誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Web2.0

Web2.0

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Web2.0」のブログを一覧表示!「Web2.0」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Web2.0」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Web2.0」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Web2.0って何やねん?? タイトルなし ?
Web2.0って何やねん?これが本ブログのタイトルでもあり、テーマである。筆者はWeb1.0時代にインターネット事業をいくつか手がけたが、ことごとく失敗し続けてきたという過去を持つ。しばらく田舎で逼塞した生活を送ってきたが、今年 ... » more
テーマ SNS Web2.0 ブログ

ざんないGoogleはすごい
自分のブログをGoogleで検索すると、2番目に出てきた。以外とビビッている。キーワードが「ざんない」という古い大阪弁で、今ではほとんど、誰も使っていないので、タイトルにしたが、Googleは、そんなものも検索していることに驚き。 ... » more

利用しているコンピュータの時間が表示される。今回のバージョンは、Vistaのガジェット機能を利用しているため、Windowsのほかのバージョンでは表示させることができない。しかし、MacOS X版については、現在開発中だという。ダウンロ ... » more

Japan Corporate News Network (press release)アメーバブックスより発行されシリーズ全体で20万部を売り上げた元祖ブログ本「実録鬼嫁日記」は、2005 年にドラマ「鬼嫁日記」として関西テレビで ... » more

hotwebがんばってるなぁ ドラッグ&ドロップでホームページ作成ができるようになったらしいですよ。AJAXの技術がいっぱい使われているのかな、と思います。とりあえず、hotwebを見たらいいですよ。IE嫌いな人間なんですが、このリンクのページを見る限りでは、Firef ... » more

面白い記事がありましたのでリンクしました。「一番よい SEO 対策はなんでしょうか?」数年前から現在に至るまで聞かれ続けた質問である。そのときは必ず、「ユーザーが支持するよいサイトをつくることです」と答える。・・・・ ... » more

ネットで繰り広げられるカルチャー動向を追い続け、自らも情報発信してきた川崎和哉率いるスプーが、国内初の音楽ブログメディア「doops!」をオープンした。http://markezine.jp/a/article/aid/67 ... » more

世界的に強力な検索エンジンGoogleは韓国では弱い。すこし読んで見ると面白いと思います。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070116/258796/?ST=newtech ... » more

ヒューゴ、SEO(検索エンジン最適化)技術者養成スクールを開校この頃、SEOについて感心が高まっている。それでヒューゴがスクールを開校をした記事が出ています。http://release.japan.cnet.com/r ... » more

多数に埋もれる日記snap
snap D-snapのことではありません。悪しからず・・・。お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、今週から密かに簡単にリンク先がどんなサイトなのかが分かるウェブサービス"snap"を入れてみました。外部リンクにマウスのポインタを ... » more

Web2.0勉強会各国の多彩な Web2.0
今朝の日経産業新聞に Web2.0 欧州事情として、ロンドンの口コミサイトのことが書いてありました。TrustedPlacesWelcome to TrustedPlaces - UKTrustedPlaces is a ... » more
テーマ SNS Web2.0

Web2.0勉強会情けないWeb2.0?
mixiコミュニティー“乗っ取り”にユーザー困惑という記事が出ていましたが、情けないですね。外部から閉ざされて安全だと考える人間が多いSNSでそんなことをするのは、どんな了見なのでしょう。Web2.0型消費者主導の口コミ広告に規 ... » more
テーマ SNS Web2.0 ブログ

isoya9の日記MOO MiniCards
I Heart MooMoo is a startup that makes elegant slender business cards based on Flickr photos. Stef Magdalinski, employ ... » more
テーマ Web2.0

昔、会社でホームページビルダーを買ったが、その時は使えないソフトという印章だった。が、先日満を持して、購入した。とりあえず既存のHPの組み混み、更新をしてみた。なかなか、使えるのか使えないのかわからなかった。しか ... » more
テーマ Web2.0

ざんないAmazonでソフト購入
¥500の割引があるというので、ホームページ・ビルダー11を購入。休み中実家に帰るので、まだ使えないが、使い方をマスターして、ホームページ製作のノウハウと、実績をつくって、・・・ ... » more
テーマ パソコン Web2.0

Web2.0勉強会ありがたくないWeb2.0
総務省のWeb2.0の使い方がイマイチ、というエントリーを昨日アップしましたが、本日はもっとトホホなWeb2.0の話。スパムメールにも押し寄せたWeb 2.0の波という記事はIT Mediaの女性記者が書いたものですが、非常に同 ... » more

Web2.0勉強会やっぱりケータイ+SNSか?
と思わせたのはmixi、携帯電話からの登録ユーザー数が3日間で10万人を突破というニュースを聞いたから。まあ急成長企業ミクシィのアキレス腱は、ちょっとプロバイダ責任法にもひっかかるところがあるので、簡単な話ではないの ... » more

こんにちわ。バグ集計でヘロヘロなお爺さんです。かれこれ4時間近く、もう、見ているだけで嫌になってきました。しかし集計して分析せんことには、学習しないわけで、これは避けて通れないわけですから。で、本題はそういう事ではなくて、はてな ... » more
テーマ Web2.0  コメント(2)

こんにちわ。久しぶりに定時出社のお爺さんです。満員電車は大嫌いなんですがね。止む得ません。それはともかく、kawa.netさんの所に面白い資料があったので、ご紹介。kawa.netさんの『Web 2.0の現在と展望』 ... » more
テーマ Web2.0

isoya9の日記「Second Life」について
「Second Life」について日本語版、まもなく公開らしい。http://secondlife.com/world/jp/話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあったインターネッ ... » more
テーマ Web2.0  コメント(1)

isoya9の日記youtube
貼り付けできた (11/16) 地図・絵文字・利用可能HTMLタグ(script/object等)を追加!ようやく対応してくれたらしいああ、旅したい ... » more
テーマ Web2.0

isoya9の日記Second Life
Second Life といっても第2の人生ではない。第2の世界と言った方がピンとくるかも。What is Second Life?Second Life is a 3-D virtual world entirely built ... » more

なんか最近、個人的にグーグル本づいています。この本もまたamazonのリコメンドかなんかで出てきて思わずクリックしてしまったんでした…。でも、前に書いた、割合楽観的な「ウェブ進化論」という本とは違って、「あらゆる社会機能 ... » more

MySpaceが日本語版テストサービス開始とに日本上陸 世界最大級のSNSが、遂に日本でも開始されるようです。しかも、提携する会社が「予想外」を起こしまくっているところだから、なおさら驚きですが・・・。米最大手のSNS「MySpace」ついに日本上陸--ソフトバンクは共同事業に「ノー ... » more

isoya9の日記VOX
VOX Vox発進!これは皆さん、気に入るでしょうSix Apartが昨晩(米国時間10/25)、新ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「Vox」のサービス開始を発表した(告知)。LiveJournalとMoveable Type、Typ ... » more
テーマ Web2.0 PC ajax

「ウェブ進化論―本当の大変化はこれから始まる」という本を、縁あって読みました。こんなに世間でこの本が売れるとは著者もあんまり思っていなかったらしいよ、という話をこのあいだ、デジタル担当の人から聞きましたが、なんだか売れる ... » more

こんばんわ。お肌の調子がイマイチのおじいさんです。今日はのだめがあるので、さっさと帰宅することにして、記事は手抜きです。「激しく使える」サイトの自分用まとめ・その2http://blog.open-arms.biz/ar ... » more
テーマ Web2.0  コメント(6)

こんばんわ。今日は丑三つ時にも働いているお爺さんです。仕事の隙を見て、ひさしぶりにAjax界隈の情報をあさってみました。今回のテーマはAjaxデスクトップです。eyeOShttp://eyeos.org/プリンス ... » more

こんばんわ。競合分析をほったらかして飲みに行くお爺さんです。ネタは手抜きで、FPNからぶっこ抜きです。第3回FPNイノベーション勉強会(mixi勉強会)報告http://www.future-planning.net/x ... » more
テーマ Web2.0

超テクノ!!流行語大賞候補か
今年こいつらが流行語大賞をとったら、ちょっとやだ。「Web2.0」「セレブ」「ハンカチ王子」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:23

「Web2.0」のブログ関連商品

» 「Web2.0」のブログレビュー をもっと探す

「Web2.0」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る