誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寮」のブログを一覧表示!「寮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

節分の豆は落花生? 節分です。買い物に行くと無料で落花生を貰えました。……って、え?落花生?今日は節分。スーパーへ行くと、普段はお惣菜の弁当が並んでいるスペースが、恵方巻きに侵略されていた。『 ... » more
テーマ 友達 行事

自転車のタイヤ交換、その翌日 昨日のタイヤ交換は日没後にまで長引いてしまった。そのためきちんと取り付けられているのか、確認できていない。ということで今朝、明るい日差しの下で確認をすることに。寮の自転車置き場には電灯の1つも無い。そ ... » more
テーマ

自転車のタイヤ交換に挑戦 そろそろ替え時かな。自転車の後輪タイヤがかなりすり減っていたので、今日、タイヤ交換をすることに。この間パンク修理を終えたオレの自転車だったのだが、(関連記事:2013/1/15 「自転車のパンク修理に挑戦」) ... » more
テーマ

昨日で後期日程の講義も全て終わり。もし追再試が無ければ2,3月は丸々休み!――この他、今月の更新についてのお知らせがあります。今月は追・再試と補講のみ。ただ、もちろんそれは成績が“不可”になった生徒のみ。 ... » more
テーマ ブログ 学校

引っ越して半年以上が経過、もうすぐ1年。さすがに方言がそろそろ抜けて来る頃と思う人もいるかもしれないけど、案外、未だにそのまんまなのである。ひとまず1日を振り返るか。朝、学校に着いて。「おはよ ... » more
テーマ 友達 学校

自転車のパンク修理に挑戦 連休中、ふと自転車を見てみると後輪の空気が抜けていた。いつもなら自転車屋へ持って行ってパンク修理をしてもらうところだが、今回は百均で買ってきた修理キットを使って、自分でやってみることに。――だって、パンク修理の代 ... » more
テーマ

ココアで身体の内から温める 寒いっ!さすがの鹿児島もこの季節は寒い。室温11.7℃。そこで、何か暖まる方法を考えていた。一応備え付けのエアコン(80年代製)はある。が、かなり古いので浪エネ(※)。電気代が高くなることは明らか。 ... » more
テーマ  コメント(1)

今回は朝出発し、電車で大分まで行きフェリーで愛媛へ渡るルートで帰ることにした。時間が十分あるため、延岡駅までは普通列車で行くことに。しかし、今回もドタバタした旅となった。朝、寮を出て駅へ。……っといき ... » more
テーマ 家庭 お出かけ

弦の張替えに再挑戦 この間ギターの弦を張り替えていたら見事に失敗し、新しく注文していた弦が今日届いたので、早速今夜張り替え作業。今回はミスしないようにやろう。ギターの弦は近くの楽器屋さんにもあるんだけど、あいにく定価で売られており、 ... » more
テーマ

今張ってある弦は、ギターを買って以来張り替えていない。そろそろ音も微妙だし弦の色も変わっているので、切れたわけではないが弦を張り替えることに。まず、今張ってある弦を外そう。切断するためにニッパーが必要だっ ... » more
テーマ 友達

7月から昼食に弁当を持っていくようになり数ヶ月経った。経過報告。一言で書こう。――そんなに節約になっていない!毎日の昼食のメニューと金額を記録しているんだけど、それによ ... » more
テーマ 学校  コメント(2)

日曜日はタイヨーのポイントが5倍&冷凍食品半額なので、買い物へ行ってきた。それだけなら良いんだけど、夕食は友達と久しぶりのジョイフル。『ん、んんっ……、何時だ……?』――11:20 ... » more
テーマ 友達

朝、鹿児島を出発し……およそ3ヶ月ぶり、夕方愛媛に帰って来ました。昨日は、オリンピックのサッカーとバドミントンを見ていたことや、靴箱のカギを見失うという事件もあり、準備にバタバタしてしまったけ ... » more
テーマ 家庭 お出かけ

予定通り明日、愛媛へ戻ることに。1ヶ月以上の長期滞在となりそうだ。その半分は教習所だが。午前中はいつものようにギターの練習。昨日始めた曲を引き続き練習。テン ... » more
テーマ  コメント(2)

こってり昼食&夕食 食べたあとに気づいた。昼も夜もこってりしたやつたべちゃったなーって。今日の記事は愛媛の方言(南予成分高め)で書いてみらい(^o^)まず朝は、食べれんかった。買い物を忘れとってな ... » more

今日もギターの練習をした。コードをいくつか覚えて、簡単なフレーズをやってみることにした。ひとまず今日は、G,Em,C,Dのコードを覚えることに。まずはGのコード、『ゆ、指が ... » more

5年越し、ようやくギター購入 「ギターをやってみよう!」――しかし、それから5年間その暇が無かった。そしてようやく今日、ギターを始めることができた。コメント欄に書かれてしまいそうなので、先に書いておくけど、ギターを始めるきっかけと ... » more

夏祭りの準備! 労働してきたw夏祭りのスタッフをすることになり、今日は準備へ。久々に充実した1日だった。3限目が終了し、いつもなら「週末だー!」と喜ぶだけ喜んで何もすることはない、ということを毎週繰り返してきたわけだ ... » more

今日から不定期で更新する、“いろいろ試してみた梅雨の湿気取り”シリーズ。第1弾の今回は、“エアコンのドライモード”。ドライモードで湿気は十分に取れるのでしょうか。今オレが住んでいる部屋の環境は、残念ながらあま ... » more
テーマ ブログ

久々に家族で食事だ 今日は、親が用事でこっちに来たので昼食を一緒に食べることに。朝、珍しく携帯から電話着信音が鳴り響いたので、誰かと思えば親だった。「今こっちに来てるから昼食食べにいくぞ」おお ... » more

今日1日の出来事を、今日は空からの観点からまとめた。天界に、“織姫”という女性と“彦星”という男性がいる。織姫は機織り、彦星は牛の飼育で生計をたてている。ある日、なんとこの2人は、 ... » more
テーマ 恋愛  コメント(4)

昼食管理表をエクセルで作ってみた この数カ月、節約のために弁当を持って行っている。しかし、パンやコンビニ弁当と違い、1食にいくらかかったのか分からないのが自前の弁当の難点。そこで今回、弁当1食分のコストを算定する管理表をエクセルでこしらえてみた。 ... » more
テーマ 学校  コメント(5)

茶色弁当に色が付いた、か? 節約のため弁当を今月も持って行くことにした。ただ、作戦開始当初から“彩りが足りない”という欠点が。今回、その欠点を少しでも解消すべく、策を採った。今日は雨が降ったりやんだりの天気。夕方、雨が止 ... » more
テーマ 学校  コメント(2)

今日、20年目に突入! おかげさまで無事19歳になりました。ここ3年間、毎回テスト期間中に誕生日を迎えていたため、「今日はオフの日にしよう」ということができなかった。だが、今年はようやく時間が自由に使えるようになり、 ... » more

ここ数日の大雨で、大学もしくは寮にこもりっきりの生活が続いたが、ようやく今日、晴れた。おかげで……暑いよ!暑くなるのを見越してポロシャツを着、制汗シートをカバンに入れて学校に行ったものの、いや、もう、 ... » more

弁当用に買ったグリコのウインナーうめえ! 弁当作戦を開始して2週間。主菜で活躍の唐揚げやフライドチキンに次ぐ、新たな食材を発見。それがウインナー!昨日タイヨーで買ってきた。2割引商品だったし、数日前にもらった、買い物するだ ... » more
テーマ 学校  コメント(3)

数日前のこと、確かあれは午前4時前だったかな?オレが深い眠りに就いていた時のことだった。――ジリリリリリリリリリリン!!音に驚いて、目が覚めた。 ... » more
テーマ  コメント(4)

いろんな物、事、事象に言えるような気がする。……一部の例外を除いて。この法則を感じたのはつい最近。ふとテレビをつけると、たまたま男子のバレーをやっていた。丁度競ってたので、しばしセット ... » more
テーマ  コメント(2)

昼食弁当作戦、開始。 先月の赤字を受けて、さらなる節約が必要になったこの6月。どこかにムダが生じていないか、考えてみたところ、昼食代にムダがあるのではないか、そこで――「弁当を持って行こう!」昼食に、弁 ... » more
テーマ 学校

4月に霧島(国分)の城山公園に行ったときの動画をまとめたので、今回もユーチューブにアップした。自転車で行ったんだが、上り坂が思ったよりきつくて、途中から押して歩いた。帰りは楽だった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:21

「寮」のブログ関連商品

» 「寮」のブログレビュー をもっと探す

「寮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る