誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渋滞

渋滞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渋滞」のブログを一覧表示!「渋滞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渋滞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渋滞」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆渋滞の色々
(^_-)-☆渋滞の色々 100606:40家から出発、10:00成田第二着。ジャカルタタイム18:00ジャカルタ着、MM2100へ21:00、相変わらず渋滞がきつい。私は迎えを会社へ頼まない。運転手の無駄働きが多いからです。向けに空港へ出発するのが到着時間の2時間 ... » more
テーマ 金型 渋滞

OPINION & DIARY毛布を出す
昨晩はタオルケット1枚だけだったが、トイレに何度か起きただけで、寒さで震えるというようなことはなく、目覚ましで目が覚めた。9月末が近づいて、半期分の請求や新たな申請の書類作りがあって、あちこち電話で問い合わせたりして、一日つぶれてし ... » more
テーマ 仕事 渋滞

昨日は、走っているSLを撮りたかったのですが、家を出発下のが遅かったのと、そこら中の渋滞にひっかかり、間に合いませんでした。さすが、シルバーウィークですね。数十キロの渋滞いくつかに掴まってしまいました。しかも、行 ... » more
テーマ カメラ SL 渋滞

(^_-)-☆何ともならない国 斜めからインドネシアを見る956移動、輸送交通インフラについてはどうにもならなくなってしまった国です。日本の盆と暮れの帰省渋滞を足したような大混雑、そしてぎりぎりの競り合い。路肩まで、隙間なし、袋小路につきあたったような混乱、日本だ ... » more
テーマ 大混雑 渋滞 故郷

OPINION & DIARY大渋滞と肝臓
だるい。月曜の朝からこんなではしょうがない。珍しく、ハムとレタスのサンドイッチを食べて出かける。新座市内から少し流れが悪くて、半分行ったあたりで8分ほど遅れていたが、川越市内に入ったらまったく動かなくなった。ニュースで関越で事故があ ... » more
テーマ マラソン 渋滞

(^_-)-☆気が効かない集団 チビトゥンの某射出屋さんの日本からのお客さんを二人無事スカルノハッタへ送って21:00頃、家に戻った。と同時に、この会社への手伝いは終了した。約半年の約束で、大概の問題は無くしたと思う。ただし、この会社も日本人の人材が問題で、自分の会 ... » more
テーマ わざと 無責任 渋滞

ここ最近、雨ばっかり・・・自宅からやや(20分)離れているインターに車{%車webry%}で向かっている途中で思 ... » more
テーマ インター 渋滞

つくばの東大通りの北限といえば田中のT字路だったのですが・・ 全くローカルなネタで、地理感のない人には全然分からない話なんですが、いつの間にか、こんなふうに直進できるようになっていました。ここを直進していくと筑波山神社に向かう道にぶつかってそのT字路を右折すれば、まっすぐに山を登っていけるわけです ... » more
テーマ 近道 渋滞 筑波山

きままなブログガソリン
ガソリン 今日は朝からガソリン給油の為ならびました〜会社は遅刻です。(フレックス勤務)ワゴンRさんのガソリンがありません。朝一5:30にならび始めました。ガソリンスタンド開店は8:00です。ガソリンがないので、 ... » more
テーマ ガソリン不足 東北地方太平洋沖地震 渋滞  コメント(16)

連休で、家族で帰省・レジャーなど遠出をするときに困るのが「渋滞」。前にも後ろにも動けない状況でトイレに行きたくなったら大変!そんなときに役立つのが、携帯トイレミニ 計18個セッ ... » more

OPINION & DIARY宇佐美の給油渋滞
7時前に起きる。頭痛がするし、鼻がぐずついている。このところ節電のため暖房を入れてなくて、昨日は特に会社が寒かったから風邪気味なのかもしれない。9時半頃ジョギングに出る。このところ走っていないので、川越街道三芳方面の7.5キロ地点ま ... » more
テーマ マラソン 渋滞

今日は10分ほど早く出た。宇佐美の渋滞は相変わらず。帰りの川越街道の始点がやっとわかった。大井総合支所入口の交差点で左折車が止まったままで、その先少し行ったところで止まっている。そこにはサイゼリアがあるだけだが、もしかしたら左に入ってUター ... » more
テーマ 停電 渋滞

OPINION & DIARY2日目の適応
ここが第3グループだとすると、朝6時20分から停電なので、いつもより15分早く起きて支度して、6時20分前に出る。立体駐車場を動かしているうちに20分過ぎてしまったが、止まらない。停電はなかったか、違うグループだったかだ。昨日予定した通り、 ... » more

OPINION & DIARY混乱が始まった
明け方テレビで、計画停電に伴って信号も消えると言っていた。これはまずいと思い、早めに起きて東京電力のホームページで停電グループを調べる。途中通過する交差点の住所を調べてみたが、同じ町名でも2つのグループに分かれていたりする。今住んでいる場所 ... » more

断水でこれはイカンと思い、食料をゲットしに外へ出たのですが、近所のガソリンスタンドは長蛇の列でした。そのほかのガソリンスタンドもガソリンがなくて店を閉めていました。家が流されたり、命がなくなったりすることに比べれば、ちっぽけな話です ... » more
テーマ つくばネタ 渋滞

東北地方太平洋沖地震 昨日は、大きな地震だった。2階でパソコンをしていtら、突然、部屋がグラグラ揺れ出し、すぐに治まるかと思って坐っていたが、揺れは一段と大きくなり、これはヤバイと感じ、フラフラしながら階段を下り、玄関から外に飛び出した。道路に出たら、前の家 ... » more
テーマ 緊急時 地震 渋滞

戯 〜そばえ〜クタクタ
昨日は大きな地震が東北地方沿岸で起こった。病院の関係で早く帰宅した僕は、同居している母にこう言われた。「かよさんから電話があって、『電車が走ってなくてウチには帰れないから、赤坂に行くかもしれない』って言ってたわよ」(かよ=嫁であることは ... » more
テーマ 迎え 地震 渋滞

あくまでもツイッター情報ですが、常磐線はめちゃ込みで、取手までたどり着くの何時間もかかるみたいですし、つくばエクスプレスも線路が曲がっているみたいだし、首都高は乗り入れ禁止ですから、高速バスも無理ですね。これじゃ、今夜も東京泊まりですな ... » more

時雨亭往還帰宅困難民
帰宅困難民 信号待ちで停まっていると、ユッサユッサと大きく車が揺れる。誰かがいたずらしているのかと思ったが、前後左右の車も揺れている。「ああ、地震か…」カーラジオも揺れを伝えているし、ビルから慌てて飛び出て来る人たちも多い。それでも ... » more

後楽園の前の道はどちら行きも渋滞ですなぁ。普段なら、こんな時間に渋滞なんてあり得ませんからね。いやはや。それにしても、目の前を歩いている人たちは、どこへ行くんだろう。帰宅困難なら、帰らなきゃいいのになぁ。 ... » more

早く春が来ないかな〜と思いつつ、昨日は仕事で北九州へ。午前中一軒目を済ませ、お昼前に次の所へ移動し始めたとたん雪が!やばいなと思っていたら途中からは猛吹雪!!前が見えない状態の中二軒目に到着。お昼を済ませ ... » more
テーマ 三寒四温 渋滞

(^_-)-☆ジャカルタちらり どうしてもグロドック出なければ手に入らないもので、どうしても近日中に使わなければ新製品の成形が出来ない部品があって、それを、求めに北回りでグロドックへ行ってきた。目的は達成した。10:00前にMM2100から出発したが、例によって ... » more
テーマ 厄介 大都会 渋滞

「天然」では済まされない朝! ある芸能人の奥様の大「天然」ぶりをネタにして大笑いしている番組があった。ゲゲゲの女房をゲロゲロの女房と云うなど……。その程度を「天然」というのなら、わが女房殿も負けてはいない。「今日の夕食は、ポテトを巻いた『アレ』よ」で ... » more
テーマ 渋滞 天然

小野口純子大雪で渋滞
「「あくび、くしゃみのこらえ方」についてその後」について福島県で大雪のためにスリップ事故がもとで300台が数珠つなぎになった事故が25日に発生して、ようやくきょう27日午前7時過ぎに通行どめが解除された。この事故で、30年ほ ... » more
テーマ 大雪 渋滞 高速道  トラックバック(1)

(^_-)-☆予定は未定にして 日本での年末、年始のゴルフの日程が決まった。ここ十年以上、毎年繰り返されている催しである。その時、また、いろいろ話を聞かせてもらえる。楽しみである。二回の予定だが、三回になるのが通例である。現実から離れてゴルフを楽しむストレス解消の一助 ... » more

(^_-)-☆散々な渋滞でしたが 昨日の医者のやり方では土曜日までになおりそうもないので、ジャカルタのタケノコへ行った。グロドックで買い物があったので途中で寄った形になった。これは、得意だよ、注射すれば直ぐ治る、と、待ってました、と言わんばかりの対応だった。直ぐ横に ... » more

時雨亭往還半日を無駄にした気がする
半日を無駄にした気がする 一年前の福祉バザーで、何か暖房器具を出してくれとの要請で、使用年数の浅いコタツを出品しました。エアコンとストーブと電気毛布があるのだから、防寒対策も大丈夫だろうとの甘い観測でした。ところが足の冷えは耐えがたく、ひと冬を凍えそうに ... » more

今日は、大文字山に登ってきました。京都は観光シーズンで、ふもとの銀閣寺は人でいっぱい。帰りのバスは、すぐに来てあまり込んでいなくて良かったと思ったのもつかの間。東大路通りに入ったとたん大渋滞に巻き込まれてしまいました。東山二 ... » more
テーマ 京津線 京都 渋滞

APECに伴う交通規制 APECの閣僚会議が終了し、いよいよ首脳会議が横浜のみなとみらい地区にて行われます。さすがに首脳会議ともなると警備もかなり強化されているようなのですが、朝の通勤時間に交通規制がされているのはさすがにつらいです。通常より1 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆本当かな
(^_-)-☆本当かな 連日激しい豪雨にさらされている。一点、にわかに,かき曇り、その雲の塊がつむじ風と共に落ちてくる。大粒の雨が降り注いでくる。ゴルフの帰りにたまたま通ってしまった、ジャバベカ2の入り口付近の特設ステージに人気グループのコタック(kotak) ... » more
テーマ 警戒 本当 渋滞

 

最終更新日: 2016/11/19 08:06

「渋滞」のブログ関連商品

» 「渋滞」のブログレビュー をもっと探す

「渋滞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る