誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うさぎ

うさぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「うさぎ」のブログを一覧表示!「うさぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うさぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うさぎ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パワー増強うさぎ 諸説ありますが、うさぎの年齢を人間に換算するとぽおちゃん@もうすぐ4歳2か月は、既に40歳を超えた、立派な?中年。この年齢にもなれば、若い頃のように、活発には動けなくなってくるし、パワーも衰えてくるのが一般的かと思うのですが、 ... » more

美容ローラーうさぎ 渋谷のbunkamuraで開催されている「ピーターラビット展」へ。ポターの繊細なイラストにぽおちゃんを重ねつつ、楽しい時間を過ごしました。20年くらい前になるかな?新宿の高島屋で開催されたピーターラビット展。そし ... » more

忘れられちゃったうさぎ テレビで、今日はよく晴れて洗濯日和と言ってたのに、窓の外は雨。張り切って洗っちゃった洗濯物、どうしよう。。。その後、ゴミ出しにいったら、少し前を歩いていた人が集積場からごみを持ったままUターン。収集車、いつもより早く来ちゃっ ... » more

美吟庵月うさぎ
月うさぎ 地球から見られてるよ・・・・・ ... » more
テーマ 月見 うさぎ

NEKOUSAGI6キロにゃ〜
6キロにゃ〜 今日は未来のワクチン接種に行ってきました。キャリーが持てないぐらい重い!ワクチン注射も平気な未来ちゃん、とってもお利口さんでした〜看護士さんに抱かれて爪切りもしてもらいすっきり!看護士さんにお腹かわいい〜って言われたもんね( ... » more
テーマ うさぎ

釣られちゃったうさぎ 朝、リビングのエアコンが勝手にストップしちゃってて、慌てました。実は、ふうちがいた頃に、たびたび起きていたトラブルなのですが、ここ数年、そのトラブルが起きていなかったので、対処法はすっかり忘却の彼方へ。。。(汗)記憶を探 ... » more

しっかりブラッシングうさぎ まだまだ暑い日が続きますね。。。秋に向けて、換毛中のぽおちゃん。理想は毎日ブラッシングだけど、なかなかできないのが現状。しっかりブラッシングは数日おきで、あとは、ぽおちゃんのスキを狙って、手でのグルーミングで対処。 ... » more

夏休み明けのトレーニング 今日の一枚は、これ。題して「デコ撫で」今のブームは耳撫でではなく、鼻筋撫でである。歯ぎしりするほど、気持ち良いらしい。よかったらクリックしてください。本日のトレーニング ... » more

残暑厳しいですね〜(;´Д`) 朝晩、涼しくなってと思ってたけど〜土日はまた熱帯夜で暑かったです日中はは相変わらず30度超えいい加減、疲れてきますよね〜い ... » more

降りたいうさぎ 週末って、あっという間に終わっちゃうなぁ。。。昨日に続き、今日のおやつもバナナ。ぽおちゃん、換毛が続いていて、全身ボサボサ。毎日ものすごい量の毛が抜けて、終わりが見えません。↑バナナでひざの上に誘導したけど、 ... » more

NEKOUSAGI牧草の違い
牧草の違い 岳くんの食欲が戻りました〜やはり牧草がお口に合わなかったようでうさチモにかえた途端食べ出しました〜ホームセンターの牧草は見向きもしなかったのに違いの分かる男ですそれとビワの葉も食べてます〜トトロさんち ... » more

小さくてか弱いうさぎ 今日も、今日も買い物ついでにポケモンGOの旅。そして、seiが育てていた10キロの卵からカビゴン誕生。うらやましいデス。。。今日はぽおちゃんのお迎え記念日。バナナでお祝いしました。4年前の9月1,2日。都 ... » more

NEKOUSAGI9月1日
9月1日 今月も参加させていただいた「楠公さんの手作り市」まだ暑いですが、神社は木も多く木陰では時折吹く風が爽やかに感じました♪ハロウィンまで2か月あるけど、羊毛フェルトのハロウィンコーナーを作ってディスプレイ月をどうするか検 ... » more

18年目のうさぎ飼い 今日は、我が家の初代うさぎ、ぴい香のお迎え記念日。ぴい香と暮らし始めた当初、私はうさぎにあまり興味を持っていなくて、まさか、自分がうさぎ飼い歴18年になるとは思いもしませんでした。(笑)当時、うさぎ専門店も数軒しかな ... » more

まりけけ小動物園9月突入(^^)/
9月突入(^^)/ 毎月言ってますが。。。早いですよね〜暑い暑い8月も終わりましたが。。。9月もまだまだ暑そうですね〜早く過ごしやすい気候になって ... » more

夏の終わりのうさぎ 8月も終わりですね。8月のはじめに高熱でダウン。(ぽおちゃんではなく私が。)その後の体力回復にも時間がかかってしまったこともあり、ここ数年、恒例だった日帰りバスツアーも今年は見送り。夏の思い出もほとんどなくて。。。 ... » more

It's a small world撤去しました
撤去しました 空中ハウス撤去しましたトイレスポットにも簡易のトイレっぽいものを設置したよワラハウスを入れようかとも考えましたがスッキリして風通しも良いし、夏の間はこれで良いかなと ... » more
テーマ うさぎ

いつものうさぎ ぽおちゃん地方は、台風の影響もなくいつもの一日を過ごすことが出来ました。ポケモンGOのせいでご飯が遅れることもなかったし。(笑)写真も撮らなかったので、以前に撮った写真をぺたん。お盆に帰省した、ぴい香、ふうちのた ... » more

夏休み、軽くトレーニング 今日の一枚はこれ。題して「プリケツ」写真を撮ると、そそくさとお庭に戻るアル。よかったらクリックしてください。本日のトレーニング内容:スクワット:60kg×10回。ダ ... » more

ファッションショー(^^)/ ここ数日はめちゃくちゃ涼しいです昨日の日中は蒸し暑かったですが。。。夜はエアコン要らずでしたよ〜今日は1日雨模様で気温も27度くらいだそうです〜{%うっとり(ぽわん) ... » more

反省を促すうさぎ ゴミ出しのある日は、ごみを出してから、ぽおちゃんのご飯。今朝、ゴミ出しの前に、何気なく、ポケGOの近くにいるポケモンチェックをしたら、ピカチュウのシルエットが〜!!ゲームを始めてから、姿はもちろん、シルエットを見たの ... » more

のんびり平和なうさぎ 日曜日という事もあり、朝、ちょっと寝坊。私が起きた時には、seiの姿が見当たらず。ひとり、ポケモンGOの距離稼ぎの旅にでたらしい。幼少時に、虫取り少年だった血が騒ぐみたいです。(笑)結婚して20年以上たつけれど、se ... » more

強がりうさぎ 今日は、雨が降ったりやんだり。傘を差しながらのポケモンGOはちょっと大変でした。やらなければいいのに。。。という突っ込みはナジで。(^^;所用で都心まで出かけたので、どうしても遊びたかったのです。(郊外住みなので、ポケモンの ... » more

緑化うさぎ 台風10号の進路が気になります。さて、ぽおちゃん。もしかしたら。。。ぽおちゃんの前世は、カバかもしれません。↑ちょっとカバちっく。(笑)あっ、でもね!先日、テレビで見たのですが、動物園のホ ... » more

It's a small world例年とは違う夏。
例年とは違う夏。 今日も寝ながら牧草を食べるウサコちゃん。この姿もすっかり日常化しています そしてトイレもこの場所に定着。今では全体の8割をここでしているよ ( ... » more
テーマ うさぎ

ふりだしに戻るうさぎ 久しぶりに夕立の心配もない、いいお天気。洗濯物を出したりしまったりがなくて、助かりました。さて、ぽおちゃん。おいしそうに牧草を食べてますが、隣の芝は青く見える的な発想と言いますか、牧草入れから飛び出した牧草がおい ... » more

お盆休み明けのトレーニング 注:この記事は、8/22に作成したものです。アルは、私の左足が大好き。何故か、右足ではなく、左足。アルにとって、理想のメスウサギに近いらしい。ただ毛がないから、違和感もあるようだ。毛なら、スリッパだ。 ... » more

まりけけ小動物園吠える事。。。
吠える事。。。 まだまだ残暑厳しいですね〜熱帯夜も続いてますね。。。来週は少し朝は涼しくなるかな〜でも、日中はまだまだ30度超え水分補給し ... » more

水飲みうさぎ 夏は冷茶づくりに忙しいのです。作っても、作っても、いつの間にか、冷水筒がからっぽになっちゃう。。。夏にのどが渇くのはうさぎも一緒。ぽおちゃんの水飲みボトルの減りも早いです。あっ、でも、ぴい香はほとんどお水を飲 ... » more

ブラッシングうさぎ 今日は、台風一過のいいお天気、、、ではなく、大荒れの地域も多かったようですね。皆さまお住まいの地域では、大丈夫でしたでしょうか?大きな被害が出ていないといいのですが。さて、ぽおちゃん。数日前から換毛が始まったもの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:46

「うさぎ」のブログ関連商品

» 「うさぎ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る