことになりそうです。 ... » more
テーマ 金剛山

心身再生の郷<十津川村&金剛山・千早本道> 癒しの郷は日本一大きな村2月になりました。最近サボり気味で久しぶりのブログ更新となります。2月2日(土)は金剛山、2月7日(木)は奈良の十津川村、2月8日(金)は金剛山に行ってきました。一挙まとめて3回分の記事を公開させていただ ... » more

関西のマッターホルン<金剛山・千早本道> 天気晴天なれど霧氷みられず1月27日(日)金剛山に行ってきました。今回が1月最後の回数登山となりました。午後から自宅でフレッツ光の工事があるのでやはり短時間での行動です。4年前に遡りますが、 ... » more
テーマ 台高山脈 金剛山  コメント(2) トラックバック(1)

OR(アウトドアリサーチ) ストームトラッカーグローブ<金剛山・ダイヤモンドトレイル&かま道> 冬の金剛山で使用するグローブで何か適当なモノがないかと探していました。以前は防水仕様のミズノ・ブレスサーモ手袋を使用していたのですが、劣化に伴い破棄処分となりました。100円毛糸手袋ではさすがに心許ないです。登山用具店でOR(ア ... » more

倒木を越えて<金剛山・ツツジ尾谷> 山の道は侮れない本日1月18日(金)金剛山に行ってきました。午前8時48分まつまさ下駐車場を出発。ルートは登りがツツジ尾谷で山頂10時50分で気温マイナス7度。下山は千早本道で11時30分駐車場に戻りまし ... » more
テーマ 金剛山

にっぽん百名山<金剛山・千早本道> にっぽん百名山はやはり人気なのか(2009年7月16日殺生ヒュッテより槍ヶ岳)NHKBSプレミアムで月曜19時30分〜20時に「にっぽん百名山」という番組が放送されています。登山ガイドの案 ... » more
テーマ 金剛山

遅れてきた元旦<金剛山・千早本道&郵便道> 新年あげましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します2013年は1月2日から始動です。正月の食べ過ぎ&運動不足解消の為に金剛山に向かいます{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more
テーマ 金剛山  コメント(6)

「金」をめぐりて<金剛山・千早本道> 今年も本道に始まり本道に終わる毎年京都清水寺で発表される今年の漢字は「金」だったそうです。金環日食(今年だったんだ!)、ロンドン五輪で日本人選手が活躍したことなど理由に挙げられているそうです。 ... » more
テーマ 金剛山

奥の千本<吉野・青根ヶ峰&金剛山・千早本道> 吉野の「奥ノ院」まで散策のつもりが・・・侮り難し大峯奥駈道12月2日(日)奈良・吉野の「奥の千本」を散策してきました。今年2012年吉野を訪れるのは3回目ですが、今回は下千本から金峯山寺を経て、さらに上千本、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:23

「金剛山」のブログ関連商品

» 「金剛山」のブログレビュー をもっと探す

「金剛山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る