誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工具

工具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工具」のブログを一覧表示!「工具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工具」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぶぶろぐ春だ、バイクだ!
春だ、バイクだ! そろそろ暖かくなって来たので、バイクの季節です。昼から引っ張り出して来て、空気圧をチェックをして、チェーンにオイルを挿して。先日紹介したエクステンションバルブの写真を撮り直しました。ピント位置がディスクになっちゃってます ... » more
テーマ バイク 工具

ぶぶろぐエクステンションバルブ
エクステンションバルブ バイク用にエクステンションバルブを買いました。すぐにいる物ではないのですが、以前友達とツーリンング途中ガソリンスタンドでタイヤに空気を入れようとしたところ、ディスクブレーキがじゃまで入れられなかった事があったのです。それで、もし ... » more
テーマ バイク 工具

LANケーブルテスター 今回はLANケーブルテスターです。普段は自火報等の工事を主にやっているのですが、LANのコネクタ接続や施設も依頼を受ける事にしました。配線したりコネクタを付ける事は出来るのですが、その後のテストです。以前自作用として ... » more
テーマ 日記 工具 LANテスター

【自作】 菱目打ち機 2号機 、菱目打ち機が壊れてしまい、菱目打ち2号機を自作しました。前回の菱目打ち1号機壊れた場所はパイプに入れるブラケット部が2つに割れてしまいました。(1号機)今回も ... » more
テーマ 菱目打ち機 革細工 工具

【自作】コバ磨き機  自作のコバ磨きを作りました。作るのは、リューターのビットしかも、リューターを手を使わずに操作したい為、ドレメルのワークステーションをアマゾンにて購入した。Dremel(ドレメル) ワークステーション 〔220 ... » more
テーマ 革細工 コバ磨き 工具

発泡スチロールや硬質スポンジのカットに便利!アイガーブロケードカッター いろいろ工作をやっているので、硬質スポンジや発泡スチロール、段ボールなどのカットに苦労していました。いままでのこぎりを使ったりカッターナイフや包丁などでやっていましたがウマく切れません。ネットで見つけたのが、アイガー(EIGER T ... » more
テーマ ホビー DIY 工具

Road Tourer RC^ヾ☆2011-12〜2014工具^ヾ☆
2011-12〜2014工具^ヾ☆ お久しぶりです。1年、長いようで早いですねぇ(;^_^A アセアセ・・・今年も、残り1日〜ぅ。ブログもサボりまくってますがぁ・・・・・って、言うか!ツーリングに、行けたのは泊りで行った1回のみ(T^T)クゥー書く ... » more
テーマ バイク 工具

TOMO ART WORKS工具
工具 いやいや、もう今年もあとわずかで終わっちゃいますな・・・。ほんとう、月日?時?が経つのは早すぎますよ。で、久々工具なるものを購入。ヘックスのロング〜短いのはあるけど力入れるには長いのじゃないとね♪ ... » more
テーマ 工具

オイル交換(トルクレンチ使ってみた) 12/7はオイル交換もしました。オイル交換は4回目(自分でやるのは3回目)になります。過去のオイル交換記事は以下のリンクからどぞhttp://bacchus5959.at.webry.info/201403/articl ... » more
テーマ 工具 ZX-14R  コメント(10)

宇宙を翔るトルクレンチ タイヤ
トルクレンチ タイヤ 昨日はオー○バックスでラウムのタイヤ交換をしたのだが、ちょっと奮発して初めてブリヂストンを入れた。シルビアとスターレットでレースをやってた頃は、ダンロップばっかり履いていたのだが、当時のスポーツタイヤとかSタイヤに関しては、 ... » more
テーマ クルマ 工具

時計用専用工具で眠っていた腕時計を復活! 17年前、当時付き合っていた妻から貰った腕時計。2回ほど電池交換をしたがいつしか使わなくなった。完全に忘れ去っていたが部屋を掃除していて発見。電池が切れていたことから電池交換することにした。腕時計の電池交換はこれまで ... » more
テーマ 腕時計 工具

ホームセンターで発見!こんなのあるのか万能ソケット。 今日、近所のホームセンターでぶらぶらしていると、こんなものを見つけました。「色々なネジがコレ一本で回せる」どういうこと?と思って見本をみてみると、こんな感じでした。たくさんの六角柱が配置されており、六角柱 ... » more
テーマ 工具

工具について【その2】 なんか台風が近づいてきてるようですね。今日は特に何もしなかったので、メンテネタがありません。なので、工具について書きたいと思います。以前にも工具について書いたのですが、自分の使ってる工具の紹介的な内容でした。■以前の ... » more
テーマ 工具  コメント(6)

white-boots-walker楽しい農業、農機具編
楽しい農業、農機具編 ハンマーナイフモア修理元我が家で使っていた物です、姪が使っておりましたが12mmボルトが折れました、8oボルト紛失,他ついでに刃をひっくり返しておきました。その他草刈刃、amazon、バクマ255,36枚刃、A450 ... » more

white-boots-walkerお宝整理整頓
お宝整理整頓 85歳元気工具大好きでまた去年ホンダのNBOXを買っちゃった恐るべき元気さ、、マネは不可能かと思われます。花も手入れが行き届いております。幸せ肥り(二重あご?マフラーあご?)のネコ「オセロ」と申します、、かどうか? ... » more
テーマ 仕事 工具 工作

今月の工具(2014年9月) 久しぶりに縁台をステイン塗装するためにオービタルサンダーで古い塗装をはがし、仕上げにエアブローして削りカスを飛ばしていたら、ホースリールのあたりから派手なエア音が・・・。前からコンプレッサーつなぎっぱなしで置いておくとコンプレッサー ... » more
テーマ 日記 バイク 工具

高圧温水洗車機が調子悪いぞ〜の巻 ♪ ど〜も最近、調子が悪くなる物が多くて困っています (TдT) ウゥ…せっかく、3号車の続きをアップしたかったトコロですが、また、余計な修理が …ワタクシの高圧洗車機です。年代物ですが、まだまだ現役で使っています。彌榮工業 ... » more

電子楽器の工作室ヘッダーピンの切断
ヘッダーピンの切断 長く連なっているヘッダピンを切断(折る)時にうまくいかず、隣のピンをダメにしてしまう事が多々ありました話しのついでに?調べてみたところ、なにやら剪定バサミがイイとのことさっそくポチったのが届きましたので、使用感などを書き留めてお ... » more
テーマ AVRシンセ 工具

電動・充電工具 全ネジカッター 今回は全ネジカッターを今までバンドソーだったり、サンダーだったり、金ノコでギコギキ切ったりの全ネジ(吊ボルト)サンダーで切るとネジ山が潰れてしまったりで一苦労でした。そこで他の職人さんも持っている全ネジカッターをやっ ... » more

チップソー 丸ノコ 木もプラも金属も楽々 今回はマキタのチップソーを購入。点検口作ったりで軽天切ったりも最近多くて、ジグソーで一苦労なんて現場が増えてまして・・・。ボードカッターなど専用の工具買えばいいんですけど、何分いい値段なもので・・・汎用性がある工具はと考え ... » more

「DIDチェーンカット&リベットツール」【かし丸君】 「DIDチェーンカット&リベットツール」【かし丸君】の紹介ですが.....(^^ゞ以前から使っていますが、今回チェーンを交換する作業があったので改めて紹介するつもりでした。がぁ! 肝心の作業写真や使用中の写真を撮り忘れました ... » more
テーマ バイク 工具

『JNMA』購入品 今回は特に「嫌な予感(的中!!)」がしたので、両日共“開場前”の買い物は、少な目でした。キットは、“ペアーハンズ”さんの『テキ300(ジャンク品)』のみ他のパーツは“銀河”さんの『テールライト(主にEL用)』や、『ジ ... » more
テーマ 工具 JNMA

ボールドウィンのキットで遊ぶ(その1) またまたのご無沙汰ですが、ここ2ヶ月ほどトーマモデルワークスのボールドウィンのキットで遊んでおりました。組み立てやすさ、低速性能の評判は相変わらずのキットです。久しぶりに金属工作を、と、私も発売後すぐに購入しました。C5 ... » more
テーマ 鉄道模型 工具 蒸機・ロッド  コメント(9)

バイクと工具〜車載工具〜 昨日書いた記事に「ツーリングには毎回工具を持っていくのですか?」という質問があったので、車載工具について書きたいと思います。バイクには簡易なメンテナンスのための車載工具が通常装備されています。 ... » more
テーマ バイク バイクと工具 工具  コメント(1)

バイクと工具と書いておりますが、この工具はぜひバイクに乗らない方も買ってほしい!!その工具がコレ!!【メール便可:40】父の日 2014 ギフト プレゼント おすすめ ガイアの夜明けTV放映!所ジョージ. ... » more
テーマ 父の日 ネジザウルス 工具  コメント(2)

緑色のバイクブログバイクと工具
バイクと工具 今日は工具について書きたいと思います。工具はいわゆる道具なのですが、用途や目的に応じた機能性を追求され進化してきた工具には、洗練された美しさが感じられます。代表的なものとしては、まずこちら。 ... » more
テーマ バイク バイクと工具 工具  コメント(1)

CB750リアサスペンションの錆取り 前々から気になっていた、リアサスの錆び取りをしました。このバイクってコストダウンのためだと思うけど、良く錆びるんです。雨風を完全にしのげる所に保管出来れば違うんでしょうけど、僕の所は屋根があるが、横風により雨が吹き込む所にバイクカバ ... » more
テーマ 修理 バイク 工具

さぁ、昨日からGWに突入した!しかし、その途端に雨。せっかく、GWツーリングを考えていたのに・・・このために整備してたのに…・せっかくの最高速バトル・・・どうしてくれんだ?ってホンダZ50モンキーを改 ... » more
テーマ 工具 ガレージ

レザークラフトのはざいは。。。革砥
革砥 以前に作ったレーシングポニー木材のはざいを利用して革砥(ルージュスティックの台)を作りました。だだ長方形に革を貼り付けて、「はい。おしまい」では、能がないので持ち手をつけることにしました。革砥を使用する時は、テー ... » more
テーマ 革細工 工具 革砥

カンナケース・革包丁ケース 前回のプライヤーケースの革が余ったので、調子にのって革細工で使用している道具、カンナと革包丁のケースを作りました。創意工夫はありませんが、カンナの形状に合わせてカーブをつけました。 予断だが、レザー ... » more

 

最終更新日: 2017/10/08 01:35

「工具」のブログ関連商品

» 「工具」のブログレビュー をもっと探す

「工具」ブログのユーザランキング

BM-FUJI日記 1 位.
BM-FUJI日記

テーマのトップに戻る