誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    打ち合わせ

打ち合わせ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「打ち合わせ」のブログを一覧表示!「打ち合わせ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「打ち合わせ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「打ち合わせ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ストライクメール終日打ち合わせ
朝1番で市民相談がありその対応をして時間を見たら9時を過ぎていて予定していたガス組合での打ち合わせに何とか間に合った。ガス組合は、平塚市と平塚警察と防犯協定を締結していて、その情報交換会が16日に行われるので、事前打ち合わせのためにお邪魔し ... » more
テーマ 駅西口東地駐輪場建設 打ち合わせ

打ち合わせ。11月6日に田園調布の消防署のイベントに講演と落語をすることになっているので、池袋のカフェド巴里で署の三人と会う。こっちからも消防の話を聞きだして勉強になった。予防課というのがある。病気もそうだが、火事にも予 ... » more

工房「空」さんhttp://studioquu.blog25.fc2.com// と、コラボして作品展示会をしようじゃないかという話をしております。私は陶芸などにまったく造詣のない素人なので、運営などは彼女に ... » more

打ち合わせ。学士会館は神田錦町にある。学士会というグループがあって、その中に学士落語会がある。そこの主催の落語会で11月15日に「圓窓・窓輝の会」を開くという。この会館は昔の国立七大学の卒業生のための建物。知らなかっ ... » more
テーマ 打ち合わせ

□■みつまめぶろぐ■□お久しぶり。
こんばんは。体調不良だったり、まあ色々気分が塞いだりしてました。とりあえず、今、私は元気です。来週、デジほん という会社の担当さんが長野県にいらっしゃるそうです。お昼ご飯をご一緒しますー多分(笑)身辺 ... » more

本来は、昨日予定していた店舗兼住宅の打ち合わせが昨夜の大雨のため中止になり、今日の夜になりました。うまくいきますように。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

猿心ふれあい日記棒ラーメン
棒ラーメン お猿が「渋谷駅」に?電車乗り間違えたのかな?山から降りて来たんだろうが、よくもまあそれまで目撃されなかったのかな?お猿はもしかしたら忍者なんだろうか? まだ4才くらいのおぼこい顔してましたね〜上手いこと逃げろよ〜〜〜 ... » more

インタープレイの田中さんのところへ行って編集会議。圓窓五百噺の掲載の携電の画面の仕組みがいささかわかった。1972年ごろ現代教養文庫で出版したあたしの著「ふてくされ人生学」をPCで電子出版することを予定。企画の「圓窓 ... » more

16時30分。湯に入って汗を流していたら電話。「石神井高校のPTAです。ジョナサンで16時に打ち合わせの予定ですが、まだ、、、」と。しまった。またやっちゃった。カレンダーに記入しなかったもんで忘れてた。飛んで行く。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

一旦、帰宅して打ち合わせで池袋へ。横浜の青少年センターと会う。ヘボン式ローマ字を広めた人を扱って、篠笛を入れる予定。さぁ、どうなるか、、、。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

終って、御茶ノ水駅聖橋口へ。ジャズの増田さんとその娘さんと待ち合わせて、テクノルへ。テクノルは原子力安全関連の会社で、以前、チャリテーのジャズイベントをやったとき、あたしもトーク出演したことがある。社長に土産に「落語 ... » more
テーマ 打ち合わせ

句会が終って、ウキヨさんを誘ってジョナソンへ。高座本のこと、頼む。ウキヨさんからシナリオ「あめん棒」を貰う。帰宅して読む。結末のドタバタをなんとかすれば、とてもいい作品と電話で褒める。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

打ち合わせに久しぶりの外出。運転車で。まず坂東市の木村さんも参加するというので、浅草駅まで迎え。梅が丘の菊池さんの兄の駒込のスタジオでチェロの有泉芳史とコラボ(宮澤賢治の「セロ弾きゴーシュ」)の打ち合わせ。来年の ... » more

□■みつまめぶろぐ■□ただいま。
打ち合わせ楽しかったです♪東京は思ったより暑くなく……、まぁ湿度が高いので不快指数が高かったですが、それほどバテずに帰って来られました。ただいま。疲れたよ(笑)SNSサイトと契約し、私は作家になりました。ハシクレでも ... » more

猿心ふれあい日記打ち合わせ
打ち合わせ 福岡市のゴミ焼却場は、いつでも持ちこんだら処分してくれていたが何時からか、予約制になった。月曜日朝1に、廃材の種類とか量を告げると受付のお姉さん(多分)は素晴らしい応対でした。「2m以内なら大丈夫でしゅよ〜、ついでにそれもどうじょ〜 ... » more

今日は実際立てる事になったハウスメーカーとの初めての打ち合わせだった。ある程度間取りお希望とかは既に出していたのだが、今までは営業の人に伝えていただけだったので、実際に建築士(名刺には一級建築士って書いてある)に間取 ... » more

猿心ふれあい日記天地神明
天地神明 2日の朝はジャックが6時出勤だというので、久しぶりに目覚ましをかけた。5時半にはジャックとこへ行ったけども降っていないので彼はバイク出勤。私くしはそのまま柳川へ・・・早朝なんでかる〜く走って1時間で到着。 ... » more

打ち合わせ。インタープレイの田中さんと。電子出版へ「圓窓五百噺」のアップについて。いよいよ8月からスタート。最近は携帯を端末にする電子出版が盛んになり、PCから撤退する会社もあるという。とりあえず、この圓窓五百噺 ... » more

国立演芸場へ。八月の創作発表会のために原作者と打ち合わせ。[蝿寄せ]という、とても江戸風味のある作品。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

ソバリエの金井、ほし氏との打ち合わせで和邑へ。「落語の授業」の編集責任者の阿部さんも誘って出かける。本の後書きに「阿部さん。本を書き上げたらソバリエと一緒にたぐろう」と書いた約束を果したことになる。6月21日の九品院 ... » more
テーマ 打ち合わせ

旧友のEさんからの講演依頼。三鷹第7小学校のPTA、校長を連れて打ち合わせに来る。千川駅のジョナサンで。演芸会気分の企画だったので変更させてもらう。保護者対象にする。体育館も視聴覚教室に。体育座りもやめてもら ... » more
テーマ 打ち合わせ

池袋の喫茶店で。横浜の住人のまど女、まど深、鶴久さんとに集ってもらう。コラボ[叩き蟹]は難しいと結論。青少年センターの来年の正月のイベント、坂本真理さんの篠笛を挿入して「ハーメルンの笛吹き男」を創作落語としてやりたい ... » more
テーマ 打ち合わせ

落語っ子連の発表会のあと、、、、。円ドルさんからのメールがあった。「床に座ってて足腰を痛めて途中で帰った人がいた。なんとか対策を」やはり客席は椅子席にしなければいけない、というのがあたしの自論。「落語は座敷に座って聞 ... » more
テーマ 打ち合わせ

終って、深大寺へ。車のナビのお世話で迷わずに行けた。ソバリエのほしさんが親しい「門前」という名の店の主と調布市のソバリエと会う。主に深大寺の中を細かに案内をされて、創作の案を練る。一回りをして、店で蕎麦を ... » more
テーマ 打ち合わせ

黒沢総研の社長と「意識を高めるビデオ」の打ち合わせ。東京タワー下の「とうふ屋うかい」で馳走になる。コラボ[叩き蟹]の話をする。DVDを見てもらうことにした。「とうふ屋うかい」は三年前にできたようだが、超高級の豆腐料理店。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

坂東市のKさんが亭主の運転で拙宅へ迎えにきてくれた。打ち合わせに坂東市へ。高松入口から一時間もかからない内に到着。自宅から浅草へ行くのに一時間はかかるのにと、感心す。「落語と食語を味わう会」というタイトルで年に四回の ... » more
テーマ 打ち合わせ

ソバリエのほしさんと会うために、池袋の一栄へ。三色(だったん、白雪、せいろ)蕎麦。1000円。ほしさんより「今度、深大寺へ行きましょう」と誘われる。噺を作らなければ。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

ラジオカフェの伊藤さんと打ち合わせ。今まではあたしから池袋まで出て、喫茶店でやっていたが、歳も歳なら、腰も腰なので千川駅まで来てもらった。ジョナサンで会う。一門会の録音。絵本へ付けるCDのことを相談に載ってもらう ... » more
テーマ 打ち合わせ

Flugel!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!汗と鼻血の興奮合わせ 今日は待ちに待たない、Flugelとの合わせ練習の日。なぜ待たないかって??それは弾けないからだよ〜ノレないからだよ〜どんくさいんだよ〜あたし確実に足を引っ張った私ですが、図々しくもかなり楽し ... » more

梅が丘落語会のKさんと。新しく企画したという月一の会の内容をどうするか、、。駒込の音楽ハウスのコラボの企画もどうするか、、、。そのほか、いろいろと話し合う。本、10冊の注文も入れてもらった。ありがたし。 ... » more
テーマ 打ち合わせ

 

最終更新日: 2016/11/19 08:08

「打ち合わせ」のブログ関連商品

» 「打ち合わせ」のブログレビュー をもっと探す

「打ち合わせ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る