誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寮」のブログを一覧表示!「寮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これくらいがCLTのマーケットにならないかと・・・ あくまでも勝手なイメージですけど、これくらいのRC構造がCLTでできるとなると、色々面白いことになるのではないかと・・。こんな閑散とした場所で、スプリンクラーがきちんと完備されていれば、火の話なんて、どうでも良いかなと思ったりもするんで ... » more
テーマ RC CLT

消えたラジカセ マレーシア航空370便が行方不明になったのが、2014年3月8日のことでした。それから13日経ちました。いまだに行方不明です。もしかして、時空のゆがみに消えた?小学生のころ、学校の図書館にあっ ... » more

今日のつぶやきはこちら。はやっ。もうこんな時間か。 ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓 ハィヨ・ネナハーレ!posted at 00:19:04最 ... » more
テーマ

1駅で終点? たまたま寮の掲示板に貼られている時刻表を見ていたときのこと。行先の駅がどうみても隣の駅。これはどういうことなのか?(理由を調べるために検索してここに辿り着いた人へ先にお知らせです。この記事では理由の解決には至っていませんのでご了 ... » more
テーマ

年末はバイトしてみようかな ということで大学の掲示板で年末のバイトが無いか見てみた。するといくつか発見。その中の1つの某運送会社を選び、早速電話してみた。まだ募集しているだろうか。年末の短期バイトだから早く埋まりそうだが……「あ ... » more
テーマ 個人

今日も特別これといった出来事は無かったな。ブルーレイディスクを使いきっていたので、ケーズデンキへ行ってきた。朝は授業。とはいえ、金曜日は2限目からなので朝ゆっくりできる。大学なら空きコマがあって当 ... » more
テーマ

暇な時は絵を描く 「夜、用事も済んであとは寝るだけ。でも寝るにはまだ早い。何しよう」そんな日があるって人いるよね?今日は、そういう日にオレがやっている暇つぶしについて。タイトルでバレているけど、うん、絵を描く。とはいっても絵のセン ... » more
テーマ アニメ

これといった大きな出来事が無い日は、小さな出来事をちょこっとコメントするのに限りますな。ってかそうしないと、書くことが無くなりますからね。ということで、今日のつぶやきからどうぞ。今日の体育は外でやるからシューズ要らないっ ... » more
テーマ アニメ

自転車の修理、チェーンのたるみが直った! 今日は自転車の修理をした。前輪ブレーキ、ギア、そしてチェーンが対象。見事3つとも上手く調整できた。まずは前輪ブレーキの修理。これはもう何年か前に、自転車で豪快に転倒した時に、ブレーキが歪んでしまって以来そのま ... » more
テーマ

『おいそのスリッパ、もうぼろくたじゃないか』「うん……ん?何、“ぼろくた”って?」『……はい?』「ぼろくた」って言葉……方言だったのかぁああああああああああああああああ!?いやまさか!さすがに ... » more
テーマ 友達 学校

電球選びも一苦労 ばあちゃん家の電球が切れてしまい、在庫も無かったので買いに行くことに。たかが電球となめていたのだが、やはり甘くなかった。思いがけぬ量の種類に圧倒され、どれを選べば良いのか……ばあちゃん家の電球が切れてしまい、在庫も底 ... » more
テーマ 家庭

今日は簡潔にいこう。今日の出来事はこちら(Twitterより)。はぁ……バイト募集終わってた。不幸や……。何なん、オレ何か悪いことした?いやだもう……。posted at 12:38:09避難訓練に来ている救急車の出動率は異 ... » more
テーマ 学校

2013.11.12の出来事 今日の出来事をTwitterのつぶやきから振り返ってみよう。今さら言うけど、今期関西弁キャラ多すぎだろ。どうした。関西ブームか?……ええい、博多弁や広島弁のような瀬戸内系キャラはいないのかー!posted at 00:11:26 ... » more
テーマ 家庭 学校

今日は友達の過去話を紹介。晩飯が終わった後、いつものようにロビーでぺちゃくちゃしゃべっていた時に出てきた話。もうね、「もったいない!!」っていう感想ですよ。本当。ビックリするくらい。ただ普通に紹介するのも面白く無いか ... » more
テーマ 友達

今日の桜島の爆発に伴う空振はなかなか大きかった。さすがにビックリしたわ。今日の夜……と言っても、昨晩というのが正確な表現なんだけど、(ドン!ヒュゥウウウウ、バン!)午前0時過ぎ、突如窓ガラスが揺れた。 ... » more
テーマ

自転車でちょっと買い物。何も買わなかったけど 急に寒くなってきましたね。そういえば冬服が無いなーと思い、服を買いに行くことに。でも近所にメンズの服売っている店が無いんだよな……妥協してイオンへいくことにした。自転車で20分くらい。自転車での買い物圏と ... » more
テーマ アニメ

昨日届いた愛媛のみかんを食べた。今年のみかんは甘くて美味しいじゃないか!朝、友達から、「昨日のみかん美味しかったよ」という感想を頂いた。『おお、そりゃ良かった。酸っぱくなかった……?』「いや、結構甘か ... » more
テーマ 友達 家庭

今日は特にこれといった出来事は無し。朝の洗濯の話でも書くか。今日は特に出来事が無かったので、いつも最後に載せているTwitterのつぶやきを先に載せます。洗濯物を中学校に干したまま帰宅していることに気づくも、雨が降り ... » more
テーマ

3連休初日、どこかお出かけしたいって人も多いと思うんだけど、朝起きてみると、曇ってるし、しまいには雨が降ってきやがった……。というわけで今日は部屋でのんびりすることに。(とはいっても、何をしたら良いものか……) ... » more
テーマ アニメ

カラー切り絵で六花を作る友達がいた《動画有》 話は2ヶ月前に戻る。たまたま友達の部屋に行ったら、丁度友達が机に向かって何か作っていた。なんだろうなーと思って、机の上を見てみたら――六花じゃないっすか!!友達が作っていたのは、『中二病でも恋がしたい ... » more
テーマ 友達

そうです、財布を忘れていたんです。しかも気づいたのは、レジでカバンを開けたときなのです。友達と夕食のおかずを買いに、マックスバリュへ行ったときのこと。スーパーが一番混む、夕方の時間帯だけあってお惣菜バイキングコーナーは大 ... » more
テーマ 友達 学校

今月からいよいよ夏休みが始まった。しかし、夏休み直前、とある講義で出されたレポート課題。締切は6日。この夏休みは、これを終わらせることから始まった。レポートはなかなかの鬼畜ぶりで、テーマが3つ出題された。1つ ... » more
テーマ 学校

最近更新が全然できていないので、策を考え、思いついた。「Twitterのつぶやきを参考にブログを書けば良いのではないか」、と。今日は試験的にそれを実践してみる。というわけで、今日は試験記事です。ひとまず7月2 ... » more
テーマ

「そうか、今回の参院選から選挙権があるのか」今日、選管から投票の整理券のハガキが届いていた。こういうモノが届くと20歳になったっていう実感が、若干ではあるけど、湧いてくるね。んー、とは言え…… ... » more
テーマ

昼食の弁当の話 昼食に弁当を持っていくことで節約を図る作戦は、現在順調に遂行中。去年の作戦中止の原因となったご飯のコストも、今年は解決している。去年も1ヶ月ほど、弁当を持って行っていたんだけど、ご飯の量が値段の割に少なく、これな ... » more
テーマ 学校

布団干して、アニメ見て、夕飯買って 今日は久々に良い天気、待ちに待った布団を干せる天気。しかし暑いよ……まだ6月なのに。今日は初心に戻って、「普段の出来事」と呼べるような、本当に何でもない1日のことを書いてみようと思う。今日は1 ... » more
テーマ アニメ 友達

携帯帰還!またしても新品か 先日修理に出していた携帯が今日戻ってきた。なんとまたしても、外装ケースも交換してもらったらしく、戻ってきた携帯は新品同様の輝きを放っている!今朝、auショップからメールがあり、取りに行ってきた。「お客 ... » more
テーマ

デジカメ購入!(オリンパスSH-25MR) デジカメが欲しくなったので、この間の短期バイトの給料でデジカメを購入!オリンパスのSH-25MRというデジカメ。型落ち品だけど、オレには十分の性能だ。大学生活も2年目。思えばこの1年でいろいろと楽しい出来事が ... » more
テーマ 友達 お出かけ

古林大一郎金曜日に見た夢
最初の夢は、怪人が、銃ではなくて、木の円錐台の棒(長さ100センチくらい幅5ミリから10ミリぐらい)それで、数メートル先のおじさんの首を狙ってる。場所は、テニスコートがあるような公園。僕が、危ないと思っっていたら、怪人がおじさん目が ... » more
テーマ

急きょ友達から遊びの誘いがあり、愛媛へ戻ることに。今日はその仕度をすることに。高校の時の友達から連絡があったのは、月曜日の夜。木曜日から遊びたいということ。となると、オレは水曜日に出発し、愛媛 ... » more
テーマ 友達

 

最終更新日: 2016/11/19 08:21

「寮」のブログ関連商品

» 「寮」のブログレビュー をもっと探す

「寮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る